マイホームフォーラム 式日 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101395 投稿日:2001年11月17日 03時28分46秒  パスワード
 お名前:ころん
「映画のタイトル」しりとり(4)
キーワード:映画 しりとり
コメントの種類 :雑談  パスワード

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101391_52.html
http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101392_51.html
http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101393_55.html

・・・と続いております「映画のタイトル」しりとりなんですが。

いや、ほんとにペース早いって(笑)。

(3)なんて、最初にスレッドをたてたきり、
その数時間後にはもうコメントが50いってるしぃ〜。

ということで、このスレッドが最後になる予定。
コメント50までいけば終了。50に書き込んだ方がしりとり王となります。

(3)の最後が
「冷たい月を抱く女」
ニコール・キッドマンでしたっけ?
このころは確か怖い女性の映画が流行ったんでしたよね?ちがう?

ってわけで、次は「な」ですよ。

[1]寝る子さんからのコメント(2001年11月17日 07時45分20秒 ) パスワード
  

では「ナイン・ハーフ」を。

このころのミッキ−・ロークはセクシーな俳優さんとして
人気があったんだけどなぁ。

・・・日本に来て妙なパンツでボクシングした頃から・・・。

ってことで「フ」ね。

・・・続くわねぇ(笑)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月17日 08時53分41秒 ) パスワード
  

「ふ」で思い付くのはみんな「ん」で終わる・・・

フレンチ・コネクション
フレンチ・カンカン←こんな映画聞いたこと無いけど・・・勝手に作るワタクシ r(^^)
[3]さんからのコメント(2001年11月17日 08時58分50秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月17日 09時00分09秒
[4]さんからのコメント(2001年11月17日 09時01分29秒 ) パスワード
  



♪みーなさん、おっはよーごっざいーますー♪

「フ」ね。
「ファイナルカウントダウン」は×だから〜・・・
「ファントム オブ ジ オペラ」・・・はあるけど止めよう。

「フィラデルフィア エクスペリエンス」

ホラーですな。

「す」だよ〜ん。

※さっき間違えちった(^^;
[4]ころんさんからのコメント(2001年11月17日 09時01分30秒 ) パスワード
  

>「ファントム オブ ジ オペラ」・・・はあるけど止めよう。
>「フィラデルフィア エクスペリエンス」
>ホラーですな。
>「ら」だよ〜ん。

創さん!またわけのわかんないことを。。。。(笑)

「ス」ですか?「ス」ってことにしましょう(笑)
[5]さんからのコメント(2001年11月17日 09時11分15秒 ) パスワード
  

をを!早速に訂正が・・・>ころんさん

では、

「スケアクロウ」

アル・パチーノだかダスティン・ホフマン?どっちか

「う」
[6]寝る子さんからのコメント(2001年11月17日 10時53分38秒 ) パスワード
  

「ウォーターワールド」・・・ケビン・コスナ―のお好きな
近未来型(ちょっと崩壊風)映画でしたね。

でも、ケビン・コスナ―はいくらこけても頑張って
どんどん映画を作る姿勢というのは凄いなぁ、と思います。

・・・興行的に、という意味ですよ。
作品は好き好きですものね。

では「ド」または「ト」ということで。
[7]BLさんからのコメント(2001年11月17日 11時38分29秒 ) パスワード
  

BLです。おはようございます。

「時をかける少女」
原田知世可愛かったなあ。

あ、もうでました?
出てなければ「じょ」
[8]BLさんからのコメント(2001年11月17日 11時42分07秒 ) パスワード
  

もう出てましたね。

「と」・・・・・
[9]BLさんからのコメント(2001年11月17日 11時44分13秒 ) パスワード
  

「トゥーム・レイダー」

最近の映画ですね。まだ見てないけど。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年11月17日 11時45分44秒 ) パスワード
  

「となりのトトロ」出たっけ?
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年11月17日 11時47分52秒 ) パスワード
  

ぼやぼやしてる内に「だ」ですか。

「竹取り物語」
[12]BLさんからのコメント(2001年11月17日 12時18分58秒 ) パスワード
  

「リベラ・メ」

韓国映画。消防士のお話だそうです。
火事のシーンもCGなし、とか。
今日から公開?今テレビでやってました。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年11月17日 12時48分02秒 ) パスワード
  

「めまい」

また「い」になってしまった>ごめんなさい

ヒッチコックの映画です。
原題の「バーディゴ」ということは無いですよね。
高い塔に登ぼるのが出て来るお話。
[14]BLさんからのコメント(2001年11月17日 12時52分15秒 ) パスワード
  

「今をいきる」

ロビン・ウィリアムスの先生役は素晴らしかったですねえ。
何度も見たくなる映画、ですね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年11月17日 14時44分02秒 ) パスワード
  

<12>の「リベラ・メ」
消防関係者は半額だそうですね。
今回のテロ事件で殉職したアメリカの消防士達といい
涙なくしては見られない感動の作品だそうですね。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年11月17日 14時45分29秒 ) パスワード
  

「る」はフランス映画ならゴロゴロありそうなんですが・・・
[17]寝る子さんからのコメント(2001年11月17日 16時37分17秒 ) パスワード
  

では「ルーキー」

クリント・イーストウッドとチャーリー・シーンの出てくる映画だったと
記憶しています(結構あいまい。。)

で、「キ」とか「キー」ということでお次の方、よろしいかな?
[18]ころんさんからのコメント(2001年11月17日 16時57分05秒 ) パスワード
  

じゃ「キリング・フィールド」は出たかな?

ルーキーって、あれですよね。
車で二人がジャンプする・・・(説明がなんとも・・・(泣)

ということで、「ト」「ド」
[19]寝る子さんからのコメント(2001年11月17日 17時06分36秒 ) パスワード
  

んじゃ、「逃亡者」なんてどう?

何度もリメイクされてますが、
ハラハラドキドキのあのストーリーは
何度見ても面白いですよね。

という訳で、次は「シャ」あるいは「ヤ」ということでよろしくっ。
[20]ハムテルことりさんからのコメント(2001年11月17日 17時16分11秒 ) パスワード
  

プレスリーの「やさしく愛して」が、映画であったと
聞いたことがある。

あれば「て」ですね。
[21]ころんさんからのコメント(2001年11月17日 18時32分46秒 ) パスワード
  

>プレスリーの「やさしく愛して」が、映画であったと
聞いたことがある。

調べてみたら、あったみたい。
それもプレスリーのデビュー作みたいですよ。

で、「天空の城ラピュタ」でどうだ!(笑)
宮崎さんのなかでもナウシカ、紅の豚とともに好きな作品です。

次は「タ」です〜。
[22]ゲコさんからのコメント(2001年11月17日 19時38分30秒 ) パスワード
  

アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」(もう出たっけ?)

で、次は「イ」ですよ〜。
[23]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月17日 21時54分54秒 ) パスワード
  

こんばんは 大遅刻しました(笑・泣)
よござんすか では入ります。

「いちご白書」
これは、出てないだろ。たぶん。

次は「ヨ」でいいですよね。
[24]寝る子さんからのコメント(2001年11月17日 22時56分59秒 ) パスワード
  

「世にも不思議なアメ―ジング・ストーリー」
ってあったと思うんですけど・・・(かなりあやふや。。)

「リ」っーことでどう?
[25]ころんさんからのコメント(2001年11月17日 23時12分14秒 ) パスワード
  

>「いちご白書」

で思い出したのは、やっぱり「いちご白書をもう一度」なわけで。
・・・・これで年がバレるのか・・・(泣)
「いちご白書」って映画もあるんですね〜。ふ〜ん。。。

>「世にも不思議なアメ―ジング・ストーリー」

あったあった!ショートショートみたいなのでしたよね。
不思議ぃ〜なお話しを集めてるやつ。

「り」
「リーサル・ウエポン」じゃ終わっちゃいますね(笑)>創さん
う〜ん・・・・・
[26]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月17日 23時18分27秒 ) パスワード
  

↑プンプン(笑)

「リトルマーメイド」ディズニー映画
これはどうかな。
[27]さんからのコメント(2001年11月18日 00時00分05秒 ) パスワード
  

>「リーサル・ウエポン」じゃ終わっちゃいますね(笑)>創さん

わしにフルな、わしに>(やっぱ前科者?)

「ド」

「ドン松五郎の生涯」西村知美のやつやね。

で再び「い」
[28]BLさんからのコメント(2001年11月18日 00時04分33秒 ) パスワード
  

「トラフィック」

ベニチオ・デル・トロは強烈でしたね。
オスカーも納得。
[29]BLさんからのコメント(2001年11月18日 00時06分54秒 ) パスワード
  

負けた・・・(笑)

「インデペンデンス・デイ」

また「イ」だ(笑)
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年11月18日 00時21分30秒 ) パスワード
  

「いちご白書」って古い映画ですよね。

でも私の場合「イージー・ライダー」と混乱してる>馬鹿
[31]さんからのコメント(2001年11月18日 00時39分44秒 ) パスワード
  

「だ」ね?

んじゃ「ダラスの熱い日」

JFKものですな。

「ひ」だよ〜ん。

明日18日は、映画「式日」のロケ地巡礼があります〜。
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年11月18日 01時03分23秒 ) パスワード
  

「ひまわり」ですね。
[33]寝る子さんからのコメント(2001年11月18日 01時03分36秒 ) パスワード
  

「ヒート」

・・・銃撃シーンすごかったですね。

という訳で、「ト」だよぉん。
[34]寝る子さんからのコメント(2001年11月18日 01時05分48秒 ) パスワード
  

あ。負けた(泣)

「旅愁」なんてのは?

結構古い映画だけど私は好きです。

じゃ、「う」で。。
[35]さんからのコメント(2001年11月18日 02時13分01秒 ) パスワード
  

超マイナーなところで、

松竹唯一の怪獣映画

「宇宙大怪獣ギララ」

これは誰も知らんだろうな。
わしも見たこと無いし。でもこれに出てくる宇宙船のプラモデルは作ったよ。
たしか「アストロボート」

ってことで「ら」
[36]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月18日 03時20分53秒 ) パスワード
  

出てなかったら「ラマンチャの男」!....過去既出をチェックするには...。
あってたら お次「こ」
[37]ころんさんからのコメント(2001年11月18日 03時51分38秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月18日 03時52分40秒
[38]ころんさんからのコメント(2001年11月18日 03時53分37秒 ) パスワード
  

>出てなかったら「ラマンチャの男」!....過去既出をチェックするには...。

ですよね〜。私もチェックしたくない(笑)。

ということで。

「恋する惑星」でどうよ(笑)。
香港映画です。。よね?これもなかなか切なかったりでしたっけ?

次は「イ」・・・・またか(笑)。

[39]TAMAさんからのコメント(2001年11月18日 05時43分42秒 ) パスワード
  

『インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア』は出てないですよね。
ブラビ専門?(^^;

“ア”で〜す。
[40]さんからのコメント(2001年11月18日 06時51分56秒 ) パスワード
  

「愛のコリーダ」きゃあ〜

「だ」
[41]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月18日 07時36分02秒 ) パスワード
  

↑笑 おんなじ気持ちでした
ちょっと脱線ですが、ダンスナンバーでどこかで聞いたことある曲。
「君の瞳に恋してる」がCMでまた流れてますね。

「ダンス・ウイズ・ウルブス」ケビン・コスナー主演。

「す」です。

おやすみなさ〜い。
[42]BLさんからのコメント(2001年11月18日 07時52分59秒 ) パスワード
  

おはようございま〜す。

「タワーリング・インフェルノ」

ビル火災の映画。うう・・・
[43]BLさんからのコメント(2001年11月18日 07時55分06秒 ) パスワード
  

ま、また負けた(笑)

「スティング」

面白かったですねえ。大どんでんがえし。

「ぐ」
[44]さんからのコメント(2001年11月18日 09時16分53秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月18日 09時18分08秒
[45]さんからのコメント(2001年11月18日 09時24分38秒 ) パスワード
  

「グーニーズ」っての、あったよね。

「ず」にしとこう。

他に思いつかん〜。
[46]BLさんからのコメント(2001年11月18日 09時37分15秒 ) パスワード
  

「スターリングラード」

ジュード・ロウ演じるスナイパーの話。
最初から最後まで引き込まれちゃう映画でした。
[47]寝る子さんからのコメント(2001年11月18日 09時47分50秒 ) パスワード
  

↑同感です。
私もジュ―ド・ロウが大好きになった映画です。
うぅ。あの青いひとみはたまりません。。

・・・ってなことはどうでもよくて(笑)

「ドク・ハリウッド」

今現在、病と一生懸命闘っているM・J・フォックスの映画でしたね。

あは。また「ド」だわ。。
[48]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月18日 10時01分09秒 ) パスワード
  

バック・トゥー・ザ・フューチャー、大好きでした。
ドクも好き(^.^)

「ドラキュラ都へ行く」
誰の映画だか分からんないけど。

ちゅ〜ことで、「く」です。
[49]寝る子さんからのコメント(2001年11月18日 10時08分16秒 ) パスワード
  

・・・ですねぇ。
おっちゃんさん、おひさですぅ。

・・・今日はいまから娘のピアノコンクールだっちゅーのに
ここで引っかかっていていいのでしょうか・・・。

えっと。じゃ、「蜘蛛女」ですね。

ゲイリー・オールドマンの落ちていく姿がかなり強烈な印象の映画でした。

で、「な」ということで。
[50]寝る子さんからのコメント(2001年11月18日 10時13分56秒 ) パスワード
  

「ナッティ・プロフェッサ・クランプ教授の場合」

これはたしかエディ・マーフィのお得意の
変装芸が冴えてた映画でしたっけ。

・・・ん?50?
[51]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月18日 10時19分51秒 ) パスワード
  

あ、やられたよ(;_;)

「ナチュラル」ロバート・レッドフォードの野球の映画。
キム・ベイシンガーが魅力的でした。
もう、遅いっちゅ〜の。

娘さんのコンクール応援してます。
♪私祈ってます〜う
[52]服部 明子さんからのコメント(2001年11月18日 10時34分09秒 ) パスワード
  

また「い」なの?
もう出ない・・・(泣)

寝る子さん
ピアノの発表会うまくいきますように!


ころんさん
業務連絡です。
(5)立ててください。
[53]ころんさんからのコメント(2001年11月18日 11時26分38秒 ) パスワード
  

一応今回の「映画のタイトル」しりとりは、惜しまれつつ(ほんとか?)これにて終了で〜〜〜す!
みなさん朝もはよから、夜は遅くまでごくろうさまでした。

結果見てみると・・・・コメント50は寝る子さんがゲットされてようで。
(いや、ほんと寝てる間にカタがついちゃって、ガックリですわ)
考えてみるとまぁ当然と言えば当然。
過去の3つのスレッドを読み返せばおわかりかと思いますが、誰よりも登場回数が多いんでないの?(笑)

ということで、第2回しりとり王は、寝る子さん、あなたに決定でぇ〜〜す!!パチパチパチ・・・・・・。
え〜、前回同様しりとり王さんは、あること無いこと構わず、みなさんにイジラレるという副賞付きですので、お楽しみ下さい。

では参加されたみなさん、別スレッドで、しりとり王(女王なのか?この場合)寝る子さんをめいっぱい、イジってあげてくださいまし。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.