式日 マイホームフォーラム シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101378 投稿日:2001年11月11日 02時43分05秒  パスワード
 お名前:いつも通りすがりさんの代理
経営の神様:松下幸之助翁の生涯

コメントの種類 :生活  パスワード

いつも通りすがりさんから「平熱」に頂いたもの。
小学校も満足に出られなかった翁の苦節の歩み。
現代立身出世の鑑。
思わず泣けてしまいます。

http://www.mei.co.jp/corp/shashi/shougai/menu-j_m.htm

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 10時13分46秒 ) パスワード
  

やっと読み終えました。

翁が「松下政経塾」とネーミングしたのはどういう意味からかしら?と思っていましたが
やっと分かったような気がします。↓


(131) 霊山顕彰会会長に就任 1968年(昭和43)7月

年初に「昭和維新の志士としての役割を果たそう」と説いた会長のところに、
ある日、明治維新の志士たちの霊場修復の話が持ち込まれた。

昭和43年7月、「霊山顕彰会」を設立、推されてその初代会長に就任した。

[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 13時40分38秒 ) パスワード
  

翁は過当競争に反対してたと書かれているけど
今になって思えば翁のおっしゃった事が分かる気がする。

購買者の立場としては安いのが嬉しいけど。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.