小川もこ アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101375 投稿日:2001年11月10日 07時10分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ジョージ・ハリスンが Brain Cancer ?!

コメントの種類 :生活  パスワード

ジョージ・ハリスンが脳の癌に冒されているそうです。

もともとヘビー・スモーカーでそちらでの癌の噂は出てましたけど
今はニューヨークで BRAIN CANCER の治療を受けていると
今日FOXニュースもとうとう発表しました。

何度も手術をしてるけど結果がおもわしくなく
今回はかなり衰弱してるという噂を数日前に聞きました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 07時21分43秒 ) パスワード
  

ヘビースモーカーのジョージ・ハリソンは、
3年前に喉の癌、
今年に入って肺癌の手術を受けたのだそうです。

先週ニューヨークのスタテン・アイランド大学病院に転院したのだそうです。
でもこの病院の名前は秘密になってます。

癌が脳に転移したのでしょうか?
痛みが少しでも和らぎますようにお祈り致します。
[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 10時08分53秒 ) パスワード
  

> ヘビースモーカーのジョージ・ハリソン X2
耳の痛いお話。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 10時34分34秒 ) パスワード
  

昨日のNYポストによるとジョージ・ハリソンは一応退院したそうです。
放射線治療に数週間外来として通うそうです。


そう言えば私の友人のお父さまは脳腫瘍で亡くなってたんだっけ。
ロスのUCLAがなかなか新しい治療法を試みてるという話も聞いていますが。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 00時44分40秒 ) パスワード
  

ジョージ・ハリスンもNYの病院の新しい試みという脳腫瘍手術を受けたのだそうです。

この手術のことはUCLAで?脳腫瘍で?検索した時に出てました。
THAT WAS GREEK TO ME (ちんぷんかんぷん)でしたけど・・・
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 23時27分40秒 ) パスワード
  

メールを頂きました:


ジョージは煙草の飲み過ぎですか。
私も相当数吸いますが、気をつけましょう。
と言いながら、吸い続けています。

喉頭癌、肺癌、脳腫瘍とここまで手術を受ければ、本人も諦めてるさ。
もう、満足しているでしょう。
結局、リンパ節を通って、身体中に癌細胞が行き渡っているんでしょう。
何度手術しても、また出てきます。

癌は、進行度によって5段階の筈です。
黒沢年男のS字結腸ポリープは4号でしたっけ?

4号は、1号からだったら相当悪く、5号からだったら軽度の癌でしょう。
私の記憶では、1号からいくと思いましたので、これはれっきとした立派な癌。

それでも、彼は7年経過後で生きているんですから、大丈夫かな。
大腸癌に限らず、食物繊維摂取に努める事はいいことですね。

彼の主張する便通の4回はちょっと多いと思いますけど、
そういう心掛けは大事なことですね。

長寿になれば、癌が増えるのは当然です。
昔は癌になる前に、他の病で死んでしまったわけですから。

癌にならない予防は、ビタミンCと緑黄食野菜。
それとビタミンEで老化防止。

それで癌になったら、諦め!
[6]さんからのコメント(2001年11月13日 09時50分30秒 ) パスワード
  

うちの主人は以前一日40本ぐらい吸ってましたが、禁煙して2年になります。

私が「癌で早死にされたらこっちが困る」とか
「○○(うちの娘)が喘息になる(アレルギー体質なので)」とか
散々脅したら、ある日病院でニコチンパッチ(禁煙ガムじゃなくて、腕に貼る)を貰ってきました。
しばらくはイライラして私に八つ当たりしていましたが、何とか今も吸わずにいます。
でも「定年退職したら、もういつ死んでもいいから、吸う!」と言ってます(笑)。
今でも時々吸いたくてたまらなくなるらしい(ちょっと気の毒)。

ジョージ・ハリスンの病状は相当悪いようですね・・・
私も一応ビートルズファンなので、気になります。
(本当はジョン・レノンが一番好きだけど)
リアルタイムで彼らを知らないし、楽器もあまり弾けない(子供の頃ピアノは習ったけど)ので、ウンチクを語ることはできませんが、純粋に彼らの曲が好きです。
娘がお腹に居るとき、主人とロンドンに行ったんですが、その時無理を言ってわざわざリバプールまで電車で日帰りしちゃいました。
彼らの育った家などを見て、感動しました。

ただ、メンバーと親子ほど年が違うし、大人になってからファンになったので、まだファン歴10年に満たないんです。

だから、ジョージにはもうちょっと頑張って欲しいんだけどな・・・。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年11月13日 10時22分20秒 ) パスワード
  

ジョージはかなりひどいようですね。

癌が肝臓とか脳に行ったら時間の問題だって言いますね。
ファンの方達も気が気じゃないでしょう。

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年11月13日 23時22分02秒 ) パスワード
  

夕刊フジの13日付けの記事:

私の友人の間で行き来した記事です。
歌手の西条秀樹が煙草の吸い過ぎで大変だったお話。


西城秀樹(46)が1日に入院。
12日、都内のスタジオで無事、仕事復帰を果たしたが、
西城は「二次性多血症」だった。


医師の診断は「たばこの吸いすぎによる二次性多血症と過労から来る脱水症状」。


多血症は赤血球が多すぎるため血液の粘度が上がり、
脳血栓や心筋梗塞を起こしやすくなる病気で、
「二次性多血症」は二次性赤血球増加症ともいわれ、
他の疾患の影響で赤血球が増加して多血症が引き起こされるケース。
心肺疾患のため動脈血酸素飽和度が低下して起こる場合が多く、
他にも高地滞在、換気障害などで体内組織の低酸素症が原因となって引き起こされるという。

西城の場合は1日平均3箱(約60本)を吸うヘビースモーカーであり、
たばこの吸いすぎが原因で換気障害を起こしていたものとみられる。

だそうです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年11月14日 22時33分55秒 ) パスワード
  

小柳ルミ子がNHKの番組のリハーサルで倒れた話も
換気障害だそうで
その原因が煙草なんだそうです。


それで熟女(彼女は49歳)が若さを保つ秘訣は
1。禁オトコ
2。禁サケ
3。禁タバコ
なんだそうで

小柳ルミ子は禁オトコと禁サケは大丈夫だけどストレスをタバコで紛らわせてたそうで
とうとう倒れてしまった、と。

タバコってそんなに?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年11月14日 22時36分28秒 ) パスワード
  

上記西条秀樹は「脳梗塞」を抱えていたんですって。
あの若さで?!
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年11月26日 10時18分10秒 ) パスワード
  

ジョージ・ハリソンはあと1週間の余命だろう、って。
今はロスのUCLA医療センターに入院してるそうです。

NYでの脳腫瘍への放射線治療は失敗だったそうです。
今は薬物療法で戦っているそうです。

ジョージは1997年に喉頭癌の切除手術を、
今年初めには肺癌の手術を受け
7月にスイスの病院で脳腫瘍の治療を受けていたそうです。
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 20時35分59秒 ) パスワード
  

1週間の余命とは聞いてましたが早かった...。
----from CNN http://www.cnn.co.jp/ 11/30 18:07----
 元ビートルズのジョージ・ハリスンさんが死去
http://www.cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/11/30/harrison.died/index.html
> 友人がAP通信に明らかにしたところでは、
> ハリスン氏は28日午後1時半、
> 妻オリビアさんと息子(24)にみとられながら、亡くなったという。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 20時56分43秒 ) パスワード
  

亡くなられましたか。
ご冥福をお祈り致します。
日本でも愛されたお方です。
悲しんでいらっしゃる方達が世界中にいらっしゃる事でしょう。


昨日は我が家の病弱な義兄に呆れてたのですよ。
生まれた時から心臓が悪くて10歳までは育たないだろう20歳までは育たないだろう
と大事に大事に育てられて縦の物を横にもしない人が早や50代になり
でも我が家に同居する時に初めて物が持てないと本当に知りましたが
心臓悪いのにヘビースモーカー。

我が家に住んで2年ですが
義兄の定席の周りの天井も壁もまっ黄色というかヤニ色で
私の周りの心臓病患者はタバコが良くないんだよなどと言うけど
義兄はバターも酒も凄い摂取量。
台所なんて同居半年でギトギト。家の玄関開けるとアルコール臭がプ〜ン。

でも喉頭癌も肺癌も全然。
だからジョージ・ハリソンの話は「オゥ!イヤァ〜?」で終わってしまう。
義兄の部屋に入るとこちらはたちまち窒息しそう、目は涙が出そうに痛いし。
寒いから窓開けるの嫌なんて言ってるので私の運動室にタバコの臭いが・・・

確かにタバコを吸ってる人が喉頭癌になるのはアメリカで2人見ている。
でも日本では1人も知らない。日本の私の友人達は凄いヘビースモーカーですが。
だから義兄も癌に関係ないヘビースモーカーなのかな?
その前に煙を吸わされてる私の方が喉頭癌で死にそう。


昨日は義兄のリビングを通り抜けて運動しに行ったので
ジョージのことを考えてたのですよ。
その少し前にお亡くなりだったんだ・・・(涙)
[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 22時29分42秒 ) パスワード
  

↑いやいや、申訳ない...m(_ _)m。 (^^ゞ
[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 22時42分10秒 ) パスワード
  

たしか、日本へはBOACのDC8で来たかな?
なつかしー!BOAC。
[17]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 22時44分02秒 ) パスワード
  

> 日本へはBOAC
あっ、違った!JALJALJAL
JALのFクラスのハッピ着てたから...。
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 22時49分29秒 ) パスワード
  

The Beatles Record Lists
ビートルズの日本盤アナログLP。
http://www.fuku2.co.jp/beatles.html
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 22時50分52秒 ) パスワード
  

書き直し:


今FOXでジョージの特集をやってます。

ポールがジョージの臨終の様子を話したり
I am devastated and very sad とコメントしたり

息子さんは24歳なのかな?

1966年8月29日が最後のビートルズのライブだったと。
そうなんですか。
全然知らなかった。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 22時54分55秒 ) パスワード
  

ジャルの青いハッピでしょ。
鶴のマークのついた。

我が家にもありますよ。
夫が喜んで大事にクローゼットに入れてます。

昔のジャルはエコノミーでもスッチーのお姉さん達はお着物に着替えてお仕事なさってたけど今でもやってるのでしょうかねぇ?

今はあのハッピのサービスもなくなったのかな?
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 23時06分13秒 ) パスワード
  

http://www.fuku2.co.jp/img/aaposth.jpg
http://www.fuku2.co.jp/img/aapostg.jpg
http://www.fuku2.co.jp/img/aapostf.jpg
http://www.fuku2.co.jp/img/aaposte.jpg

http://www.fuku2.co.jp/img/aapostd.jpg
http://www.fuku2.co.jp/img/aapostc.jpg
http://www.fuku2.co.jp/img/aapostb.jpg
http://www.fuku2.co.jp/img/aaposta.gif

from 東芝EMI http://www.toshiba-emi.co.jp/
http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/index2_j.htm
http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/wb/index_j.htm
[21]ハンスさんからのコメント(2001年11月30日 23時06分15秒 ) パスワード
  

今夜はsomethingでも聴いて寝ようか…
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 23時12分19秒 ) パスワード
  

さっきライブの様子を放送してました。
テロップでジョージの生い立ちを流してました。

ジョージのパパはバスの運転手だった
ジョージとポールは同じバスで学校に行った
ジョージは肉屋で働いてた
ジョージは電気工の見習いもした
13歳の時初めてギターを買った
最初のバンドの名前は・・・
等など。


その後NYのストロベリーフィールズでジョージの死を痛むファンの様子を流してました。
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 23時25分24秒 ) パスワード
  

LINKS ビートルズのページ http://beatles.tripod.co.jp/linksbeatles.html

"In My Life"
http://www.fsinet.or.jp/%7Emagumi/BEATLES/home.html

ビートルズ来日の裏舞台
http://www.fsinet.or.jp/%7Emagumi/BEATLES/japan/japandocument.html
> 日本公演の入場券抽選が行われる。
> 3日間の入場者数は合計で3万人が限度だが、
> 全国から集まった申し込みは20万8850枚。

チケット料金
* A席 / 2100円
* B席 / 1800円
* C席 / 1500円
1. Rock And Roll Music
2. She's A Woman
3. If I Needed Someone
4. Day Tripper
5. Baby's In Black
6. I Feel Fine
7. Yesterday
8. I Wanna Be Your Man
9. Nowhere Man
10. Paperback Writer
11. I'm Down

6/27
> ドイツ公演を終え、日航機で日本へ向けて出発。

6/28
> 台風4号の影響で、アンカレッジで足止めを余儀なくされ来日が遅れる。
> 激しい暴雨が羽田空港を見舞っていた午後10時過ぎ、
> 翌朝4時の到着変更になったビートルズ来日に備えて、
> 空港へ向かうタクシーを全て止め、
> 29日午前2時までビートルズ・ファンとおぼしき約250人に帰るよう指導した。

6/29 午前3時50分
> 羽田着の日航機"MATSUSHIMA"で予定より大幅に遅れてビートルズ初来日。
> 長旅の疲れを見せず、ハッピを着て手を振りながらタラップに姿を現す。
> その後旅客機に横付けされたキャディラックに乗り込み
> 宿泊先であるヒルトン・ホテル(現キャピタル東急ホテル)ヘ向かった。
> 同時にこの日、同ホテル地下の“紅真珠の間”にて共同記者会見が行われる。

> 新聞各紙がビートルズ来日を報じる。毎日新聞は
> 「空港に着いたビートルズは、外国の元首さえもほとんど例がないという
>  A滑走路の誘導路からB滑走路を横切り、
>  整備地区を抜けて高速道路に入った“天下御免”の空港横断だった」
> と報じ、朝日新聞は
> 「前後がパトカーを固める。国賓なみに税関もフリーパス。
>  あっけにとられる歓迎陣を後目に100キロ近いスピードで
>  空港北端のゲートから消え去った」と報じる。

7/3 午前10時43分、
> ビートルズ、日航機"KAMAKURA"にて離日。
> 来日期間中に動員された警官は述べ8370人。また補導された青少年は6520人。
> ちなみにビートルズの日本滞在時間は延べ103時間であった。

> 離日の際、
> 次の公演地であるフィリピンへは当初キャセイ航空に搭乗する予定であった。
> これは同航空会社が
> 「ビートルズ及びその一行の航空運賃を無料にするので、
>  当社の旅客機に搭乗してくれないか」
> という打診があったためである。
> 航空会社からすれば、“ビートルズが乗った飛行機”というPR作戦であった。
> なぜ日本航空に搭乗したかは不明。


[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 23時38分21秒 ) パスワード
  

ビートルズの日本での公式サイト「Bネット」
http://www.thebeatles.co.jp/contents/index2.htm

要会費:入会金=無料 月会費=毎月300円(税抜き)
追悼:無料
ジョージ安らかにお眠りください。
http://www.thebeatles.co.jp/contents/index2.htm

有料:
1. オノ・ヨーコ、ジョージの死去にコメント
2. ポール、ジョージの死去にコメント(詳細・改訂)
3. ポール、ジョージの死去にコメント
4. ハリスン家の声明文(改訂)
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 23時45分43秒 ) パスワード
  

あらら
有料なんですか。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年12月01日 03時24分16秒 ) パスワード
  

http://www.cnn.com/2001/SHOWBIZ/Music/11/30/harrison.londonobit/index.html

CNNのジョージ・ハリソンの記事に投票箱があります。
下の方ね。
ジョージの歌の中でどれが1番良いと思うかというので

My Sweet Lord............19%
Something................41%
Here Comes the Sun.......40%

投票総数 67,212
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年12月01日 11時10分34秒 ) パスワード
  

現在の投票結果:

Which was George Harrison's best song?
My Sweet Lord
19%
17860 votes
Something
41%
38714 votes
Here Comes the Sun
41%
38661 votes
Total: 95,235 votes
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年12月01日 11時13分39秒 ) パスワード
  

17歳の時にドイツに公演に行ったけど
未成年ということで強制送還になったとも
エピソードが出てました。

アメリカでも一応外国人の18歳以下は保護者が同伴でないとXなんですけど
航空会社の何とかサービスで一応許されてます。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年12月02日 02時09分58秒 ) パスワード
  

現在の投票結果です:


Fri Nov 30 03:27:27 EST 2001

Which was George Harrison's best song?
My Sweet Lord
19%
19305 votes
Something
41%
41704 votes
Here Comes the Sun
40%
41390 votes
Total: 102,399 votes
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.