近藤栄次朗 大阪屋 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101365 投稿日:2001年11月05日 13時38分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島11月の雑談 その3

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝の東京は9℃だったとか。
日曜日の暖かさから一転冷え込んだようです。

皆さまもお風邪など引かないようにお身体には気をつけて下さい。

[1]ころんさんからのコメント(2001年11月05日 16時04分00秒 ) パスワード
  

宣伝じみてて恐縮ですが。。。。(笑)
今週のチップスリポートは彦熱でもおなじみの
アノお方が書いてくださいました。
・・・いつもよりもかなり特番です(笑)。

http://www.tip.ne.jp/
[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月05日 16時42分12秒 ) パスワード
  

早速うちのボスが風邪ひいて遅刻のあと早退しました。
ハワイにでも行ってろて!

と、ところがである。今期の事業収支黒字!??
みんな、いつも通りがりさんのお陰でしょ。
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月05日 19時29分28秒 ) パスワード
  

聞いて下さい。皆さん!

今日のうちのボスの出勤 先週の金曜日に
「月曜は本部で会議直行のあと11:00くらいかな?」と先手
          会議なんかないの知ってんだぞ〜。(怒)

で、「疲れた」とかいいながら2時ちょっと前。すかさず出来た女子社員?が
「ボス、お食事は?」「いやー、まだなんだがこれからちょっと視察に。
            途中で寄るか?いつも通りすがり君支度して!」

で、社用車を出してきて「ボス、どちらへ?」
「ん〜、新しくトイザラスが出来たそうじゃないか?そこ行ってくれ給え」
で、トイザラスでは電車でGo山手線プレステ実写版で子供のように遊び、
ラジコンの戦車\13,999とオートバイの飾り物2ケ\599と\399お買い上げ。

子供なんておらんだろ! 就職したんだろ! 自分で遊ぶのか?!!(怒)

して、「腹減ってないだろ」だって、お茶飲んで帰りました。(無言)
4時に着いて4時半頃
「どうも、風邪ひいたみたいだ。いつも通りすがり君、送ってくれ給え」
でお帰りになりました。
なんちゅー奴。 買ったおもちゃで遊びたいだけだろー!(怒頂点)
        おかげで私も早退(汗)

これで嘱託併せて800人の社員のボスなんです。(泣)
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年11月05日 23時45分44秒 ) パスワード
  

ころんさん

拝見しましたよ。
レポートの口調で分かりましたよ
なぁ〜んちゃってぇ〜



いつも通りすがりさん。

ホントどういうボスでしょうね。
ハワイに島送りの刑がいいですね。
ふふふ

でもいない方がいいんで
遅刻の早退大歓迎ということで。
いない方が仕事が捗って黒字?!
[5]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月06日 12時55分34秒 ) パスワード
  

↑(^^)

今朝、着替をしていたら、NHKテレビのニュースで、
「・・下関市・・」と耳に入り、自然反射的に見たものの半分終わってました。

今調べたら、あるかぽーと開発のことでした。
事業主体の下関みなとまち開発が、市と市議会に対して事業形態を三セクから
純民間へ変更することを申し入れた、というニュースでした。
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月07日 09時35分33秒 ) パスワード
  

延辺とは中国東北部の吉林より更に奥、北朝鮮に接した、朝鮮族の州都だ。
こちらでも最先端上海に遅れること?十年。
結婚が許される年齢22歳、民族によって作れる子供。
人口問題を抱える中国にとっては深刻な事態だ。

自由は遠い。遠いがゆっくりと欧米化?がやってくる。悠久の中国
-------------------------------------------------------------
汪清県 違法結婚深刻に 「愛人と同居」際立つ

from 延辺日報(中国・延辺)/新潟国際便 11/5
http://www.niigata-nippo.co.jp/kokusai/gate.html

> 延辺朝鮮族自治州の州民政局が8月に汪清県(県は市より小さい行政単位)
> で行った調査によると
> 法律に違反する結婚・出産が深刻に増えていることが明らかになった。
> 違法結婚とは愛人と同居したり、
> 法律で認められた年齢に達しないのに結婚することなどをさす。

> 現在中国では22歳から結婚できる。
> また違法出産とは中国の少子化政策に基づいて
> 漢族は1人、少数民族は2人まで認められた子供の数を超えること。

> 愛人との同居が多くなった背景には経済の発展と欧米文化の流入がある。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年11月07日 10時53分33秒 ) パスワード
  

>「愛人同居者の補充登録率37%はまだとても低い数字だ」

この日本語は私の日本語力では理解できないです。
愛人同居者=分かる
登録率も分かる

「補充登録率」というのもピンと来ません。
「愛人同居者の補充登録率」ってのは何の事か全く分かりません。
日本でもあるのですか?
こういうの。

最近日本語表現の分からないのが多くなってます。


妻のいる人が愛人と(も?)同居して2重に登録してるって事でしょうか?
こういう登録普通日本語では「重婚」って言うのじゃないかな?


要するに「重婚率が37%だけど本当はもっと高いハズだ」という意味かしら?
やっっぱり分からない。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年11月07日 11時48分05秒 ) パスワード
  

現在地球上の人口が61億3400万人で
年に7700万人ずつ増えてるとか?
2050年には93億人だろう、ですって。

それ迄には美人薄命の私は生きてはいないでしょう。
ふふふ

[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月07日 12時10分06秒 ) パスワード
  

先日の報道に日本は人口1億2千万人となっていましたね。
これから1億総〇〇じゃなくて 1億2千総〇〇と言わなきゃ?
海外在住者を足すと日本人の人口は?
[10]なかにしさんからのコメント(2001年11月07日 18時32分40秒 ) パスワード
  

>>今週のチップスリポートは彦熱でもおなじみの
>>アノお方が書いてくださいました。

 テレビで見たのですが、今年は初めて光岡自動車が出展を許されてスーパーカーを出展したそうですね。なんて名前でしたっけ? すごい、和風のおどろおどろしいデザインでした。あんなのが後ろから迫ってきたら絶対道あけると思う (^^;)。
[11]ころんさんからのコメント(2001年11月07日 20時21分39秒 ) パスワード
  

>すごい、和風のおどろおどろしいデザインでした。

・・・っていうのが想像出来ないんですけど。。。
どんなのだろ?
[12]ころんさんからのコメント(2001年11月07日 20時28分56秒 ) パスワード
  

光岡自動車さんのサイトを見つけました。
http://www.mitsuoka-motor.com/
で、どの車だろ?
どれも個性的ですよね〜。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月07日 20時29分53秒 ) パスワード
  

あのね、「オロチ」(大蛇)って言う名で、
爬虫類のようなデザインだそうで、チラッと見ました。

同じスーパーカーでジウジアーロのデザインの
「W12クーペ」は、今どきなのに、えらく格好いい車でした。
市販する予定だそうです。
V6をV型に2つ並べたW12エンジンです。
[14]ころんさんからのコメント(2001年11月07日 20時32分34秒 ) パスワード
  

あ、見に行った人発見!(笑)

オロチかぁ・・・・爬虫類なのね。
それでおどろおどろしいのか。。。ふ〜ん。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月07日 20時39分49秒 ) パスワード
  

W12クーペは、フォルクスワーゲン社製です。
探したけど、いいのがなくて、これでどうかな
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow2001/concept/imp/l_1.html
[16]ころんさんからのコメント(2001年11月07日 20時45分27秒 ) パスワード
  

見つけました。オロチ。
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow2001/concept/dom/66.html
こりゃなかにしさんじゃなくても道をあけるわね〜(笑)。
だってバットマン降りてきそうだし。。。(笑)。

あ〜見つかってすっきりした。
晩ご飯でもつくろっと(笑)。
[17]ころんさんからのコメント(2001年11月07日 20時48分45秒 ) パスワード
  

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow2001/concept/dom/67.html
これもいいわねぇ〜〜!
こんな車の後ろに缶かんひきづって、
ハネムーンにいざ出発!なぁ〜んてしてみたいわぁ(笑)。

あ、まずぃ。
マジで晩ご飯作らねば!(泣)
[18]創@エンスー君さんからのコメント(2001年11月07日 22時04分05秒 ) パスワード
  

光岡自動車は、日本で10番目の自動車メーカーとして有名です。
といっても最初から普通車を作っていたわけではありません。

この会社は、初めは50ccの4輪自動車の販売で登場してきました。この車、当初は「原付免許で乗れる」「駐車違反が適用されない」というのがキャッチフレーズだったのですが、結局車両法、道交法の関係で『普通免許でないとだめ』『駐車違反適用車両』となり、思ったほどの販売実績を上げることが出来ませんでした。

つぎにはバックヤードビルダーとして、既存の車(日産のマーチやシルビア)をベースにオリジナルのボディを換装した「トリビュート」や「ラ・セード」を発表、そのなかで着々とオリジナルカーを世に出す準備をしていました。上のころんさんお気に入りはラ・セードですね。

というのは、ボディ・シャーシを自社製作した自動車を販売するということは、当時の運輸省から自動車会社としての認可を受けなければならないのですが、日本の経済政策から自動車産業界での会社設立ということは、至難の技だったのです。これは多分に政治的な思惑が絡んでいたりするのですが、あの本田技研もNコロを世に送り出すまでは「二輪屋がでしゃばるな」などと、相当の圧力があったそうです。このあたりのことは、以前NHKのプロジェクトXでもやってましたね。

そこで光岡自動車は先のトリビュートなどの販売で少しづつ実績を作ってゆき、1996年ついに「ミツオカZERO1(ゼロワン)」を発表し、日本で10番目の自動車メーカーとなりました。

ただし、このミツオカゼロワンは、エンジンはマツダのエンジン(初期の1600ccはB6型、後期型の1800ccはBP型)、つまり創さんも乗っているユーノス(マツダ)ロードスターのエンジンを使っています。おまけにスタイルはあの、ロータス・スーパーセブンそっくりで、発表の時はなんやかんやと言われました。

http://www.mitsuoka-motor.com/mitsuoka/docs/rekidai.html (ゼロワン)

しかしながら昨今の自動車会社は、コストダウンなどの関係ですでに各社間で製品のOEM化はすすんでおり、他社のエンジンを使っている車も多いのが実状です。将来的には業界の再編成もありえます。
そんななかで、町工場から身を起こし、巨大な日本自動車業界の一角にどうどうと参入した光岡自動車は、たいした会社であることは間違いありません。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年11月07日 22時27分57秒 ) パスワード
  

車名:オロチ

凄いネーミングですねえ。
私には「オロチ」というよりは「ゴキブリ」に見えましたけど。
(^^;


そう言えば今でこそ世界の名車に名を連ねるホンダは2輪の会社でしたね。
それが4輪なんか作れるかっての記憶の片隅にあります。
罵声を浴びせられてた時代があったんだ・・・しみじみ・・・

我が家もそろそろ車を買わなきゃいけないんですけど
夫が「お金があったらジャグァ〜で無かったら今のまま」なんて言ってます。
だけど一昨日ビバリーヒルズのショールームで見掛けたジャグァ〜は
フェラーリみたいだった。
というか、だんだん個性が無くなって、みんな同じようなスタイルになってる?
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年11月08日 00時44分57秒 ) パスワード
  

<7>を書いてから
すっごく気になってベッドに入ってからも考えてしまいました。

>「愛人同居者の補充登録率37%はまだとても低い数字だ」

上では「重婚」という言葉を考えましたが
ベッドに入ってから「内縁関係」という日本語を思い出しました。

「重婚」はアメリカにもそういう言葉があるから思い浮かびましたが
「内縁関係」はアメリカでは3年同居してれば事実上の「婚姻」と見做されるので
しっかり忘れてました。


「愛人同居者の補充登録」をすれば
正式な婚姻関係と同じ法的権利を受けられるのかな?

上記には違法結婚の1つに愛人との同居があると書かれてるから
補助登録とは何なのかいよいよ訳が分からなくなって来ました。


私の周りで1番沢山奥さんを持ってた人は奥さんが9人いました。
この人が中国に行くと1人で補助登録8つ?
う〜ん。。。
[21]さんからのコメント(2001年11月08日 09時24分14秒 ) パスワード
  

[18]の訂正

誤 トリビュート
正 ビュート

でした。すまんです。
このあたりが似非エンスージアストの限界だな(失笑)
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年11月08日 09時42分55秒 ) パスワード
  

いえいえ
トリビュートなら意味のある英語ですが
ビュートは何語なのか?

創さんの英語の教養がついついニジミ出てしまった
ということで。。。
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月08日 10時17分40秒 ) パスワード
  

おお、光岡自動車。環8にある会社ですね。
会社の人間も「我流を購入。」込み込みで500万とか
外観以外は変わらないて言ってました。
HPの導入部と同じこと言ってましたね。「稀少価値を所有する喜び」て
ほんと変わった奴...。

なんちゃってビュートが出立ての頃、本気でカタログ集めて買おうとした私。
出目金カローラ 2回
ホンダ 1300クーペナイン
ボルボ 旧型の丸いの
カペラ ロータリーターボ
山村聡と吉永さゆりの鯨クラウン それもわざわざMT 2回
初期のアコード スターレンジと言うやつ 3回
中略
いすゞのmu

まるっこい車が大好き。
でも一番欲しいのはメッサーシュミット。高くて手が出ない。維持費もない。
まるいの結構運転難しいですよ。前方感覚。

「我流」は乗った感じはほとんどタクシーの運転手だって。
メルセデスと金額変わらないのにって

だだメンテは楽だと言ってましたよ。
パーツはカーショップの汎用で間に合うからって
メルセデスはその分後が大変だよって。

座高の高いわたしに「我流」はお薦めって(泣)
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年11月08日 10時33分34秒 ) パスワード
  

>メルセデスはその分後が大変だよって。

アメリカでも同じ。
修理代が凄いって。

で私の昔の同僚のユダヤ人の女の子はわざわざ中古のベンツに乗ってました。
事故に遭った時補償が違うからって。
そうなの?だけどアンタのベンツというよりボロンツでしょ?でした。


>座高の高いわたしに「我流」はお薦めって(泣)

逆にアメリカでは日本車は「腰痛」の原因なんて事も言われてます。
[25]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月08日 11時10分05秒 ) パスワード
  

アノ〜年齢ばれるかもしれませんが...。2回3回っての全損買い替えです。(泣)
「腰痛」につながりましたね。座高の高いのもばらしちゃった。(笑)
[26]さんからのコメント(2001年11月08日 11時11分22秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん、こんにちわ。

>なんちゃってビュートが出立ての頃、本気でカタログ集めて買おうとした私。
>出目金カローラ 2回
>ホンダ 1300クーペナイン
>ボルボ 旧型の丸いの
>カペラ ロータリーターボ
>山村聡と吉永さゆりの鯨クラウン それもわざわざMT 2回
>初期のアコード スターレンジと言うやつ 3回
>中略
>いすゞのmu

凄い車歴ですね〜。さすが年代がにじみ出て・・・いやいや(^^)
かなりマニアックな分類ですね。
何といってもメッサーシュミット、3ホイラーのやつですね。
そうそう、宇部で1台ビュートが走ってますよ。

アコードが出たのは、わたしが高校生くらいの時ですよ。
そのころは、ランサーセレステが好きでしたね。
でも、一番好きだったのはセリカ・リフトバック2000GT!
いまでも好きですぅ。後方視界が悪そうだけど(笑)
基本的にファストバックボディの車が好きですね。若い頃はスプリンタートレノGTアペックス3ドア(AE86白黒パンダトレノ)に5年くらい乗ってました。


>逆にアメリカでは日本車は「腰痛」の原因なんて事も言われてます。

これは多分シートの問題だと思います。日本車のシートって、外国車に比べると造りや材質(表面的な物では無く、内部の材質ね)が悪いそうです。もっとも最近では日本車のシートもかなり改善されているようですが。
現に日本のユーザーの中には、レカロなどのシートに交換したり、自動車メーカーもわざわざレカロシート仕様を設定したりしてますもの。

>ビュートは何語なのか?

確か(不確か?)「びゅーっと」走って行く・・・だかなんだか、だったような?

[27]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月08日 13時09分35秒 ) パスワード
  

>出目金カローラ 2回
>ホンダ 1300クーペナイン
>ボルボ 旧型の丸いの
>カペラ ロータリーターボ
>山村聡と吉永さゆりの鯨クラウン それもわざわざMT 2回
>初期のアコード スターレンジと言うやつ 3回
>中略
>いすゞのmu

これは凄い!
ホンダ1300クーペナインとは。
ボルボって、P130アマゾンのことですか?

>セリカ・リフトバック2000GT

私も好きでした。
初代のちょっと中古に乗ってました。今見ると結構小さい車ですよね。
ホイールは、ハヤシストリートで7本スポークでした。
[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月08日 18時48分26秒 ) パスワード
  

ジジイのレス合戦になっちゃいますね。なるほど敷居が高い。いや年齢が高い。(笑)
メッサーシュミットは夢のまた夢。
ランサーはターボ乗っけた友人がいましたね。カーブで転んだらしいですが
この友人フェアレディ初期型オープントップに280ゼットを3000にボアアップして
加吸気を付けたのに乗ってもいました。
私がホンダドリームCB750K2で追いつかなかった馬鹿者です。金額的に

外観をあまりいじらずに乗ったものですが

個人的には鯨クラウンが一番愛着がありましたね。カラーバンパーはメッキしてました。結構下端ぶつけます。2段ボンネットになっているもので

セリカは買えませんでしたがプラモデルを(笑)好きなほうでした。

まあ、変わり者の部類でしょうね。(笑)
メグロ250と川崎W1:650も乗ってました。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年11月08日 22時14分03秒 ) パスワード
  

>確か(不確か?)「びゅーっと」走って行く・・・だかなんだか、だったような?


おやおや日本語でしたか。
だからランダムハウスの字典にも載って無いはずなんだ。

BUTEから始まって BYUTE、 BEUTなど思い付くので調べたのですが納得行くのが載ってない。
載って無い筈。


英語で表現すると「ビュート」は SWIFTRIDER あたりかな?
ドイツ語だとやっぱり「シュネル」あたりか・・・ぶつぶつ・・・
[30]創@エンスー君さんからのコメント(2001年11月08日 22時21分26秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさんへ質問です。
ジジイのレス合戦にはわたしも含まれていたのでしょうか?
すごく来になりますです(あせあせ)

メグロにダブワン・・・
なるほど、ジジイだ(笑)

でもこれは正直な話なんですが、むかし(昭和50年代前半まで)は、排気ガス規制やオイルショックなどの問題はありましたけど、自動車ってものには自己主張があったと思うんです。それは単にスタイリングや性能だけじゃなく、車のもつ雰囲気そのものが、各車とも明確に違っていたと思うんですね。

最近の車ってーのは、確かに昔に比べて高性能だし安全性も高くなってるんですけど、そのかわりになにか大切なものをどこかに置き忘れてきてしまっているような気がします。

あ、やっぱわしもジジイか(爆)
[31]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月08日 23時13分16秒 ) パスワード
  

> 創さん
話しのわかる かくれジジイかと...。(笑)
車の性能はその筋の人におまかせ的かな?
ただ、車種については貧乏人ですのでピカピカ新品ではありません。
その分ちっとは年齢若返ったかな?
やはり貧乏人ですからプレミアム(名車)なものでもありません。
そうなると...。(墓穴)
個人的には今の似通った車と違って個性的かと....。(自負)

ただで貰ったのや、ただみたいに買ったものばかり....(苦しまぎれ笑)
だから寿命は短いです。数カ月のものも

トランザムモンスターもそのひとつ。
進駐軍(そー古くないか?)いやキャンプの軍属転属で譲り受けたもの。
軍属ナンバーでしたから車検不要!(車検証はある。但し型式不詳)
ガソリンは軍属指定でガロン(約4L)$1.50位だったか役得車。
手放した理由はいかんせん、その燃費=1.5km/L...。(涙)

う〜ん思い出した思い出したフェアレディはSR
馬鹿やってるドラ息子が友人に多かったから
450SLCとかカマロとかコルベットスティングレー(旧型)とか...。

貧乏人の唯一のプレミアムは1300クーペナインかな?
アクセル反応と音がまるでオートバイ!
今で言うサーキット族です...。もう今で言わないか?(再墓穴)
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年11月08日 23時44分57秒 ) パスワード
  

カマロやコルベットは人気ですね。
私はコルベットの方が<形>が個性的なので好きですが。
バッタに似てる。
(^^;

ポルシェは知人の父親に乗せて貰いましたが
音がうるさい。
(^^;
音がいいって普通の人は言うのでしょうけど。
(^^;
[33]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月09日 00時26分43秒 ) パスワード
  

> 明子さん
> カマロやコルベットは人気ですね。
お若い(ん?)からコルベットって
こういうのやhttp://corvette.site.ne.jp/ccoj/jpg/20000917corfes/guest/c3-1982.jpg
こういうのhttp://ww2.tiki.ne.jp/~stingray72/image.htm/myvette01.jpg
少なくともこういうのhttp://www.ma.nma.ne.jp/~ryo/colvet1.jpg
http://www.ma.nma.ne.jp/~ryo/corvettes1.jpg
想像してません?

実はこれhttp://www.t3.rim.or.jp/~taro/Image.kitami/image41.gif
カマロはこれhttp://www.ma.nma.ne.jp/~ryo/camaro1.jpg
クーペナインはこれhttp://www.marusan-web.com/syasin/car-cum.jpg
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年11月09日 01時15分25秒 ) パスワード
  

本当にご親切に古いの!引っ張って来て下さって恐縮です・・・(汗)

私が話してたのは上記3つの70年代以降ですね。
下の3つは50年代60年代って感じの車体?
私が生まれる以前か?
o(゜^゜)○☆バキッ!

私は「バッタ」のイメージを持ってたのは矢張り「若さ」故ですね。。。って。。。
o(゜^゜)○☆バキッ!


http://www.ma.nma.ne.jp/~ryo/camaro1.jpg
夫が持ってたのはこれと同じ型と思います。
ベージュですけど。

機会があったら夫の車の写真もアップしたいですね。
ポルシェも2種類くらい写真があるし
フィアットだか変な車も乗ってたみたいですよ。
それからホンダの360?も乗ったことがあるみたい。

結局行きついたのは日本車です。
でもアメリカが昔のようにお金持ちに戻れたらジャグァ〜を買うって言ってます。
もうアメリカがお金持ちになる事は無いと思うので夢のまた夢でしょうけど。
[35]創@エンスー君さんからのコメント(2001年11月09日 12時30分39秒 ) パスワード
  

そのものズバリなマイカー(笑)
in 秋吉台

http://www.urban.ne.jp/home/sochan/who/Roadster.jpg
[36]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月09日 13時02分53秒 ) パスワード
  

私、ジジイじゃないっす。単なるオッサンです。
じ〜ぃちゃんになるつもりだし(^^)

>でもアメリカが昔のようにお金持ちに戻れたらジャグァ〜を買うって言ってます。

私は、宝くじを楽しみにしてます。
女房は、宝くじなんて、、、と言います。
なのに、もし宝くじが当ったら、
真っ赤なホンダNSXに一人で乗って、近所のスーパーに行くそうです。
で、みんなで、すかいらーくに行くときは、ジャグァ〜がいいかなぁと言ってます。
そして、新しいママチャリを買いたいな。だって。

参考にホンダ1300クーペ9とは、昭和45年に発売された車です。
750CC(ナナハン)のような空冷エンジンで、何もかもホンダスピリット。
格好いいスポーツカーでした。
今は、ホント見かけなくなりました。

ロードスター見ました。ピッカピカ。
オープンカー、買う勇気いりますよね。
[37]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月09日 21時42分03秒 ) パスワード
  

> 創さん
> おっちゃんさん

ゴメン!「25以上はジジイ」の超若者ベースでのお話(笑)
い〜な。 ロードスター。

2ドアの大型ピラーなしのハードトップが
子育てでやむなく4ドア車。そしてそれがあたりまえに。
して、ふと見回すと夫婦ふたりに。あっ、2シーターでいいんか?
ロードスターはジジイ、もとい、青年のあこがれ!

我が愛すべきハワイアンのボスもBMWの2シータ−を物色中。
但し、これは奥さんとじゃない?

450SLCの思い出。
馬鹿やってるときのメルセデス450SLCの友人と一緒に夜の街に。
こちらは2+1シート(後部座席はセンターでおまけの感:超狭い)
してお帰りの際それぞれナンパ。

友人「450にゃー4人は乗れねえよ。」(二人で消えようとする。)
友人の彼女「そーねー。じゃあ別々ね」(冷たい)
いつも通りすがりの彼女「乗れば乗れるって大丈夫大丈夫私軽いから」(ノ−天気)
いつも通りすがり「ん?」
.....定員オーバーですが若気のいたり? かくして超狭後部座席にふたり
いつも通りすがり「むふふ!」
.....やはり重くてドライブシャフトこする音。なつかしい音。
友人「二度と乗せねえぞ(泣)」  ....ふたり「むふふ!」

一週間後、友人高速道路で100Km/h超過で御用。
手錠かけられ、ブタ箱に御宿泊。
車引き取りに警察へ いつも通りすがり「今晩使える!むふふ」
[38]服部 明子さんからのコメント(2001年11月09日 22時37分39秒 ) パスワード
  

ロードスター
かっこいいですね〜
ふふふ
お出掛けして駐車してどこかにちょっと行く時心配じゃないですか?
こういう車の場合。

どこかの誰かに10円玉で傷を付けられそう。
100円玉じゃないところがイヨイヨ悔しい!
って?(^^;


ポルシェの後部座席も座れるってもんじゃないです。
お尻をちょっと乗せるだけ。滑り落ちそうな小ささ。
ポルシェに2人がアタリマエね。


もっと馬鹿話:
>みんなで、すかいらーくに行くときは、ジャグァ〜がいいかなぁと言ってます。

我が家はジャグァ〜を買ったら夫が私の出勤に毎朝乗せて行ってくれます。
家からサンタモニカの市バスの停留所まで。
奥様は50セントで空港へ出掛けます。
(爆)
[39]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 00時17分49秒 ) パスワード
  

「カマロ」の記事がありました。
多分時間が経つと行方不明になりますから1部コピーしますね。


http://www.yomiuri.co.jp/02/20011109ib30.htm

アメ車の代名詞「カマロ」最後の新車、年内で生産中止


カマロは66年の発売以来、「アメ車」の代名詞として知られて来たが、
米同時テロの影響で、GM本社が来年度中にカナダ・ケベック工場を閉鎖するのに伴い
年末いっぱいで生産を終了する。

カマロはスポーツカーらしい力強いデザインや高速走行性能が、アメリカ車の象徴の一つとして日本でも人気を呼んでいた。


今回発売する2002年型は299万円―396万円。
[40]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 00時22分48秒 ) パスワード
  

> 価格は299万円―396万円。
なかなかお手頃な金額になりましたねえ。でも燃費はあいかわらずなんでしょね?
[41]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 01時16分42秒 ) パスワード
  

我が家のマザーのキャデラックの燃費はひどいですよ。
ガソリン撒き散らして走ってる感じ。
夏に「5年も放ったままになってる」と掲載した写真の車です。


あれから引き取り手を募集したら先月やっと貰い手がついたので貰って頂きました。
従兄なんですけどね。
こんな車欲しい人がいるのよね。
(呆)
ただじゃ申し訳無いと従兄が言うので夫は1ドルで売りました。


この従兄は私が結婚した時は8人子持ちだったのですが
いつの間にか13人子持ちになっています。

我が家の車はたいていこの従兄に渡ります。
[42]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月16日 20時19分50秒 ) パスワード
  

[6]にある延辺(=延邊)朝鮮族自治州のお話。

-----from 東亜日報(韓国)http://japan.donga.com/ 11/16----
法を犯して中国に逃避「国籍洗濯」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2001111632208
> このような国籍洗濯は中国に限らず、エクアドル、南アフリカ共和国など、
> 国籍管理が粗末で海外同胞が多い中南米とアフリカなどの地域においても
> 行われていることが分かった。

> 1995年に、韓国で数十\\\億ウォン台の金融ピラミッド詐欺\\\事件を
> 犯して中国に逃避したK氏(51)は、
> 延邊で「すでに死亡したが、まだ死亡届けは行われていない」中国人の身分に
> 国籍を替えた後、現在は中国現地で食堂を経営している。
> K氏は、1999年には中国人の身分で韓国を訪問したと確認されている。

> 殆どの国籍選択者たちは、国内で犯罪を犯した後に外国へ出ていて、
> 起訴中止状態にある人たちであり、彼らはパスポートの有効期間(5年)が
> 満了する時まで外国に滞在し、
> 有効期間が切れる頃には国籍を替える手法を使っている。

> 韓国人の国籍洗濯者が全世界にどれぐらいいるかは、
> 正確な統計が無くて分からないが、
> 専門家によると数千人にのぼるものと推定されている。
[43]服部 明子さんからのコメント(2001年11月16日 21時26分42秒 ) パスワード
  

>国籍洗濯は中国に限らず、エクアドル、南アフリカ共和国など、
>国籍管理が粗末で海外同胞が多い中南米とアフリカなどの地域においても
>行われていることが分かった。

これそうですよ。
特に中国人がアメリカに不法入国する時は
TWOV(トランジット・ウイズアウト・ビザビザなし通過)制度を利用して
一旦アメリカを素通りしてブラジルなどの南米国に行って
そちらのパスポートでブラジル人などになってアメリカに堂々と?入って来ます。

それで中国人などはTWOVが許されなくなりました。
今年の4月からだったかな?
ところが航空会社が既に切符を販売してた時期と重なるので
実施にちょっと延びた経緯があります。
[44]いつも通りさんからのコメント(2002年11月26日 01時26分13秒 ) パスワード
  

光岡自動車 http://www.mitsuoka-motor.com/  の
 我流 http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/galue/index.html  を
友人より借りる機会がありまして乗ってみました。
 外観 http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/galue/img/galueexterior_r1_c1_f4.jpg  はかなり高級車っぽい。
ただ、ベース車が日産車とあってミラーとかは普通。

 内装 http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/galue/img/galueinterior.jpg
も日産車の匂いがプンプン。ハンドルはありゃサニーのよう(汗)
日産マークのとこに光岡マークを貼付けただけ
妙に高級ぽぃとこと大衆車ぽぃところが混在してる。

 物入れのとこにペラペラのドアがついてたかと思うと
 高級そうなオリジナルのWoodパネルが光っていて....。
本ドアは叩いても高級車のあのズッシリした手応えがなくてかなり安っぽぃ。

だいたいコミコミで600万以上しますが内装的にはその感じがありません。
外装が独創的で廻りの車はよけてくれるし、思わずゆっとり運転になりますねぇ。
乗っていても曲線のデザインをもろに感じますし、
気のせいか?ノーズがやたら長く感じます。ヒップノーズはえらく短い感じ

DOHC-V6/3000ccなので馬力は結構ありまして走りは無茶しなきゃ十分かな?
[45]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 02時11分52秒 ) パスワード
  

http://www.mitsuoka-motor.com/index2.html


夫が「ジャグァ〜みたいだな」と。

こういうグロテスクな感じの車に憧れるようになりました。
昔のボルボとか。
[46]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月27日 00時21分07秒 ) パスワード
  

 「我流」残り少ない4ドアハードトップ(4HT)としては価値がありますね。

 安全性の問題からトヨタは4HTをすべて引っ込めてしまいましたし(その割にはオープンのソアラを売ってたりするけど)、日産もローレルは次期モデルはセフィーロと統合してセダンになるようですし。「我流」とベースのセド・グロだけですもんね、事実上。ま、ディアマンテもありますけど、すでに死に体状態ですし(これこれ ^^;)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.