近藤栄次朗 式日 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101348 投稿日:2001年10月26日 15時11分54秒  パスワード
 お名前:由紀子
教えて
キーワード:南風泊 釣り
コメントの種類 :生活  パスワード

南風泊市場周辺で釣りをすることはできなくなったんですか?

[1]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月27日 15時52分12秒 ) パスワード
  

由紀子さん、こんにちは。。。

ついさっき、仕事が終って 彦島有料の回数券を買いに行くついでに
ちょっと 行き過ぎてしまうけど ドライブだ。。。と思い 見に行ってみました。
( 今は 市内だけど 彦島に住んでるわけではないので・・・。)

で、質問の件ですけど

道路沿いの防波堤の所は 釣り禁止の立て札見ましたが 船着場の所は
釣りされてる方いらゃっしゃりましたよ。

今は 禁止されてる。って情報でも聞いたんですか?
いきなりの質問だったので 何故?って思ってしまって・・・。
禁止になっているのなら 私が見たのは 違反者だったのかな? r(^^;アセアセ・・・


わざわざ見に行って来たので 失礼ついでに もう一言言わせて・・・。

要点だけ 質問するのもかまわないと思うけど レスつけにくいです。
いきなり 電話で「知らない?」って かかってきて なを一方的に電話を切られた感じで・・・。
BBSって 見知らぬ人同士の情報交換の場だと思うんですが
普通 会話するのでも 挨拶や周りの人が話しやすいよう 話しますよね?
BBSも同じだと思うんですが・・・。 違うでしょうか?
ま〜、会話したくてじゃなくて 質問の答えだけが欲しかったのかな?

もし、私がレスした事で 不快に思ったのなら ごめんなさい。 m(_”_)m
知らない。で ほって置いてもよかったんだけど せっかくスレッド立ててくれたので
ちょっと行ってみれば 答えが出る事だったので 確認ついでに行ってみました。

[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 16時02分41秒 ) パスワード
  

由紀子さん、はじめまして 新参者の いつも通りすがり と申します。

以前のスレは読んだことあります。

> LOVE MEさん
もイイ人ですね。行ってくれたんだ。

ネットで検索してみよーと想ったんだけど
ネットの情報じゃだめだろーて思って遠慮してました。
[3]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月27日 23時54分38秒 ) パスワード
  

おまけで。。。 過去ログ持ってきました。。。

下熱のだけど。。。
「 いい釣り場おしえて 」
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/100888_7.html

ココのレスで 南風泊 釣り禁止とありますね。。。
だから 聞いたんだ。。。 σ(・・?ふむふむ。。。

「 さよりが釣りたい! 」
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101075_3.html
[4]由紀子さんからのコメント(2001年10月28日 21時14分49秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、わざわざありがとうございました。この前市場の横を通ったときにその看板を見かけたのと、以前は休日になると釣りをしてる人を多く見ることができたのに見かけなかったのでスレッド立てたのですが、話し方としてはあまりそこまで深く考えてなかったので、これを機に次回からは改めます。
彦島には盆正月くらいしか行くことがなく、ドライブがてら確認するとまではいかず(しかも子持ち妊婦なもので)今回は単純に情報だけほしかったのです。思い出の場所って、少しの変化が結構大きかったりしますね。
[5]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月29日 12時09分08秒 ) パスワード
  

由紀子さん、こんにちは。

そうだったんですか・・・。
確かに 思い出のある場所が変わってしまうのは 気になりますし
寂しいものですよね。
私の情報が 少しは役に立てたかしら・・・?(笑)

今回は YES NOの答えが欲しかっただけなら いいんだけど
[4]のレスが 始めの質問の所に書いてあれば 答えだけではなく
思い出を持ってる人達が 地元の話題でもあるから参加しやすかったのに・・・。
わざわざスレッド立ててくれたのに 勿体無いな。って 思っちゃいました。
だから 前回言わせてもらったんだけどね。

不快な思いさせていたら ごめんなさいね。
これに懲りずに また いろいろな話をしましょうね。
[6]由紀子さんからのコメント(2001年10月30日 10時23分28秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、
>私の情報が 少しは役に立てたかしら・・・?
はい。まあ、私本人は釣りとかしないんですけどね。
>これに懲りずに また いろいろな話をしましょうね。
OKです。ではまた。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.