大阪屋 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101347 投稿日:2001年10月26日 14時59分53秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2001年度ハワイ:IMAXを見て来ました

コメントの種類 :生活  パスワード

毎回ハワイに来ると行く所の1つがIMAXの映画館で
これは5階建ての建物ぐらいの高さの映画のスクリーンで上映されます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時03分30秒 ) パスワード
  

これが入場料高いのです。
1本10ドル。
3本上映しますから30ドル。

マチネきかないのが辛い。
老人割引もまだまだだし。
あ〜、早く婆さんになりたい。

最近は「隠されたハワイ」というのは見飽きた事もあって
見なくなりました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時08分23秒 ) パスワード
  

去年は「ガラパゴス」の話しやら「恐竜」の話しを見たと思います。

その前は「竜巻」や「火山」の話し。

それから「雨」の話しも面白かったです。

今年は「隠されたハワイ」の他は「パンダ」と「サーフィン」と「3D」でした。

サーフィンもパンダも興味が無いので「3D」を見に行って来ました。
へんな眼鏡をかけて見る映像ね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時12分57秒 ) パスワード
  

まず町中に置かれた無料ガイドブックを拾って来ます。

その中に無料クーポンやら割引券がついていますから
IMAXのクーポンがあるか捜します。

雑誌ごとに割引率が違いますから何種類か拾って来ることをお薦めします。

IMAXの今回の割引券は大人1人が7ドルになるのが1番お得でした。
念の為クーポンを2つ用意しました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時16分22秒 ) パスワード
  

ネットで上映時間を調べて行くことにしました。
3Dのは1日に1回しか上映しないので
ちゃんとネットで調べました。

上映は午後5時。

それで4時20分に家を出て
4時40分には着く予定だったのですが
いつもよりその方向に早道するつもりが大周りしてしまい
4時55分に着きました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時20分34秒 ) パスワード
  

途中でTシャツが7枚で21ドルというお店を見つけましたよ。
ホノルルで1番安いかも。

ABCストアでも4枚で20ドルとか5枚で20ドルなので
7枚で21ドルというのはお土産にピッタリ。

昔7年前同僚に1枚20ドルを超すTシャツをマウイのカアナパリの
高級アストンホテルに泊った時同僚に買ったのに
言われてしまったの。

「10枚で20ドルだったんだろう」

だから同僚には形ばかり・ほんの心ばかりの品で良いのです。
キッパリ!
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時27分23秒 ) パスワード
  

結局映画館で1時間待つことになりました。

変なのですよ。

昔は1階入り口に切符売り場があったのに誰もいないの。
更に上に上がってロビーに行ったら
昔は3つお店があったのに1つになってました。

1つは高級傘を売ってたけど2年位前に廃業。
もう1つはとうとう今年消えてました。毎年このお店で同僚への「心ばかりのお土産」を
買ったものでしたが。冷蔵庫にメモを留める磁石とか怪獣のおもちゃとか熱帯魚の磁石とか。

今はコンセッションと呼ぶ売店だけがありました。
コーラとかコーヒーを売ってるだけね。
で、ここで今は切符を買うんですって。


凄いリストラ!
もうビックリ!
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時31分36秒 ) パスワード
  

夫がクーポンを出して7ドルx2人=14ドルを払っていたら
後ろの人が「なんでだ!」と喚いたそうで
夫はこの人達にもクーポンを上げたそうです。

上にクーポンを2枚持って行った、と書いたでしょ。

普通アメリカはクーポン1枚で人数分引いてくれるんですけど
念の為2枚持って行ったのです。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時35分00秒 ) パスワード
  

3Dは面白かったですよ。

今日のは3Dの歴史と3Dを駆使するとどんな風かという紹介でした。

1900年代の初めに3Dってあったのですよ。
もうビックリ!

私は多分1985年のつくば博の時に初体験だと思う。
その頃は3Dの映像がたくさん作られたように思います。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時40分54秒 ) パスワード
  

今日はこの3Dに歌手のエルビラ(ELVIRA)が出演してました。
英語ではオルヴァイラって発音しますが。


おっぱいがマン丸でドレスが片足スリットが腰のところまで入ってる
髪の毛が真っ黒のロングで容貌は魔女みたいな人。
「アダムス一家」に出て来てもピッタリのような人。


人気のある歌手です。
私はシェールだとばかり思ってましたが。


歌、うまいです。
早速好きになりました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 15時42分47秒 ) パスワード
  

上映時間は45分ぐらいでしょうね。

3Dで日本の大正時代の農村風景も出てましたよ。

すっごい勉強になりました。
[11]ハムテルことりさんからのコメント(2001年10月26日 20時05分57秒 ) パスワード
  

>5階建ての建物ぐらいの高さの映画のスクリーンで上映されます。

このスクリーンで3Dですか。すごい迫力でしょうねぇ。
私が映画監督だったら、スカイダイビングとかジェットコースターの
3D映画を作りますね。

E.Tの3D版なんてあったら面白いのになぁ、って思うのは私だけか。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 00時46分31秒 ) パスワード
  

>私が映画監督だったら、スカイダイビングとかジェットコースターの
>3D映画を作りますね。

ハムテルことりさん

昨日の1本は「サーフィン」だったのですよ。
史上最大の波をサーフィンする映像だったようです。
きっとノースショアで撮影したのでしょうね。
お金がかかってない・・・・
でも撮影は大変だったかも。
って、今時はいくらでも特撮出来ますね。


昨日の3Dはまさにジェット・コースターでした。
けっこう絶叫マシーン系でした。
怪獣が出て来て私達に向かって来る時は思わず身をよけてしまいました。

3Dは臨場感に溢れて面白いです。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 00時52分10秒 ) パスワード
  

もしTDLでもマイケル・ジャクソンの「キャプテン・イオ」を見られるのでしたら
私の夫の会社(特撮)は「テスト段階」で参加しています。

私が知ってるのは
背景の機械の電気の球をいつもの倍の強さにして行われた
というあたりです。


3Dは1950年代が1番多く作られたようです。
そんな話を昨日聞きました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 01時00分27秒 ) パスワード
  

<6>は話が飛んじゃいましたね。

上映時間をネットで調べたら5時からだったのに
行ったら切符売り場に人がいなくて

それで3階に上がったら
コンセッション(売り場)で切符を買うようになってて
上映時間はネット情報が間違ってて
午後6時からだったのです。

ま、4時上演でなくて助かりましたが。
それで1時間ロビーで待ったのです。
[15]TAMAさんからのコメント(2001年10月28日 01時21分33秒 ) パスワード
  

> 去年は「ガラパゴス」の話しやら「恐竜」の話しを見たと思います。

きゃ〜明子さん!羨ましい〜!
これ(ガラパゴス)は…これはブラナーがナレーションをやってるアレですね?!
日本でも去年上映されてたようですが知らなくって観れなかったんですよ〜。
あ〜ん、羨ましいです〜(^^)
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 03時38分30秒 ) パスワード
  

そうなんですか・・・
だったらしっかり聴いておけば良かった!

ワタシでは<猫に小判・明子にブラナーさま>だったのですねえ。
申し訳無い。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 08時11分26秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


メガネを掛けての3D映画は、イベント的なものなら歓迎ですが、
長編映画だったら疲れる。

最近?では「ジョ−ズ3」とか「13日の金曜日」等3D映画が有りましたが
いずれも駄作でした。

昔は本格的な立体映画シネラマビジョンがあり、
テアトル東京と大阪のOS劇場がシネラマの専門館でした。
映写機三台を使って迫力ある立体的な映画が楽しめましたが、
採算がとれず、シネラマの制作自体が消滅したようです。

それに変わって簡単に制作できるメガネ使用の3D映画が持てはやされるようになりました。
メガネ着用は煩わしいね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.