式日 近藤栄次朗 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101346 投稿日:2001年10月26日 09時10分32秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その7

コメントの種類 :生活  パスワード

ウインドウズXPが本日発売ということで
わざわざホノルルの COMPUSA までどんなものか見に行きましたが
買ってる人はいませんでした。

ロスのように夜中に解禁で買いまくった後だったのか知れませんが
客はいても1人も買ってる人は見掛けませんでした。

オフィス用が199ドル99セント
ホーム用が99ドル99セント。

128MBのメモリーがおまけ。100ドル相当。

ま、店頭販売を嫌ってネット購入の客ばかりかも知れませんが。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 01時25分41秒 ) パスワード
  

イチローが国民栄誉賞を辞退したという話が出てますね。

自分は大リーグに行ってまだ1年。
目標はワールドシリーズ出場。
まだ28になったばかり。
国民栄誉賞受賞者は立派な人ばかり。
国民栄誉賞を頂くのはもっと後で。

イチローらしいですね。
あ〜
またまた惚れてしまった。
(はあと)
[2]ニライカナイさんからのコメント(2001年10月27日 08時39分27秒 ) パスワード
  

今年、学生たちを連れて沖縄を訪問した際、平和資料館を訪れた時のバスガイドさんと添乗員さんと私との雑談。

何度もここは訪れているので、予め学生たちに館の説明をして集合時間を指示して、
ロビーでバスガイドさんと添乗員さんとよもやま話の束の間のゆんたく。

ガイドさん「旅行会社からバスの手配依頼書がくる際、ガイドの年齢を、例えば、25歳以下と書いている場合があるけど、これはお客様の要望? それとも添乗員さんの
要望?」

添乗員さん「ぼくはそういうことは書いたことは無いけど、お客様の要望を直接ストレートに書くことがあるのかな?」

ガイドさん「そうでしょうね?この前、自称25歳の**です」っていっちゃった。

世間のこういう話に疎いニライカナイただただ興味を持って聞くばかり。

そういえば、女子学生は「添乗員さんは若い美系の人が良い」と旅行会社に要望を
だしてって、以前、いわれたことあったけ・・・・・・。私の場合は、立場上、それはかけませんが・・・・。
[3]ハムテルことりさんからのコメント(2001年10月27日 08時50分02秒 ) パスワード
  

>イチローが国民栄誉賞を辞退したという話が出てますね。

紅白歌合戦を辞退とはレベルの違いがありすぎますが
感動しました。
球場の外ででもさわやかな風を送ってくれる人なのですね。

[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 11時39分42秒 ) パスワード
  

痴漢行為なじられた?男性、神田川に飛び込み死亡

from 読売新聞 10/27
http://www.yomiuri.co.jp/04/20011027ic05.htm

> 死亡した男性は車内で若い女性から「体を触った。降りなさい」
> などと言われ、走って逃げたという。
------------------------------------
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp

な、なにもそこまでしなくたって?よっぽど恥ずかしかったのか?

死者に鞭打つことかも知れませんが無抵抗の女性を辱めるのは卑劣。
恥ずかしいんなら最初からしなけりゃいいのに確信犯でしょ。

犯罪か?病気か?性癖か?病人の犯罪か?難しいところもありますが..。
東京や大阪で電車に乗る時は ゆすりや宣言性癖の女性もおりますので

私の場合、常に両手で吊り革を掴んでホールドアップの情けない格好..。(汗)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 13時00分28秒 ) パスワード
  

>ゆすりや宣言性癖の女性もおります

らしいですね。
皆で取り囲んでお金を要求するって。
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 18時34分54秒 ) パスワード
  

あやしい?クラブ発見!(笑)

   彦島はってんクラブ http://hikoshima.810.ne.jp/

 > 島内で企業経営する方々で構成され昭和44年3月に設立、
 > 現在67名の会員数のクラブです。

まだ、WEB会員一覧になにもなし?

こちらがその本拠地
http://www.do-map.net/esactl.htm?ENC=T28ibVcXvfubJ0oRrt2Wgn52LRcNhZqFXGs0yclh38Axa57wm46EnTXRk8jr8qqkxLaBQC1UHDs2ZBFq%2FHdpD%2FmI6EA%2FT7iOyP2xLt93OK6e56K3E7DFsKgmXhJYN5Dk%2Fy7KP%2FCdwMwChZQ4sfhosexNB9%2BAgNhN

> なかにし さん 御存知?
[7]なかにしさんからのコメント(2001年10月27日 19時03分12秒 ) パスワード
  


>>   彦島はってんクラブ http://hikoshima.810.ne.jp/
>> > 島内で企業経営する方々で構成され昭和44年3月に設立、
>> > 現在67名の会員数のクラブです。

 いえ、初めて知りました。もっとも私は彦島の経営者でもないですし、後継者でもないので、こういう集いには無縁です。すごいですね。「シーモールはってんくらぶ」とかもあるんですね。問合せ先の住所の場所は山銀ですね。ですから、山銀を取引銀行にしている地元企業が地域の発展を共同で目指そう、って感じなのでしょうね。

 なんにしても、やはり地元の経営者の皆さんが頑張らないことには地域の活性化は成りませんから、成らないと思ってますから頑張っていただきたいものです。
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 19時23分57秒 ) パスワード
  

そ、それにしても

> 昭和44年3月に設立
してるのにWEB 0てのが気になりませんか?

「長府810はってんクラブ」なんか18もありますよ。
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 21時22分29秒 ) パスワード
  

フグのゲノムをほぼ解読。

from 産経新聞速報 10/27 15:39

> 米エネルギー省合同ゲノム研究所がトラフグの全遺伝子情報。
> 人の遺伝子検索に貢献と期待。

産経新聞 http://www.sankei.co.jp/
-----------------------------------
南風泊に吉とでるか?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 00時11分41秒 ) パスワード
  

そしたら<毒無しふく>の養殖って可能に?家庭でも簡単に調理して卓袱台に
なんて事が可能になるのかしら。

面白いですね。
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 03時40分28秒 ) パスワード
  

味の素子会社が米で冷凍食品増産

from 日本工業新聞 10/26

http://www.jij.co.jp/news/011026/ene/501.html

> 味の素の全額出資子会社である味の素冷凍食品(東京都中央区)は、
> 米国で冷凍食品を増産する。
> カリフォルニア米をベースとするコメ加工品が、
> 同国で年率2ケタのペースで伸びていることに対応する。

日本工業新聞 http://www.jij.co.jp
-----------------------------------
加州コシヒカリを使うのだろうか?安いからねえ。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 11時53分16秒 ) パスワード
  

この会社は知りませんが
日本の現地子会社の食料品製造会社けっこうありますよ。

デイリー・プライドとか森乳豆腐とか
その他。

我が家は日本食マーケットから遠いので私はあんまり行けませんが
確かに冷凍ご飯モノありますよ。
買った事ないけど。

最近テレビでやってるCMは餃子の宣伝。
デイリー・プライドの製品と思います。親会社は日水かな?
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 11時55分18秒 ) パスワード
  

NYYとアリゾナ・ダイヤモンドバックスの試合は9ー1でNYYの負け。
こてんぱてんでした。
[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 15時56分58秒 ) パスワード
  

フグのゲノムをほぼ解読 の続報
-----------------------------------------------------
from 産経新聞速報 10/28
http://www.sankei.co.jp/paper/today/itimen/28iti002.htm
上記は産経新聞 http://www.sankei.co.jp/ の記事リンクです。
-----------------------------------------------------
長いから↑を読んでください。

人についで2番目の解読で、人間との比較研究につかわれるそうだ

[15]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 22時38分27秒 ) パスワード
  

人類とフグが必要とする塩基対の数があんまり変わらない
というのにショックを受けてしまった・・・


>ヒトゲノムは三十億塩基対で構成されているが、そのうち約90%は重要でないジャンク(がらくた)DNA

>魚類のトラフグは進化の過程が人間より原始的な段階にあり、ゲノムを構成する塩基対が約三億六千五百万個でジャンクDNAはきわめて少なく、ほとんどが重要な塩基対とみられる。
[16]なかにしさんからのコメント(2001年10月28日 22時42分46秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは

>>人類とフグが必要とする塩基対の数があんまり変わらない
>>というのにショックを受けてしまった・・・

 元ネタを読んでいないのですが、塩基対と遺伝子・・・というか、遺伝子から作られる身体を構成する成分・・・の数はあまり関係がなくて、少ない塩基対から、蛋白合成後の修飾で多用な種類の身体を構成する成分を作り出すことが出来る点が、人間の進化している点だと一般的には解釈されていると思います。

 つまり、下等な動物は、体の構成成分と同じだけのそれを作り出す塩基対が必要となるのに対し、人間は相対的に少ない塩基対からより豊富なバリエーションの体の構成成分を作れるということですね。

 塩基対が少なければ、遺伝エラーも減りますし、体の構成成分を造ることを求められた際のレスポンスも早くなりますので有利ですよね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月29日 01時58分36秒 ) パスワード
  

>少ない塩基対から、蛋白合成後の修飾で多用な種類の身体を構成する成分を作り出すことが出来る点が、人間の進化している点だと一般的には解釈されていると思います。

>つまり、下等な動物は、体の構成成分と同じだけのそれを作り出す塩基対が必要となるのに対し、人間は相対的に少ない塩基対からより豊富なバリエーションの体の構成成分を作れるということですね。


ああ、そうなんですか。
安心。
(^^)
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年10月29日 12時27分23秒 ) パスワード
  

今ね、凄い試合見ましたよ。

NYYの攻撃(8回の表)1アウト1塁2塁で
3アウトになったの。

NYY折角のチャンスを逃してしまった。

今は4ー0でアリゾナが勝ってます。
ランデイ・ジョンソン凄い!
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月29日 23時38分44秒 ) パスワード
  

スレのコメント見た人、なんじゃこれと思うでしょね。
そこでWindowsXPのレポート関係

Windows XPを事前に入手、好評自腹レポート!
Windows XP登場!

from AllAboutJapan 10/25 Windows XPガイド:中村 伸さん

http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU20011025A/index.htm?NLV=CN000022-33
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月30日 12時11分51秒 ) パスワード
  

真紀子vs外相外務省慣霊の熱い戦い再び。
ボスの言うこと聞くもんだよ。
あんた達のボスが真紀子さんだと知らしめる努力が足りない。

内側からカギかけるのが監禁だったら、外側からカギかけるのは何て言うの?
良く飼いならされた女性職員だこと。

そう言えば、角さんもちょくちょく現場に顔だしてたな。
取り巻き数十人引き連れて会場を出た後で
片付けしてるスタッフの所へひとりで戻って

「皆さん、今日はありがと」て
             この辺の年季がちがうのかな?
----------------------------------------------------------------
外相、女性職員を1時間半監禁
           付録:真紀子さんトラブルメモ

from 日刊スポーツ新聞社 10/30
http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-011030-10.html

> 外務省職員の人事をめぐって事務方と激突、
> さらに11月1日の園遊会への出席者についても
> 希望した人がリストになかったため激怒するなど、
> 1時間半にわたり人事課にろう城する異常事態に。


> 外相は内側からかぎを掛けて、居合わせた女性職員を“監禁”した上で、
> 斎木氏の人事異動通知書を作成するよう要求。
> 同職員は「権限がないので打てません」などと抵抗したが、
> 外相は「打てばいいじゃない。早くしてください」とまくし立てた。

上記は日刊スポーツ新聞社 http://www.nikkansports.com の記事
----------------------------------------------------------------
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月01日 15時46分16秒 ) パスワード
  

久々のCNNからのニュース。このとこテロ関係ばかりが目立って....。

> おしゃべりな人:私のことかしら?
--------------------------------------------------
大阪府警が「たれ込み歓迎」ポスター 府民の協力に期待

from CNN.com 11/1
http://www.cnn.co.jp/2001/JAPAN/11/01/asahia1005.asahi/index.html

> 上部には「たとえば、おしゃべりな人をこわがる犯人は多い」のコピーも。

> 「府民の『目』は、指紋に匹敵する強力な証拠。どんどんたれ込んで」。

CNN http://www.cnn.co.jp/ からのニュースリンクです。
--------------------------------------------------


[22]服部 明子さんからのコメント(2001年11月02日 06時29分42秒 ) パスワード
  

なんか真紀子さんが園遊会に招待されなかったとか

やってますねえ。

アメリカでは田中家は親子2代に亘って外務省官僚からいじわるされてるという話です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.