新風会(アーツ) マイホームフォーラム 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101342 投稿日:2001年10月25日 13時25分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界が震撼した日:日本人記者捕まる?

コメントの種類 :生活  パスワード

日本人記者がアフガンでタリバンに捕まったらしい。
国家はその国の発行するパスポートを持った人物を保護する義務があるから
フランス人記者が捕まった時フランス大統領は
ジャーナリストなのだからこそ←真実を報告する職業の人間ということ
すぐに釈放しろと交渉を強く始めたそうです。

[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月25日 18時10分42秒 ) パスワード
  

今、日本では昨晩からNNN系で
「サッチー」関係の暴露話しが繰返し報道されてます。
http://www.zakzak.co.jp/top/top1025_2_08.html
from 夕刊フジ(ZAKZAK) 10/25

日本テレビの独占入手のスクープだから誠にすごい報道数が...。
サッチーが電話してる別の画像をダブらせる演出がにくい(笑)

悪役スター再登場てぐわい。

いしだ壱成被告のゲロでも
ミッキー・カーチスの長男、覚せい剤所持で逮捕
http://www.sanspo.com/sokuho/fr_sokuho_34.html
from サンスポ 10/25

http://www.zakzak.co.jp/top/top1025_3_09.html
from ZAKZAK 10/25
-------------------------------------
SANSPO>COM http://www.sanspo.com
ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp
[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月25日 18時27分25秒 ) パスワード
  

テレビ版 from NNN24 10/25
http://www.nnn24.com/13.html
------------------------------
nnn24 http://www.nnn24.com

[3]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 00時32分57秒 ) パスワード
  

「サッチー」って「野村さちよ」さんでしたか。
イギリスの「サッチャー」女史の事かと思ったのですよ。
彼女も悪女のイメージがつきまといますね。


サッチャーさんは凄いですからね。

何やらの株を一般公開した時に野党から突き上げられて
「国家が国民に儲けさせるのがどこが悪い!」
と返した人ですから

女の鑑ですよ。


10年ほど前サッチャーさんがロスに来た時
私が英国航空のビジネスクラスにいたら
ファーストクラスにサッチャー女史がいて
サッチャー女史の悪口をビジネスクラスにわざわざ言いに来た人がいて
面白かったですよ。

偉大なる人物に毀誉褒貶はつきまといますから
私はふ〜んと聞いてましたけど。

どこにポイントを置いて人を批判するかで
批判する人間の中身も見えるって事を知りましたね。


上記のフランス大統領もサッチャー女史も
国民の事を思ってくれてる
ってのちょっとはこのスレッドで書けましたでしょうか?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 05時21分44秒 ) パスワード
  

捕まってた柳田大元氏はスパイ容疑はかかってないようで
無事釈放の方向のようで安堵しました。

見破られた理由は
髭が短過ぎるし
骨格が違うし
立ち居振る舞いが違うし
肌の焼け方が違うし
すぐに分かったらしい。

スパイ出来るような条件は何も無かった?

まずは良かった!良かった!
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 02時51分20秒 ) パスワード
  

今朝ネット記事を見たら柳田さんのパスポート番号が公表になってました。
MQから始まって続く7桁の番号も。

ま、偽造団もこれだけ有名な人でしたら名前と番号を盗めないから
いいのかな?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 10時00分25秒 ) パスワード
  

戦争中なので人が殺されたり暗殺されたり処刑されたりは珍しい訳じゃないですが

ハクという大物がタリバンに捕まって7人の部下と共に公開処刑されたという記事を読みましたがアメリカの国防省ではハク氏と2人の死は確認していないというニュースを1時間ほど前に見ました。

それから

数時間前に起きた事件らしいですが
タリバンへの攻撃を認めていなかった反タリバンの人物が
タリバンへ何かの交渉に出掛けたけれど
待ち伏せに遭って殺された
と聞きました。

戦争してるんだ・・・
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 10時19分03秒 ) パスワード
  

航空機のキャンペーン塗装と同じですぐまた塗り替えるのでしょう?

--------------------------------------------------
ロスの看板「HOLLYWOOD」愛国心示す3色に

from asahi.com 10/27
http://www.asahi.com/international/update/1027/002.html

> テロに立ち向かう愛国心を示す意味も込められているという。

> 「そんな看板にしたらテロの標的にされかねない」
--------------------------------------------------
朝日新聞 http://www.asahi.com
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 10時30分58秒 ) パスワード
  

はい、2週間だけ。

アメリカは愛国色に色取られていますね。
テレビでも子供達が国家への忠誠を暗唱したり
幼い子供が GOD BLESS AMERICA を歌う姿を放送したりしています。
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 12時04分01秒 ) パスワード
  

英旅客機に緊急発進。英BBC放送。

from 産経新聞速報 10/27 10:33

> ミサイルを装備したフランスのミラージュ戦闘機が追尾。
> 乗っ取りの可能性疑い。

産経新聞 http://www.sankei.co.jp
----------------------------------

今回テロ事件でBA最大の危機か?
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 12時30分34秒 ) パスワード
  

ハク氏報道詳細

from ZAKZAK 10/27
http://www.zakzak.co.jp/top/top1027_2_07.html

ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 14時06分40秒 ) パスワード
  

マスコミはハク氏が2人の側近と共に残酷に殺されたというニュースを流してます。
でもアメリカ当局はまだ認めていない、みたい。


それより信じられないテロップが流れました。
「イスラエルがベツレヘムから撤退」

信じられない。
どういう意味?
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 03時16分03秒 ) パスワード
  

==========================「アフガニスタン近況」================================

東海大第二高校のジャージを着て空を眺める男性(AP通信写真を世界に配信)???

  アフガン国内を走る「島根スイミングスクール」のマイクロバス???

 日本語で「吸いすぎには…」と書かれたハイライトやセブンスター ???

=================================================================================
アフガン国内でやたら目に付く日本製品

from ZAKZAK 10/27
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_10/3t2001102705.html

> 正式に国境が閉じられた今、取引量は激減しているという。
> 日本のモノが、めぐりめぐってタリバンの懐に入っていたという意外な事実だが、
> 資金源の一つを絶たれたタリバンの行く末が注目される。

ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp
---------------------------------------------------------------------------------
ベトナムとかでよくある光景ですね。ただ、日本語の煙草は密輸?
海外向けのEXPORT用の煙草は免税店とかで買うあれ、英語では?
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 03時32分45秒 ) パスワード
  

これ面白かったです。
アフガン系のニュースで笑ったって
このニュースが初めてじゃないかしら。


学生の時に先生に言われましたよ。
古本屋巡りをしてたらウチの学校の本があったとか。
ふふふ

それから仕事場の制服が変わった時
古いのは家に置いとかないように、ゴミで出さないように、寄付に出さないように、って。
こっちは犯罪がらみに利用されると困るから。


でも日本で廃車になった車がアフガンで元気に走ってるなんて嬉しいですよね。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 03時46分32秒 ) パスワード
  

今朝のニュースは反タリバンの指導者が5人処刑になったと言ってました。
公開絞首刑だったかな。

こういうのが見せしめであり娯楽でもあるなんてね。

ま、日本もそういう時代を何百年にも亘って何度も経験してるのですから
タリバンが、という言い方は出来ないです。
[15]さんからのコメント(2001年10月28日 06時40分14秒 ) パスワード
  

件のジャーナリストもどき?さんは、裁判にかけられるそうです。
昨夜からニュースではこのことばかりですよ。

ところで、東南アジアで名古屋の市バスが走ってるの知ってます?>明子さん
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 07時35分02秒 ) パスワード
  

一応ビザ無しの不法入国なのでただでは済まないと思いますね。
特に時期が時期だから。

話し掛けられた時に英語で答えたそうですが
これはどう解釈されるのでしょうねえ?


東南アジアでは名古屋の市バスですか。
日本では修理して使うという時代じゃないんでしょうね。
豊かなんだ、と思います。

ま、乗客としても新しくてクーラーついてる方がいいし。
日本じゃ持て余すモノが外国で大事にされて使われているのなら
いいかな。

日本より蒸し暑い東南アジアがクーラー無しだったりしてね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 07時46分15秒 ) パスワード
  

夫がマシンをアップグレードしようとして
マザーボードを注文したのですが
返事は
「当社は9月11日のテロ事件でNYのオフィスが消滅したのに伴い業務も廃止した」
とメールが来たのですって。

テロ事件がいよいよ身近に感じられました。
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 16時54分34秒 ) パスワード
  

> 創さん こんばんわ
> ところで、東南アジアで名古屋の市バスが走ってるの知ってます?

京都に市バスとかも走ってますよ。日本語のロゴが日本製の証拠てんで
もてはやされた時期があったそうな。

でも中国では、日本のように道路の舗装がよくないから、まず足回りが壊れる。
足回りの弱いアメ車は走ってないでしょ。石畳で実績の欧州車に人気が...。
BMW生産するそうですよ。ワーゲンサンタナのように挫折しないといいのですが。
-------------------------------------------------------------------
■中国生産のバスを逆輸入へ いすゞ、車でユニクロ戦略
from 共同通信ハイライト 10/28
http://www.kyodo.co.jp/k2highlight.shtml

> いすゞ自動車は27日、
> 中国で合弁生産しているバスを2001年度中にも日本へ逆輸入する方針を決めた。
> 欧米を中心に現地生産を進めている日本の自動車メーカーの中で、
> 中国から日本向けに輸出を開始するのは初めて。
> 低コストの中国産カジュアル衣料品「ユニクロ」ブランドを日本で展開し、
> 業績が好調のファーストリテイリング(山口市)と、
> 業種こそ違うが同様の経営戦略といえそうだ。

> 3月に中・大型バスの量産を始めた合弁会社「広州五十鈴客車」(広州市)。
> 中国製車両を日本で販売する方がコスト面などから得策と判断した。

上記は共同通信http://www.kyodo.co.jp の前文記事リンクです。
-------------------------------------------------------------------
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 22時28分19秒 ) パスワード
  

>「広州五十鈴客車」

バスは客車ですか・・・
汽車は火車らしいけど。
50鈴を「いすず」って読ませるのでしょうかねえ。

中国語・日本語・中国語の関係を考えてるとごちゃごちゃになります。

英語で「五十鈴」は<イズズ>になってしまうんですよ。
いすゞだけは日本車の中でアメリカ人には発音が難しい。

あ、三菱のことを「ミツビチ」と発音する人が時たまいます。
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月29日 00時34分53秒 ) パスワード
  

汽車がバスかと...。把?士とも コンコンチーチャとか言いませんでしたっけ?
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年10月29日 09時03分52秒 ) パスワード
  

今日は日曜日だったせいか世界貿易センタービル崩壊現場で追悼式典が開催されました。

大人気のテノール歌手、アンドレア・ボチェッリが「アベ・マリア」を絶唱。
良かったですよ。
ホント、涙がポロリ、でした。

それから「アメイジング・グレイス」も歌われたけど
個人的にはシャーロット・チャーチの歌い方が好き。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年10月30日 09時17分53秒 ) パスワード
  

アシュクロフト司法長官が
来週あたり大変なテロが起きる可能性がある
と警告しているのですが

マスコミがその可能性の1つとして
NYの海底トンネル?
海底より低いトンネルらしいけど
そこで大量の車に爆薬を積んだテロを行うんじゃないかと
流しています。

私はNYは知ってるという程は住んでいなかったので
よく分からないけど
橋が(マンハッタンは島だから)たくさん架かってるのですよ。

それで緊張してるのですけどね。


サウジアラビアの新聞が反米的な論調で
その上サウジアラビアはテロ仲間の逮捕に唯一協力しないし
アメリカは苛苛してますね。

アフガン志願兵をタリバンが欲していないというニュースも流れていますね。
タリバンはスパイが紛れ込んでいるんじゃないかと疑心暗鬼だそうです。
ああ、そういう事も有り得るか、と感心したりしています。
[23]ニライカナイさんからのコメント(2001年10月30日 16時52分36秒 ) パスワード
  

>NYの海底トンネル?
>海底より低いトンネルらしいけど

NJに繋がっているトンネルではないでしょうか?このトンネルなら交通の大動脈の
一つで片側4車線だったかな?すごく大きなトンネルで、朝夕のラッシュ時には大渋滞が起こっていましたよ。そこをテロの対象にされたらたまりません。大混乱が起こると思います(今年の夏に通過してきました)。
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月16日 20時57分01秒 ) パスワード
  

いしだ壱成、ミッキー・カーチスの長男、カルーセルマキで揺れる覚醒剤事件。
お隣韓国でも大物清純派女優や歌手が逮捕されて大騒ぎに
-----from 中央日報(韓国)http://japanese.joins.com/ 11/16-------
「ファン・スジョン」暴風...企業らが広告中断
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20011115152300400
> 麻薬投薬の疑いで拘束されたファン・スジョン(写真)氏の話題が
http://japanese.joins.com/ui/upimage/200111/2001111515230040020011115_hwang.jpg
http://japanese.joins.com/ui/upimage/200111/2001111515230040020011115_hwang_2.jpg
> インターネット上で相次いでいる。
> 黄氏が出演する広告は14日に全面中断された。
> 芸能界も検察の全面的な芸能人麻薬捜査が始まるのかではないかと
> 神経を尖らせている。
> ◇広告全面中断=黄氏は史劇『許浚(ホ・ジュン)』での清廉なイメージで
> 広告界では1位に選ばれてきた。
> 実際、彼女はこの1年間で10余本のCMに出演し、
> 20億ウォン以上の収入を得ているという。
> 現在も

> 太平洋マモンド化粧品、
> ロッテデパート、
> 三星(サムソン)物産レミアンアパート

> のモデルとして活動中だ。
> ファン氏事件が起きると、広告主らは直ちに放送・新聞広告を中断した。
> 異例にも早い措置だ。

----関連:朝日新聞 http://www.asahi.com/ 11/16-----
韓国芸能界に薬物汚染 清純派女優に続き人気歌手も
http://www.asahi.com/international/update/1116/012.html
> 今度は若者に人気のラップ歌手、サイ容疑者(24)を
> 大麻を吸った疑いで同法違反で逮捕した。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年11月16日 21時03分56秒 ) パスワード
  

実は薬物をやってる人は見る人が見れば「目」を見れば分かると言われてますね。
私には分かりませんけど。

夫は車を運転してる時に周りの車の運転してる人が薬物やってるか飲酒運転やってるか
走り方で分かるといいます。
私には分かりませんけど。


分かる人には日本の芸能人でも(この人やってる)というのが分かるらしい。


どうしてこう書いてるかと言うとスッチーでもやってるのがいて
時々捕まるから。
目を見れば分かるらしいです。
私には分かりませんが。
[26]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月01日 22時42分27秒 ) パスワード
  

その後の日本人記者の情報は?
日本に帰ってきているようだけど。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.