マイホームフォーラム 新風会(アーツ) 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101340 投稿日:2001年10月24日 04時01分41秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2001年度ハワイからこんにちは! 4

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝ベランダの外に大きな虹が掛かってました。
早速カメラで写真に収めました。

虹が出たとは湿度が高かったという事だと思いますが
今年も昨年同様かなり乾燥しています。
(ロスの乾燥度には比べられませんが)

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月24日 09時40分03秒 ) パスワード
  

昨夜うちのホテルで何やら特別な人のパーテイーがあったらしくて
凄いスポーツ・カーがずらっと並んでました。

ポルシェ・カレラのコンバーチブル
アウデイのコンバーチブル
それからコルベットのコンバーチブル
夫が1番いいなと言ってたのはダッジのプラウラーのコンバーチブル
その他


みんなコンバーチブルなので???と思ってたけど
ハワイだから当たり前か。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月24日 10時51分39秒 ) パスワード
  

どこかのスレッドで出た「シュークリーム」の話題。

昨日シュークリームをフードランドってマーケットで買って来ましたけど
(スレッドの事を思い出してしまって)

皮がまずい
クリームがまずい

1番間違ってるのは
保健衛生法で生ま物は冷蔵保存しなきゃいけないから
冷蔵庫に納められていたので皮は湿っぽく
クリームは固くなってました。

朝ご飯のデザートに上半分を
昼ご飯のデザートに下半分を頂きました。

値段が1ドル29セントだったから文句言ってはいけませんね。
でも
不味かった!

[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月24日 11時02分50秒 ) パスワード
  

なんか シュークリーム 煽っちゃったようで すいません。

腹立ちますよね。たとえばラーメンまずい時。
一品ものじゃないですか

「なんで、こんなまずいもんで腹一杯になんなきゃいけないわけ?」
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年10月24日 11時25分31秒 ) パスワード
  

>「なんで、こんなまずいもんで腹一杯になんなきゃいけないわけ?」

そうですよね。

私はカツ丼とか親子丼とかの丼物が好きで
もっと食べたいなと思う時もあるけど

時々味付けが非常に辛くて
うへ〜
と思いながらも残してはもったいないから
全部平らげないとご先祖さまに申し訳ないし
とか

食べたくないのに一生懸命食べて(あんなの食べたくなかったのに)とブツブツ。。。

非常に貧乏性やってます。
(泣)

逆にラーメンの時はおつゆも全部飲み干したいようなのに当たった時は嬉しいです。
先日のサイミンはそういう1品でした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月24日 14時27分02秒 ) パスワード
  

今日は夫が食べる物が無いと言って
ホテルの向かいのマックに行きました。

私にはフィッシュバーガーとチキンナゲットを買って来てくれました。

夫自身はバーガーライスって言うか
ビッグマックのバンがパンじゃなくてライスという
実に不思議な(牛丼のビーフバーガースタイル?)食べ物を買って来ました。

う〜ん・・・・

なんかねえ、気持ち悪い感じだけど、どうやら私のお腹に収まりそうです。
夫はやっぱり気持ち悪そうで食べる気無し。

お腹空いてマックに行った筈なのに今はお腹が空いてないと言って
ゴミにしておいて
と言ってます。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 04時15分05秒 ) パスワード
  

ロスのガイドさん達の話ではロスも日本人観光客が殆どいないらしい。
既にここ2〜3年ほど観光ガイドのリストラが凄いのですが
今は日本人観光客が「いない」そうで
10月+11月は新婚旅行のシーズンなのに「いない」から
ガイドさん達は自宅待機。

収入は1日60ドル+チップだなんて聞いていますが
仕事が無くてはねえ。

昨日ワイキキ・ビーチの1番の繁華街に映画を見に行きましたが
その町の様子を見ていても
観光客用の乗り物が100%空で走っているのがいくつもありましたし
乗ってる乗り物でも数組乗ってればいい方。

見掛けるのは地元の人が多いです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 04時26分36秒 ) パスワード
  

ブランド店も通り掛かりにチラチラ見ましたが
買う買わないは別として
去年までは冷やかしであろうと結構人間が数人入っていましたが

昨日見たところでは

店員らしげな日本人しか見なかった。
プラダとルイ・ビュトンは店員さえ姿が無かった。


数年前は超高級ブランド店の買い物袋を両手にいくつも、全部で7つとかね
持って歩いてる若いお嬢さん達の群れとしょっちゅう擦れ違いましたけどね。

昨日のIMAX映画館はハワイ経済を象徴してるのかも。
ま、この映画館で日本人観光客を見掛けたことは1度もありませんけどね。
ハワイまで来て映画見る日本人は「愛のコリーダ」以外聞いた事無いけど。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 13時56分09秒 ) パスワード
  

さっき夫がマックとABCマーケットに買い物に行ったのですが

マックでサイミン売ってるって!
バンザあ〜イ!!!!
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 14時00分19秒 ) パスワード
  

夫が「大変な事に気が付いた!」と言うのですよ。
何?とワタクシ。


ホテルで行き交う人が自分に挨拶する層が今回は「年寄り」が多い!


だって。
ショックだったみたい。

「俺あ、年寄りの方か?!」

ってガッカリしてる。
ふふふ
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 11時59分26秒 ) パスワード
  

<8>


今日はマックにサイミンを買いに行きましたが
2ドル99だったかな?
ガックリ!

カップ・ヌードルに
麺を小麦粉の味のする麺と替えた感じだった。

焼きブタが1切れ。
卵焼きが1切れ。

それだけ。


これだったらハワイ島のヒロで食べた5ドルのサイミンの方がずっとお安かったです。
麺が多かった。
具が多かった。
スープが美味しかった。


絶対マックのサイミンなんて食べない!
キッパリ
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月29日 02時02分21秒 ) パスワード
  

緑の閃光を撮ろうとしてから
天気が崩れたままです。

雲が凄くて
昨日は掃除をしてた時に汗びっしょりだったので(よく動いたから)と思ってたら
湿度が高かったので。

その後はザンザン降りの雨。

ハワイは雨季に入ったのかな?
今朝も厚い雲が出てます。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年10月29日 15時02分31秒 ) パスワード
  

今日は日曜日なので
ch9で
「嫁は三つボシ」木村佳乃
「周作がゆく!」中村俊介
を今から放送します。

ch50では「おしん」です。こっちは有料放送。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月30日 01時49分38秒 ) パスワード
  

今日は今から大掃除の仕上げの日。
明日は1日ネットはお休み。

[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月30日 01時55分36秒 ) パスワード
  

> 明日は1日ネットはお休み。

それはさみしいです。復帰お待ちしております。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年10月30日 08時49分02秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。

さっき午後1時半すべての掃除を終わり
あと1時間したら大洗濯し
日が落ちたらABCマーケットに100ドルお買い上げプレゼントを貰いに行きます。
マグカップなんですけど。

それから食事して早めに寝ます。

1年に1度ハワイまで専業主婦しに
というか掃除のおばさんを今年も無事に終了しました。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月30日 08時55分37秒 ) パスワード
  

夫が明日ロスへ帰るという間際に何か問題が起きて帰れなくなるような気がする
と言い出して「よしてよ」などと言ってたのです。

シャワールームを洗剤使って脚立に乗って上から磨いたのですが
夫がシャワーを使ったらシャワーヘッドがブラブラになってると言うので
プライヤーで締めようとしたのですが出来ないのですよ。

(え〜?道具買いに行かなきゃいけないの〜?)

と思ってたら、あれって水圧でなんとかなるみたいですね。
なんかもう大丈夫みたい。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月30日 12時25分17秒 ) パスワード
  

大洗濯終わり。
もう5時です。

空いてる洗濯機を求めてエレベーターで上へ下へ
大変でした。

急遽夫に25セント玉を両替に行って貰ったり
大騒ぎ。
毎回の事ですが。

器械によって乾きの甘いのがあって
そうすると余分に乾燥機を使う事になるのでコインが足りなくなってしまうのです。


今日始めてドラムタイプの乾燥機を使いました。
コインランドリーのは使った事があったけど
このホテルのは初めてでリント(綿ぼこり)収集器が手前に付いてるんですよ。

夫がこれなら沢山いっぺんに乾かせるなんて言ってましたが

やってみたら大変な事になってしまいました。
リント収集器が手前に付いてるから
乾いた洗濯物を取り出す度にリント収集器の前を通るから
袖なんぞがリント収集器に触れて

ゴミがくっついて来てしまうのですよお〜!
(大泣き)

欠陥器です、あんなの。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年11月08日 13時09分52秒 ) パスワード
  

共同通信か時事のニュースですが


米オハイオ州立大学の地質学者らが7日、
ボストンで開催された全米地質学会で、
3億年前に生息していたゴキブリのほぼ完璧な化石を発見したと報告した。

体長は約9センチとゴキブリの化石としては過去最大で、
大きさは熱帯にいるゴキブリとほぼ同じ。

ハワイのハワイ島にいるのと同じぐらいのが3億年前にウロウロしてたのですねえ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.