アクアジャンクション 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101330 投稿日:2001年10月21日 15時05分11秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2001年度ハワイの旅:画像集

コメントの種類 :生活  パスワード

今回はデジカメは持参しなかったので
ビデオに撮った写真を画像にしています。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月21日 15時06分21秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月21日 15時07分08秒
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月21日 15時20分24秒 ) パスワード
  

今回はメールで送らせて頂きますね>ハムテルことりさん
[3]ハムテルことりさんからのコメント(2001年10月21日 22時31分41秒 ) パスワード
  

おおっっっ、すごい。

非常にクリアーな写真です
地球は生きているって感じがします。
家族で見入ってしまいました。
赤色の溶岩が海水と接触しいている所は強烈な水蒸気が
上がっているようですが、すごい音もしているのでしょうか。
確かにこれはヘリコプターに乗って、いろいろな角度から見て
みたくなりますよね。

何かの事情で、現地からでは彦熱に画像が送信できないと理解しました。
自宅に帰られた後、ぜひ掲示板にアップして欲しいと思います。

しかし、この溶岩は想像していたよりも平坦に見えますが
実際に歩くと、歩きにくいのでしょうねぇ。

「ハムテルことり」はいいですね。
偶然を演出したPCも驚いているでしょう。
今後使用させたいただきます。




[4]ゲコさんからのコメント(2001年10月22日 01時50分27秒 ) パスワード
  

こんばんは。
私もその画像を是非見せていただきたいものです。
海外旅行なんてこのさき...ですから。

「ハムテルことり」さん
私的にはすっごく気に入ってるんですよ。
「ハムテルことリトルベアー」ってわかっていてもどうしても
「ことり」になってしまいます。日本語のおもしろいところですね。
「り」だからこうなったのね。「音」がきれいですよね。
是非、使ってくださいませ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 02時14分37秒 ) パスワード
  

ゲコさん

早速送らせて頂きました。
時刻は日没寸前なので海の色がいまいちです。
残念!

私「ハムテルことりさん」が気に入ってしまってます。
小室哲也のお嬢さんは「ことりちゃん」でしょ。
琴梨ちゃんって書くらしいけど。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 02時17分29秒 ) パスワード
  

レスのご紹介:


ハワイの写真ありがとう。

写真ではなく、これが目に前で見れたら、迫力があるでしょうね。
これに当然、音が加わるわけでしょ?
凄いなあと思います。

火山はおろか、噴火だってみたことがないんです。
自然の力が感じられるわけですから、感動でしょう。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 02時22分13秒 ) パスワード
  

レスのご紹介:


ハワイの海、美しいですね。
ちょっと暗いのが残念だけど。

溶岩が海洋に没するさま、か。
古代人だったら、きっと神秘を感じ取っただろうね。


*暗いのは日没直前だから。暗いからこそ溶岩の熱が水蒸気の中に色として反映するのです。だから真っ暗になってからの方がもっと迫力があるんですが、暗闇の中を歩くのは危険ですから早々にホテルに戻ってしまいました。
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月22日 02時38分05秒 ) パスワード
  

↑なんか羨ましいお話 UPしないんですか?WindowsMediaPlayerかなんかで↑

 重くてダメなんですか?
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 02時57分46秒 ) パスワード
  

今回マシンの調子が去年と違っておかしいのですよ。
文字化けは凄いですし
メールは相手によって戻って来るし(返信モード利用なのに)

重いというのはないのですけどね
去年の画像の半分ぐらいに軽くしてるし

でもうまく画像がアップ出来ないのです。
夫は「えひめ丸」曳航から画像を紹介したかったのですけど。

それで見たいとおっしゃる方にはメールでご覧頂いてます。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 10時25分51秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月22日 10時26分20秒
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 10時44分16秒 ) パスワード
  

友人より教えて頂いたやり方でやってみましたが
やはり駄目でした。

去年はしっかり画像のアップが出来たのに
今回は全く駄目ですね。

今年はフリーズと文字化けで時間が半分しか書き込み出来ない。
(泣)
[12]ゲコさんからのコメント(2001年10月22日 23時55分26秒 ) パスワード
  

画像ありがとうございました。
地上で何があっても地下ではすごいエネルギーで活動してるんですね。
一度、自分の目で見たいですよ。

地上の騒ぎが早く平和的に治まって、安心して海外旅行できる日を
心待ちにしています。

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月23日 00時53分36秒 ) パスワード
  

ゲコさん
ありがとうございました。

マグマが出て来て海に落ちる様子を見ていると
地球が生きている
という実感があります。
でも
残念ながら信じるのは経験した人でないと難しいですから
ピンと来ないでしょうね。

夜は水蒸気に色が着きますからもっと凄いんですよ。
溶岩が海に落ちる度に水蒸気が赤く変わり
炎のように燃え立ちますから。

ゲコさんも1度ハワイにお出掛け下さい。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月23日 00時55分10秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


日本も火山国ですが、
私は溶岩の落ちるさまは見たことありません。
実際近くで見ると迫力があるでしょうね。
でもキケンですね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年10月23日 00時59分05秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


黒曜石がここでできているのですか。
なるほど。
この写真は参考になります。

千葉市の貝塚で出土する矢じりの80〜90%が神津島で産出した黒曜石です。
このように溶岩が海に会うことによって急冷され、ガラス質になることを実感できます。

矢じりもそうですが、スクレーバと呼ばれる肉を殺ぎ落としたり、切ったりする黒曜石でできた道具の切れ味はすごく、間違えて指を切るほどです。
ガラスですので。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2001年10月23日 13時10分31秒 ) パスワード
  

あちゃ〜。「文字で想像してね、画像集」ですね。ここ(笑)
ハワイに行ったことのない私、そして画像のない私、
文字だけで想像なんて。。。(涙)
次回は、ちゃんとデジカメ持参してね。

↑の千葉市の貝塚は、貝塚をそのまんま、保存しています。
貝塚の上に、屋根を付けて、お家を建てたって感じです。
で、ほんと字のとおり、貝だらけです。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月23日 13時12分55秒 ) パスワード
  

今日はずっとマシンが壊れてまして
10分ほど前に直った?ところなんです。
すぐフリーズして大騒ぎやってます。

では画像送らせて頂きますね。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年10月25日 00時31分23秒 ) パスワード
  

今日レスを頂いた分:


メールを 10/22 に頂きましたが、subject が奇妙で、開けてみたら空白でした。
本日、自分の address に転送してみたら、溶岩の画像が現われました。

送信モードが合っていない?



*これは初めてでした。
でも、こうして教えて頂けると、こちらも助かります。
ありがとうございました。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年10月25日 11時15分26秒 ) パスワード
  

もう1通うまく届かなかったメールを頂きました:


おはようございます

溶岩のお写真、メールは届いているのですが、うまく開きません。
添付ファイルがないような形で届いています。
その後の確認のメールは、ちゃんと届いています。
文字は大丈夫のようですね。

昨晩と今朝は、まだ彦熱を見ていません。
あとで見ますね。


*ありがとうございます。
今年は機械がうまく動かないようですね。
デジカメ写真の方が良かったのかしら?
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年10月25日 12時14分18秒 ) パスワード
  

またもや駄目メールを頂きました:


残念ながら届きませんでした。
画像だけが受け取れないようです。
何なんでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.