式日 大阪屋 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101325 投稿日:2001年10月17日 09時30分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2001年度:明日から2泊3日ハワイ島

コメントの種類 :生活  パスワード

朝からバタバタ荷造りをしています。

2泊3日でハワイ島へ行きます。
キラウエア火山の噴火に反対側から見られるようになったそうなので
見に行きます。

普通は火山の噴火というと逃げ出すものですが
キラウエア火山の場合は活発になると
世界中から見物人が駆け付けます。

私の夫もかなりの野次馬なので見たくてしかたない。
私は、う〜ん、亭主の好きな赤烏帽子です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 09時34分03秒 ) パスワード
  

去年はマウナ・ケアだかマウナ・ロアだかの天文台に行きたかったのですが
富士山より高い?
マイナス40度?

土壇場で止めました。

どう考えても装備が不十分。
南極へ行くようなモノですからね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 09時38分28秒 ) パスワード
  

今年はハワイ島の横断をしようか、と話し合ってます。

東のヒロから西のコナに溶岩地帯を横切ろう、と。
死者が出る所なのでレンタ・カー会社からは禁じられています。
でも、そう言われると、ねえ?
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 09時48分29秒 ) パスワード
  

たしか、未舗装道路を走るのは禁止じゃ?
マウイで注意されたことがあります。
シンガポールからマレーシアに行くのも禁止でした。

国禁を破るのが? いつも通りすがり

対岸どころかクアラルンプールまで行ってしまった(汗)

でも、満タンにして帰るとペナルティです。

ガソリンが安のですよ。マレーシアのほうが

たしか、ロスからティファナも禁止じゃあ?

これも破って行っちゃいました。イミグレは何も言いませんでした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 10時10分25秒 ) パスワード
  

いけない、と言われるとしたくなるのよね〜

その代わり溶岩道を走るというのは最低でもパンクするかも知れない
という危険がありますね。

パンクを直せなかったら
ふふふ
こういう人がいるのよね。
バレバレ

天文台への道は4WDでなきゃいけないと聞いたこともあって
ここも地元の人しか行けないらしい。

今はいいかも。

1度は横断してみたいし
天文台にも行ってみたいですねえ。


ロスからテイファナは今は行ってはいけないのですか?
恐いのはメキシコの警察で
交通事故を起こすと同乗者も同じく鉄格子の中に入れられるのですよ。


私の友人が交通事故に巻き込まれてメキシコの警察に抗議して
自分はジャーナリストだから書いて世界に訴えてやる
と言ったら拳銃で頭を殴られたと言ってました。

私は言葉の問題もあるし
メキシコではそういう問題を起こしたくないので
行かなくなりました。


メキシコ領に入ったと同時に道が悪くなったのを記憶してます。
国が変わった!って。
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 10時34分15秒 ) パスワード
  

> ロスからテイファナは今は行ってはいけないのですか?

あくまでレンタカーでのお話です。
保険が利かなくなるので安全に要注意!
悪路はさらに要注意です。スタックしないように。壊さないように車
たぶんなんちゃらかんちゃら サインここx x x
に書いてあるかと。恐いのはメキシコの警察で

> 交通事故を起こすと同乗者も同じく鉄格子の中に入れられるのですよ。

ヒィエーですね。

インドも棍棒で殴られます。

[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 11時22分44秒 ) パスワード
  

テロで正月の風物詩「初水着姿」が消える

from サンスポcom.10/17
http://www.sanspo.com/geino/g_top/fr_g_top01.html

> 巨乳軍団がテロにブルブル。
> 江梨子(19)、小池栄子(20)ら巨乳系グラビアタレントを多数抱える
> 芸能プロ「イエローキャブ」(東京・渋谷区)が、
> 年始のハワイもうでを中止することが16日、分かった。

清水美砂「愛国心ある人は強い」 夫が米軍勤務http://www.sanspo.com/geino/g_top/fr_g_top07.html
> 米国人の夫(28)が米軍勤務で、米ボルティモアに自宅がある清水は
> 米中枢同時テロについて
>「心配ですが愛国心のある人々は強い。主人も大丈夫です」と笑顔で話した。

家族は皆心配ですよね。派遣の自衛隊の家族もアフガンに家族残して逃げた人も



[7]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 11時37分39秒 ) パスワード
  

メキシコのお話:

レンタ・カーなら禁止でしょうね。
国が変わるから。
私達もメキシコに行く時はメキシコ国内用の車の保険を事前に買ったっけ。

メキシコの場合、突然、周りが50年代かそれ以前の風景に変わる感じで
恐かったです。
トラックでもボロボロのが走っていたりして
言葉が分からないだけに恐怖でした。


その後はタクシーを利用しましたが結構高くて止めました。

止めた1番の理由は
メキシコで値切りに値切って買ったボタ(水筒)が
アメリカのスポーツ店で、スペイン製のもっと良い品が、
ずっと安く売られているのを知って
私も間抜けなカモだったのかと
メキシコ人のしたたかさにはとうてい太刀打ち出来ないと知ったからです。

しっかり値切ったつもりだったんですけどね。
結局この高いメキシコ製ボタは新幹線の中に置き忘れてしまいました。

東京駅のどこやらに保管してると知って
交通費を考えたら余計高くつくので
処分して頂きました。

電話代でボタを買い直せたかも。
結局は高い高い買い物をしました。←まだ言ってる・・・(^^;
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 18時28分11秒 ) パスワード
  

メキシコ国境の街「テイファナ」をUP

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikado/tript-4.html#03
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikado/mexico.jpg
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/wc4/macchan/shige.html#anchor
http://yuko.cside5.com/beautiful_days/sd_oldtown.html

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.