小川もこ アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101324 投稿日:2001年10月17日 06時22分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界が震撼した日:赤十字は敵じゃないぞ!

コメントの種類 :生活  パスワード

アメリカ軍が赤十字を襲うことになったって?!
救援用小麦の山が燃えてる放送をしています。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 06時33分37秒 ) パスワード
  

ウクライナ軍による?ロシア航空機誤爆?事件は
アメリカ軍が1番「誤爆」であって欲しかった
というニュースをちらっと聞きました。

政治は分からないけど
ロシア航空機がテロによるモノであったら
アメリカ軍にとってタリバン攻撃の根拠が薄れるから
らしい。

今はオマール師をすんでのところで逃がしてしまった話をしていますが
ある1人の軍事法律担当者が殺すなと命じたかららしい。

政治は分からない。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 06時43分24秒 ) パスワード
  

パウエルがパキスタンでムシャラフ大統領とアフガニスタンの戦後処理を話し合ったらしい。
そして
アメリカ軍が北部同盟にはカブールに入る事を許さないそうで
北部同盟がアメリカ軍に腹を立てている
というニュースが流されました。

そして上記のオマールを殺してはならないという命令は
1国のリーダーを殺したり暗殺したりする資格は他の国には無いという
フォード大統領時代の政治感覚からだ
とテレビで話しています。

なるほどね。。。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 06時54分54秒 ) パスワード
  

観光業界の低迷でラスべガスでは1万3000人のホテル従業員がレイオフになったそうです。
サンフランシスコでも約2000人がレイオフだとニュースで言ってます。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 07時01分23秒 ) パスワード
  

タンソ菌騒ぎで過剰反応が起きていますが
1番最近の馬鹿話は

シアトル?のあるフェリー船で白い粉が発見され
この船は大騒ぎ。
船会社は他のすべての船を止めて?

ところが「白い粉」はインスタント・マッシュ・ポテトだったそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 07時51分07秒 ) パスワード
  

馬鹿話2つ:

歌手のボブ・デイランが通行証を持たない人間は絶対に通すなと
セキュリテイに厳命していたところ
自分が通行証を携帯していなかった為
セキュリテイに止められて
カンカン!

セキュリテイは30代で彼の顔を知らなかったのだそうです。

そりゃ怒るでしょう。
ふふふ


クリントン夫人が慈善パーテイに行くのに飛行機を使うので時間に間に合おうと急いで
セキュリテイを突破したそうです。

でCNNの放送は「クリントン夫人には怪我は無かった」と。
だからCNNを見ない人が確実にいる訳だ。
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 10時10分17秒 ) パスワード
  

「アラブのCNN」に米高官続々出演
from asahi.com 10/17

http://www.asahi.com/international/update/1017/004.html

> オサマ・ビンラディン氏の映像を独占で流したカタールの
> 衛星テレビ「アルジャジーラ」に米高官が続々と出演し始めた。
> 公称約4500万人の視聴者。
> 「中東のCNN」とも呼ばれる強い影響力を米政府も重視するようになり、
> 高官へのインタビューに応じるようになった。

政治宣伝戦争の様相。出たもんが勝ち?でしょうね。
売れないタレントが後ろのほうで手を振ったりするのとダブります。

[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 10時57分05秒 ) パスワード
  

豪軍がアフガン攻撃参加へ。

from 産経新聞速報 10/17 10:16

> 特殊部隊や哨戒機などで1550人派遣とハワード首相。
> 米英以外の軍派遣決定は初めて。

エリザベス女王の連邦ですからね。
結構過去の戦争に参加してますので今回も

でも、いつも遠くていい国ですね。日本と場所かえてくんないかしら?
偉大なブッシュ(田舎)の国であります....。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 12時05分32秒 ) パスワード
  

今日はコンデイット・ライス女史が出演するとか聞いてます。
国家安全保障担当の凄い女性です。
スタンフォード大学の学部長?学長?のような高い地位にいた人だとか。

黒人で若くて知的な美女で
そういう人がアメリカ政府を代表して出演するなんて
アラブ世界にはショックでしょうね。

良い宣伝になるでしょう。
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 12時07分37秒 ) パスワード
  

シアトル化するニューヨーク:優しさの文化 (マイケル・キンズリー、Slate

from MSN NEWS 10/17
http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=75933

> よそよそしいことで有名なニューヨークの人たちが、
> 最近やたら他人に親切だという。

> 1人の女性が泣いていたところ、赤の他人の2人の人間が近づいてきて
> 「大丈夫ですか」声をかけたというのだ。
> ニューヨークを知らない人にとっては、こんなことで驚くほうが
> 奇妙に思えるかもしれないが…。

> 皮肉屋ばかりの住みにくい街だったのに、これではまるでシアトルと変わらない。

都市部はいずこも同じか?
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 18時04分05秒 ) パスワード
  

みんな良心をもってるんだなあと
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月24日 01時45分01秒 ) パスワード
  

米が元ソ連将兵を募集? アフガンでの戦闘経験者

from 河北新報(東北の新聞)10/24 【モスクワ23日共同】
http://www.kahoku.co.jp/news_s/20011023KIIAIA35910.htm

> 米軍などのアフガニスタン攻撃が続く中、
> 在ロシア米国大使館がアフガン侵攻で戦闘経験のある旧ソ連軍将兵を、
> 米軍を助ける雇い兵として募集しているとの報道が
> ロシア国内で波紋を呼んでいる。

> 旧ソ連兵を装って米大使館に電話した記者に対し駐在武官が、
> アフガンでの戦闘経験などをファクスで送るよう求め、
> 毎月の報酬が5500ドルと説明したという。

> 「アフガニスタン山岳部で戦闘経験のある若者募集。高給。米大使館」

なかなか高給ですな。う〜と後ろの後方支援じゃだめですかな?
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年10月24日 02時38分29秒 ) パスワード
  

NYは・・・
親戚があるので遊びに行ったあたりで知ってる範囲なんですけど

ちょっとごめんなさい、通るわね、という語感のエクスキューズ・ミーというのが
他の土地の人には「なにボヤボヤやってんのよ、邪魔でしょ!」と聞こえるそうで

NYの人の歩く速さというのは他の所とは違うらしい。
言葉も乱暴な言い方らしい。


私も知らない人が泣いてても声を掛けるかどうかはこちらの都合もあるし。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月24日 02時42分11秒 ) パスワード
  

月5500ドルなんて
旧ソ連の人には凄い高給ですよね。

こんなの知ったらタリバンから転向者が続出?
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月24日 02時49分02秒 ) パスワード
  

タリバン公表の
撃墜したアメリカ軍の飛行機という写真が
どうもアメリカ軍では10年ほど使用していない機材らしい。
それに写真も褪せてて古い物らしい。

タリバンも大変みたい。


昨日イギリスからの放送を見てたら
女性は顔を顕わにしてはならないという規則で
顔を出してた女性に硫酸だか塩酸だかの酸を掛けた
という話が紹介されてました。


原理主義って<個人の段階>ではこういう風に暴走していくんだろうな
って思いました。

コーランには顔を出す女の顔に酸をぶっ掛けろなんて書いてあるとは思いませんからね。
困ったもんです。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年10月24日 05時45分31秒 ) パスワード
  

面白い表現を聞きました:

正義感に燃えるアメリカ。
保安官を気取って2丁拳銃で対抗しようとしたら
足元から変な虫が這い上がって来たのに気が付いた。

西部劇映画の筈がホラー映画に途中から摺り替わっていた

だって。


これは面白い!
って、はしゃいでていいのかな?
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月25日 02時13分58秒 ) パスワード
  

さっきのテロップではシアーズ・ローバック社が4900人のレイオフ発表だそうで
こうなったら1フロア一体何人のレジ係りがいることになるのか?


シアーズ・ローバック(シアーズ)社はアメリカ最初のカタログ通信販売会社で
何でも売っている。
何でもカタログで取り寄せることが出来る。
我が家は夫の靴下と車のバッテリーはシアーズで必ず購入します。


便利だけど買い物は商品を見て買いたいですから
お店が各地のショッピング・センターにたいてい入ってます。


ところが随分前からレイオフが続いてて
1フロアに4〜5人しかレジ係りがいない。
レジはあちこちにあってもレジ係りがいない。
お金払うのにもレジ係りを捜さなくてはならない。

4900人がレイオフになるとしたら
レジ係りは減るのでしょうね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月25日 10時53分34秒 ) パスワード
  

アメリカの援助食料にタリバンが毒が入ってるから食べるなと宣伝してアフガニスタンの人々に食べないようにさせてた噂は何週間も前にニュースで見ましたが

昨日から流れているニュースによると今はタリバンがわざわざ毒を入れている、と。

困ったものです。
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月25日 19時30分45秒 ) パスワード
  

田島ようこ議院の初質問 小泉に噛み付く
ストレートな人だ

from fuji-TV FNN 10/25(8/49)
http://realguide-jp.real.com/RGX/RG-jp. (/news/).hline-1.txt.hl-20011021-1-1.RGX/www.fnn-news.com/realvideo/smil/news_G2.ram

「わたしゃーそう思ってるんすから」
「社民党の田島と言うが、そうじゃない!社民党の前に田島なんす」

小泉たじたじ、不機嫌な顔。おごじょは恐い!
[19]やっくんさんからのコメント(2001年10月25日 22時17分23秒 ) パスワード
  

富士絹テレビFNN 10/25から(8/49)
↑from fuji-TV FNN 10/25(8/49)をインフォシークWEB翻訳で翻訳したらこうなった。
リンク先(http://realguide-jp.real.com/RGX/RG-jp. (/news/).hline-1.txt.hl-20011021-1-1.RGX/www.fnn-news.com/realvideo/smil/news_G2.ram)について、
これを見たが、午後10時13分現在全く別の物になっていた。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 00時05分43秒 ) パスワード
  

記事は見られなかったですけど
田島さんとおっしゃる方は私は英文学の方で存じています。
論文の書き方の事なんですけどね。

凄い人です。
女傑。

この人が政治の世界に入ったと
知って凄いだろうな
と思ってましたが

やっぱり凄そうですね。
ふふふ
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月26日 09時56分40秒 ) パスワード
  

この記事は田島女史の国会質問と関連有り。出どこ、ムフフ。
米軍のフィリピン駐留遅れに関するニュース

> 「フィリピン・デイリー・インクワイアラー」によりますと、
> 国中の〇〇婦がエンジェルズ・シティという町に集まり、
> 米軍の到着を待っています。
> しかし海兵隊の到着が遅れ、彼女たちは〇〇引きと共にその町にある
> 200ものナイトクラブ、マッサージ・パーラーやサウナ、カフェ、バー、ホテル
> などで待機。
> ちなみに多くのジャーナリストたちや反戦運動グループも
> 米軍の到着を待っているそうです。(10.25)

〇〇:いつも通りすがり 改ざん自主規制:ライターさん御免
[22]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月26日 10時42分17秒 ) パスワード
  

こちらは日本にて引き止めニュース
-----------------------------------------
from 産経新聞速報 10/26 21:55
> 比人女性引き留めで予告電話。
> タリバン名乗りNW機ハイジャック予告の男。
> 交際を迫っていた女性が乗る予定だった。
産経新聞 http://www.sankei.co.jp/
-----------------------------------------
いずこも 男のさがか?
同じ産経新聞速報では
止められたノースウエスト側は7-9月第2四半期91%の減益で
ますます怒るだろうね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年10月26日 11時10分14秒 ) パスワード
  

先週のニュースのテロップではドイツでは売春を合法化する法案が出てる
なんてありましたが
オランダとかドイツのゲルマン系ではそういう発想なのかも。
???

NWに爆破予告電話ですか?
アメリカだったら大変な犯罪です。
ただでさえ飛行機の出発が遅れるって航空会社にとっては凄い出費なんですよ。
NWは10万ドルは請求するんじゃないかな?
日本政府はどんな対応をするのか?
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 10時04分06秒 ) パスワード
  

またもやアメリカ軍は赤十字の倉庫を爆撃してしまったらしい。

今日はアメリカ赤十字の総裁(女性)が辞任しました。
理由はハッキリしません。
[25]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 10時12分09秒 ) パスワード
  

明子さんの方が早くてスレ探しちまいました。あれあれ消えちゃったか?
あったあった一番上、どうも執拗に狙ってる。
誤爆じゃなくて何か隠れみのにしてるのか?
-------------------------------------------
カブールの赤十字倉庫また空爆被害

from asahi.com 10/27
http://www.asahi.com/international/update/1026/026.html

> 爆撃された倉庫には
> 障害者や夫を亡くした女性のための食糧や食用油が貯蔵されていた。
> 同委員会ではカブール市内で23日に食糧などの配給を始めており、
> 配給用の物資を積み込んで倉庫内で待機していたトラック10台余りも
> 一緒に被害を受けた。

> 報道官によると、
> 前回の被害後、米側に赤十字倉庫の場所の再確認を求めた。
> 赤十字関連の倉庫や事務所の屋上には
> 赤十字の大きなマークが描かれているという。
-------------------------------------------
朝日新聞 http://www.asahi.com
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年10月27日 10時40分57秒 ) パスワード
  

誤爆の理由を incorrect setting だって言ってます。
入力間違い、って。


ちょっと間違えただけじゃん、so what? 誰だって間違えるだろ、って。


う〜ん、
非常にアメリカン!
どうしようもないね。
[27]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 18時35分53秒 ) パスワード
  

お待ち申し上げておりましたー!!!!
  いらっしゃいませ〜〜〜〜。♪♪


            エンジェルズ・シティ〇〇引き組合会長
--------------------------------------------------------
米軍事顧問団バシラン島入り。

from 産経新聞速報 10/28 17:29
> フィリピンのイスラム原理主義過激派アブ・サヤフ掃討作戦で。
> 戦闘指揮には参加せず

上記記事の産経新聞 http://www.sankei.co.jp/ リンクです。
--------------------------------------------------------
〇〇:いつも通りすがり 自主規制
[28]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月01日 22時52分21秒 ) パスワード
  

あっはっは、やっぱりー。
香水の臭いに誘われたわけ?
[29]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月02日 15時38分23秒 ) パスワード
  

>アメリカ軍が赤十字を襲うことになったって?!

やっぱり、その後の情報は?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.