新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101319 投稿日:2001年10月14日 08時56分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界が震撼した日:端迷惑な人々

コメントの種類 :生活  パスワード

シカゴからサンノゼに向かっていたユナイテッド航空機の中で
通気孔に白い粉を入れてた中東系人物が他の乗客に押さえられ
大きなニュースになっています。

どうしてこういう事をするのでしょう?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 09時08分07秒 ) パスワード
  

ニューヨークの国際空港で中東系の人物が
オランダ行きの片道切符を買おうとして?
このフライトがキャンセルになった
とニュースがありました。


FAAからにお達しでは

(1)
テロ支援国家9ヶ国の乗客
(2)
以下に2つ該当する乗客:
2日以内に切符を購入した乗客
片道切符の乗客
クレジットカード以外で購入した乗客

は要注意で、これに該当する乗客は特別チェックがあるのです。
もし特別チェックをしなかったら
エージェントは1万1000ドルの罰金
会社は1万4000ドルの罰金がかかります。


この乗客の中東系というのがどの国に該当か知りませんが
ま、この時期、こういう反応があったのでしょうね。


この他にもどこかの空港でフライトが同じような理由でキャンセルされた話を聞きました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 09時14分02秒 ) パスワード
  

マンションの窓から「えひめ丸」の捜索?状況を眺めていた夫が
非常に早く飛んで行く戦闘機を見つけてキャーキャー騒いでいます。

スエーデンのサーブの三角翼の戦闘機だそうで

ナトー(NATO)がアメリカの沿岸を守るというニュースがありましたが
確かに警護してるようです。

ちょっと意外。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 09時27分57秒 ) パスワード
  

アメリカの14の空港でセキュリテイを担当しているAから始まる会社が
従業員のバックグラウンドの申請に虚偽の記載をしていたことで
2回目だそうで
大きなニュースになっています。


要するに犯罪者を雇っているのに事実を消していたようなのです。

アメリカは犯罪大国なので叩けばホコリが出る人が多く
ユナイテッド航空はそういう犯罪者を大挙社会貢献で雇った時期がありました。
今はどうなっているか知りません。


セキュリテイで働く人達は最低賃金で働く人達なので
叩けばホコリが出ると思う。

アメリカに住んでいる私は
この会社がやった誤りは犯罪の事実を消してFBIに書類を提出した事だと思う。

犯罪の過去があっても正直に申告すればそれでよしとされる国だと思う。

*このセキュリテイの会社はAから始まりますがアビエーション・セーフガードではない方です。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 09時39分55秒 ) パスワード
  

ハワイの無料誌からの記事:


9月11日のテロ事件の後
機内の治安維持の為
エア・マーシャルが2人搭乗することになりましたが

9月21日募集以来
1週間でHPの募集を開いた人は15万人
応募者は2000人いたそうです。
ハワイからは600人が応募したそうです。

年俸3万5100ドルから8万800ドルだそうです。

エア・マーシャルにはアメリカの航空機内の犯罪行為や緊急事態に対処する義務があり
銃の携行が許され逮捕の権限が与えられているそうです。

乗務しているエア・マーシャルはパイロットと乗務員のみ正体が知られていて
乗客には知らされないそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 10時25分52秒 ) パスワード
  

ニューヨーク市長のジュリアーニ氏がイギリス女王からナイトの称号を贈られるとか
ニュースに出てました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 10時27分27秒 ) パスワード
  

もう1つイギリスねた:

イギリスの医師会が言うには
イギリスは生物兵器+化学兵器に対応準備完了
だそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 10時30分20秒 ) パスワード
  

日本人として迷惑なお話:


9月11日のテロについて
日本軍の真珠湾攻撃を引き合いに出されましたが

最近のたんそ菌攻撃について日本軍が大陸でやった細菌戦争が引き合いに出され始めました。


でも事実なんだよね〜
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 10時45分41秒 ) パスワード
  

ノースカロライナからデンバーに飛んでいたUSエアーの台所で白い粉が発見されたり
ロンドン空港?のトイレで白い粉が発見されたり
そこら中で「白い粉」騒ぎが起きています。


だからハワイ旅行の必需品:タルカム・パウダーをビッグ・アイランドに持って行かない方がいいね、と夫と話し合いました。


私の夫は普段はこういう発想の話には乗らないのですが
今回ばかりは素直に持って行かないのがいいかもね、
などと賛成してくれました。

でもわざわざ買いに行くのもね〜
面倒
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 23時37分28秒 ) パスワード
  

中国の航空公司は旅行代理店に
アフガニスタン、
パキスタン、
イラン、
サウジアラビア、
エジプト、
パレスチナ、
イスラエル
など、これらの国や周辺地域20ヶ国の人々にはチケットを売らず、
販売ずみのチケットは払い戻すよう求めている。
もちろん同時に例外措置も認めているそうですが。


なんともはや・・・
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年10月15日 09時52分12秒 ) パスワード
  

今日は、今日も、テレビの話題はタンソ菌の話でもちきってます。

1995年のオウム事件が紹介されてました。
tabunというオウムが開発してた?毒ガスも紹介されてました。

[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月16日 02時06分19秒 ) パスワード
  

今朝のニュースでは上院議員のダッシュルという人にもタンソ菌が送られた
と言ってます。

だけど常識で上院議員自ら手紙を開封するなんて誰も考えないと思うけど。
ただの嫌がらせなのかしら?
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月16日 02時22分18秒 ) パスワード
  

大変な事になった!両軍核兵器保有してるじゃないの。

カシミールでインド軍と交戦、パキスタン兵に死者

河北新報速報
【イスラマバード15日共同】
http://www.kahoku.co.jp/news_s/20011016flash013413.htm

> パキスタン国防省報道官は、カシミールで十五日、
> パキスタン軍の部隊がインド軍側と交戦し、
> パキスタン兵一人が死亡、二十五人が負傷したと語った。

【ジャム(インド)15日AP=共同】
> インド政府軍高官は十五日、AP通信に対し、
> インド軍がパキスタンとの停戦ラインを挟んで砲撃し、
> パキスタン軍の陣地十一カ所を破壊したと語った。

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月16日 03時53分02秒 ) パスワード
  

インドとパキスタンは仲が悪いですね。
今パウエルが両国を訪問に行ってるんじゃなかったかな。

パキスタンと北部同盟も仲が悪いそうで
あのあたりは何重にも関係が入り組んでますねえ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月16日 09時47分11秒 ) パスワード
  

タンソ菌被害者の最年少は7ヶ月の赤ん坊だそうです。

傷口があったらしくて
ここから感染したらしい。

でも皮膚の感染はそんなに命にかかわる事ではないらしいけど
7ヶ月の赤ん坊ですから心配してしまいます。
[15]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 02時27分58秒 ) パスワード
  

テロリスト「ジャッカル」

from 中央日報(韓国) 10/16

> 左翼テロリストのカルロス(51)は、
> 「ジャッカル」という別名でより名が通っている。

> (OPEC)会談の会場を占拠、各国の石油長官を人質にし、
> パレスチナ人ゲリラの釈放などを要求していたが、
> 身代金5000万ドルのみを着服して行方をくらました。

> 自ら80人余りを殺したと公言する彼は、
> 今年2月、スペイン新聞とのインタビューで
> 「過去を後悔しておらず、誇らしく思っている」と話した。

> そんな彼が昨年7月、自分を6年間も独房に監禁してきたのは
> 人権の蹂躙(じゅうりん)だとし、
> フランス当局をヨーロッパ人権裁判所に提訴した。

> テロが世界の話題に上っている今、
> 20世紀を血で染めた凶悪テロ犯は監房でコラムを執筆し、
> 快適な刑務所生活を要求し、その上に結婚すると騒ぎ立てている。

是非全文を
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20011016214851100
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 03時26分37秒 ) パスワード
  

>2度に渡り、映画としても制作されたフレデリック・フォーサイスの小説
>『ジャッカルの日』は、彼の凄まじいまでの殺人とテロに着眼したという。

どういう内容の作品かは知りませんが
「ジャッカルの日」という映画があったのは記憶にあります。

いるかを手なづけて自爆テロさせるお話も記憶にあるけど
この人の作品かしら?
[17]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 03時50分20秒 ) パスワード
  

さっそく「ジャッカルの日」UP
http://bauddha.hoops.ne.jp/dvd/shohin/yoga/sud-29950.html
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shiozaki/Deta/D2/ikari.html

今日から有休連休も終わりに...。(涙)
とぼけて一日多く休んじまった。(汗)絶妙な言い訳??
寝ちゃいます。お休みなさい。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 06時18分05秒 ) パスワード
  

「ジャッカルの日」はド・ゴール大統領暗殺映画でしたか。

「怒りの日」はエリザベス女王暗殺映画ですか。
こちらは全く知りませんでした。

あらら
午前4時近くになってますね。

ごゆっくりお休みを。
そして明日から頑張って会社に貢献して下さい。
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 18時08分07秒 ) パスワード
  

結局、本日一日来ませんでした。誰かさん。
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 23時08分42秒 ) パスワード
  

同じく韓国の中央日報から 10/16
なかなか泣かせるお話。

兄がくれた宝くじが当選、弟は兄に当選金あげる
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20011016220635400

> 弟は「兄が事業に失敗し、困難が続いていたので、
> 再起のきっかけになればと思う」と述べた。

> 兄の金さんも「苦しい生活をしている3男1女で当選金を山分けし、
> 農作業をする両親を養い、つつましく暮らせる土台としたい」と述べた。

こちらには同記事に対する社説もあります。

【社説】宝くじの「興甫歌」10/17
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20011017210629100

> これら兄弟の行動は、貧しさが罪ではなく単に不便なものにすぎないことを
> 教えてくれる。
> 兄弟は人間関係の最も基礎的な単位である。
> 兄弟の間に信頼と愛があれば、血縁関係の枠組みを越えた地域社会でも
> 構成員の間で信頼と愛の土台を築くことができる。

> 貧しいなかでも隣人と兄弟に小さな贈り物で希望を与えようとした兄、
> 途方もない財物が生じた後も兄に対する愛と配慮を失わない弟がいる限り、
> 韓国社会が信頼を回復する可能性はある。
[21]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月01日 23時01分26秒 ) パスワード
  

その後、はた迷惑な人は、どうなったのでしょう。
[22]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月02日 15時39分22秒 ) パスワード
  

その後、はた迷惑な人は、どうなったのでしょう。
おしえて。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.