株式会社 エミ 式日 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101309 投稿日:2001年10月10日 22時17分07秒  パスワード
 お名前:ころん
歌のタイトルしりとり
キーワード:たまにはお遊び系のスレッドもいいんじゃない?
コメントの種類 :雑談  パスワード

いや〜、すっかりご無沙汰してました(笑)。
なんだかんだといって忙しい毎日を相も変わらず送っています。
・・・ハッピーな環境の変化も欲しいと思う今日この頃。しかぁ〜しこればっかりは一人じゃどうしようもないもんね〜〜〜。
あぁかなしき26歳(泣)。

というわけで。

たまにはお遊び系のスレッドでもたてて、ぱぁ〜っと盛り上がってみようじゃないの!ということで、「しりとり」なんていかがでしょ?(笑)
といっても、ただしりとりをやってもつまんない。ということで、歌のタイトルに限定した「しりとり」ってことで。

と、ここで考えた。最初は何から??

う〜〜〜ん、う〜〜〜ん・・・
最近の歌なんて知らないぞ。困った。。。。。
まぁ、秋なんで、「秋桜」(by山口百恵)くらいでいかがでしょう?
「ス」から始まる歌のタイトル、考えてみましょ!よぉ〜いドン!(笑)

[1]さんからのコメント(2001年10月10日 23時00分45秒 ) パスワード
  

最近、ちょっと落ち込んでるっす。
こんな歌でもいいっすか?

Star Gazer

(スターゲイザー by虹)

あー!よけい落ち込んじまったぃ!


次は「ざ」?
[2]寝る子さんからのコメント(2001年10月10日 23時04分16秒 ) パスワード
  

>あぁかなしき26歳(泣)。

・・・ちょっと目を離しているともうこんなことを書いている・・・。

全く油断も隙もあったもんじゃない・・・という訳で、
「ス」から始まる曲はドリカムの「すき」なんて如何でしょ。
(うまいっ!・・・自画自賛)

はじめてこの曲聞いたときから耳に残っているんですよね。
「好きなだけじゃだめなんだ」っていうのもありますけど、
私はこの「すき」を強力プッシュ。

秋、失恋した時聞くとたまらんでしょうねぇ。

では次は「キ」ということでよろしくっ(簡単すぎるぅ?)
[3]ころんさんからのコメント(2001年10月10日 23時08分09秒 ) パスワード
  

ほらほら、無駄口が多いから、剣さんの書き込みスピードに負けちゃったでしょう?(笑)
い〜の、い〜の、私は26歳で(笑)。

というわけで、審判ころんは剣さんの
“Star Gazer(スターゲイザー by虹)”
を有効としますっ!(キッパリ)

寝る子おねえさま、出直しておいでぇ〜(笑)
お次は「ざ」ですぅ。

[4]寝る子さんからのコメント(2001年10月10日 23時18分26秒 ) パスワード
  

正直者が馬鹿を見る・・・典型ですね(涙)

ではブルース・スプリングスティーンの「ザ・リバー」

・・・無駄口叩かず、これだけ書いて逃げます。

次は「バ」か「バー」ね?
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月10日 23時25分13秒 ) パスワード
  

ころんさんや〜

オトコの名前
間違えちゃいけませんよ〜
さては周りにオトコいっぱいいるな〜?(羨)

でも間違えるって事は「たいしたオトコ周りにいない」感じ?
(自滅)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月10日 23時29分24秒 ) パスワード
  

「ザ」から始まるのって難しい。

中学の時に習った「野バラ」が
「ザ〜 アイン クナープ アイン レースラインシュテ〜ン」
で、「ン」で終わってしまうんですよ。
これは失格だわ〜。

なんかありませんかね?
[7]ころんさんからのコメント(2001年10月10日 23時30分46秒 ) パスワード
  

あちゃ、しまった!!(泣)
まったく失礼いたしました。>創さま
これでカンベンして!「ちゅっ!」
・・・・よけい気分が悪くなった??(泣)

ちゅ〜わけで、「バ」か「バー」ですよ〜。
[8]ころんさんからのコメント(2001年10月10日 23時37分04秒 ) パスワード
  

寝る子さま
無駄口は「26歳」にこだわっている点だけで、
歌のエピソードは全然OKです。はい。
ちなみに私も「すき」はめっちゃいいと思ってます。
・・・好きな気持ちを伝えたい。そう思うだけで涙が出てしまう・・・
あ〜〜〜ん、ころんの気持ちにぴったりじゃん(爆)。
・・・・・・・あっはっは(笑)。
[9]ころんさんからのコメント(2001年10月10日 23時39分10秒 ) パスワード
  

服部お姉さま

>さては周りにオトコいっぱいいるな〜?(羨)
>でも間違えるって事は「たいしたオトコ周りにいない」感じ?

そう。
だってころんは「物持ちがよく」て「貧乏性」だもの。
ほほほ。
[10]ハムテルさんからのコメント(2001年10月10日 23時49分48秒 ) パスワード
  

「ば」だったら

「酒とバラの日々」はちがうなぁ、「バケーション」は
明子さんの同じパターンでダメだし。

古いところで「バイ.バイ.バーディ」ってのはどうでしょうか。
最後は「イ」です。
[11]ころんさんからのコメント(2001年10月10日 23時52分48秒 ) パスワード
  

「バイ.バイ.バーディ」??
え?どなたの歌なんですか?

次は「イ」ですよぉ〜〜〜。
これはいっぱいありそうだ!
[12]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 00時05分16秒 ) パスワード
  

「いい日旅立ち」なんてどうでしょう?
今日はなんか百恵ちゃんの気分だ・・・(笑)。
いやぁ、この頃の百恵ちゃんは子供心になんかキレイでした。
しっとりと・・・大人の女の人って感じでしたよね。

ということで、次は「チ」ですぅ。
[13]さんからのコメント(2001年10月11日 00時06分39秒 ) パスワード
  

ふふふ、多分みんな「イエスタデイ」とかそんなのばかり考えながら、「いやいや、きっと他の連中もおんなじことを考えているに違いない」なんてぐあいに牽制しあっているだぜ〜。

そんなあなたの心の隙間にこの曲を

『イン トランス(In trance) by蠍団』

ハードロックネタで突っ走るぜ〜(死語)
[14]さんからのコメント(2001年10月11日 00時08分18秒 ) パスワード
  

しまったー!くだらんことを書いてる間に先を超された〜(泣)
次は「ち」ですか?
[15]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 00時30分19秒 ) パスワード
  

ははは。ごめんあそばせ(笑)

「チ」ですよぉ〜。
[16]ゲコさんからのコメント(2001年10月11日 00時31分41秒 ) パスワード
  

「ちょうちょ」なんてのはいかがすっか?
♪蝶々、蝶々、菜の葉に止まれ〜♪

ポンキッキーズ・メロディーというCDの中にめっけ。
「地球をくすぐっチャオ!」(by ニキリナ with 渡辺貞夫)
「Child's days memory」(by 米米CLUB)
[17]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 00時38分53秒 ) パスワード
  

じゃ、「ヨ」にしましょうか?
・・・・彦熱の場合ポンキッキーズからほど遠い年齢層が多いんで(笑)。

「ヨ」ですぅ〜。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 01時07分42秒 ) パスワード
  

「バイバイ、バ〜デ〜」というのは60年代です。

フランキー・アバロンかアン・マーガレットが歌ってたような。
(男性と女性の違いがあるというのに)
恥!

「懐かしのメロデイ」というカセットの販売のコマーシャルで見てます。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 01時09分42秒 ) パスワード
  

ゲコさんは品行方正ね。
(*^.^*)
[20]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月11日 01時39分38秒 ) パスワード
  

「貧行細〜せい」なマイルです(笑)。
「夜空を仰いで」by加山雄三
[21]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 01時52分38秒 ) パスワード
  

を。
マイルストーンさんもお久しぶりです。
加山雄三ですか。。。。しぶ。。。。(笑)

ということで、「デ」
これは「テ」でもいいでしょうねぇ。。。

あ、そうだ!
そのタイトルの曲をチラッとでも歌っていってくださると
わかりやすくていいかなぁ〜。
しりとり&カラオケ大会だぁ(笑)。
[22]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月11日 02時18分36秒 ) パスワード
  

では・・・
♪夜空を仰いで〜輝く星も〜
キ〜ミのいない砂浜は〜淋しいぜ〜〜♪
[23]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 02時52分28秒 ) パスワード
  

そ、そういう歌なのね。。。。(汗)
・・・・聞いてもわからない歌だった・・・(笑)

「デ」「テ」ですよ〜。
[24]寝る子さんからのコメント(2001年10月11日 07時47分39秒 ) パスワード
  

あら、ころんさん遅くまで起きてたのね。
睡眠は大丈夫?

「テ」にはいりましたか。
じゃ、渋いところでジャズの名曲「テイク・ファイブ」なんか如何ですか?
サックスが印象的なフレーズを奏でる曲で、
耳にされたら「あ。あの曲」と、皆さんきっとおっしゃると思うんですが。

私はデイヴ・ブルーベック・カルテットのしか持っていないので、
歌になっているかどうかわかんないのですけれど。

次は「フ」または「ブ」というところでどうかしらん?
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 08時50分38秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

お誕生日は10月でしたっけ?
11月でしたっけ?

加山雄三は「お嫁においで」というのは知ってますが・・・
[26]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 10時03分07秒 ) パスワード
  

「フ」または「ブ」ということで。
・・・う〜〜ん・・・。
曲のタイトルの頭文字って、意外と思い出さないもんですねぇ。
(自分で始めといてなんですが(笑))
どうもアーティスト名を先に思いだすんですよね。
「フ」ならフーファイターズとか、フージーズとか・・・・。
そうするとどつぼにはまって、次が考えられなくなる・・・・(泣)。

「フ」または「ブ」かぁ・・・・。
[27]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 10時27分21秒 ) パスワード
  

ということで。
「フ」
ふたりのかげbyスガシカオ

今ちょうど聞いてます(笑)。
スガさん、新しいアルバムが出て、それを聞いて昔のアルバムが聞きたくなって、今日はそれを聞きながらお仕事してました。
この「ふたりのかげ」はアルバム「Sweet」の中でもかなりお気にな曲だったりします。
夜彼女をうちまで送って、二人で歩く。彼女を送り届けたらこんどは一人で家に帰る・・・その間にいろいろ思う、男の人の切なさ・・・みたいな歌・・・かな?
・・・う〜、しんみり。

ということで、次は「ゲ」「ケ」ということで。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 10時45分21秒 ) パスワード
  

「ゲゲゲの鬼太郎」なんてありましたよね?
違った?


ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜
っての?
[29]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月11日 10時51分32秒 ) パスワード
  

「ゲ」といえば「GET BACK」。ビートルズですね。
ひさしぶりにCDをかけてみました。

#私の場合誕生日が2個ありますんで、
10月とも11月とも言えません(~_~;)
[30]おっちゃんさんからのコメント(2001年10月11日 15時31分05秒 ) パスワード
  

「BACK」なので、「く」にしました。

「雲にのりたい」黛ジュン
♪雲に乗りたい やわらかな雲に♪

例によってちょっと古過ぎかな。みんな知らないかも(涙)
黛ジュンの歌、どれも好きなんです。
♪好うっき〜なのに〜 あの人と〜はいなぁい〜
話し〜相手は〜涙だけなのお〜♪ とかね

次は、「い」。
[31]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 16時17分45秒 ) パスワード
  

「いとしのエリー」
これは誰もが知っているでしょう。
サザンの中でも名曲ですよね。
彼女(または嫁さん)に歌ってあげたロマンチストさんも
案外いるんじゃないのぉ〜?(笑)

ということで、次は「リ」かな。
[32]さんからのコメント(2001年10月11日 16時27分09秒 ) パスワード
  

古いついでに・・・

「イン ザ スペース」は如何?

70年代後半ごろ、スペクトラムってグループ(日本でね)が歌ってたんですけど。

♪イン ザ スペ〜ス 良いもんだ〜ね

アース ウインド&ファイヤーを意識したソウルミュージックバンドで、グラディエーターみたいなコスプレと、ギターやベースをくるくる回すアクションが特徴でしたね。

ってことで「す」
[33]さんからのコメント(2001年10月11日 16時32分21秒 ) パスワード
  

どわー!またまたころんさんにしてやられたー!(滝涙)


[34]寝る子さんからのコメント(2001年10月11日 17時17分05秒 ) パスワード
  

創さん、お気の毒でございました。。

と、いうわけで「リ」ですね。

「リヴィン・ヴィダ・ロカ」(リッキー・マーティンだし)
如何かな?

♪she`s into superstitions ♪

腰振ってセクシーに踊りましょ〜♪
[35]おっちゃんさんからのコメント(2001年10月11日 17時28分32秒 ) パスワード
  

と一部では時差が出ているようですが、、
「カ」ということで、

「勝手にしやがれ」沢田研二
♪壁際に寝返りうって♪

ちゅうことで次は「れ」

※私の中では「風」♪人は誰もただ一人旅に出て、が次点でした
[36]やっくんさんからのコメント(2001年10月11日 18時34分21秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月11日 18時35分58秒
[37]やっくんさんからのコメント(2001年10月11日 18時35分30秒 ) パスワード
  

このスレッドは月曜〜金曜午後6時からRKBラジオでやっている番組の真似なの?
「れ」ですか。
わかりません。
次の人がんばってください。
[38]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 18時41分01秒 ) パスワード
  

まね?
そんな番組があることも知りませんが、
どっちかというと、ずっと過去くりっくまがじんであったスレッドのパクリです(笑)。
いいじゃん、楽しければ。

ということで、「レ」ですよぉ〜〜。
[39]SAGさんからのコメント(2001年10月11日 18時58分28秒 ) パスワード
  

・・・苦笑・・・・

レイラ (クラプトン)

って、これジョージハリスンの嫁さんを歌ってるんだってね。



[40]ざざさんからのコメント(2001年10月11日 20時14分30秒 ) パスワード
  

う〜む、いざとなるとなかなか出てこないもんですねー。
『ラ』ですかぁ。

よしゃ、『ラ・バンバ』byロス・ロボス

でどうでしょ。なつかし〜
[41]ウエストさんからのコメント(2001年10月11日 21時09分48秒 ) パスワード
  

『バ』

『バック イン ザ USSR』
[42]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 21時18分09秒 ) パスワード
  

げげ。
SAGさんに笑われてしまった。。。。(笑)
そーです。私はまだケツがアオいんですっ。(泣)
・・・・・・・見たい?(笑)

あ、明日よろしくです。(私信)

>『バック イン ザ USSR』

これって、アールですよね?ってことは「ル」ですよね?
「ル」でぇ〜す。
[43]yoshiさんからのコメント(2001年10月11日 21時24分03秒 ) パスワード
  

お。ビートルズだ。

じゃ私は渋いとこ
寺尾聡で
『ルビーの指輪』
♪クーもーリーガーラーすのむこーは風ーのまちぃ〜
確か流行ったのは小学校の頃だったっけな

つぎ「い」ですね
[44]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 21時47分27秒 ) パスワード
  

あらあら。
また「イ」ですねっ(笑)

・・・・・・・・
いやいや、「ルビーの指輪」なんで
「ワ」でしょう!(笑)
[45]ACCさんからのコメント(2001年10月11日 21時58分02秒 ) パスワード
  

中山美穂の「ワッキーガール」とか「ワキワキさせてよ」なんかいいですね。(笑)
まじめに「ワインレッドの心」
[46]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 22時04分17秒 ) パスワード
  

ACCさんっ
>中山美穂の「ワッキーガール」とか「ワキワキさせてよ」なんかいいですね。(笑)

・・・・・・・コレがパパになった人のセリフなのかぁ??(笑)

で、「ワインレッドの心」ですね?
玉置さん、この頃化粧が濃かったんですよね〜。
コワかったよなぁ〜。なつかしいなぁ〜。

ということで、「ロ」。
[47]やっくんさんからのコメント(2001年10月11日 22時17分33秒 ) パスワード
  

THEとらぶりゅうの「ロード」で。
この「ロード」は12章まで出ているのですよね。
でも2章までしか知らない。
だから、次は「ド」。
「ドレミの歌」というのはすぐ思いつきやすいから別の曲でね。
[48]ハムテルさんからのコメント(2001年10月11日 22時24分59秒 ) パスワード
  

「ロ」やっぱり
「ロンドン急行」ですね。
誰も知らないと思いますが、井上陽水の初期の頃です。

♪ あこがれのロンドン急行 ブルーのラインに白帯ひいて
  丘をこえ 谷越えて行く イングランドの空 ♪

陽水の「2色の独楽」ってのも良かったなぁ。

「ロンドン急行」の「ウ」です。どなたか。

[49]ハムテルさんからのコメント(2001年10月11日 22時26分47秒 ) パスワード
  

はりゃっ、出遅れ。
「ロンドン急行」取り消しです。
[50]寝る子さんからのコメント(2001年10月11日 22時32分09秒 ) パスワード
  

洋楽いってみましょー。

オアシスの「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」
などいかがざんしょ?
詞もなかなか深いですよん。

「カ」または「ガ」になっちゃうかな・・・?

でも色々ありそうでしょ。
[51]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 22時41分36秒 ) パスワード
  

神田川。

これからの季節向きでしょ〜?
ん〜、似たような経験したことがある人
いっぱいいるんじゃないのぉ?(笑)

なもんで、「ワ」。
・・・・・あ、まただ(笑)
[52]ハムテルさんからのコメント(2001年10月11日 22時42分00秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

私は黛ジュンの「夕月」が好きだったよ。(遠い目)

最近のミニモニのような、お子ちゃまミニスカートではなくて
熟ギャルのミニスカートは迫力あったね。

山本リンダなんぞテレビで見るときは(親に悟られぬよう)
顔は少年マガジンに向けて目はテレビにくぎ付け..だったのは
私だけか。
[53]ハムテルさんからのコメント(2001年10月11日 22時48分29秒 ) パスワード
  

>ん〜、似たような経験したことがある人
 いっぱいいるんじゃないのぉ?

オランダシシガシラさんの話しを
思い出してしまった。

元気なのかなぁ。
[54]寝る子さんからのコメント(2001年10月11日 22時56分57秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん、そう言えば随分ご無沙汰のような。。

お元気でいらっしゃいますか?
たまには彦熱にご登場下さいませ。

「ワ」ということで、では私の好きなサザンの「忘れられたBIG WAVE」では?

♪あれから10年も 忘れられたビックウェイブ♪

アカペラがいい感じの好きな曲の1つです。

では次、「ブ」か「フ」ね!
[55]ハムテルさんからのコメント(2001年10月11日 23時15分00秒 ) パスワード
  

待っていました
「風雪流れ旅」

♪ 破れ一重に三味線抱けば よしゃれよしゃれと雪が降る
  
「び」か「ひ」でいいですか。 
[56]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月11日 23時15分57秒 ) パスワード
  

コソコソ。。。? 登場 お久さのLOVE MEでしゅ。

「フ」でしゅか〜?

「ふられ気分でロックンロール」はいかがでしょう?(笑)
これ、誰が歌ってたんでしたっけ? トム キャット だったっけ〜? σ(・・?
忘れちゃったけど よくカラオケで歌ってました〜。r(^^;アセアセ・・・

♪ ふられ気分なら ロックンロール、ヘッドホンのボリュームを上げて〜 ♪
[57]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月11日 23時19分54秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月11日 23時42分48秒
[58]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 23時20分29秒 ) パスワード
  

あ〜、いたいた!
でっかいメガネ(いや、サングラス)の人がいたトムキャット。
・・・あの方は女性でしたっけ?男性でしたっけ?
昔のこと過ぎて定かではない。。。。(泣)

え〜、でもLOVE MEさんって、その世代だっけ??

そうそう。で。
オランダシシガシラさんは8月にお会いしたときにはお元気でいらっしゃいました。
日々コツコツとトレーニングを続けられていて、
すっかりスマートな貴婦人になられていらっしゃいます。
・・・・・女性の見本ですねっ。

ということで、「ル」ですね。
[59]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月11日 23時22分55秒 ) パスワード
  

「ひ」なら・・・

「陽だまりの中で」 By.イルカ

つてのはどうでしょう? r(^^;アセアセ・・・

次は「て」か「で」ですよ〜ん。(はぁと)
[60]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月11日 23時27分12秒 ) パスワード
  

あ! トムキャットで 良かったんだ。。。(ほっ!)

私もその世代ですよ〜ん!? きっと・・・?(おぃおぃ ^^;
カラオケで よく歌ってましたもの。(笑)

確か トムキャットって 女性だったような? r(^^;アセアセ・・・
( ここでも 猫を連想で 覚えてた私であ〜る。(^O^)にゃははは・・・・・・ )
[61]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 23時29分07秒 ) パスワード
  

あ、「風雪流れ旅」のが先でしたね。失礼しました(泣)。

「風雪流れ旅」→「陽だまりの中で」ということで
「デ」または「テ」です。
[62]ウエストさんからのコメント(2001年10月11日 23時53分04秒 ) パスワード
  

『デ』

『デイトリッパー』


『ぱ』
[63]さんからのコメント(2001年10月11日 23時54分32秒 ) パスワード
  

おわー!帰ってみればこんなにスレが伸びている!

ということで、

甲斐バンド「テレフォン ノイローゼ」

♪暗闇にぃ、ベルぅが鳴るぅ〜♪
[64]さんからのコメント(2001年10月11日 23時57分04秒 ) パスワード
  

ぐはぁ!う、ウエストさぁ〜ん!

「パリの散歩道 byゲイリー ムーア」

どうだあ!

ってことで、「ち」
[65]ウエストさんからのコメント(2001年10月12日 00時02分01秒 ) パスワード
  

創さん、只今の決まり手は、はたき込みで負けです。(笑)

いや、肩透かし・・・やっぱ、タッチアウトかな(笑)
[66]ウエストさんからのコメント(2001年10月12日 00時06分02秒 ) パスワード
  

↑今度はわたしが、はたき込まれてるでは・・・

『ち』・・・?思い出せない・・・(笑)
[67]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 00時07分30秒 ) パスワード
  

なかなか思いつかない。
「千鳥の歌」なんてありました?

ちんちん千鳥鳴くよさは〜

なんて唱歌。
[68]SAGさんからのコメント(2001年10月12日 00時21分47秒 ) パスワード
  

> そーです。私はまだケツがアオいんですっ。(泣)
> ・・・・・・・見たい?(笑)
わぉ!!(*^O^*)

「た」ですね。
魂こがして(ARB)
なつかし!!

[69]sonyさんからのコメント(2001年10月12日 00時32分38秒 ) パスワード
  

>魂こがして(ARB)
>なつかし!!

じゃー、本田美奈子(だっけ)で
テンプテーション(だっけ)

全部うろおぼえ(笑)



[70]sonyさんからのコメント(2001年10月12日 00時35分17秒 ) パスワード
  

あっ、「ん」じゃん。(爆)

本田美奈子ナッシングっー事で
[71]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 00時36分48秒 ) パスワード
  

テンプテーションだったら「ン」なので終わってしまうから
何かほかの「て」考えてください。
[72]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月12日 00時58分21秒 ) パスワード
  

「グッバイ・マイラブ」
♪グッバイ・マイラブ、この花束を〜♪

このスレは異常な伸びですね(^。^)
[73]さんからのコメント(2001年10月12日 01時00分31秒 ) パスワード
  

♪ぐっな〜い ぐっな〜い べいびー なはみひだはこほらはえへてへ〜♪

なんと驚き、キングトーンズ Goodnight baby
[74]さんからのコメント(2001年10月12日 01時03分34秒 ) パスワード
  

うわ〜ん、こんどはマイルストーンさんだよぅ〜〜〜〜!

ところでおのおの方、いちおう100レスくらいを目安にしては如何かと・・・
マジで重たくなってきてまっせ(大汗)
[75]さんからのコメント(2001年10月12日 01時06分23秒 ) パスワード
  

ってことで、

「Black Out by蠍団(再登場)」
[76]ころんさんからのコメント(2001年10月12日 01時08分28秒 ) パスワード
  

>「テレフォン ノイローゼ」

なつかしいっすね〜!
♪ずっと君の声が鳴りっぱなしぃ〜〜♪でしたよね?
・・・うちにCDあるんだ〜(笑)。

>魂こがして(ARB)

うっひゃぁ〜!さすがSAGさんっ!
どうしてARBが思い出せるかなぁ。。。。(笑)でも私も好きでした(笑)。
[77]ころんさんからのコメント(2001年10月12日 01時13分22秒 ) パスワード
  

だ・か・らぁ〜!!
「ン」が最後だと終わっちゃうでしょ〜が。ったく(笑)。
ま、自己申告が先だったってことで、許してあげましょう!。
・・・・って、sonyくんって、メアドからいって
sonicくんだよね?(笑)いらっしゃいまし!

しかし、なんだか混乱してません?
ちょっと整理しましょうか。
[78]ころんさんからのコメント(2001年10月12日 01時23分39秒 ) パスワード
  

「風雪流れ旅」→「陽だまりの中で」・・・このあたりからですよね?

[62] ウエストさん
『デイトリッパー』

[64] 創さん
「パリの散歩道 byゲイリー ムーア」

[67] 服部 明子さん
「千鳥の歌」

[68] SAGさん
魂こがして(ARB)

ここからなぜか
マイルストーンさんの「グッドバイ・マイ・ラブ」

創さんの「ブラックアウト」
にワープしてるような気が。。。。
「テ」はどこに??はて?(笑)
・・・ということで、次は「テ」にしましょう!
マイルストーンさん、創さん、ごめんなさいね(はぁと)。
[79]ころんさんからのコメント(2001年10月12日 01時29分35秒 ) パスワード
  

さて、マジで激重状態になってきたんで、
ルールを決めましょうか。

おそらく「ン」では終わりそうにない。。。いや、途中そんな様子もあったけど(笑)。
・・・ということで、コメント100まではスレッドが持ちそうにない雰囲気でもあるし、ここは末広がりで縁起がいいや!ってことで(なんじゃ?(笑))、コメント88までってことにしましょう!
88までですからね〜〜〜。
で、見事88を射止めた方には。。。。。
参加されたみなさんで褒めてあげてくださいませ(笑)。
・・・コラ、「それだけかぃ!」って言わないのー!(笑)

では88を目指して。(この調子じゃすぐみたいだけど)
「テ」から再開でぇ〜ス。
[80]さんからのコメント(2001年10月12日 01時35分14秒 ) パスワード
  

なるほど、

本田美奈子(の)ナッシング

じゃなくて

本田美奈子(を)ナッシング

だったのね(笑)

まちがえちった(^^ゞ


ではでは、88までというルールも定まったので、

【天国への階段 レッド ツェッペリン】

これを出さずしてどーする!

[81]ころんさんからのコメント(2001年10月12日 01時41分11秒 ) パスワード
  

あ、あの〜〜創さん!
よく、よぉ〜〜〜く読んでみそ。
なんて書いたか。。。。
ころんは何もいいませんから、ぜひぜひご自分でお気づきになって!(泣)
[82]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月12日 01時42分32秒 ) パスワード
  

本田美奈子の「ナッシング」じゃなかったのね〜〜(~_~;)
>天国への階段
気持ちは分かるけど創さん、また「ん」じゃないの〜〜(笑)。
[83]ころんさんからのコメント(2001年10月12日 01時44分37秒 ) パスワード
  

創さぁ〜〜〜〜んっ!
カムバ〜〜〜〜ック!!(笑)
[84]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月12日 01時45分55秒 ) パスワード
  

思い出した!
「てんとう虫の産婆(笑)」
ムシされたりして・・・(~_~;)
[85]sonyあらためsonicさんからのコメント(2001年10月12日 01時49分30秒 ) パスワード
  

>天国への階段

じゃあレッド・ツェッぺリンでナッシング(笑)
[86]ころんさんからのコメント(2001年10月12日 01時50分48秒 ) パスワード
  

じゃ
「バ」「ハ」ってことで。。。
「ハロー・グッバイ」byビートルズ

マイルストーンさん好みのところをせめてみました(笑)

また「イ」だったりする〜(笑)
[87]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月12日 02時00分56秒 ) パスワード
  

「E〜じゃないの幸せならば」by相良直美(字わすれた^^;)
ん?また「ば」か。
ほんなら「E気持ち」。
自爆はヤだし・・・、
「潮来笠」年がバレるけどコレでいきましょう。
ということで「さ」でやんすよ(^。^)
[88]さんからのコメント(2001年10月12日 02時02分11秒 ) パスワード
  

墓穴を掘りました・・・

情けない・・・・

くっそー!夕焼けの海なんて嫌いだー!!!
(しゅたたたたたたたたた・・・・・・)
[89]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月12日 02時02分33秒 ) パスワード
  

「い」か。。。

大好きな 浜田省吾さんで 「 家路 」などどうでしょう?

次は 「ジ」か「シ」でしゅ〜。
[90]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 02時03分12秒 ) パスワード
  

「犬のおまわりさん」だったら終わってしまう。。。

「今はもう秋、誰もいない海」ってタイトルは「秋」だっけ?

「今は山中、今は浜」って「汽車」だっけ?

思いつかない!
[91]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月12日 02時05分14秒 ) パスワード
  

ぅ・・・。(>_<)
みんな、早いな〜。(T_T)うるるん・・・

マイルストーンさん お久し振りでしゅ〜。(⌒∇⌒)ニコニコ

[92]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月12日 02時07分57秒 ) パスワード
  

「さ」か。。。

「 さざんかの宿 」は? 誰が歌ってた 忘れちゃったけど。。。

で 「と」か「ど」でしゅ。
 
[93]ころんさんからのコメント(2001年10月12日 02時10分59秒 ) パスワード
  

♪♪♪
タイムリミットでぇ〜〜〜す!!

途中で急遽ルールを決めちゃったんで、見落とされた方もいらっしゃるかもしれませんが、コメント88を最後にしたのです。
だって重すぎるんだもんっ(笑)。

さて、88までの最後のお答えは・・・・
マイルストーンさんの「潮来笠」でしたーーー!!

おめでとう!!>マイルストーンさんっ
あなたを第1回しりとりチャンピオンに決定しました!

みなさん、別スレッドでたっぷりと褒めてあげましょう!(爆)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.