小川もこ アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101304 投稿日:2001年10月08日 08時59分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

イチローのアメリカン・リーグ首位打者が決定したそうです。

良かった!良かった!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月08日 11時56分14秒 ) パスワード
  

イチローは
今季56個目の盗塁を決めて盗塁王も獲得
今季の安打試合も135で大リーグ記録に並んだ
と出てました。

野茂は奪三振王だそうで。


明日のフジテレビのニュースが楽しみです。
[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月08日 19時06分47秒 ) パスワード
  

サンマ漁問題:韓国の見方

【社説】やられるばかりの対日外交
韓国中央日報 10/7
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20011007211745100

> 韓国のサンマ水揚げ量全体の3分の1を占めるクリル列島の漁場を
> 来年から失ってしまうということだ。

そんなに取ってたのね?

> 日本とロシアの間に何がどう動いているのか全く認識できず、
> のん気に構えていたところ、
> クリル列島の漁場まで失う危機になったのだから、

このサンマのほとんどが日本の食卓にのぼるそうです。
最近になってサンマ料理なるものが韓国料理に登場したそうです。

> いったい漁民らは何に頼ればいいのだろうか。

すばらしい論調ですね(汗)

食い物の恨みお互い大変
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月12日 09時46分01秒 ) パスワード
  

21年前の遺体、「冷凍ミイラ」で見つかる 米ワシントン州
from CNN 10/11
http://www.cnn.co.jp/2001/US/10/11/frozen.ap/index.html
> 凍ったミイラの状態で発見された。
> 2人はハイキング中にひどい吹雪に遭って、凍死したとみられる。
凍ったミイラ?って?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 11時20分34秒 ) パスワード
  

>韓国としてはロシアと日本の領有権紛争に関心はない。
>「クジラの喧嘩でエビの背中が裂ける
(強いもの同士の争いに弱いものが巻き添えを食って損害を被るとの意)」
>というように、韓国が被害を受けるようになったのだから問題だ。


この表現が面白かったです。
弱者が割を食う
かな?
反対表現は「漁夫の利」ですかね?


国が違うとこれだけ違うのかと・・・
私はロシアが日本への嫌がらせで韓国に漁業を許していたのか
と勝手に思ってました。
それぞれの言い分を知らないとなかなか立体的に見えないですね。

やっぱりロシアの嫌がらせなのかな?
ぶつぶつ・・・
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 11時30分21秒 ) パスワード
  

21年も氷に閉ざされて行方が分からなかったそうですから
NJに住む兄弟の人はやっと安心出来るでしょうね。

それにしてもこんな事があるんですねえ。

今年の夏は暑かったようですね。
それで氷が溶けて遺体が発見されたなんて
ま、良かった。
気持ち悪いじゃないね、
行方不明なんて。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 11時32分39秒 ) パスワード
  

こんなニュースがありました:


サウジアラビアの大富豪が11日、
ニューヨークの被災地を訪問して米国の中東政策を批判、
これに激怒したジュリアーニ市長は
大富豪からの寄付金1000万ドル(約12億円)の受け取りを拒否した。 

この大富豪はサウジ王家の王子。
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月12日 23時25分09秒 ) パスワード
  

脳薄い省またもや露呈!!

疑惑の牛は狂牛病に感染せず 精密検査で判明
asahi.com 10/12 22:33
http://www.asahi.com/national/update/1012/020.html

> 東京都中央卸売市場食肉市場(港区)で10日に処理された牛に
> 狂牛病(牛海綿状脳症)に感染した疑いがみつかった問題で、

> 品川教授がとった検査はウエスタン・ブロット法。
> 病原体とされる異常プリオンを正確にとらえて検出できるという。

> 一方、「疑い」との報告があったのは、エライザ法と呼ばれる検査方法。
> 18日からの全国117カ所の食肉衛生検査所で導入される。
> このため全国の検査員が集まって研修中だった。

> 正確にとらえて検出(出来ない方で)
> 全国の検査員が集まって研修中だった
わけね? 何考えてるんだ役人は!!
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 23時40分34秒 ) パスワード
  

狂牛病騒ぎ
いいかげんにして欲しいですよね。


ハワイの牛乳が味が私はまずいと思う。

1番おいしいのは北海道の牛乳。
日本の牛乳は総じておいしいと思う。

ロスの牛乳は日本の牛乳より水っぽいと思う。
だけどハワイの牛乳は味が全く違う。


餌が違うって思う。
日本の牛乳のおいしさは餌があれだから?
(爆)
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 01時12分12秒 ) パスワード
  

> 牛丼の伸びに急ブレーキ。
from 産経新聞速報10/12 20:01
> 狂牛病で9月の売上実績。業界では「10月からガクンときた」
> とさらなる深刻化を懸念。

やはり!

from 産経新聞速報10/13 00:47
> 厚労相「お騒がせした」と謝罪。
> 狂牛病検査で「結果が陰性と分かり、ほっとした」と。
> 事務方に「情報早く」と注文。

農水省じゃなかったのね?検査体制と
いつも通りすがり謝罪。01:02
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 01時20分32秒 ) パスワード
  

                             ↑↑↑
                           この時計ちがう!
と いつも通りすがり 指摘 01:10:00
最近PCを時報にあわせるセットしてますのでたぶん?
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月13日 02時12分11秒 ) パスワード
  

安い牛丼は日本の牛は使ってないと思う。←オーストラリア産?アメリカ産?

オーストラリアの牛は草食べてると聞いたことがある。
アメリカの牛はとうもろこし食べてるって。

だから両者の肉の味が違うって。
オーストラリアの牛は独特の日なた臭さがあるとか。

とも食いしてる牛よりは安心だ。
こちらの時刻はちょうど午前7時です。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年10月13日 02時13分33秒 ) パスワード
  

10分ちょっと進んでますね。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月13日 03時20分04秒 ) パスワード
  

読売にこんな記事がありました:


厚労省採用の狂牛病検査法は高感度が悩みのタネ

 狂牛病と疑われた牛は、最終的にシロと診断されたが、
当初「疑いあり」とした検査「エライザ法」は、
18日から全国で行われる食肉出荷前の全頭検査で使われることが決まっている。

厚生労働省が、
欧州で普及しているプリオニクス検査より感度が高いとして導入したものだが、
今後の全頭検査でも同様の“微妙判定”が続出するとの懸念が広がっており、
関係者は高感度ゆえのジレンマに頭を悩ませている。

 
 同省が導入したのは、エライザ法と呼ばれる簡易検査で、
米国のバイオ・ラッド社が開発したキットを使う。
牛の脳の延髄から、病原体のプリオンが蓄積しやすい「かんぬき部」を取り出してすりつぶし、
プリオンと反応する抗体を使ってその有無を調べる。
プリオンが含まれていれば、試薬が濃い黄色に変色する。
 ただ、抗体はもともと牛の体内にある正常プリオンと、狂牛病を引き起こす異常プリオンを区別できない。
検査では正常型を分解するが、
この処理がうまくいかないと、残った正常型も検出されてしまい、
感染していないのに感染の疑いありと出ることがある。
 こうしたケースは1000頭に1頭の割合で発生し、技術的な限界と言われる。


 今回、確定診断した品川森一・同大教授は十二日深夜の記者会見で
「誤って陽性となるケースはしばらくの間はかなり出るだろう。
手法に慣れるまで少し時間はかかるが、安定すれば信頼できる検査なので、
実施側の技術向上が不可欠だ」
と指摘した。


 ウエスタンブロット法はこうした問題が発生しないとされる。
この方法では、正常型が残ったとしても、プリオン分子の大きさの違いで仕分けでき、
本来、確定診断並みの精度をほこる。
この手法をキット化して簡素にしたのが、プリオニクス検査だ。


 ではなぜ厚労省はエライザ法を導入したのか。
エライザ法には
〈1〉試料を濃縮して使うなど、プリオニクス検査より感度が高く
少しでも疑いのあるものに、より広く網をかけられる
〈2〉ほかのウイルスや細菌の感染検出法と原理が同じで、手順も比較的簡単――
といった利点が評価された。

 一方、プリオニクス検査は国内初の狂牛病確認の際、
当初、感染を見逃したことで信頼性にキズが付いたと言われる。
感染が見逃されたのは
検査キットのマニュアルと異なる方法で処理したことが原因とみられるが、
事態は究明されていない。


ここに端を発した行政対応の混乱は後を絶たず、
今回も東京都が確定診断を待たずに発表する一方、厚労省は確定診断まで静観した。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月13日 03時23分12秒 ) パスワード
  

詳しくは下記に行って下さい。

http://www.yomiuri.co.jp/04/20011012ic53.htm
[15]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 08時03分14秒 ) パスワード
  

from 産経新聞速報
10/13 07:12
会社更生法適用を申請。米ポラドイド。
デジカメ普及で主力のインスタントカメラ事業の収益悪化。
再建は困難な状況。

02:55
捜査と偽りヌード現像を依頼。
富山県警の巡査部長を職権乱用の容疑で書類送検。
不審に思ったカメラ店主が通報。

インスタントカメラかデジカメ使ってれば...。

05:58
交通事故を放置し時効成立。
三重県警が捜査担当の巡査部長を減給処分。
3年前の事故で送検書類を机の中に忘れる。

05:37
被害額、半年で512億円。
緊急輸入制限への中国の報復措置で日本自動車工業会。
来年の損害は4200億円に。

02:30
特別料金を運賃に上乗せ。
日航が航空保険の追加料金、国際線5ドル、国内線で500円を。
国際線は22日から実施。

01:47
NY株、急落。新たな炭疽菌感染者報道で下げ止まらず。
ダウは午後零時17分現在、前日終値比168.36ドル安。

01:09
NYで新たな炭疽菌感染者。
NBCテレビ女性職員に陽性反応。
感染者は4人目。同社への郵便物に触ったという。

結構いっぱいのニュース
[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 08時32分17秒 ) パスワード
  

> こうしたケースは1000頭に1頭の割合で発生し、
> 技術的な限界と言われる。

狂牛病騒動めぐり坂口厚労相が陳謝 深夜に会見
from asahi.com 10/13
http://www.asahi.com/national/update/1012/022.html

> 18日に始まる全頭検査では、全面的に情報公開することを約束した。

いいんですかね?全面的に情報公開しちゃって
大パニックになるんじゃ?

狂牛病検査報告遅れ厚労、農水両省の担当部長に厳重注意
http://www.asahi.com/politics/update/1012/008.html
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月13日 13時25分11秒 ) パスワード
  

ポラロイドの破産はアメリカでも大きなニュースになっています。
アメリカの誇りの会社の1つでしたものね。

私が初めてポラロイドカメラを撮って貰ったのは1966年だったかな?
びっくりしましたよ。
1分かそれぐらいで写真が浮き上がって来ましたから。

当時10万円したらしい。

そういう会社が倒産するんだもの
世の中が変わったんだな、と。
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月13日 14時26分28秒 ) パスワード
  

北朝鮮、離散訪問を突然留保
from世界日報10/13
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/nanboku/011013-2.html

> 北朝鮮の祖国平和統一委員会(祖平統)は12日午前、
> スポークスマン談話を通じて、南側の情勢によって、
> 第4次離散家族訪問団交換と北朝鮮テコンド試験団の
> ソウル訪問を保留すると朝鮮中央放送と平壌放送の報道で明らかにした。

> 北朝鮮はソウル訪問を保留した理由を、
>「殺伐な警戒態勢下にある(韓国の)雰囲気では対話と往来が順調に進められず、
> 如何なる偶発的な事態も発生しないという保障もない」としながら、
>「今の情勢のもとでは、南朝鮮に安心して行くのが難しい」と主張した。

北朝鮮側の反応 from 朝鮮日報
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/10/1012/64.htm
> 米国が報復攻撃のため空母キティホークを中東地域に投入することで
> 生じた朝鮮半島での戦力の空白を防ぐとの口実で、
> 米空軍戦力を南朝鮮に追加配備しようとしている。

> テロ報復戦を口実にしたこのような米国の動きは
> 朝鮮半島情勢を戦争の瀬戸際に導こうとする危険な行動

韓国側の反応 from 中央日報/韓国
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=nk&cont=nk0&aid=20011012212717500
> 祖国平和統一委員会は、談話で「韓国では外部で行われていること
>(米国のアフガン空襲)に顎を立てて(基づき)、
> 全軍と警察が非常警戒態勢に入っており、予測不可能な厳戒態勢にある」
> とし、「中断していた南北間の話し合いが再開され
> 南北関係が好転している時期に緊張感を高め、対決ムードを高めている」
> と主張した。

【社説】北の突然な再会延期
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20011012214612100
> 北朝鮮側に突然「やられた」背景が釈然としない

> 北朝鮮側がそれをなぜ
>「昨年6月15日の南北共同宣言精神に背き、対話の相手である北朝鮮を
> 非常に刺激する危険な行為だ」
> と受け止めているのか、とうてい理解できない。
> 北朝鮮側がなぜこの措置の対象を自分たちだと思い込んでいるのかが
> むしろ不思議なくらいだ。

とあやしい動き、隣国の動きに注目すべき日本
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月14日 00時59分14秒 ) パスワード
  

下熱のほうに

あなたの人間のクズ度チェック
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101099_6.html



わがまま度鑑定 from なんでも精神鑑定団
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101100_5.html

をアップしときましたので御利用?下さい。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 01時01分20秒 ) パスワード
  

あ、これはスレッド、新しいのをそれぞれ立てて下さいよ。
ここに埋もれさせては惜しいので。
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月15日 18時44分36秒 ) パスワード
  

やっぱり信用できます?お役所

時事通信社10/15
16:52 ◎農水省、鶏・豚の肉骨粉の肥料などへの使用を解禁へ。
    専門家会議で問題ないと指摘
16:04 ◎羊の「狂牛病」の国内発症例、84年以降57頭確認。
    「すべて焼却」と農水省強調
15:23 ◎219戸の農家が計9590頭に肉骨粉。
    約14万戸対象に狂牛病調査、農水省発表
14:39 ◎日本マクドナルド、不安払しょくへテレビCM開始へ。
    狂牛病対策でPR予算5億円

狂牛病危険部位、使用は3件…「問題なし」
読売新聞10/14
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=74658
広島県の保健所職員は「指導が唐突で具体性に欠け、
各メーカーともてんやわんや」と話す。
牛とは無縁な業界も指導対象に入っていたことも混乱に輪をかけている。
全国茶生産団体連合会は、「お茶に牛を使うわけがない」とあきれ顔。
日本こんにゃく協会も、「こんにゃくに必要なのは水酸化カルシウムと水。
報告のしようがない」と困惑する。
日本酒造組合中央会は「製造工程で、ゼラチンを使う業者が一部にいるため
指導を受けたと思うが、割り切れない」。

[22]服部 明子さんからのコメント(2001年10月15日 23時49分41秒 ) パスワード
  

信じられないですね。
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 01時05分07秒 ) パスワード
  

ナニヲカイワンヤデアル!

狂牛病検査、確定まで公表せず 厚労省が方針転換
from asahi.com 10/16 22:25

http://www.asahi.com/national/update/1016/017.html

> 「疑い段階ですべて公表する」(坂口力厚労相)とした方針を転換し、
> 精密検査を経て確定するまで、国の段階では公表を控える。
> 「疑い」がつく一次検査から最低3〜4日遅れる
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 02時02分38秒 ) パスワード
  

あらら?

日本への報復措置、段階的に撤回
from 中央日報(韓国)10/16
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=pol&cont=pol0&aid=20011016212259200

> 金大統領は「教科書問題は直すということを前提に共同研究機構を
> 作ることにした」と

前提に?

小泉首相の歴史認識、98年より反省のレベル落ちる
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20011015214236100

> 小泉首相はこの日「…心からの反省とおわびの心を持って
> いろいろな展示を観た」と話した。

心を持って?

> 「…痛切な反省の意を表し、心よりおわびの心を表明する」
> という村山の談話とは重さが違う

> 特に両国の関係と関連し
> 「過去の歴史を土台にしてお互い反省しながら
  …協調していかなければならない」

お互い?

from 日本経済新聞社 10/15夕刊
首相、韓国大統領に「反省とおわび」表明
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20011015CE2IEC0715.html
> 教科書問題を巡って首相は
>「歴史は共通認識を作るべきだ。研究者による交流を進めることが大事だ」
> と強調。
> 大統領は「教科書問題は正しい記述を求めていくべき問題だ」
> と専門家による歴史の共同研究機関設置に賛意を示した。

作るべきだ?

となかなかのキレ者である。少なくとも森さんよりは....。
日本語って難しいね。世界一 「確定する」韓国人に理解できたかな?

....。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 02時24分23秒 ) パスワード
  

いえいえ日本人にも日本語は難しいですよ。
「お互い反省しながら」ってヒトコト多いんじゃない?と思います。

お詫びしてるのか開き直ってるのか
これじゃ台無しと思う。
[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 18時09分31秒 ) パスワード
  

サンマも白紙となりそーです。
[27]お世話係なかにしさんからのコメント(2001年10月17日 18時59分11秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんにちは。
 彦熱お世話係からニュースへのリンクを設定してくださっている皆様にお願いです。

 朝日新聞「http://www.ashi.com/ 配下」へのリンクは、朝日新聞社の指示により「朝日新聞社のサイトへのリンクである」ことを明記する必要がありますので、お手数ですが、今後は下記の書式で情報をご紹介いただけるとしあわせます。

例-----------

(イントロダクション、紹介文、雑談など)

以下は朝日新聞社のサイトへのリンクです
http://www.asahi.com/ ナンタラカンタラ

例ここまで---------

 以上よろしくお願いいたします
[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 23時28分46秒 ) パスワード
  

「お互い」発言 その後....。やはり

外通委「外交部は日本の代弁者か」

from 朝鮮日報 10/17
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/10/17/20011017000017.html

> ハンナラ党の金鍾河(キム・ジョンハ)議員は
>「小泉首相が独立公園で‘互いに反省’と発言したのに、
> 何故韓国の外交部が先に立って‘互いに協力’という翻訳文を作ったのか」
> としながら、
>「外交部は大韓民国の外交部なのか、日本の外交部なのか」
> と叱咤した。
> 朴明煥(パク・ミョンファン)国会統一外交通商委員長は、
>「小泉首相が独立公園で‘互いに反省’しようと述べた真意を解明すべきだ。
> 外交部は本人の署名の入った釈明書を受けるべきだ」
> と述べた。

こういうことなのね。
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月18日 23時25分47秒 ) パスワード
  

from 日刊ゲンダイ 10/18

狂牛病 18歳女性日本初の患者か
http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=3257

> 最終的な判定までには3カ月必要だが、
> 確定すれば国内では第1号患者になる。

そうだけど、「か」ですからね。御注意を!


ゲンダイホーム ( http://gendai.net/
[30]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月25日 15時30分35秒 ) パスワード
  

↑ちょっと古いニュースの中間御報告

坂口厚労相が「ヤコブ病の疑い経過を見守る」

from 薬事日報 10/24
http://www.yakuji.co.jp/yakuji/yakujinippo/y200110240101.html

> 一部報道された十代の女性について、
> 坂口力厚生労働相は19日の閣議後の記者会見で触れ、
> 罹患の可能性について「肯定もできない。
> しかし否定するだけの材料もないというのが現状」との認識を示した。

> 「検査結果等から見て当てはまる検査結果もあるが、
   当てはまらない検査結果もあることのようである。
    今後、経過を観察したい」

と訳がわからない発表。いつもながら。FEB病と名付けてあげようか厚労相
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年10月25日 16時17分46秒 ) パスワード
  

>訳がわからない発表。いつもながら。FEB病と名付けてあげようか厚労相

いかにも!

一体国民を守ってくれる気があるのかないのか。

狂牛病に対して対応策があるとは思えないです。
イギリスで大騒ぎしてから5年間対岸の火事だったみたい。
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年10月25日 16時43分14秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん

凄い情報探査力ですねえ。
私も情報収集には気を遣ってますが
負けます〜

タイムリーな情報をありがとうございます。
(はあと)
[33]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 10時47分50秒 ) パスワード
  

かなり、北朝鮮不穏な動きの続報。

朝鮮外務省談話
「面識もない他国の指導者に対して頭からいいがかりをつけること自体、
 外交礼儀を逸した非常識な行動」
「同大統領の平壌訪問日程には米国が『脅威』とみなすミサイル問題を、
 解決しようとするわれわれの重大な決断に関する討議が
 中核的事項として含まれていた」

「武装解除要求」と一蹴。「南朝鮮を『同盟国』と『共助』で服従させ、
 民族内部問題さえ、承認を受けるよう複雑な工程を作り、
 共同宣言履行に大きな否定的影響を及ぼしている」

 「信義のある朝米対話の再開は、ブッシュ政権が最小限、
 クリントン政権の末期に取っていた立場のレベルにまで到達してこそ
 論議される」
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/10/1026/82.htm

> 米政府が「正義VS悪の戦い」を強調しても、
> 民衆はそれほど愚かではないということだろう
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/10/1026/83.htm

from 朝鮮新報 10/26(朝鮮通信)

-----------------------------------------------------------------
北朝鮮が南北会談以来、最も厳しく韓国を批判

from asahi.com 10/27
http://www.asahi.com/international/update/1026/019.html

> 昨年実現した分断後初の南北首脳会談後、
> 北朝鮮がこれほど痛烈に韓国を批判したのは珍しく、
> 米韓との対話の停滞に強いいら立ちを募らせている様子がうかがえる。
-----------------------------------------------------------------
上記の文は朝日新聞 http://www.asahi.com のリンクです。
[34]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月27日 23時07分16秒 ) パスワード
  

英国の10代の間ではやっているチャットexcite翻訳版

http://www.excite.co.jp/world/url/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.habbohotel.com%2F&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan

本家 http://www.habbohotel.com
[35]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 00時08分32秒 ) パスワード
  

アメリカにとってテロ対策の相手国の1つである北朝鮮では
アメリカにも韓国にも対応が現在は難しいでしょうね。

日本の北の在住者は今はアメリカ入国時はどういう扱いなのかな?
こういう時だから誰もアメリカにはやって来ない気がする。

北にしても世界情勢がこんなだから交流は無理でしょう。
でも、こういう時に韓国を刺激すると、
やっぱりテロ支援国家というのは
本当なんだ
と思ってしまう。
[36]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 04時06分18秒 ) パスワード
  

確認できます 牛の履歴書

from NNN24.COM 10/27

> 先週18日に狂牛病の「安全宣言」が出されたのを受けて
> 新しい試みが始まった。
>  買いたい牛肉がいつ生まれて
>  どこで育てられたか、
>  どんな飼料を食べて育ったのか
> などをお店で確認できるシステムが始まった。

NNN24.COM http://www.nnn24.com/
---------------------------------
「国産牛肉だいじょうぶ!」の緑のマークのステッカーを貼るそうで
ラベルに書かれたコード番号でFAXで引き出せるというもの。

昔ありましたよ。ネットで松坂牛の2Kgの切り落とし。
お試し版でずいぶん安く買ったんですけど..。今は倍くらいします。

この鑑定書に両親と父方の系図付きで本人のお名前入り。

でもねえ、食べるときにかわいそうでしょ?
「花子」とか名前書いてあるの...。

とか言ってうまいもんだから2Kgペロリ(汗)
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 05時43分23秒 ) パスワード
  

お米は生産者の顔写真付きなんて聞きますが
牛さんの顔写真と名前がついてたら
食べられない人が出て来るでしょうね。

どんな牛か種類ぐらいの表記はいいけど
たとえば親父さんがアンガスでお袋さんは薩摩の黒牛とか
それぐらいならいいですが
名前が書いてあったらやっぱり「花子」なんて書いてあったら引いちゃいますね。


薫とか聡子って昔のオンナの名前だったら冷や汗たらたらで疑われて家庭争議が起きるかも。
美智子とか雅子だったら恐れ多くって?
いや、牛にそんな名前つけるなって問題になったり?


面白いですね。
[38]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 06時32分45秒 ) パスワード
  

全国和牛登録協会が発行する「子牛登記証明書(血統書)」というらしい。

牛の世界は父系社会らしくて曾祖父からはオスのみ

                   ↑ 田島議員に言ってやろ!

実際このようになっておりますです。飛騨牛の例(不動産登記みたい:汗)
http://www.tengus.co.jp/gif/011004touki.jpg

こいつ 正清  母:まさみ 祖母:まさよ 鼻紋まである〜(アセアセ)

これに遺伝子組み換え飼料を使ってない場合
非遺伝子組み換え飼料、証明書
http://www.tengus.co.jp/gif/011004idenshi.jpg

と問題の

牛海綿状脳症、調査証明書
http://www.tengus.co.jp/gif/011004eda.jpg

生産農家立入検査証明書
http://www.tengus.co.jp/gif/011004nouka.jpg

がつく訳ですが、当然、証明されない場合は付かない訳で

この店は
配合飼料に肉骨粉原料を一切使用していない証明書
http://www.tengus.co.jp/gif/shiryou.jpg

をつけてるんですねえ。勉強になる〜。

      (天狗総本店)http://www.tengus.co.jp/page/a_koi.htm
[39]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 06時45分19秒 ) パスワード
  

まだ、狂牛病が問題になる前 この人 今年は真面目一途だが...。

去年以前は、牛に1頭1頭コメントつけてた〜。笑える〜。

> 控えめに見せるモモの色気、
> 柔らかな白い肌をした女性のようで他の人には渡せなかった。

> 清楚で、優しさげな彼女。
> 女を感じさせる熟女に弱いのだが、爽やかさに惹かれてしまった。

> 透けて見せるモモの霜降り、
> 細くキュット締まった足首、その上少し柔らかな脂、いい女だ!!

> こちらは、熟女。
> マドンナのような豊満なカラダと少し濃いめの化粧で色気がムンムン

> 好みのタイプとは少し違うのだが、
> まるで悪女のようで心惑わされてしまった。

あとはこちらでお楽しみ下さい。何考えてんだ、この人は...。

http://www.tengus.co.jp/koiold/koi97.htm
http://www.tengus.co.jp/koiold/koi98.htm
http://www.tengus.co.jp/koiold/koi99.htm
[40]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月28日 06時47分05秒 ) パスワード
  

あっ、管理人さん ↑ 牛の話ですから、あくまでも...。(アセアセ)
[41]服部 明子さんからのコメント(2001年10月28日 07時24分15秒 ) パスワード
  

私はこれが↓気に入りました。

>こちらは、淑女。まるで白いブラウスを着たような爽やかな色艶で誘惑する。
>どちらも悪女だ!


牛1頭に400万超えるのもあれば100万切るのもいるのですねえ。
[42]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月14日 07時05分59秒 ) パスワード
  

またまた、首相は独自の日本語の解釈があるらしい。
森さんのほうが素直に反省するぶん(反省しとらんが)ポリシーがある?
-------------------------------------------
日韓「お互いに反省」は「協力の意味」と首相

from CNN http://www.cnn.co.jp/ 11/13
http://www.cnn.co.jp/2001/JAPAN/11/12/asahicc008.asahi/index.html

> 小泉純一郎首相は12日の衆院予算委で、先に韓国を訪問した際、
> 日韓両国が「お互いに反省」するなどと語った発言の真意を問われ、
> 「お互いに協力していこうということだ」と、ちぐはぐな答弁を繰り返した。

> 首相は
> 「日本語をよく理解して頂きたい。お互い協力しようと。何が問題なのか」
> と反論。さらに
> 「日本語の読解力の問題ではないか」
> 「言葉じりをとらえて、亀裂をかき立てるような質問はいかがなものか」
> などと応酬した。
[43]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 03時10分38秒 ) パスワード
  

このところ北朝鮮のあやしい動き。まず、朝日新聞の批判から
----from 朝鮮新報(北朝鮮)http://www.korea-np.co.jp/ 11/26----
 悪意に満ちたねつ造記事 世論をミスリードする朝日新聞
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/11/1126/81.htm
> 朝日新聞は20日付朝刊1面トップに
> 「融資の大半は回収が困難で、両組合の破たん要因の一つになったとみられる」
> というように、あたかも朝銀東京、朝銀関東信用組合の破たん原因が
> 総聯に対する融資にあったかのごとくねつ造記事を掲載し、
> 総聯の権威を著しく傷つけ、
> 日本の世論をミスリードする許しがたい暴挙を働いた。

> 総聯のすべての活動は、
> 日本の法を遵(じゅん)守した合法的な活動であり、
> 融資などの朝銀信用組合との取引においても日本の法に抵触したことは何もない。

で、実際は逮捕された。朝日以外の記事で
----from 長崎新聞(共同通信) http://flash24.kyodo.co.jp/ 11/27----
 きょう総連幹部ら6人逮捕 朝銀事件、8億円余を流用
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=AMAN&NWID=A0192800
> 破たんした在日朝鮮人系の朝銀東京信用組合のらによる資金流用疑惑で、
> 警視庁捜査二課は27日、流用を指示していたとして28日に業務上横領容疑で、
>  朝鮮総連幹部(66)
> を逮捕する方針を固めた。

> 総連本体に追及が及ぶのは初めて。
> この幹部は、資金流用の当時、総連財政局長。
> 総連のカネの流れを熟知しているといわれ、現在は中央常任委員を務めている。

そして、北朝鮮の軍事境界線での発砲交戦騒ぎ。
----from 朝鮮新報(韓国) http://japanese.chosun.com/ 11/27----
 【北朝鮮軍が銃撃】一時非常警戒態勢…負傷者はない
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/11/27/20011127000010.html
> 27日午前、非武装地帯(DMZ)内で繰り広げられた
> 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)軍の機関銃射撃事件は
> 韓国軍を緊張させた。誤発か挑発かについては現在調査中だが、
> 最近、南北関係が少しずつ冷却している状況にあるため、
> 北朝鮮軍が韓国軍の対応体勢を見るための「制限的挑発行為」ではないか
> という推測が出ている。

非常に怪しい動き。北側は最初、機関銃弾で2〜3発発砲しており、
南側が交戦規則に従って小銃15発程を北側へ打ち返している。
その後、北側は沈黙....。南側の警備体制の偵察行為と思われる。
[44]服部 明子さんからのコメント(2001年11月28日 04時38分16秒 ) パスワード
  

最近アメリカ側がタリバンの次はイラクと北と言ってるので
舌鋒も鋭くなるでしょうね。

>非常に怪しい動き。北側は最初、機関銃弾で2〜3発発砲しており、
>南側が交戦規則に従って小銃15発程を北側へ打ち返している。
>その後、北側は沈黙....。南側の警備体制の偵察行為と思われる。

韓国にちょっかいは出しても韓国に本気になられても困るし。。。?

こういうゴタゴタがあると日本に住んでいらっしゃる北や韓国の方は気の毒だと
思います。
[45]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 04時46分28秒 ) パスワード
  

まず、イラクと北朝鮮?

----from 中央日報(韓国) http://japanese.joins.com/ 11/26----
 「米の次なる標的は北朝鮮の可能性」米紙が報道
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=nk&cont=nk0&aid=20011126214231500
> 米紙ニューヨークタイムズは25日、
>  イラク
> とともに
>  朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)
> が米国の次のテロ報復戦の標的になる可能性があると報道した。

> 同紙は、テロ戦争の初期段階から攻撃対象国リストのトップは
> イラクとなっているが、最近、核兵器と生物兵器の開発を進めていた
> とされる全体主義国家の北朝鮮が
> テロ報復攻撃の対象となる可能性が出てきていると伝えた。

> 特に、先週ジュネーブで開かれた生物兵器禁止条約(BWC)の会議で、
> ボルトン米国務省次官が、生物兵器開発の恐れのある国として
> イラクと北朝鮮をまず挙げ、
> その次にイランとリビア、シリアを挙げたことは注目すべきだと指摘した。
[46]服部 明子さんからのコメント(2001年11月28日 04時52分42秒 ) パスワード
  

今、たった今のインタビュー番組で
女性アナウンサーがエジプトの外務省のエライ人に
「韓国が言うにはエジプトは北からミサイルを購入してるそうだが」
と訊いたところ
「イエス」なんて言う訳がないでしたけど。


なんか一体どういう動きがあるのでしょうね。
[47]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 04時54分04秒 ) パスワード
  

イラクを攻撃すると言っている。
----from CNN http://www.cnn.co.jp/ 11/27 17:59GST---
 米大統領、イラク攻撃を示唆 国務長官も「冷徹な警告」と強調
http://www.cnn.co.jp/2001/US/11/27/bush.powell.iraq/index.html
> 大統領はイラクのフセイン大統領を名指しし、
> 「大量破壊兵器を製造していないと証明するため、
> (国連の)査察を再び受け入れる必要がある」と強調した。
> イラクが査察を受け入れなかった場合はどうするのかと記者に質問されると
> 大統領は、「彼は思い知るだろう」と答え、
> 「テロ支援国家」イラクの攻撃を視野に入れていると示唆した。
[48]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 04時57分47秒 ) パスワード
  

あらら、もう攻撃開始しちゃったの? 増々あぶない!

----from 産経新聞 http://www.sankei.co.jp 11/28 01:38----
 米がイラクの防空施設を爆撃。
http://www.sankei.co.jp/paper/today/sokuhou.html
> 警戒飛行の米英軍機に対する脅威に対処するためと米国防総省。
> 先月13日以来の爆撃。
[49]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 05時13分44秒 ) パスワード
  

やっぱり!(登録してないと読めないかも?)

----from NEWYORK TIMES http://www.nytimes.com/ 11/27 11:58EST----
 U.S. Warplanes Strike Southern Iraq 'No - Fly' Zone
http://www.nytimes.com/reuters/politics/politics-iraq-usa.html?searchpv=reuters
アメリカと英国のジェット機に対するイラクの脅威の継続に応じて、イラク南部で火曜日の米国の軍用飛行機が防空目標を攻撃した、と国防省は言いました。
By REUTERS
WASHINGTON (Reuters) - U.S. warplanes on Tuesday attacked an air defense target in southern Iraq in response to continuing Iraqi threats against American and British jets patrolling a ``no-fly'' zone there, the Defense Department said.

The announcement, which came as Baghdad rejected a call from President Bush to allow U.N. arms inspectors back into Iraq, said only that an air defense ``command and control system'' had been struck.

``As for Mr. Saddam Hussein, he needs to let inspectors back into his country to show us that he is not developing weapons of mass destruction,'' Bush told reporters on Monday amid speculation that Iraq could be the next target in the U.S.-led war on terrorism.

Asked what would happen if Saddam refused, Bush replied: ''He'll find out.''
[50]服部 明子さんからのコメント(2001年11月28日 06時45分18秒 ) パスワード
  

>U.S. warplanes on Tuesday attacked an air defense target in southern Iraq

あらら
そうなんですか?
今日は歯医者に行ってたのでまだニュースは聞いて無いのですけど。
[51]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 20時42分39秒 ) パスワード
  

テロ資金洗浄に怒らないといいけど...。
金の切れ目がテロとの縁の切れ目になってくれ〜。

----from 日本経済新聞 http://www.nikkei.co.jp/ 11/28----
 朝鮮総連幹部に逮捕状「日朝関係に影響なし」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20011128CPPI006828.html
> 福田康夫官房長官は28日午後の記者会見で、
> 朝銀東京信用組合をめぐる資金流用疑惑で、
> 警視庁が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部を業務上横領の疑いで
> 逮捕する方針を固めたことについて
> 「これは日本国内における金融機関の問題なので、
>  そのことで対外的な問題が生じるようには私は思わない」
> と述べ、日朝関係などへの影響はないとの認識を示した。
----------------------
 日米韓、北朝鮮に反テロ協調体制呼び掛け
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20011128CPPI016828.html

> 日本、米国、韓国は27日、
> 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)への対応を話し合う局長級政策会合を
> サンフランシスコで開き、北朝鮮に国際的な反テロ協調体制に協力する
> 積極的な措置をとるよう呼び掛けた。

> 会合後に発表した共同声明は、北朝鮮が最近、テロ資金供与防止条約など
> 二つのテロ対策条約に署名したことを評価。
> そのうえで国際テロへの反対姿勢を確認できるような一層の措置を求めている。

> 日本は、北東アジアの平和と安定につながる日朝国交正常化交渉に
> 粘り強く取り組む方針を表明。
> 米国は米同時テロを受けた日韓両国の貢献に謝意を示すとともに
> 北朝鮮と前提条件を置かずに
> 「真剣な協議を開始する用意がある」と改めて強調した。
> 日米両国は
> 金大中大統領による包容政策と南北対話を引き続き支持する考えを伝えた。
[52]服部 明子さんからのコメント(2001年11月28日 22時46分58秒 ) パスワード
  

これは凄い記事ですね。

アフガニスタンの次はイラクと北だなんてアメリカ側から話が出てますから
場合によっては韓国と日本が大いに巻き込まれる訳で
その前に日本政府がどう対応するかアメリカ側も日本政府の動きを見守ってる。

こうして見てると
別なスレッドで渡辺さんがご指摘になってた資金洗浄阻止が
日本でも真剣に対応されてるって事でしょうね。

凄い重要な記事ですね。
[53]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 00時24分40秒 ) パスワード
  

一応反論を...。でもテロ支援資金も許さない?日本
----from 産経新聞 http://www.sankei.co.jp 11/28 23:41----
 逮捕に反論のコメント配布。
http://www.sankei.co.jp/paper/today/sokuhou.html
> 朝鮮総連中央本部が報道陣に。
> 「日本の捜査当局による政治的弾圧を決して許さない」と。

----from 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 11/28 22:11----
 北朝鮮、休戦委秘書長会議求める書簡の受け取り拒否
http://www.yomiuri.co.jp/05/20011128id25.htm
> 韓国国防省によると、板門店の在韓国連軍は28日、
> 非武装地帯で前日起きた発砲事件に関して
> 北朝鮮に軍事休戦委員会の秘書長会議(佐官級)開催を求めようとしたが、
> 北朝鮮側が書簡の受け取りを拒否した。

> 国連軍側は同会議で北朝鮮側に対し、
> 重火器を非武装地帯に搬入した休戦協定違反事件として抗議する意向で、
> 29日以降も北朝鮮側との接触を図るとしている。

> しかし、北朝鮮が受け入れるかどうかは不透明で、
> 国連軍や韓国軍は今回の事件が故意に引き起こされたのか、
> 偶発的なものだったかの判断に苦しむことになりそうだ。
[54]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 00時32分26秒 ) パスワード
  

朝鮮新報、特別?更新?異例の大記事。動揺ぶりが...。「私たちの銀行」?

----from 朝鮮新報(北朝鮮) http://www.korea-np.co.jp/ 11/28----
 新たなスタート切る 朝銀北東・中部・西、事業譲受譲渡が完了
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/11/1128/81.htm
> 朝銀北東(本店・札幌市)、
> 中部(本店・岐阜市)、
> 西(本店・岡山市)
> の3信用組合が2年あまりに渡る事業譲受譲渡を完了し、
> 26日に新たなスタートを切った。

> 店舗数は北東が11店舗、中部が23店舗、西が20店舗。

> 私たちは同胞組合員の信頼を一日も早く回復し、
> 相互扶助の精神に沿って民族金融機関としての使命と役割を果たし、
> 組合員に愛される「私たちの銀行」にしていくために、精一杯がんばります。
> 預金量は北東約1050億円、中部約1547億円、西約1441億円。
[55]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 01時11分14秒 ) パスワード
  

まだ、反論でてませんねえ。危険?どっちが?前回11/12分
----from 朝鮮総連 http://www.chongryon.com/ 11/12----
 <朝鮮新報>11月12日 報道 民族金融機関への強制捜査
 「不当、差別的な捜査」、「絶対に許せない」同胞組合員ら強く抗議
http://www.chongryon.com/japan/bank-j.htm
> 日本のある評論家は
> 「米国でのテロ事件以降、
>  日本の政治が一線を超えて危険な方向へと向かっている中で、
>  在日朝鮮人の金融機関である朝銀に対する捜査が大々的に行われた背景には、
>  政治的な狙いがあると言わざるを得ない」と話す。
[56]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 12時40分12秒 ) パスワード
  

何を隠そうとしているのか?集まった人々。
隠そうとすれば、よけい疑いたくなる。この際包み隠さず見せれば良いのでわ?
法治国家が法令に従って執行してることに実力で排除するのは....。
国交はないので「大使館」の扱いは受けられない。
----from 共同通信 http://www.kyodo.co.jp/ 11/29----
 騒然とする総連中央本部前
http://www.kyodo.co.jp/photonews.php3?PGN=1
http://www.kyodo.co.jp/photonews.php3?PGN=2
[57]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 12時56分08秒 ) パスワード
  

個人の捜査中の案件に声明を出すということは
組織ぐるみの証明にしかならないのでわ?
捜査を受け入れてテロ国家北朝鮮へ送金しているという噂を晴らしてみてわ?
我々の不安を取り除けるかも....。
----from 共同通信 http://www.kyodo.co.jp/ 速報11/29 12:21----
 「横領の嫌疑はねつ造」 総連中央常任委が声明

 
[58]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 12時57分25秒 ) パスワード
  

あらら
凄いことになってたのですねぇ。

[59]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 13時10分02秒 ) パスワード
  

↑↑↑[56]の画像集見れましたか?
これ、更新されて刻々と変わるんですねえ。
松坂牛「ゆき」お嬢様もでてましたねえ。
[60]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 13時20分45秒 ) パスワード
  

記事も時間が経つと差し替えになってしまうのですよ。

だからURLしか書き込みにないと時間が経つと違う記事になっていたりするんです。
いつも通りすがりさんがコピーして下さってるので助かります。
[61]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 13時51分25秒 ) パスワード
  

なかなかすごい論調?(汗)獣の生活してるんですか〜、明子さん。
そりゃー、薬と同じくらい有害でしょうよ。北に住んでる人にとって...。

----from Korean News(北朝鮮) http://www.kcna.co.jp/ 11/28----

Guarding against capitalist way of life called for
> 資本家生活様式を警戒することが要求されました。(excite翻訳)

http://www.kcna.co.jp/contents/28.htm#8

> 平壌、11月28日(KCNA)――それがそれらを退化させるので、輝きの中の人々を堕落させる資本家生活様式は、劇薬を除き小さい、Rodong Sinmunはこの生活様式を厳密に警戒することを要求して、今日署名された記事で言います。それが、ジャングル法則、極端な人間嫌い、全国優越主義および他のすべての汚れた考え(記事ノート)に基づくとともに、資本家生活様式に典型的なアメリカ的生活様式は、獣の生活様式を表わします。

その有害を参照して、記事は進みます:
資本家生活様式に続く誰でも動物、金銭、および理性に全く死なれた馬鹿の奴隷およびモラルにならざるをえません。

それが、良心、モラル、愛、創造的なエネルギーおよび熱中を人々から奪い、それらを動物と獣にするので、資本家生活様式は薬と同じくらい有害です。

資本家生活様式の導入は崩壊に社会主義をもたらし、国および国家に帝国主義者の餌食にならせるでしょう。

この生活様式が社会へのその道を作ることを許され、人々がそれを好きになる場合、彼らは幸運の機会を待つのらくら者になるでしょう、革命の脱党者、また容易に彼の母国を裏切る卑劣な反逆者、慈悲深いパー?eィーおよび数ドルの寛大な社会主義体制になるでしょう。

人は資本家生活様式から自分自身を警戒し自活するべきです。

国々はみな、この生活様式が社会へ浸透するのを防?ャ、かつその最も少しの明示さえ根絶するために厳しい手段を取るべきです。

徹底的に資本家生活様式と格闘し堅く社会主義の生活様式を防御することは、人々の純粋の権利およびそれらの自由を保護することを意味します。

> Pyongyang, November 28 (KCNA) -- The capitalist way of life demoralizing people in a twinkle is little short of a dangerous drug as it degenerates them, Rodong Sinmun today in a signed article says, calling for strictly guarding against this way of life. The American way of life typical of the capitalist way of life represents the way of life of brutes as it is based on the jungle law, extreme misanthropy, national chauvinism and all other corrupt ideas, the article notes.

Referring to its harmfulness, the article goes on:

Anyone following the capitalist way of life is bound to become a beast, a slave of money and a fool totally bereft of reason and morality.

The capitalist way of life is as harmful as a drug because it deprives people of conscience, morality, love, creative energy and enthusiasm and reduces them to animals and brutes.

Introducing the capitalist way of life would bring socialism to a collapse and make the country and the nation fall prey to the imperialists.

If this way of life is allowed to make its way to society and people take to it, they will become loafers waiting for a chance of a good luck, renegades of revolution and will be reduced to the despicable traitors who readily betray his homeland, the benevolent party and the generous socialist system for a few dollars.

One should guard against and keep oneself from the capitalist way of life.

All countries should take strict measures to prevent this way of life from infiltrating into society and root out even the slightest manifestation of it.

Thoroughly combating the capitalist way of life and firmly defending the socialist way of life means protecting people's genuine rights and their freedom
[62]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 13時53分21秒 ) パスワード
  

そういえば今日はスウェーデンの資金洗浄報告があったとニュースで見ました。
どこでもテロ対策に資金洗浄疑惑を解明中なんだって思いました。

今回の資金洗浄にイスラエルの非合法組織も絡んでたなんてニュースに出てて
呆れてしまいました。
[63]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 13時55分32秒 ) パスワード
  

”Rodong Sinmun”はたぶん、「労働新聞」でしょう?日本語に似てるー(汗)
[64]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 13時59分05秒 ) パスワード
  

「幸運の機会を待つのらくら者」は良かった。
「のらくら者」の国に生まれて良かった。(笑)
[65]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 14時10分28秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん
英文を読んで笑ってしまいました。

「 It takes one, to know one 」

他人が無法地帯で獣のような生活をしてるとか人間嫌いだとか腐敗した世界に住んでるとか言えるのは当人がそういう世界に住んでいるから、そう言えるんだ、と。

日本語で言うと「馬鹿というのは自分が馬鹿だから人を馬鹿と言うんだ」に相当します。

英語では(基本形) It takes one, to know one. と言います。
これが(例えば馬鹿に)変化して It takes a fool, to know a fool. となります。
ただし今のアメリカ英語では fool という古式ユカシイ言い方はしませんけどね。


何を言われても自分に自信があれば「ふふふ」と笑って済ませられることです。
そうなのですか、あなたにはそう思えるのですか、と。
イソップ物語で表現すれば sour grapes でしょうね。
言うだけ負けという事です。

ふふふ
[66]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 14時14分39秒 ) パスワード
  

それにしても凄い英語ですね。
最初のパラグラフを読んだだけで頭が痛くなりましたよ。
「もう少し英語の勉強をしたら?」
と思いました。

直訳英語というのは疲れるんだよ〜
[67]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 17時31分15秒 ) パスワード
  

思わぬ英(米)語の勉強に...。
人民が、「有害を参照」したらなんて感じることやら...。

卑劣な反逆者はコカコーラ、ケンタッキーフライドチキン、マクドナルドに毒されて
日本人民のように獣になる?(笑)
執筆者は食べたことあるんでしょうか?
「純粋の権利およびそれらの自由」と引き換えじゃイヤなんでしょう..(笑)
[68]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 17時43分17秒 ) パスワード
  

なんか、ええタイミングのニュース。
このところネパール政府がテロ組織を叩くという名文で共産党を掃討してました。

----from 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 11/29----
 ネパールのコカ・コーラ工場で爆弾爆発
http://www.yomiuri.co.jp/05/20011129id09.htm
> ネパール国防省によると、
> カトマンズ西郊の米コカ・コーラ社の現地工場で29日早朝、
> 仕掛けられた爆弾2発が相次いで爆発し、窓ガラスが割れるなどの被害が出た。
> けが人はない模様。
> 治安当局は極左武装組織・ネパール共産党毛沢東主義派の犯行とみて調べている。
[69]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 17時54分54秒 ) パスワード
  

各新聞もタブーに触れ始めた。これを北はテロ事件の危機と感じていたんだろうか?

----from 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 11/29----
 総連支える「朝銀マネー」…背景に人事権http://www.yomiuri.co.jp/04/20011129ic13.htm
> 「朝鮮総連は旧朝銀愛知の幹部の人事権を実質的に掌握し、
>  旧朝銀愛知の幹部は朝鮮労働党の海外非公然組織である
>  学習組の組員から登用されていた」。
> 大阪府の貿易会社が元朝銀愛知を相手に起こした
> 民事訴訟の今年3月の判決(原告側敗訴、控訴中)で、名古屋地裁はこう認定している。

> 旧朝銀愛知をめぐる名古屋地裁判決は、
> 「旧朝銀愛知は金融機関本来の業務のほか、
>  朝鮮総連の活動資金や北朝鮮に対する献金資金を調達する特殊業務を行っていた」
> とし、
> 「(元朝銀愛知副理事長が)土地転がしなどにより、
>  朝鮮総連の活動資金などの調達及び運用を行っていた」などとも述べた。

 

[70]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 18時24分31秒 ) パスワード
  

おっとと...。危ない。必要な対抗措置って何だ?

----from ロイター http://www.reuters.co.jp/ 11/29----
 北朝鮮、米国からの武器査察要請を拒否
http://www.reuters.co.jp/news_article.jhtml ;jsessionid=S2VGSHJZEXOH2CRBAEKSFEYKEEARMIWD?type=worldnews&StoryID=414676
> 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)政府は、
> 米国からの大量破壊兵器の査察要求を断固として拒否するとともに、
> 「必要な対抗措置」
> をとる姿勢を示した。
> 北朝鮮外務省は、国営朝鮮中央通信社(KCNA)を通じて出した声明で
> 「米国は、北朝鮮に対して理由もなく『査察』を受け入れるように求めてきた」
> と非難。
> 「このような状況下で、北朝鮮はおとなしく座っていられない。
>  必要な対抗措置を取る以外に選択肢はない」と述べている


[71]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 19時36分46秒 ) パスワード
  

総聯中央本部 http://www.korea-np.co.jp/ 側の抗議内容。
 総聯組織に対する不当な政治弾圧を断罪、糾弾する
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/11/1130/81.htm

> われわれがすでに明らかにしたように、
> 朝鮮総聯のすべての活動は日本の法を遵守した合法的な活動であり、
> 朝銀信用組合との取引においても日本の法に抵触することは何もない。

その他は興味がある?7方はお読みください。
日本も、法を遵守した合法的な活動じゃあ?
テロ活動資金を送金している事実はないとは書いてないのね?
[72]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 21時53分17秒 ) パスワード
  

>テロ活動資金を送金している事実はないとは書いてないのね?

そうですね。
警察が疑惑を持っているならどうぞお気の済むまでお調べ下さい、
とテレビに向かって話せば
普通の人間なら「立派な態度だ」と思いますが

刑事事件を政治的陰謀話にすり替えて騒いでる人には
「やっぱりそうなのかな?」と
私でも思ってしまいました。
[73]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 07時43分14秒 ) パスワード
  

朝日は独自にネタ取材してて、公表を待っていたのね。さすが....。

----from 朝日新聞 http://www.asahi.com/ 11/29 23:44----
 逮捕された総連元財政局長、全国の朝銀経営陣に融資要請
http://www.asahi.com/national/update/1129/030.html
> 元財政局長・康永官(カン・ヨングァン)容疑者(66)が
> 全国の朝銀の経営陣に電話で総連への融資を求めていたことが29日、
> 総連の元中堅幹部の話でわかった。拒否した理事長には、
> 左遷話を持ち出したこともあった。
> この元幹部は康元財政局長の下で働いた経験がある。

> 康元財政局長が、要請を拒否した理事長を中央本部に呼びつけ、
> 「次の理事会で新任者を送り込んでやる」
> とすごむのを、この元幹部は目撃したこともあるという。

> 逮捕された朝銀東京の元理事長・鄭京生(チョン・ギョンセン)容疑者(64)
> も捜査2課の調べに
> 「元財政局長から言われたということは、総連から言われたということ。
>  従わなかったら、日本ではもう生活できない」
> と供述。さらに
> 「こんなことをしていいのかと思ったが、
>  前任者もしてきたことで、自分だけが悪いわけではないと思って従った」
> と話しているという。

> 元幹部によると、
> 資金流用に使う借名や仮名の口座は80年代半ばから増え始めた。
> 背景には「総連の活動費は自分たちで商売をして稼げ」という
> 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の指示があったと証言する。
[74]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 08時02分52秒 ) パスワード
  

>従わなかったら、日本ではもう生活出来ない

日本がお好きなのですね。
日本でこれからも住み続けたいから加担してしまったのですね。

でも日本の法律って外国人が刑事犯罪を犯したら日本にはいられないんじゃないかな?
「鼎の軽重」の判断を間違えましたね。
やっぱり外国人だったら、まず第一に置いて貰う国の法律を守らなくては・・・
[75]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 08時35分50秒 ) パスワード
  

不穏な動き加速?北にとっての問題解決とは?

----from 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 11/30 03:36----
 北朝鮮、大量破壊兵器の検証要求で米を非難
http://www.yomiuri.co.jp/05/20011129id23.htm
> 29日の朝鮮中央放送によると、
> 北朝鮮の外務省報道官は28日、
> 米国が対テロ戦争に関連して北朝鮮に大量破壊兵器開発に関する検証
> を求めていることを非難し、
> 「米国との対話を通じた問題解決の展望が暗くなった」と述べた。
[76]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 08時48分05秒 ) パスワード
  

太平洋上が味噌。どこからの対象かはあきらか。

----from 産経新聞 http://www.sankei.co.jp/ 11/30 08:21----
 来月1日にミサイル迎撃実験。
http://www.sankei.co.jp/paper/today/sokuhou.html
> 米国防総省当局発表。7月以来5回目の実験。
> ミサイルを太平洋上空で命中させて撃墜。

円急落して123円台後半に。
----06:08---
ロンドン外為市場。米景気の先行き不安が再燃。
一時1ドル=122円台に後半に上昇

----from 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 11/30 01:02----
 米がミサイル防衛網の実験を再開
http://www.yomiuri.co.jp/05/20011129id26.htm
> 平洋のマーシャル環礁から打ち上げる標的ミサイルに、
> カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地から打ち上げる迎撃ミサイルを
> 大気圏外で激突させるこれまでと同様の実験となる見込み。
[77]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 11時05分28秒 ) パスワード
  

>カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地

これはサンタバーバラの北あたりにあるミサイル専用の基地です。
太平洋沿岸にあります。

凄い情報公開ですね。
秘密にしてたのかと思ってたけど
威嚇ということもありますね。
デモンストレーション。
[78]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月01日 00時22分20秒 ) パスワード
  

どこ向けなんだろうか?下関、福岡、新潟等いちばん危ない!
----from 時事通信社 http://www.jiji.com/ 11/30----
 北朝鮮、無人島などで生物兵器製造か=韓国研究機関が報告書
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=011130164216X201&genre=int
> 韓国の民間研究所・韓国戦略問題研究所は30日までにまとめた報告書
> 「北東アジア戦略均衡」
> の中で、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の生物兵器について、
> 西部沖の無人島にある施設など3カ所で
> 細菌の培養や兵器化を行っていると指摘した。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.