新風会(アーツ) 大阪屋 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101300 投稿日:2001年10月05日 00時50分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

NHKの会長によると稲垣吾郎問題は選考基準に何らの問題も無いそうで
ひょっとすると今年も紅白歌合戦に選ばれるかも。

私は稲垣吾郎って誰か分からないのですけどね。
5人のウチ名前と顔が一致するのは中居君とキムタクだけ。
へぇ〜、スマップって5人組だったの?と・・・
そのあたり。

[1]nyaoさんからのコメント(2001年10月05日 02時49分42秒 ) パスワード
  

私はSMAPのメンバーの顔を全然知りません。
曲もあまり好みじゃないし…。
しっかし海老沢氏はちゃんと物事考えているんだろうか?
氏の最近の言動はどうも怪しい。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月05日 11時11分25秒 ) パスワード
  

そういえば私はスマップの曲にどんなのがあったか1つも記憶に無い。

ついてけないぐらい年代が違ってしまったのだろうか。
そうすると nyao さんとワタクシは同世代?
ガァ〜ン・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年10月05日 11時32分48秒 ) パスワード
  

イギリス女王の浴室には「あひるの玩具」があるそうです。

普通の黄色のゴム製のあひるの玩具だそうですが
ちがってるのは
王冠をつけたあひるの玩具なんだそうです。

なるほど ROYAL DUCK ですか。
[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月05日 19時39分44秒 ) パスワード
  

香港で「禁煙反対」デモ バー従業員など

from CNN.com 10/5
http://www.cnn.co.jp/2001/FRINGE/10/04/AntiNoSmokingDemo.04/index.html

過去の遺物の愛煙家の私としましてはちょっと肩身が広く...。

なにせ煙草だけは今だ皆の共有財産として共産主義の中国方面ですので。
煙草って「ま、おひとつどうぞ」で
コミュニケーションや商談が進む国ですので

ただ、現在タクシーの中で煙草どうどうと吸えるの日本ぐらいじゃ

ま、アメリカでもカナダでも運ちゃん次第で「窓開けて吸ったら」なんて
言ってくれますけど
そんなわけでいつもはオープンエアの路上で吸うはめに。
そうすると「一本わけてくれ」って人多いです。米加の人
路上は結構危険です。なるべく手のひらの中に火がくるように持ちます。

ただ、もし過って女性のハンドバックに押し付けたりした場合
日本の法律では無罪だそうです。理不尽なようですが
過失の器物破損てないそうです。民事は別です。
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月05日 20時21分25秒 ) パスワード
  

カップめんも!危険牛エキス食品回収へ厚生労働省が通知

from ZAKZAK 10/5
http://www.zakzak.co.jp/

> カップめんも!危険
ん、じゃなくて
> 危険牛エキス食品回収(危険な牛の場合回収しなさいて意味)

ってタイトルが素敵!夕刊フジらしい!

> 点検対象になるのは、製造や加工に際し、牛を原材料に使った全食品。
> 骨や肉などから抽出した「牛エキス」を使ったスープやカップめんなどの
> 加工食品や「骨粉」を使った健康食品、「
> 胎盤エキス」などを使った美容食品などが含まれる。

そうかカップめん危険か?(そうじゃなってば!点検しなさいて意味)
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月05日 20時26分45秒 ) パスワード
  

「愛国コンドーム」登場

テロ事件の影響で愛国心が高まるアメリカでついに「愛国コンドーム」が登場し、騒ぎになっています。
ニュースサイト「アナノバ」によりますと、米国の避妊支援団体が米国旗の赤、青、白で彩られた「愛国コンドーム」を、テロ事件基金に寄付した人に無料で配布しています。
しかし避妊に反対するカトリック系の団体は「恥を知れ」と猛反発しています。

でどこリンク自粛!(10.5)
アナノバってH系紙?
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月05日 20時42分27秒 ) パスワード
  

鉄系の方へ(そんなこと知ってるか?)

最後の「50系」が引退

共同通信社 10月5日 20:14
http://news.infoseek.co.jp/Content?arn=kyod_society_20011005ts053&sv=SN&svx=300500&sec=society&ud9=-7

> かつて全国で走っていた「50系」客車列車が5日を最後に引退し、
> 日本の線路から定期普通客車列車が姿を消した。

> 北九州市若松区のJR若松駅で引退セレモニーが行われた。
> 「50系」客車列車は、1977年筑豊線でデビュー。
> 自動ドアが初めて導入された赤色の客車列車で、
> ピークの84年には全国で1000両以上が走った。
> 機関車の付け替えなどが不便などの理由で、徐々に減少。

50系客車についてcopyright by yuki_ponさん
http://www.bc.wakwak.com/~yuki-pon/50pc/50about/50about.html

50系客車列車 ボンネットしらさぎさん
http://www3.big.or.jp/~ikeda/rmg/lost_t/50kei.html
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月05日 20時59分53秒 ) パスワード
  

(なんだ許可を得てなかったのか?)

◎弁当に小泉キャラ「無断使用」で、自民が
    コンビニのサンクスに製造・販売中止要求
from 時事通信社 10/5 18:33
http://www.jiji.com/cgi-bin/contents.cgi?content=2001100511133&genre=ind

> 「シシロー」弁当

っていうそうだ。発売のニュースが出た時おもしろいなあと思ったんだけど
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年10月05日 21時26分25秒 ) パスワード
  

自民党もケチな事を言ってますね。
政治的に大目に見るって事しないと
国民は離れるのになぁ。
[10]nyaoさんからのコメント(2001年10月05日 21時28分26秒 ) パスワード
  

>服部の姐さん
私の場合は元々Instrumental(演奏のみ)の楽曲が好みで、
加えて高校時代にマニアックなラジオ番組に憑かれたのが重なって、
世間様の流行を無視した好みになってしまったもので…。
好きな歌ですか?
「尾崎家の祖母(おざきんちのババア)」まりちゃんズ
「ヘーこきましたね」Men’s5
「ヨーデル食べ放題」桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
「替え歌メドレー」嘉門達夫
「女王様伝説」女王様*Queen日本語直訳メドレー
全部CD買った人は相当なマニアでしょう。(爆)

>いつも通りすがりさん
筑豊本線からついに50系客車引退ですね。
特等列車(ブルートレインとか)に比べ貧弱だった普通列車を、
自動ドアや冷房装備(後に暖房も追加)などで一新しようとした…、
と2年ほど前の某鉄道雑誌で読んだことがあります。
当初冷房のみだったため北方への展開はほとんどなく、
さらに非電化区間でも気動車(ディーゼルカー)が質量ともに充実してきたため、
7年ほど前から普通客車列車は九州のみになっていました。

なお最後まで残った50系客車は朝夕のラッシュに備え、
輸送力確保のためなかなか前線から外せなかったのですが、
篠栗線・筑豊本線(吉塚〜飯塚〜直方〜折尾)が電化することで、
篠栗線の主力を務めた快速気動車が余ってしまうため、
結局押し出される形で引退することになったようです。
ということで実家がローカルな私の願い。
余った気動車を久大本線によこせ〜〜〜!
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月05日 21時46分44秒 ) パスワード
  

>「替え歌メドレー」嘉門達夫

この人はロスの日本語ラジオ放送で人気です。
私も聞いたことがありますよ。
あとは知らない。


>「ヨーデル食べ放題」

最初スイスのヨーデルかと思いましたが今ハッと分かりました。
ふふふ
[12]さちこさんからのコメント(2001年10月06日 10時27分40秒 ) パスワード
  

和泉元やが歌手デビューなんて話を聞きました。
米米の石井竜也さんプロデュースとか?
詳しいことは判らないのですが。
なんか唸ってしまった。
知ってましたか?
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月06日 12時04分18秒 ) パスワード
  

ニュースは見ました。

謡曲調か能楽調で謡うのだろうか?
と思いましたよ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月06日 15時27分36秒 ) パスワード
  

今日届いた「午後のおやつ」良かったですね。
運動会のお話と買い物に後ろめたさを感じるというお話。

運動会は
よその子の成長にビックリなさってるころんさん。
不思議ですよね。
見る度に成長している子供達。

年取る筈だ。
r(^^;


買い物はね
私はめったに買い物はしないんですけど
空港のワーナーブラザーズの店閉いセールには毎日行ってしっかり買いまくりました。
結局は夫のTシャツを何枚も買い込みました。丁度そろそろ買い替えなくてはいけなかったし。
クッションは3つ買いました。ハリー・ポッターの。居間のソファに色が(緑)合って助かりました。
それからマグ・カップ1個。


若い時から(今でも若いわよっ!)買い物上手って言われてますけど(本当かいっ?)
今回のバーゲンではいいモノを安く買ったと思う。
特にクッション。
元の値段が凄いので絶対私じゃ買わない値段だと思うもの。60%だったから買いました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年10月07日 00時20分46秒 ) パスワード
  

>60%だったから買いました。

60%オフのつもりでした。
ごめんなさい。


今、健康テレビをやってます。

昭和20年代の日本人の死亡原因は

脳卒中
癌(塩分の取り過ぎによる胃癌)
老衰
心臓病

だったのが現在は
癌(脂肪分の取り過ぎによる大腸癌)
心臓病
脳卒中


大腸癌が多いですね。
場所が場所だけに秘密になさる方が多いですが
ちょっと踏み込むと大腸癌だって告白されてます。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月07日 00時43分01秒 ) パスワード
  

食物繊維は1日20グラム摂取すると良いけれど←キャベツ3個分
普通は17。5グラムしか取ってないそうです。

大腸癌予防には大麦若葉が良いそうです。
食物繊維がキャベツの25倍あるそうです。


これはグリーン・マグマという名の飲み物でアメリカでも売られています。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月07日 00時44分51秒 ) パスワード
  

ゲスト出演してた中原ひとみさんは2年前大腸癌の手術をしたそうです。

便秘・ストレス・体重維持が良くなかった
とおっしゃってました。
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月07日 01時30分01秒 ) パスワード
  

あれ〜 いつの間に健康スレッドに?

「強盗だ」のメモ用紙裏に妻の名、2日で御用に

from CNN.com 10/6
http://www.cnn.co.jp/2001/FRINGE/10/06/DrunkenManRobbery.06/index.html

> オスロ――顔を隠すため自らの下着を被り、郵便局に押し入ったものの、
> 郵便局員に手渡した「これは強盗だ」のメモ用紙の裏に、妻の名前や
> 他の個人情報が書かれていたため2日後に御用となる事件が
> このほど起きた。

> 朝目覚めた時に新聞で下着を被った犯人の写真を見つけ、
> 自宅の居間に札束があった

君に情報開示に積極的なアメリカ市民権を与ふ!コソ泥協会(笑)
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年10月07日 01時36分21秒 ) パスワード
  

昨日から金・土・日と3日間健康番組が放送されることになったのです。
残念ながら昨日はバタバタしてたので見てませんでしたが。


でもこの銀行強盗酔ってて?良かったですね。
それで通したら罪1等を減ずかしら?

よくありますよ。
うっかり自分の名前のついたまま強盗に及ぶって。

本当は根っからの悪人なんじゃないのでしょう。
私だったらそ〜ゆ〜ドジを踏まないと思うもの。
って、あれ?
(^^;
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月07日 01時36分29秒 ) パスワード
  

あなたの放置自転車の行方わかる!


座礁船、中古自転車の山 北朝鮮籍の船が山口県沖で
from asahi.com 10/6
http://www.asahi.com/national/update/1006/017.html

> 中古の自転車や冷蔵庫などを満載し、
> 4日午後5時すぎに京都府・舞鶴港を出港、
> 山口県・下関港に寄港した後、帰国する予定だったらしい。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年10月07日 01時59分34秒 ) パスワード
  

写真見ました。
凄いですね。
ゴミの山かと思ってしまいました。

日本は豊かなんですねえ。
[22]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月07日 21時04分58秒 ) パスワード
  

借金返済のためビートルズの版権を失いそうなM・ジャクソン
from excite News-ゲンダイネット
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月07日 21時08分04秒 ) パスワード
  

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/story/?nc=394&nd=20011007150000&sc=en&dt=new

> 銀行から借りた金額はナント! 2億ドル(約240億円)。

> まずカリフォルニア州ネバーランドに所有する遊園地と
> 動物園付きの自宅の維持費が年に1400万ドル(約17億円)。
> 毎月の個人的な出費は800万ドル(約10億円)。
> この2年間、借りっぱなしのニューヨークのホテルの宿泊代も
> 1泊1万ドル(約120万円)などなど……。

ヒエ〜ィ!

> 「そうはさせじとマイケルは5年ぶりの新作を10月8日に発売する予定
>  ですが、出来が悪く、大コケするというのが米マスコミの予想です」
> (ロス在住の日本人ジャーナリスト)

明日ですか?正確には日本時間で明後日?
記事読んでたら「大コケ」しろ!とやっかむのはわたしだけ?
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月07日 21時15分36秒 ) パスワード
  

SMAPで最後まで第一線で生き残れるのはこの草なぎ剛か
from excite News-ゲンダイネット
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/story/?nc=2630&nd=20011007150000&sc=en&dt=new
> 同僚の木村拓哉や謹慎中の稲垣吾郎がドラマでは二枚目役しか演じた
> がらないのに比べ、
> この草なぎはドジな男からシリアスな役柄まで文句一つ言わずに好演する。
> 万事控えめ、オレがオレがとでしゃばらない。
> 藤原紀香を「以前からすごく共演したかった」
> とうれしがらせているほどだ。

> 木村は妻子持ちだし、
> 中居は我が強く敵が多い、
> 稲垣は先日の事件の悪イメージがある。
> 結局、この草なぎのような男が芸能界では最後まで生き残っているはず

なかなか見方はただしそう?
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年10月07日 21時48分50秒 ) パスワード
  

マイケル・ジャクソンねたですか。

いつだったか、もう数年前、赤ちゃんが生まれて
その子供と乳母とお仲間とでどこかへ旅行した時の話ですが

赤ん坊そっくりの人形を作って
はた目には赤ちゃんが2人いるこしらえにして
誘拐を免れてる
と聞きました。


見たかったのですが
一般客とは違って入国審査を飛行機の機内でやったらしくて
違う場所から出て行ったようでした。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年10月07日 21時55分34秒 ) パスワード
  

草ナギ君って名前は知ってるけど(ナギのナギが難しくて書けない)
顔が分からない。

昔いた森君というのもレーサーになるという事で記憶してるけど
顔が分からない。

最近の事件で吾郎ちゃんの顔を見ましたが
いい顔してますね。
私の好みじゃないから顔だけみて名前の説明がついてなきゃ一致しませんが
日本的な、いい顔してる。

ひょっとすると1番の美形かも知れません。
でも頭悪いの・性格良くないの、は自ら証明してしまったな。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.