大阪屋 式日 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101295 投稿日:2001年10月02日 11時41分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

ドラエモンの声やってる大山のぶ代さんが直腸癌の手術を受けてたそうです。

20センチ切って無事だそうで
本当に良かったですね。

それにドラエモンの声もご本人は継続希望のようで
頑張って欲しいです。

最近は早めに癌を見つけることが出来れば人工肛門にしなくて良いようで
夫も休暇から帰ったら検査を受けるなんて言ってます。

[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 12時20分28秒 ) パスワード
  

(山口の誇りですね)

高橋尚子選手のウエア、山口で製作

from 中国新聞 10/2

同選手着用の ウインドブレーカーを製作した、
山口県大和町の縫製会社、大和ユ ニオンは喜びに包まれた。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn01100210.html
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 12時22分48秒 ) パスワード
  

自分のモノは新聞の切り抜き1枚捨て難いワタクシ。
人のモノはどんどん捨てられる!
最近人のモノを捨てまくってます。

そして義兄を1部屋に押し込めようと
義兄のガラクタを移動させてます。

つい最近まで下の4部屋を占領してたのですよ。
最近1番大きな部屋に引っ越したので4部屋のガラクタを移動させてるのです。


今日は義兄のライフルや銃や刀を移動させました。
このライフルの1つがGM製だというのでびっくり。
GMは車の会社ですが戦争中はライフルを生産する軍需工場だったんですって。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 12時29分47秒 ) パスワード
  

Qちゃん、ご愛用のウインド・ブレーカーですか。
そりゃあ嬉しいですよね〜

靴でも凄く研究してるそうですね。

記録更新に蔭でも戦いがあるんですね。
大和ユニオンさん、良かったですね。
[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 17時47分40秒 ) パスワード
  

(何という悲劇!)

中1放置死致命傷は、自殺運転手とは別のトラックか
from asahi.com 10/2

http://www.asahi.com/national/update/1002/016.html

事情聴取中に自殺した鳥取県の運転手(53)とは別のトラックの可能性が強いことが2日、捜査本部の調べでわかった。

[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 18時00分20秒 ) パスワード
  

(う〜ん、生活かかってるからな〜)

バーミヤン遺跡、アフガン難民が盗掘し密売

from Yomiuri On-Line 10/2

http://www.yomiuri.co.jp/05/20011002i504.htm

> こうした密輸品の顧客は古美術品好きの日本人をはじめ、
> 英国、米国、ドイツ人らという。

(何をか言わん)
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 18時23分35秒 ) パスワード
  

(服部様 ご注意を! あ、食べませんかね)

シカの「狂牛病」発生。
米とカナダで野生ジカに「慢性消耗病」を確認。
食用や薬用もあり、米農務省が緊急事態宣言。

産経新聞 速報 10/2 17:11

http://www.sankei.co.jp/

(トナカイはうまかったですが...。)
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 22時14分38秒 ) パスワード
  

当たっちゃいました。当たっちゃいました。

某雑誌の懸賞50,000円!

うれピー!

今までの最高額は10万円でしたので50万円ならもっとうれピーんですが

それでもうれピー!
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 22時47分33秒 ) パスワード
  

おやおや5万円も当たったのですか!
いいですね。
では100万円に挑戦なんていかがでしょう?


鹿は我が家にも来るので東部で流行ってるライム病が怖いのです。
エイズより恐ろしいと言われてます。

猫も脳がスカスカになる病気があるそうですね。
犬はまだ報告されてないそうですが。


鹿はアメリカの北西部では食べてるようですよ。従兄の奥さんは射撃がうまくて
鹿を仕留めて食べてるみたい。
鹿の肉歯 venison と呼びます。
牛の肉をビーフ、豚の肉をポークと呼ぶように鹿の肉はヴェニスンと呼びます。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 23時02分29秒 ) パスワード
  

>鹿の肉歯 venison と呼びます。

鹿の肉は
の打ち間違いです。

いくらなんでも歯なんて食べられないよ〜
(泣)
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 02時11分41秒 ) パスワード
  

「洗剤いらない洗濯機」は本物か 業界が激論

from asahi.com 10/3
http://www.asahi.com/national/update/1002/037.html

> 「洗剤がいらない洗濯機」で汚れが落ちるのか−−。
> 発売元の三洋電機と洗剤業界の間で論争が起きている。

そりゃお互い大変でしょね。

我が家の洗濯機はドイツ製AEGのもので
最近日本でもはやりだした ドラム式洗濯機 です。

10年以上前のもので当時45万円もしましたが
そりゃあ良く落ちますし生地が痛まないようですが修理代が大変です。

過去5回は壊れて1回につき2〜3万は取られます。
最近はずいぶん安くなってこの修理代で新型が1台は買えてますな。(泣)

脱水が毎分1000回転(車のエンジンなみ)と超高速回転するんですが
設置当初(業者さん初めてのせいか)
運搬時ドラムの揺れ防止の鉄板を外し忘れて(汗)

試運転したら暴れ馬のように我が家の広い?リビングダイニングの
端から端へと飛んで行ってしまいました。

業者さんと私は唖然。口を開いたまま数分(笑)

アメリカでは強固な地下室に置くそうですが
うさぎ小屋の我が家ではキッチンにはめ込んでおりまして
この脱水が始まると強烈な騒音でテレビも聞こえなくなります。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 13時44分39秒 ) パスワード
  

私は昔田舎に住んでた時にドイツ製のデッカイ冷蔵庫を持って行った所
ご近所では牛が1頭丸ごと入ってると噂になってたそうです。

今時日本も結構大きい冷蔵庫が流行ってますね。


ドラム式の洗濯機は好きですよ。
毛布が何枚も一緒に洗えて便利です。
コイン・ランドリーで使ってます。
料金がちょっと高目なのが難ですが。

でも沢山一緒に洗えるから却って安くつくのかも。


我が家の洗濯機は大きいのに買い替えたばかりですが
排水が早過ぎて古い我が家の排水溝では処理出来ないので
ホースを繋いで窓から排水やってます。

文明的なのか原始的なのかよく分からないスミス家です。 (^^;


ロサンゼルス近辺では地下室のある家というのは珍しく
(我が家は地下室はありますがガラクタ置き場になってるだけ)
洗濯機を地下室に置いてる地方では

洗濯機の調子が悪くて地下室が洪水になると消防署を呼ぶんだと聞いたことがあります。


でも洗濯機が飛んだお話は初耳でした。 (^^;
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 14時07分56秒 ) パスワード
  

今日やっと階下の大掃除を終えました。
すっごく綺麗に片付いてます。

でも今週金曜日から1ヵ月お休みを頂いて不在になりますから
義兄がしっかり元の木阿弥というか
散らかし放題に再びさせるかも知れないけど。

一応人が来ても恥ずかしくない状態に近くなってる感じみたい・・・
って?
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 21時48分19秒 ) パスワード
  

これで1番大変なねずみの巣は2階の私達の生活空間。
最近お掃除魔と化している夫は昨日も夜中まで掃除機かけてました。

私は今朝も5時前から洗濯機回してます。
聞こえるのは虫のすだく音のみ。


その内、ご近所から苦情が来るかも?
[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 22時17分02秒 ) パスワード
  

ついに公取まで入っちゃいましたか
洗剤業界が洗濯機不要洗剤でも開発すれば丸く納まるのでわ?(笑)

「広告の誤認ないか」洗剤不要洗濯機で公取委事務総長
from asahi.com 10/3
http://www.asahi.com/business/update/1003/016.html
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 22時24分04秒 ) パスワード
  

>洗剤業界が洗濯機不要洗剤でも開発すれば丸く納まるのでわ?(笑)

座布団5枚!
[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 23時43分15秒 ) パスワード
  

高校教諭が修学旅行で生徒を「ソープ」に引率、免職に
from asahi.com 10/3
http://www.asahi.com/national/update/1003/023.html

なんとこの先生非常に親切!

> 一緒に行動していた元教諭がやめるように諭したが、
> 生徒は「おれたちだけで行く」と制止を振り切ろうとしたという。
> その結果、元教諭がぼったくりなど危険性のない「安全な店」を選び、
> 生徒を数人ずつ振り分けて入店させていた。

サンスポ 10/3
【社会】都立高教諭、生徒をソープランドに“引率”
http://www.sanspo.com/sokuho/fr_sokuho_51.html

この話題イエローカードかな?
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月04日 00時36分01秒 ) パスワード
  

「洗剤」に「ソープ」の話題ですか。
(^^)

こういう教師としてネジが外れた感覚の持ち主がいては・・・

[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月04日 00時58分19秒 ) パスワード
  

> 「洗剤」に「ソープ」の話題ですか。
> (^^)

明子さんに座ぶとん3枚!やっとくれ

たぶん都立高校てことで

都立=服装自由=茶髪多い=放任=言う事聞かない子多い
私立=制服=校則厳しい =制限=言う事無理矢理聞かされる

と山口の県立高校とちょっと様相が違いますね。

コンビニに深夜ウン○座りしてたむろしてるの都立が圧倒的
外泊、飲酒、カラオケ、煙草、厚化粧、ピアスの女の子は普通

放任主義(勉強は塾で習えば?)の教師が多い中で

この教師は放任か?おせっかいか?ってとこでしょう。
生徒思いも度がすぎた....???。

そうでない都立教諭や都立高生もいるとは思いますが...。
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月04日 23時44分37秒 ) パスワード
  

「うちの別れただんなは暴力団幹部なんよ」

別れただんなは何んかしてくれるんでしょうか?

「配達遅い」とピザ店恐喝 37歳女性を容疑で逮捕 4人に正座3時間強要
from 西日本新聞 10/4
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/today.html#010
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月07日 22時47分47秒 ) パスワード
  

米、コンニャクゼリー輸入禁止=日本製など対象、窒息事故を重視
from excite.co.jp News-時事通信社10/6
http://www.excite.co.jp/News/searched_story/?nd=20011006084300&nc=X492
> 米食品医薬品局(FDA)は5日、
> コンニャクゼリー入りフルーツキャンデーの輸入を禁止すると発表した。

18才未満禁止のxxxマークつければ?
でも、ほんと危ないよね。子供ってなんでも解んないで食べちゃうから
コンニャク業界も戦々恐々?
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 02時15分55秒 ) パスワード
  

家族の顔ちらつき強盗思いとどまる…自首の男を逮捕

from 読売新聞 10/17
http://www.yomiuri.co.jp/00/20011016i514.htm

> 「郵便局強盗をしようとしたが、思いとどまった」と自首してきた。
> 男はカッターナイフを持っていたほか、
> 車内にあった灯油などが入ったプラスチック容器を「盗んだ」と言った
> ため、同署は強盗予備と窃盗の疑いで逮捕した。
> 自首で強盗予備が適用されたのは異例。

> しばらく同郵便局周辺をウロウロしたが、カッターナイフだけで大丈夫か
> と不安になり、灯油をまいて強盗する最近の事件を思い出し、
> 近くの農業男性(84)方ガレージから、
> 草苅機用の混合油入りのプラスチック容器を盗んだという。

> 夫婦2人暮らしだが、子供や孫がおり、
> 郵便局の前で家族の顔が浮かんで強盗を踏みとどまったという。
> 「抑制が利かず、いずれ(強盗を)するだろう。
>(自首して)けじめをつけたかった」と供述しているという。

善人か? 悪人か? この男は?

[22]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 02時34分25秒 ) パスワード
  

家族の顔を思い浮かべて自首した、という所に善人を感じるけど
カッターナイフの準備とか灯油をまく、という所にゾッとしました。

親からしつけをちゃんと受けた普通の家庭の平凡な人なんでしょうね。
自分で自分をちゃんと裁いてるから裁判所は諭すだけで解放してあげて欲しいです。

でも珍しいですね。

それとも、こういう普通の人でもここまで追いつめられている、ということなのでしょうか?
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 11時32分18秒 ) パスワード
  

密航女性、二審は猶予判決=一人っ子政策の中国から逃れ−広島高裁支部

from 時事通信社 10/17 10:47 http://www.jiji.com/

> 中国の一人っ子政策による強制中絶を逃れて1998年2月、
> 島根県鹿島町に集団密入国し、入管難民法違反の罪に問われた
> 李雪梅被告(26)に対する控訴審判決が17日、広島高裁松江支部であり、
> 角田進裁判長(宮本定雄裁判長代読)は刑を免除した1審松江地裁判決を破棄し、
> 改めて懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)を言い渡した。

大岡捌きに拍手!
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 11時36分24秒 ) パスワード
  

あらら良く読まなかった。

> 刑を免除した1審松江地裁判決を破棄し

罪が重くなっちゃったのね。強制送還されちゃうのかしら?

> 捌きに

と共に陳謝(ペこり)

[25]服部 明子さんからのコメント(2001年10月17日 11時43分23秒 ) パスワード
  

当然強制送還でしょうね。

アメリカでしたら大統領特別恩赦のケースに相当して
即日
永住権を与えられるケースですけど

日本は強制送還でしょうね。
[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 14時53分27秒 ) パスワード
  

逮捕決め手は「そっくり」な似顔絵

from TBS News-i 10/17
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye49850.html

> できあがった似顔絵について雄太君が
> 「似てる。そっくり」と 答えていたことが 分かりました。

http://news.tbs.co.jp/jpg/news49850_1.jpg

え〜?本当?それで逮捕した警察はえらい!
[27]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 15時22分50秒 ) パスワード
  

AIBOとは違う? オムロンの猫型ロボット「ネコロ」が目指すモノ

from ZDNet News 10/16
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/16/omron_necoro.html

> 「一体,一体,人の手で人工毛皮を着せた。
> 5000台すべて,顔の作りが微妙に違う」(田島氏)という手の込みよう。

> 服に毛が付着するのだ。そして,このまま毛が抜けていったらどうなるのだろうか

> オムロンによれば,アフターサポートとして
>「毛皮交換サービス」も提供するとのこと。

いらんちゅーの! いつも通りすがりは猫が苦手。

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0110/images/necoro011016.jpg
[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月17日 17時58分57秒 ) パスワード
  

動画もあるようです。気持ちわるー
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.