近藤栄次朗 式日 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101293 投稿日:2001年10月01日 21時33分24秒  パスワード
 お名前:服部 明子
祝:ACCさんに第1子御誕生!

コメントの種類 :生活  パスワード

ACCさん

おめでとうございます。
赤ちゃんと nyaoさんとは同じお誕生日ですか。
良い日になりましたね。

親馬鹿ぶりもお知らせくださいね。
剣之介どのによるといつまで見てても可愛いさに見飽きない、って。
たまにはちゃんと奥様も見つめてあげて下さいね。

[1]ころんさんからのコメント(2001年10月01日 22時21分53秒 ) パスワード
  

おめでとうございますっ!!

ACCさんがお父さん?パパ??
ACCさんがぁっっっ!!!!
・・・・・・・・驚きすぎ?(笑)

かわいいでしょうねぇ。きっと。
ママ似のかわゆい女の子?
それともパパ似のかっこいい男の子?
男の子の場合、似るのは顔くらいでこらえてもらって
彦熱一のエロエロぶりまでは引き継ぐことのないように
祈るばかりです(コレコレ)、
[2]ACCさんからのコメント(2001年10月02日 19時51分02秒 ) パスワード
  

どうも服部さん、ころんさんありがとうございます。
予定日より1ヶ月早く、2200gと小さかったのですが、健康な男子でした。
今日からは酸素も使わず自発呼吸になりました。
顔は私に似て横に広がっていて、かわいそうです。きっと頭も悪そうなので、
行く末を案じで止みません。
嫁さんに似れば良かったのに・・・(ブツブツ)
[3]ボニさんからのコメント(2001年10月02日 20時19分43秒 ) パスワード
  

え〜〜〜!??
ACCさん、お父さまになられたんですか!
いま見てビックリしました。

おめでとうございます!!!!
[4]SAGさんからのコメント(2001年10月02日 21時21分01秒 ) パスワード
  

おぉぉ、ACCさん、おめでとうございます!!

男の子ですかぁ〜。子育て大変でしょうけど、頑張って下さい!
[5]ACCさんからのコメント(2001年10月02日 21時47分24秒 ) パスワード
  

>ACCさん、お父さまになられたんですか!

そうです。自覚がないままなってしまいました。(TT)

>男の子ですかぁ〜。子育て大変でしょうけど、頑張って下さい!

頑張りまーす。嫁さん、後よろしく!(だめだこりゃ)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 21時59分19秒 ) パスワード
  

ACCさん

赤ちゃんのお顔はすごく変わりますよ。
私の姪は2人とも3歳まで無茶苦茶可愛かったのに今は・・・
という事になってます。

私も小さい時は可愛い可愛いと言われてたけで・・・今は?ん?


アメリカでは顔が広がらないように
右を下にしたり左を下にしたり(決して鼻を下にしませんように)
頭が横に広がらないように手でなでたり
それから顎が張らないように親が両手でなでたり
鼻筋が通るように鼻も指で形を整えたりするって←息が出来ないようにつままないように!
聞いてます。

本当かどうかは知りませんが
赤ちゃんの内は骨が柔らかいから。

どうなんでしょうね?
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 22時08分00秒 ) パスワード
  

赤ちゃんの脳はプラスティックの入れ物に入れられたお豆腐状態なので
赤ちゃんを揺すったりしてはいけないのだそうです。

揺すったりするとお豆腐のように柔らかいから
脳細胞が壊れてしまうのですって。

だから頭を支えて大事に大事に扱ってあげないといけないんだそうです。

と、アメリカで脳医者の石川先生がおっしゃってました。
[8]ACCさんからのコメント(2001年10月02日 22時23分34秒 ) パスワード
  

今日は嫁さんが抱きかかえていました。私はまだ怖くて見ているだけでした。
首がぽろんと落ちそうで怖いですね。
鼻はつぶれているので指で押そうかな?
[9]寝る子さんからのコメント(2001年10月02日 22時30分58秒 ) パスワード
  

ACCさん、おめでとうございます。
ついこの間ハネムーンにいらしたばかりだと思っておりましたら、
もう赤ちゃん誕生。
感激です。。

うちの娘も生まれた時はほっぺたの方が鼻より高くて、
かなり心配しましたが、今は鼻の方が高くなっています。
盛り上がってくるもんみたいですよ、ふふ。

>彦熱一のエロエロぶりまでは引き継ぐことのないように
>祈るばかりです(コレコレ)

・・・ふぅん。
それは知りませんでした(笑)


[10]ACCさんからのコメント(2001年10月02日 23時39分58秒 ) パスワード
  

>・・・ふぅん。
それは知りませんでした(笑)

まずい、素性がばれていく〜
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 00時22分11秒 ) パスワード
  

でも男の子としては非常に正常な証拠でして
環境ホルモンに汚染されてないという事で
将来モテモテかもよ?!
[12]ACCさんからのコメント(2001年10月03日 08時29分27秒 ) パスワード
  

>将来モテモテかもよ?!

私の周りは皆女の子ばかりなので、そうなるといいですね。(笑)
でも本当に男の子が少ないんですよね。なぜでしょうか。
[13]ボニさんからのコメント(2001年10月03日 13時55分21秒 ) パスワード
  

子育てには、木のおもちゃを与えるといいらしいですよ〜。
友達からもらった本を読んで、ふむふむなるほどぉ〜〜と思うことがたくさんありました。
実際に木のおもちゃ屋さんへ行ってみたんですけど、大人の私の方が先に立って夢中になって遊んでしまいました。大人が愉しいくらいですから、きっと子どもはもっと愉しめるんじゃないでしょーかー。ホホホ(^−^)



[14]ACCさんからのコメント(2001年10月03日 22時58分17秒 ) パスワード
  

木のおもちゃですか、安全だしぬくもりがあって良さそうですね。
ただ柔らかい木だとうちのネコが爪を研ぎそうで怖いですが。(爆)

ちょっと探してみようっと!
[15]米さんさんからのコメント(2001年10月04日 01時00分01秒 ) パスワード
  

>ACCさん

 おめでとうございます。
本当に赤ちゃんはかわいいですよね。でも2歳位までは大変です。
夜泣き、お風呂、病気などなど。

うちも今年の1月6日に女の子が誕生してやっとつかまり立ちし始
めましたが、目を離せない状況です。インドネシアでの出産だった
ので、心配でしたが無事に生まれ病院で直ぐに赤ちゃんは春巻き(
長い布で体全体をぐるぐる巻き)にされてしまいました。インドネ
シアでは当たり前だそうですが、非常に違和感があります。インド
ネシア人曰く、春巻きにすることでお母さんのお腹の中にいるよう
錯覚させるそうです。嫁さんは帝王切開で4日で退院させられ、赤
ちゃんの春巻きを開放してあげましたがその後夜泣きがひどく苦労
しました。

お互い子育てにがんばりましょう。
[16]TAMAさんからのコメント(2001年10月04日 01時29分02秒 ) パスワード
  

ACCさん、ご長男誕生おめでとうございます〜♪
1ケ月も早かったのでは大変でしたね。
でも大丈夫ですよ〜。
うちも生まれた時は2430gで保育器ギリギリでしたが
今では痩せれば?…って言うほど大きく育って(育ち過ぎて?)おります。
小さく産んで大きく育てるとは良く言ったものです(^^;

子育て頑張って下さいね。
そうそう…宝くじをお忘れなく。
赤ちゃんが産まれると当るっていいませんでしたっけ?
(お腹にいる時でしたっけ?)(((((^^;



[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月04日 13時59分59秒 ) パスワード
  

ほぉ〜
春巻にしちゃうんですかぁ〜

お国変われば赤ちゃんの扱い方も変わるのですねぇ。

昔は赤ちゃんを座布団みたいなので巻いて
おひつに入れてませんでした?
おひつみたいに藁で編んだ入れ物。

そんな原風景があるんです。
私の前世の姿?
きゃっ!
[18]ACCさんからのコメント(2001年10月04日 21時47分14秒 ) パスワード
  

米さん:
インドネシアで無事出産できて良かったですね。
私もそのうち夜泣きに悩まされることでしょう。その時はアドバイスお願いします。

TAMAさん:
もっと早く言ってくれれば100枚くらいは買ったのですが(爆)。
もう遅いって??

>私の前世の姿?
えっ?何処の国の人?
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年10月04日 22時00分54秒 ) パスワード
  

>えっ?何処の国の人?

かぐや姫の挿し絵だったのでしょうか?
それとも
私って、前世は「かぐや姫」だったの?
[20]ACCさんからのコメント(2001年10月04日 22時30分23秒 ) パスワード
  

おおっ!ということは月の人だったのですね。
愚問でした。すみません。(笑)
[21]剣之介さんからのコメント(2001年10月04日 23時52分57秒 ) パスワード
  

ACCさん おめでとうございます!

うちのはもうすぐ5ヶ月になりますよ
赤ちゃんの顔はどんどん変わっていきますね
生まれた時はパパ似だねってみんなに言われ
とろけそうになっていたんですが、
最近は自分に似ているとあまり言われないので
面白くないです。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年10月05日 00時33分45秒 ) パスワード
  

>最近は自分に似ているとあまり言われないので


弟の娘が生まれた時は弟にそっくりの可愛い子だったんですよ。
で次第に嫁さんにそっくりなって
最近は私にそっくり・・・


わたしってブスだったの?!
[23]米さんさんからのコメント(2001年10月05日 01時00分31秒 ) パスワード
  

>ACCさん

>インドネシアで無事出産できて良かったですね。

 嫁さん曰く、帝王切開はインドネシアの方が日本より上手だったと傷跡も前回の
時より小さくなったしとのことです。何故ならば、こちらの金持ちは出産の陣痛を
嫌がり、すぐに帝王切開するから、その辺の医療技術は進歩しているみたいですね。

>私もそのうち夜泣きに悩まされることでしょう。その時はアドバイスお願いしま
>す。

そんな時は春巻きに限ります。本当に手足から全てを動けないように春巻きですか
ら困ったもんです。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年10月05日 21時59分08秒 ) パスワード
  

>そんな時は春巻きに限ります。
>本当に手足から全てを動けないように春巻きですから困ったもんです。


日本人の感覚では「乳児虐待」みたいですが
インドネシアでは「民族の知恵」なんでしょうね。


陣痛の痛みって知りませんが帝王切開で切った痛みというのも知りませんが
帝王切開の痛みの方が楽なんでしょうか?
ふぅ〜ん・・・?
[25]ACCさんからのコメント(2001年10月05日 23時57分11秒 ) パスワード
  

>最近は自分に似ているとあまり言われないので
面白くないです。

ありがとうございます。私もそうなるでしょうね。(笑)

>帝王切開の痛みの方が楽なんでしょうか?

切るのも痛そうですよね。(麻酔はしているでしょうが)

明日は待望の面会日なので、デジカメ持って行こっと。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年10月06日 13時07分14秒 ) パスワード
  

>明日は待望の面会日なので、デジカメ持って行こっと。

では公開を!
楽しみにしてますよ〜
[27]剣之介さんからのコメント(2001年10月07日 00時17分53秒 ) パスワード
  

うちのはそろそろ這いだしそうなので
明日あたり部屋の片付け 危険物の撤去を行います。

畳の上で這い這いするとやっぱり膝とか擦り剥けちゃうのかなぁ〜
カーペット敷くべきだろうか?
これから暖房器具はどうしよう ストーブはおっかないしなぁ
[28]米さんさんからのコメント(2001年10月07日 01時17分05秒 ) パスワード
  

>これから暖房器具はどうしよう ストーブはおっかないしなぁ

石油ファンヒータにかぎります。確か西松屋に行けばファンヒータのプロテクター
が売っているはずです。ストーブ用にもなるはずですが?
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年10月07日 02時29分05秒 ) パスワード
  

もう這い這いですか。

これからはちゃんと見てないと
落ちてるモノを口に入れてしまいますね。

コンセントにヘア・ピンを突っ込んだりもしますから
気を付けてあげて下さいね。

親御さんにとってだんだん油断出来なくなって行きますね。



私の夫が歩くようになって、
マザーがどんなに肝を潰す思いをしたか話してくれた事がありますが、
剣之介どののお宅もすぐにお外に出て行くようになってしまいますね。

あ〜
今から心配しちゃってます。
(^^;
[30]ACCさんからのコメント(2001年10月08日 00時22分38秒 ) パスワード
  

ハイハイするまでには、部屋をかたしたいですね。
本日嫁さんが先に退院しました。3時間おきの母乳しぼりが大変です。
当分の間毎日病院に届けなければならないので、これも大変です。
[31]ハムテルさんからのコメント(2001年10月08日 01時07分50秒 ) パスワード
  

ACCさんおめでとう

>コンセントにヘア・ピンを突っ込んだりもしますから
 気を付けてあげて下さいね。

思い出しました、昔、娘もその通りの事をやりかけました。
最近はコンセントカバーを売っているようですね。

引出しを引っ張って開けることに興味を持つ時期がありますが
娘は先のとがったステンレスの串を振り回していて、ゾッと
したことがありました。

うちの奥さんは、この時期胸がすごく大きくなっていて
私は喜んだのですが、そのうち正しい大きさに戻ってガッカリ
したものです。



[32]服部 明子さんからのコメント(2001年10月08日 03時20分54秒 ) パスワード
  

3時間おきに絞るのですか。
面倒ですね。
って、そういう問題じゃないか。


>私は喜んだのですが、そのうち正しい大きさに戻ってガッカリしたものです。
(^^)
あのまま大きいと年取った時に恐ろしいですね。
(^^;

両端を持って結んで首に掛けられる状態になりますからね。
(自滅)
[33]ACCさんからのコメント(2001年10月08日 17時39分43秒 ) パスワード
  

>私は喜んだのですが、そのうち正しい大きさに戻ってガッカリ
したものです。

ありがとうございます。
私もそのうちがっかりするのでしょうね。(笑)

今日面会に行ってきましたホヤホヤの画像です。
(いきなり画像が出るので驚かないで下さい)

http://www2.osaru.ne.jp/~abe/photo/hiromu001.jpg
[34]ころんさんからのコメント(2001年10月08日 17時44分51秒 ) パスワード
  

かわいい!!
目を閉じてるんでなんとも言えませんが、
これってACCさんにクリソツなんじゃないの?
あ〜〜〜かわいいなぁ〜〜〜・・・(よ、よだれが・・)
これくらいの頃に戻ってほしいぞ>怪獣1号2号
[35]ACCさんからのコメント(2001年10月08日 18時42分09秒 ) パスワード
  

ころんさん:
ありがとうございます。一応親バカさせて頂いております。
そのうちうちのも怪獣になるのでしょうね。

私のHPより入れるようにしました。
[36]服部 明子さんからのコメント(2001年10月08日 22時41分01秒 ) パスワード
  

あ、ホントだ!
ACCさんに似てますね。

おとなしそうに眠ってますね。
その内に腕白になって大変でしょうね。

奥様は腕白を2人抱えてタイヘン!
同情しちゃう!
ふふふ
[37]剣之介さんからのコメント(2001年10月08日 23時30分44秒 ) パスワード
  

OH!ぷりてぃー!!!

毛ふさふさっすねぇ〜 うちの薄いんかなぁ〜
一度剃るといいと聞きますがそれは本当なんでしょうか?
[38]ACCさんからのコメント(2001年10月09日 00時06分52秒 ) パスワード
  

>毛ふさふさっすねぇ〜 うちの薄いんかなぁ〜

いや結構薄いですよ〜。私に似たのかな?(笑)
NICUで隣の子が、昔のマイケルジャクソンなみの髪の毛でびっくりしました。

薄いほうがかわいいですよね。(うんうん)
[39]米さんさんからのコメント(2001年10月09日 00時30分54秒 ) パスワード
  

9ヶ月のうちの子より髪の毛が多い・・・いいなー。
未だに男の子に間違えられるのはそのせいかな?
昨日はケーキ屋のオカマの兄ちゃんにハンサム君と言われ、喜んでよいのやら
複雑な気分でした。(嫁さんも苦笑い)
[40]ころんさんからのコメント(2001年10月10日 10時57分50秒 ) パスワード
  

髪ですか。
うちはどうだったかなぁ〜。いたってノーマルだったか。。。。
でもなんかツンツンに立ってましたね。
生まれながらのPUNKSでした(笑)。

髪の毛って言えば。
じき寝返りなんか始めると、決まって後頭部にハゲが出来るんですよね。
あれがなかなかキュートだったりします。
楽しみですね〜。
[41]ACCさんからのコメント(2001年10月10日 21時10分26秒 ) パスワード
  

>喜んでよいのやら複雑な気分でした。(嫁さんも苦笑い)

悲しんでも仕方ないので喜びましょう。(おいおい)

>生まれながらのPUNKSでした(笑)。

確かころんさんはまだ現役でしたね。(^^;

今日は昨日より少しだけ体重が増えてました。
親ってそれだけでも喜んでしまうのですね。

なぜかネコの写真もUPしました。
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 12時03分42秒 ) パスワード
  

美人猫のナナちゃんはお風呂場に居るのですか?
お気に入りの場所なのかしら?
可愛いですね。

15歳の割にまだきれいですね。
おばあちゃんになってない。

かくありたいと願うワタクシであった。
[43]おっちゃんさんからのコメント(2001年10月11日 15時22分11秒 ) パスワード
  

こちらも遅れてしまいましたが、
おめでとうございます

第一子ちゃんですか?
当分、夜は、うるさいかも知れませんが、頑張ってね
[44]ACCさんからのコメント(2001年10月11日 21時53分10秒 ) パスワード
  

服部さん:

そうなんです。もうおばあちゃんなのに甘えんぼうです。お風呂場の前が大好き
なんですよ〜。

おっちゃんさん:

ありがとうございます。未だ病院ですが、帰ってきたら大変でしょうね。
いまのうちに寝ておきます。
[45]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 22時01分23秒 ) パスワード
  

うちも小さかったんで、人より長く・・・・10日くらいは入院してたんですよ〜。
男の子で小さかったから、親的には多少気にしてたんですけどね。
今じゃすっかりピチピチ・・・というか全般的にパンパンです(笑)。
・・・・食費が・・・・(泣)
[46]ACCさんからのコメント(2001年10月11日 22時03分50秒 ) パスワード
  

>・・・・食費が・・・・(泣)

今のうち積み立てておこうっと。食費。(笑)
[47]ハムテルさんからのコメント(2001年10月11日 22時10分35秒 ) パスワード
  

あっ、今思い出したぞ。

娘が赤ちゃんの時、意味も無く泣くのでもしやと思って
ガーゼで背中をそっとこすったら、すぐ泣き止みました。

背中が汗か何かで痒かったから、泣いていたのだと推測しました。

ACCさん、もし夜泣きをしはじめたら是非実行してみて下さい。

私の体験的実感では10回のうち3.4回は体が痒かっただけのようでした。
[48]ACCさんからのコメント(2001年10月11日 22時13分38秒 ) パスワード
  

おおっ、ハムテルさん良い情報ありがとうございます。

やってみたいと思います。(くすぐりそうだけど・・・)
[49]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月11日 23時02分37秒 ) パスワード
  

あ! おサボリしていたら。。。 r(^^;アセアセ・・・

ACCさん、パパになっちゃったの?
健康で可愛い 男の子だったんですか〜。

遅ればせながら・・・

おめでとうございましゅ〜〜〜!
( ^-^)ノ∠※PON! 。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
[50]ころんさんからのコメント(2001年10月11日 23時26分09秒 ) パスワード
  

>娘が赤ちゃんの時、意味も無く泣くのでもしやと思って
ガーゼで背中をそっとこすったら、すぐ泣き止みました。

なるほど〜。
うちはスッポンポン(おむつもなし)にして体操なんかさせたりして、服を着替えさせたりしてましたが、もしかしたらこれも背中がどうにかあったのかもしれないですよね〜。
考えてみればずっと寝たままなんだもんなぁ。そうだよなぁ。
・・・・・いずれ参考にさせてもらうことがあれば、試してみたいな・・・と(笑)。

ちなみにスッポンポン・・・は、男の子の場合、ひっかけられることが多々ありますので、要注意です(泣)。
[51]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 00時12分02秒 ) パスワード
  

そうか、
たいして意味の無い事で泣くのか。。。
う〜む。
[52]ACCさんからのコメント(2001年10月15日 19時33分26秒 ) パスワード
  

>遅ればせながら・・・
おめでとうございましゅ〜〜〜!

ありがとうございます。玉のような男の子です。(笑)

>ちなみにスッポンポン・・・は、男の子の場合、ひっかけられることが多々ありますので、要注意です(泣)。

うーん、ひっかけられたらご報告します。(おいおい)
とりあえず退院が待ちどうしいです。
[53]服部 明子さんからのコメント(2001年10月15日 23時31分24秒 ) パスワード
  

本当に早く出て来てくれるといいですね。
家でいつまでも眺めていたいですよね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.