くりらじ 近藤栄次朗 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101292 投稿日:2001年10月01日 10時09分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
10月1日はnyaoさんのお誕生日!

コメントの種類 :生活  パスワード

ところで、お誕生日、どうやって祝うのかな?
今日は月曜日だから、お仕事だから、昨日重装備でサイクリングだったのかしら?
大雨の中?!


お誕生日おめでとうございます。

[1]寝る子さんの代理さんからのコメント(2001年10月01日 10時11分24秒 ) パスワード
  

あら。nyaoさん、お誕生日おめでとう!
1番のりかな?もしかして・・・。

・・・でもおばさんに言われても嬉しくないわね(笑)

どなたか美女かハンサムさん、次にお祝いをおっしゃって下さいね♪
[2]絶世の美女 r(^^)さんからのコメント(2001年10月01日 10時20分00秒 ) パスワード
  

ご指名に甘えまして、では絶世の美女から r(^^)

nyaoさん
お誕生日おめでとうございます。

仮想プレゼント:以下のウチよりお好きなものをお選び下さい。

1)ラジコン・カー
2)タリバンの情報が盗聴出来る無線
3)マウンテン・バイク
4)イチローの試合の切符
5)新庄と握手券
6)蓑で出来た雨合羽
7)ピザハットのピッツァ1人前
8)来月の家賃
9)どこでもドア
10)何が入ってるか分からない福袋
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年10月01日 13時00分40秒 ) パスワード
  

10月1日は5年に1度の国勢調査の日だそうで
1920年に初めて実施されたそうです。

鳴り物入りだったそうですよ。
旗行列や花電車で盛り上げたそうです。

で、この第1回調査というのが台風の中行なわれたそうです。


1920年の人口10大都市という記事が手に入りましたからこちらにもご紹介。

1)東京市217万3千人
2)大阪市125万3千人
3)神戸市:60万9千人
4)京都市:59万1千人
5)名古屋:43万0千人
6)横浜市:42万3千人
7)長崎市:17万7千人
8)広島市:16万1千人
9)函館市:14万5千人
10)呉・市:13万0千人
[4]nyaoさんからのコメント(2001年10月01日 18時59分39秒 ) パスワード
  

皆様ありがとうございます。
本日は仕事でけっこうドタバタしてましてようやくリラックスです。
>絶世の美女様(笑)
来月の家賃おねがいしま〜す(爆)
来月はお金にサターンVロケット付くくらいの状況ですので…
[5]ACCさんからのコメント(2001年10月01日 21時04分54秒 ) パスワード
  

遅れましたが、nyaoさんおめでとうございます。
良い日にお生まれになりましたね。
だって、今日我が家の第1子が生まれましたから、同じ誕生日ですもの!(爆)
これも何かの縁ですね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月01日 21時35分11秒 ) パスワード
  

ACCさん

おめでとうございます。
今日はめでたさも倍になりましたね。
(^^)
[7]ころんさんからのコメント(2001年10月01日 22時34分09秒 ) パスワード
  

ご指名いただきました、絶世の美女その2です。(おいおい)
nyaoさんお誕生日おめでとうございます!

>仮想プレゼント

↑コレいいっすねぇ。
・・・ということで、以下のうちよりお選びください。
1)カセットを飲み込んで吐き出さないBS内蔵ビデオデッキ
2)水は出るけどお湯が出ない湯沸かし器
3)保温が出来ない、炊くしか脳がない炊飯器
4)10分に一度くらいフリーズする偽G3くん
5)一度しか働いてきうれなかったヒュレットパッカードのプリンタ
・・・・壊れているものばっかりって言わないでくださいね。
我が家にはそういうものしか無いんです(笑)
[8]nyaoさんからのコメント(2001年10月02日 00時06分19秒 ) パスワード
  

>ころんさん
湯沸かし器以外ならどれでも可です(笑)
ビデオデッキならいずれ直せるし炊飯器は炊ければ十分。
偽G3ならメモリ夢の640MB(笑)
プリンタならドライバーソフトくらい自力でネット調達(爆)
…単なるガラクタ好き?
[9]nyaoさんからのコメント(2001年10月02日 00時48分27秒 ) パスワード
  

>ACCさん
10月1日は何やら色々な記念日の集合体らしいですよ。
日本酒の日(私は下戸だ)
法の日(そういえば法学部だったな)
眼鏡の日(眼鏡使ってるぅ)
香水の日(全くもって縁がないぞ)
新幹線開業記念日(私より年上の「こだま」ある?)
省エネルギーの日(精進しなきゃ)
コーヒーの日(飲み過ぎに注意せねば)
国際高齢者の日(敬老の日?)
ネクタイの日(首がきついよ〜)
デザインの日(絵は上手な方じゃなかったが)
印章の日・ハンコの日(初めてハンコもらったのは高校卒業後だったか)
土地の日(十と一を足したら「土」だそうな)
東京都民の日(ラジオで「東京市市歌」が今日流れた!)
赤い羽根共同募金の日(毎年募金してます)
国勢調査の日(そういえば私が生まれた日がホールショットだな)
中華人民共和国・国慶節(目指せ!「下関青島化計画」)
ナイジェリア共和国・ナショナルデー(ここも人口1億人)
キプロス共和国・独立記念日(まだ喧嘩続いているのかい?)

10月1日生まれの偉人となると…。
ジュリー・アンドリュース(声帯手術失敗で現在リハビリ中とか)
中江兆民(道理で変なアイディアばかり出てくるはずだ)
うつみ宮土理(憎めない理由は誕生日にあったのか?)
ジミー・カーター(あの派手なオッサンもか?)
服部良一(♪赤い夕日が校舎を染めて〜♪)
マーク・マグワイア(ビッグ・マックも〜〜〜!)
海老一染之助(おめでとうございま〜〜〜〜す!)
六土開正(安全地帯の音楽が馴染むのも誕生日のお蔭?)

*参考にしたのはこのページです。
http://nnh.to/10/01.html
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 05時05分57秒 ) パスワード
  

省エネルギーの日って?
どうしてでしょうね?

日本酒の日というのも分からないですね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 11時36分57秒 ) パスワード
  

>(1)カセットを飲み込んで吐き出さないBS内蔵ビデオデッキ

私は1本1ドルあたりのビデオテープを借りて見事にビデオ(VCR)を壊しました。
以来ビデオテープは借りないことにしてます。

1ドルで数百ドルのVCR買い替えてたんじゃ合わないもん。
[12]ころんさんからのコメント(2001年10月02日 12時13分51秒 ) パスワード
  

>私は1本1ドルあたりのビデオテープを借りて見事にビデオ(VCR)を壊しました。

私もレンタルしてきたビデオが飲み込まれてしまって
あやうくデッキを分解しなきゃ状態に陥るところでした。
・・・その1歩手前で何を逃れることが出来たんですが・・・。

そろそろ水が冷たくなってきたので
今度こそ湯沸かし器を買わないと!と思っております。はい。
・・・・この話、ずいぶん前にしたんでしたよね?(笑)
[13]ACCさんからのコメント(2001年10月02日 19時44分18秒 ) パスワード
  

なるほど、めでたい日なのですね。
でも学校は休み。祝ってくれないなぁ〜。まあ私も夏休みだったから同じか!
はははは〜(爆)
[14]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年10月04日 00時50分24秒 ) パスワード
  

nyao さんお誕生日おめでとうございます!
こちらもバタバタしてたもので出遅れまして。。。
で、おいくつで???(笑)

仮想プレゼントをみなさん提案されてるみたいなので、便乗して・・
ローン30年弱残ってる中古マンションなんていかがでしょうか?!
今ならもれなくローンもセットでついてくる!!(笑)
ん?・・・いらない?・・・やっぱり。(泣)

ACCさん、第1子ご誕生おめでとうございます!
こちらも出遅れましてすみません。
[15]nyaoさんからのコメント(2001年10月04日 01時00分53秒 ) パスワード
  

>上杉タツゾウさん
年齢は…まぁご想像にお任せします。
ローン付き中古マンションですかぁ。
広い部屋に独り暮しで借金を背負い込むなんて、
哀れ悲しき2重のローンレンジャー(爆)
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月04日 14時12分06秒 ) パスワード
  

あ〜
おっかしぃ〜!
[17]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年10月05日 20時59分44秒 ) パスワード
  

nyaoさん:
>哀れ悲しき2重のローンレンジャー(爆)

やっぱ駄目ですか!(^^;;;
こんなに不景気になる予定じゃなかったもんで・・・
誰かローンとセットで貰ってくれないかなぁ〜(泣)

[18]服部 明子さんからのコメント(2001年10月05日 21時40分25秒 ) パスワード
  

タツゾウさん

今は世界中が苦しいのですよ。
私の業界もまさかこんな事になるとは思ってませんでした。

私は働いてた銀行が消滅した、というのを経験してますが
日本の大銀行のケチトモがアメリカから消えたのです。

タツゾウさんにローンを貸してくれてる銀行が消えてしまうかもよ。
そういうことがありえないわけじゃない、そういう時代になってるみたい。

とにかく予想外の事が起きますね。
今は日本中(+世界中)がどうして良いのか分からなくてオロオロしてる
そういう時期です。

我が社は日本から留学生が11月から仕事見習いにアメリカにやって来ることになっていたのに
9月11日に事件が起きて
だからと言って断わるにはいかないでしょ、
マネージャーは大変な決断をしなくてはならない。

タツゾウさんのお仕事も早く正常に戻るといいですね。
私の職場では「これで失業保険がまるまる貰える」なんて明かるい話をするのがいます。


どこが明かるいやら・・・(^^;
[19]おっちゃんさんからのコメント(2001年10月11日 15時18分43秒 ) パスワード
  

nyao さんお誕生日おめでとうございます
ちょっとかなり出遅れました
みなさんから、たくさんプレゼントを頂いたようですね
何が一番嬉しかったですか?

あんまり関係ないのですが、体育の日は、10月10日と思っている私
[20]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月11日 23時06分52秒 ) パスワード
  

こっちも 出遅れてしまった。。。 r(^^;アセアセ・・・

nyaoさん お誕生日おめでとうございますぅ〜〜〜!

☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

[21]nyaoさんからのコメント(2001年10月12日 19時49分04秒 ) パスワード
  

いやはや皆様に誕生日を祝っていただいたうえに、
ACCさんのお子さんが生まれたというめでたさ。
おっちゃん、LOVE MEさん、
祝っていただけるだけで私はとっても嬉しいんですよ。

さて週末は自転車のGPSをテストするついでに、
北九州市の駐輪場調査でもやりましょうかね〜。
[22]ともともさんからのコメント(2001年10月12日 23時08分53秒 ) パスワード
  

nyaoさんってどんなお仕事されているのですか〜?
どんな感じの人なのかなあ〜。
nyaoさん、教えて〜〜§^。^§
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 23時19分54秒 ) パスワード
  

ともともさん

nyaoさんは非常にまじめな好青年ですよ。
一昔前だったらお節介なおじさんおばさんがいたりして
嫁さん候補が10人は挙がるでしょうけど
ご本人は重装備でバイクを相手にするのがお好き。

う〜ん、ますます縁遠くなる〜
(^^;
[24]いつも通りさんからのコメント(2003年09月26日 02時34分28秒 ) パスワード
  

忘れちゃうから ちょっと早いですがアゲときましょうか。
10月はデータ(いつも通りのね:汗)上はnyaoさんだけです。
一人占め(笑)良かったですね。(って何が...。:汗)
いやいや、誕生日です。おめでとうございます。
[25]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月26日 02時41分30秒 ) パスワード
  

10月1日は nyao さんのお誕生日ですか。
おめでとうございます。

やっぱり今年もお嫁さんのお話は縁遠いんでしょうかねえ?
真面目過ぎて?
[26]nyaoさんからのコメント(2003年09月26日 03時35分12秒 ) パスワード
  

今年も忘れずに上げていただきありがとうございます。
相変わらずお嫁さんどころか浮いた話が全然ありません。
周囲がアフター5を楽しむころ私は様々な課題を抱え、
土日もしばしば用向きがあるので完全な休息にはならず、
「月月火水木金金」と「24時間戦えますか」が同時に来ることも…。
しかしそれ以上に常識や流行を疑ってかかる性分が原因ですかねぇ。
[27]ころんさんからのコメント(2003年09月26日 09時53分53秒 ) パスワード
  

おたんじょーび、おめでとーです>nyaoさん

>常識や流行を疑ってかかる性分

若い子狙いだとすれば、これはいただけませんです(笑)。
(流行の話)
疑う前に、まず受け入れる・・・そして
そこから消去法・・・ってのがベストかと。

でもnyaoさんって、お会いしてないからなんとも・・・なんですが、
きっとすらっとした方で、見た目にはモテモテさんなんじゃないんっすか?
・・・じゃやっぱりきっと性格に問題が・・・(おいおい)
[28]寝る子さんからのコメント(2003年09月26日 12時18分39秒 ) パスワード
  

nyaoさん、お誕生日おめでとうございます。

>「月月火水木金金」と「24時間戦えますか」が同時に来ることも…。

これ、すごいですね(汗)
どっかのぐーたら主婦に見せてやりたいくらいです。
(今見てたりする・・・^^;)

>きっとすらっとした方で、見た目にはモテモテさんなんじゃないんっすか?

激しく同意♪
なんかそんな感じしますよねぇ。

モテモテさんで孤高の人も素敵ですけれど、
今年は是非、素敵な彼女も是非ここでご紹介くださいね。
(言うことがおばさんっぽい。。)
[29]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月26日 12時31分39秒 ) パスワード
  

>どっかのぐーたら主婦に見せてやりたいくらいです。
>(今見てたりする・・・^^;)

寝る子さん
私は「毎日が寝て曜日」主婦です・・・・
あ〜
汗アセ
[30]ころんさんからのコメント(2003年09月26日 13時03分04秒 ) パスワード
  

ゲロ。
今見ている私はいったい・・・・?(笑)
[31]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月26日 14時20分59秒 ) パスワード
  

ころんさんの場合は「毎日がネット曜日」だったり?
[32]まんぼーさんからのコメント(2003年09月26日 15時21分05秒 ) パスワード
  

私の娘も10/1が誕生日です。4歳です。
ナージャが欲しいと言ってました。
息子は10/11です。6歳です。
ゾイドだそうです。
(でも誕生日会は1回、ケーキも1個・・・)
[33]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月26日 22時08分38秒 ) パスワード
  

まんぼーさんとこのお姫さまと怪獣君も10月生まれですか。
それに日にちが近いから出費が大変ですね。

ナージャにゾイド
もうしっかり指名制度なんですねえ。
大変!
[34]nyaoさんからのコメント(2003年09月29日 04時36分32秒 ) パスワード
  

仕事で必要なネタ探しついでに書いてます。

>まんぼーさん
お子さんたちの誕生日おめでとうございます。
ゾイドかぁ…20年前は高嶺の花だったなぁ(うるうる)

>ころんさん&寝る子さん
私はすらっとした体形ではありませんよ(笑)
性格の問題についてですが、
仕送りとかの経験を重ねるうちに固まった人生目標が、
「自動車に依存しない交通体系をつくる」ことですから、
誰でも自動車を持つのが当たり前という世間一般の考えと、
衝突するのは避けられないです。
他にも世間一般の考えと衝突するネタはあるのですが、
書きつづけると大変なのでひとまずここまで。

そうそう法律上では「誕生日の前日をもって満年齢とする」そうです。
だから9月30日からは法律上年齢がひとつ上がるわけで、
何とも複雑な気分でございます。
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月29日 07時34分49秒 ) パスワード
  

自動車に依存しないと体が引き締まって良いのですよね。
最近はどこへ行くにも車で本当に歩かなくなりました。老化は足から来るというのに。
それに歩かないとお尻が桃型からピーマン型になるし・・・


>「自動車に依存しない交通体系をつくる」ことですから、
>誰でも自動車を持つのが当たり前という世間一般の考えと、
>衝突するのは避けられないです。


我が家も総論賛成各論反対っていうのです。すみません。

日本に行くとちゃんと決まった時間に列車が入って来て時間通りに到着するので凄いなあと感心してます。
アメリカでは運行スケジュールなんて全然信頼出来ないですから自分が頼りになります。

公共交通機関を利用すれば酸性雨を少なく出来ますし大気汚染軽減にも役立って地球の温暖化阻止にもちょっとは役立つのですけど我が家の実態もガソリンを無駄に振り撒いて喜んでます。

ここ2年は引越に便利なSUVで助かりました。そろそろ小さいのに買い換える方が良いのですが大は小を兼ねるで便利してます。SUVも捨てられないです。

老後はやっぱり公共交通機関にお願いしたいです。


みんなが公共交通機関を使わないと採算が合わなくて廃線になる
そうすると子供や老人が困る

どっちにしろ公共交通機関というのは存続維持しなきゃいけないのですよね。
困るのは自分なんですから。


と書きながら我が家の実態は「次は何を買おう」とディーラー巡りやってます。
[36]nyaoさんからのコメント(2003年10月02日 01時56分53秒 ) パスワード
  

「自動車に依存しない社会を作りたい」小生ですが、
自動車の所有自体は否定しませんので悪しからず。

さてバイクのエンジンが調子を悪くしていることもあり、
誕生日を機にまた自転車通勤です。
今回はちょっと長引くかな?
[37]ゲコさんからのコメント(2003年10月02日 12時42分45秒 ) パスワード
  

一日遅れですが、nyaoさん お誕生日おめでとうございます。

10月1日といえば、「Lord Of The Ring 〜Two Towers〜 」
のDVD発売日。何をぼけていたのか3回も「予約ボタン」を押した
らしく、昨日3枚も同じDVDが届きました...(>_<)
ということで、気持ちだけですが1枚nyaoさんにプレゼントしておこう。



 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.