式日 大阪屋 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101291 投稿日:2001年09月29日 11時16分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

日本はすっかり寒くなってるようですね。
皆様お風邪なぞ引きませんように。

[1]ハムテルさんからのコメント(2001年09月30日 03時38分09秒 ) パスワード
  

29日(土曜)の18時頃、お腹がすいたので、
繁華街をうろついていたら

焼肉の店は閑古鳥が....でした。

アメリカにしても日本にしても
一日も早く復旧復興してもらいたい。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月30日 10時06分21秒 ) パスワード
  

土曜日の午後6時に閑散ですか。

焼き肉屋さんもエライ迷惑ですよね。
死活問題です。
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月30日 14時18分27秒 ) パスワード
  

(いくらか明るい話題??明るくないか)

ゴキブリ36匹を食べた男、ギネスブック入り
from CNN.co.jp 9/29

ロンドン(ロイター) 世界一の記録を集めたギネスブックに認定されるためには、何でもやります――今年3月、1分間に36匹のゴキブリを食べた英国男性が、28日発売されたギネスブック2002年版に記載された。

「元ネズミ捕り」兼「時給で働くエンタテイナー」というケン・エドワーズさんは3月5日、中くらいの大きさのゴキブリ36匹を1分間で食べた。この記録はギネスブックに公式記録として認定された。

また、この男性、ショーの最中にパンストを履いて、その中にネズミ47匹を詰め込んだ。これも記録として認定されている。

http://www.cnn.co.jp/2001/FRINGE/09/28/cockroach.eater.reut/index.html
[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月30日 18時30分22秒 ) パスワード
  

高橋尚子 世界新記録 おめでとう!

感動した。
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月30日 18時33分54秒 ) パスワード
  

<asahi.com速報>

高橋尚子が世界最高記録の2時間19分44秒で優勝 ベルリンマラソン

いやー、すごい。人知れずがんばってたんだなー。
[6]怒りの2ちゃんねるさんからのコメント(2001年09月30日 19時06分36秒 ) パスワード
  

<asahi.com速報>

また新聞ねたですか。いいかげんにおしっ(怒)
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月30日 19時58分31秒 ) パスワード
  

こちらへも1|3ちゃんがストーカ↑ってきました。
服部様に御迷惑がかかるといけませんので
腰抜け 通りすがり は難民となって一時退避致します。

いろいろ御迷惑をお掛けしましたが
お気をつけて在米生活をお送り下さい。

尚、ストーカってる方へ
アドレスへメール下さっても届きませんので悪しからず。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年09月30日 21時18分05秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん

高橋尚子はホント凄いですね。
激太りだとかテレビ出過ぎボケだとか
悪口たくさん書かれてマラソン選手生命が終わりのような嫌がらせを受けてたけど
世界新記録で優勝ですし
テープを切る時の満面の笑顔が最高に良かったですね。

マスコミと高橋尚子の勝負は完全に高橋尚子の圧倒的大勝利でしたね。

これからもいろいろ面白い情報をお知らせ下さいね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月30日 22時41分11秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん:



鹿児島県徳之島で捕まった神戸の小学校女教師の話はショックでした。

どうして徳之島で捕まったのか、とか

経緯ってなかなか分からないので
細かいニュースを教えてくださる「いつも通りすがりさん」の情報は助かります。
分かったらお知らせ下さい。

失恋で恋敵の女性を脅してた、って学校の先生ともあろうものがねぇ。
[10]ハムテルさんからのコメント(2001年09月30日 23時29分22秒 ) パスワード
  

>世界新記録で優勝ですし
 テープを切る時の満面の笑顔が最高に良かったですね

テレビを見ていたらニュース速報のテロップが流れた。
えっ、マラソンは今日だったのかと思いながら
チャンネルを変えると、すでに遅し。
テープを切った後の優勝インタビューが始まっていた。

はーぁっっ、むむむむっっ、始めから見ていたかった。

[11]nyaoさんからのコメント(2001年10月01日 00時27分07秒 ) パスワード
  

高橋Qちゃん今度は世界最高記録更新ですか〜!
この勢いでオリンピック連覇とかやりそうな気がする…。
さてマラソンの場合普通のトラック競技と違い、
コースそれぞれの地理・気象その他の条件がまるで異なるので、
「新記録」ではなく「最高記録更新」と呼びます。
これは同じく一般道路を使うハーフマラソンでも同様。

以上本日10月1日が誕生日のnyaoでした。
[12]寝る子さんからのコメント(2001年10月01日 00時30分08秒 ) パスワード
  

あら。nyaoさん、お誕生日おめでとう!
1番のりかな?もしかして・・・。

・・・でもおばさんに言われても嬉しくないわね(笑)

どなたか美女かハンサムさん、次にお祝いをおっしゃって下さいね♪
[13]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月01日 02時29分22秒 ) パスワード
  

そろ〜りそろ〜り
これでしょうか?

<教師が脅迫>失恋の腹いせに 鹿児島県警、兵庫の小学教諭逮捕
鹿児島県警徳之島署は30日、兵庫県三田市ゆりのき台2、同市立小野小教諭、冨森明日香容疑者(29)を脅迫と県不安防止条例違反の疑いで逮捕した。
調べでは、冨森容疑者は今年8〜9月の2回、鹿児島県大島郡内の女性(28)に「ころす。死ね」などと書いた封書を計5通送って脅したほか、7〜8月の2カ月間に二百数十回、女性宅に無言電話をかけた疑い。
徳之島署によると、冨森容疑者は「失恋の腹いせにやった」と容疑を認めている。失恋相手と被害女性は知り合いだが、容疑者自身はこの女性と面識はなかった。(毎日新聞)

毎日は何故か重いです。なかなか開きません
yahoo News from Mainichiで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010930-00000080-mai-soci

産経速報
http://www.sankei.co.jp/paper/today/sokuhou.html
にも乗ってたやつですね?

不安防止条例違反で逮捕。鹿児島県警が兵庫県の女性教諭を。
ふられた男性と付き合っていると思い込み女性に脅迫状。
22:20

その他教育関係では
中学校教諭を傷害容疑で逮捕。富山県警。
交際中の女性教諭に対して立腹。車内で顔を数十回殴ってけがをさせた疑い。
17:50

ってのや

下着窃盗で71歳の教育委員長逮捕
sanspo.com 9/29
http://www.sanspo.com/shakai/2001/09/0929/0929sokuho25.html
なんかはありますがまだ詳しくはでてません。

中国道少女転落死、聴取の運転手が自殺
高橋尚子世界新
のニュースにかきけされてんでしょうね。


不安防止条例って鹿児島県が全国初だったんですね。

南日本新聞 鹿児島県 全国初の施行
http://www.minaminippon.co.jp/newsj/1999/09/newj_19990930.htm#NW1
http://homepage1.nifty.com/greatforest/46/H11j41.htm

地方ニュースはたぶん1日遅れるでしょう

asahi.com My Town 兵庫
http://mytown.asahi.com/hyogo/news_itiran.asp

asahi.com My Town 鹿児島
http://mytown.asahi.com/kagoshima/news_itiran.asp

西日本新聞 鹿児島
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-local/kagosima.html

南海日日新聞社
http://www.amami.or.jp/nankai/

KTY TV com
http://www.kyt-tv.com/news/index.html

KKB ニュース
http://www.kkb.co.jp/news/news/news.htm

あたりが出そうですね。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月01日 10時37分35秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん

沢山ありがとうございました。全部行って来ました!
ヤフーには<まだ>載ってました。
犯人が29歳だったから30の大台を前に焦ってたのかな?


サンケイではこんな記事が読めました。
エジプト航空、大阪も減便。
週2便から1便に。
カイロ−ロサンゼルス便は運航中止。テロ事件後に乗客数40%減少。


エジプト航空がずっとキャンセル続きだったので
どうしたのかな?
と思ってたのです。

アメリカ当局から乗り入れがまだ禁止されてるのか、減便か、と思ってたのです。
と言うことはエジプト航空はロスのオフィスは閉鎖・撤退って事なのねぇ。
はぁ〜、気の毒。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月01日 10時46分07秒 ) パスワード
  

>マラソンの場合普通のトラック競技と違い、
>コースそれぞれの地理・気象その他の条件がまるで異なるので、
>「新記録」ではなく「最高記録更新」と呼びます。

なるほど。
確かにメキシコなんて高地だから空気が薄いものね。
条件が全く不利ですから東京なんかの条件と一緒にしてはいけませんね。

ありがとうございました。
[17]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月01日 22時18分38秒 ) パスワード
  

服部さんもこんなことしてらしゃるのでしょうか?

[ロサンゼルス]野菜の皮はむいてから
http://channel.goo.ne.jp/travel/news/search.php3?id=0073
http://channel.goo.ne.jp/travel/news/area.html?select=2
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月01日 22時57分12秒 ) パスワード
  

県条例違反の小学校女性教諭 続報

> 「好きだった男性にふられたので、
>  男性と接点のある女の人を探して電話をかけるなどした。
>  女性とは面識がない」
>  などと話しているという。

http://www.zakzak.co.jp/

困った先生だ。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年10月01日 23時19分24秒 ) パスワード
  

今ちらちら見て来ました。
随分面白いニュースが並んでますね。
あとでゆっくり読み直しますね。


野菜の皮剥きはやってますよ。

キャベツなど家で捨てる部分はマーケットで捨ててます。
玉葱は重さにあんまり変わりは無いからそのまま買ってます。
どっちか言うと1袋20くらい入って1ドルとかのを買ってるから
袋なり買うので玉葱の皮は剥くことはないですね。私のバヤイ。
ふふふ

うがいは必ずやってます。
手洗いとうがいは絶対家に着いたら制服のままやってます。
アメリカって肺結核が凄いんです。
バス利用者は肺結核汚染国の人が大勢利用してるのでリカンしそう。
私の日本人の友人のご夫婦はアメリカに住みたくて永住権を申請した時
肺結核の写真を撮らされて
それでご主人が肺結核にリカンしてるのが分かったのです。
日本に泣く泣く帰って行きました。
でも早く分かって良かったと思う。

<18>の女教師の件ですが
男性の場合はライバルと友情が成立するんですって?
女性はそういう余裕は無いと思う。火花が散る!


教えて頂いた面白い記事、あとで丹念に拝見しますね。
今日は空港バッジを変更に行かなくてはならないのです。
行かないとテロリスト支援者として逮捕・訴追されてしまいますから。
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月01日 23時32分50秒 ) パスワード
  

や、やはりLAX主婦してますね!(笑)
トレー食品の中身をその場でビニールへ移し
回収BOXに入れると最近のエコ主婦ですが
アメリカはセルフじゃないからレジで袋に入られちゃうんですよね。

Qちゃん驚異的視聴率!長嶋超える
瞬間最高53.5%!

> 高橋のゴール直後(午後6時21分)で、53.5%に跳ね上がった。

from ZAKZAK 10/1 お昼のニュース
http://www.zakzak.co.jp/

す、すごい!53.5%
[22]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 05時46分35秒 ) パスワード
  

戦車隊、ガス管に衝突で供給支障 道に迷ったと
(ウクライナ・キエフ)
from CNN.com 10/1

陸軍の戦車隊が27日夜、降りしきる雨と暗やみの中で道に迷い、
付近に敷設してあった天然ガス・パイプラインに衝突

(おいおい)

パイプラインにぶつかった戦車の数は伝えられていない。

(おいおい)

復旧作業に戦車隊の隊員が従事したのかどうかなども分かっていない。

(おいおい)

http://www.cnn.co.jp/2001/FRINGE/10/01/TanksSmashPipelines.01/index.html
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 06時13分09秒 ) パスワード
  

(牛丼だけじゃないんですね)

牛から成分抽出の加工食品の原料切り替え指導
from Yomiuri On-Line 10/2

http://www.yomiuri.co.jp/00/20011002i201.htm

狂牛病対応にメーカー奔走 あれもこれも原料は牛
from asahi.com 9/30
http://www.asahi.com/life/food/0930a.html
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 10時05分13秒 ) パスワード
  

>トレー食品の中身をその場でビニールへ移し
>回収BOXに入れると最近のエコ主婦ですが
>アメリカはセルフじゃないからレジで袋に入られちゃうんですよね。

エコ主婦は・・・
一応我が家はリサイクルはやってるんですけど
ガーデナー(庭師)がリサイクルが沢山じゃない日は
普通のゴミ箱にリサイクルのゴミを入れ替えてます。
困ったもんです。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 10時22分40秒 ) パスワード
  

<22>の旧ソ連軍というかウクライナ軍のドジなお話ですが
アメリカ軍もたいして変わらないという裏話を書いてしまおうかな?
アメリカ軍の実像をバラしたら反逆罪かしらん?
ふふふ

我が社に今年の初めにグループ会社から移って来た軍人崩れのエージェントがいるんです。
この人見てると(おいおい、アメリカ軍はこんなの軍曹にして新兵の教育してんのかい?)
と心配になるような人です。

身体の線や運動神経はサスガに鍛えてるから<良>なんですけどね
目とか耳とか口とかがお脳に繋がってるんかい?
と訊きたくなります。。

土曜日もこの人が成田作成のGD(GENERAL DECLARATION)と呼ばれる乗組員情報と乗客の数の一覧表を提出に行ったのですけど
入国管理局から「GDの代わりに車椅子の乗客の一覧表が届いてる」と苦情を言って来ました。


成田作成のGDに書かれている情報とロス作成の情報が一致しないと大変なんですから
GDをクルーから受け取った時に照らし合わせて間違いが無いかどうか確認してから
提出しなくてはいけないのに
どうやらこの元軍人さんはやってないみたい。

アメリカ陸軍に居た時もこんな調子で機密事項を扱ってたのかい?
と嫌味を言ってやりたいのですけど
向こうは射撃の腕は良いだろうなと想像すると下手な事はいえないから黙ってますが
軍隊の実態なんてアメリカ軍もウクライナ軍も50歩100歩だと思いますよ〜

現在同僚のこの元軍人を見てるとアフガン戦争の幸先は思いやられます。
決してウクライナ軍だけじゃない。お〜い、敵はガス管じゃないよ〜、と教えてあげたい。
(臨界)
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 11時25分54秒 ) パスワード
  

<23>は Oh, my God! ですね。

牛って
牛丼だけじゃなくて
焼き肉だけじゃなくて
化粧品やカルシウム剤もですか?!

私は30過ぎたらカルシウムを摂取するように言われて
最近は吸収の良い高価なカルシウムにhしてるのですよ。
それまでは貝だったり卵の殻だったり安いの買ってたんですけど

吸収の良いカルシウムは牛の骨から出来てたのですかぁ〜・・・

ま、私の買ってるのはアメリカ製だからちょっとは安心出来ますが
やっぱり気持ち悪いですねぇ〜

いつも通りすがりさんの情報は貴重で参考になります。


美白化粧品や胎盤エキスが牛から出来てたとはねぇ・・・しみじみ呆れる・・・
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年10月02日 23時30分19秒 ) パスワード
  

胎盤エキス:

正直に告白すると
胎盤エキスって私は人間のメスの人工流産させた胎盤のエキスを使用してると
ずぅ〜っと
思ってました。(恥)

牛さんのメスの胎盤のエキスでしたか・・・
う〜
[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 23時44分19秒 ) パスワード
  

> 胎盤エキスって私は人間のメスの人工流産させた胎盤のエキスを使用してると
> ずぅ〜っと
> 思ってました。(恥)

中国には漢方美容薬にあるようですよ。本物が...。
片 イ+子 膏(ペン チャイ コウ)とかいいましたっけ?

ステーキほおばり安全宣言 農相ら「牛肉食べる会」
from 河北新報その他大勢 10/2

http://www.kahoku.co.jp/news_s/20011002KIIASA42510.htm

> 坂口力厚生労働相は
>「(新たな検査体制が整う)15日前後には、
>       皆さんに安心してくださいと宣言できるでしょう」
> と慎重な言い回しだった。

と言うことは食べちゃまだダメということですよね?
大丈夫か?大臣 小泉首相にも食べさせるとか言ってましたが...。

彼は賢いから食べてないのか?

今日もインタビューで「それは各省庁が考えることだ」とか言ってました。
→(日本道路公団の民営化練り直し指示の時)
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 00時20分03秒 ) パスワード
  

確実に安全な牛を食べたって意味ないと思うのよね。

今騒いでる狂牛病の恐れのある牛を食べて「大丈夫」と言ってくれなきゃ。
それも飼育業者も一緒に食べて欲しい。


我が家ではPCB汚染騒ぎの時は安くなった魚食べてました。
[30]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 00時38分25秒 ) パスワード
  

服部様

> 今騒いでる狂牛病の恐れのある牛を食べて「大丈夫」と言ってくれなきゃ。

イエローカード!(笑)

> 我が家ではPCB汚染騒ぎの時は安くなった魚食べてました。

恐れ入りました!!

けっこう大きい某肉屋さん
鳥豚のショーウインドの前は黒山の人だかりでしたが
牛肉の前はだ〜れもいませんでした。

服部様!日本牛肉買付一時帰国のチャンスか!?
[31]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 06時26分37秒 ) パスワード
  

(首相が食べなかったわけがこれ! ずるい!20:04なんて)

狂牛病の安全宣言は時期尚早=首相

from 時事通信社 10/2 20:04

 小泉純一郎首相は2日夜、狂牛病の牛が国内で見つかった問題で、政府として安全宣言を出すかどうかについて、「まず、実態調査が先だ。まだ調査は終っていない」と述べ、安全宣言をすることは時期尚早との考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。(了)

http://www.jiji.com/cgi-bin/contents.cgi?content=2001100211125&genre=real&spgenre=eco
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 11時49分43秒 ) パスワード
  

>狂牛病の牛が国内で見つかった問題で、
>政府として安全宣言を出すかどうかについて


ホント!ずるいですねぇ〜

狂牛病の牛が見つかったのに「安全宣言を出すかどうか」考えてるなんて
国民の安全・健康をどう考えてるんだい?!
と言いたくなります。

悲しいですね。
[33]さちこさんからのコメント(2001年10月03日 13時11分31秒 ) パスワード
  

>いつも通りすがりさん
ほ、本当ですか?人の胎盤って。
片イ子膏クリーム何も知らず使ってました。
5年間も!きゃー。どうしよう。

中国のお土産に貰って肌がツルツル、ピカピカになるので気にいって
中国へ行く人にいつも頼んで買ってきてもらってました。
500円位の安いものですよ。

あと二十個ぐらい残ってるけど・・・。
困った。
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 13時33分43秒 ) パスワード
  

あらら

中国ってホント凄い国なんですねぇ。
話には聞いてたのですよ。
日本人の世間知らずの感覚では理解を越えてる世界だって。

私の夫が胎盤エキスがお肌にいいと言うのを半分ジョークだと思ってたのです。
そんなモノ使う人がいるんかい?と。


燈台元暗し・・・それもさちこさんがねぇ・・・
[35]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 19時52分37秒 ) パスワード
  

だから効くみたいですよ。
珍品の材料は中国のお得意分野でしょうから。
ただ、私はそう聞いたんですが事の真偽は正確に知りません。
売買のルートが確率しとるんでしょうな。

真珠の粉末入りとかシルク入りとかもありましたね。
真珠のうち高い方は飲用の粉末もついておりましたね。
[36]さちこさんからのコメント(2001年10月03日 20時51分27秒 ) パスワード
  

知人にたずねたところ
片仔廣クリームにも色々なメーカーのものがあり
その中の一つに胎盤エキス入りのものがあるらしいとのことですが。
ちゃんと成分表示に健康人体胎盤素とかいてあるとか。
これもまた怖い話ですが・・・。

私のには書いてないです。
真珠粉は書いてありますね5%配方、片仔廣3%
でも片仔廣てなんなんでしょう?
すごく簡単に買えるものなので(ホテルの売店とか空港とかで)
あやしいものでは無いと信じたいですが。

これが無いとこの冬私のお肌はかさかさ、しわしわになってしまう。
本当によく効くんですよ。(だから怪しい?)
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 21時28分57秒 ) パスワード
  

う〜ん
中国のお話を読んでいると
絶世の美女が秘薬を使って若さと美しさを維持するって出て来ますが
そういう事なのかな?と。

最近は神田うのご愛用の10万円のクリームとかあるし。

私のコラーゲン・クリームもも牛さんの胎盤エキスらしいし。
私もけっこう凄いの使用してるから人の事言えないな。
[38]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 21時51分21秒 ) パスワード
  

さちこ様
> 健康人体胎盤素
とか孕盤素とか確かにそう書いてありましたっけ。
うちのPCのサーチエンジン強力なんで
いっぱい出てきました。めぼしいとこ

片仔廣は中国福建省章州市製薬公司だけで製造されている肝臓病漢方薬です。
http://www.henshikou-jp.com/
片仔廣がほしいです。どこに売っていますか?
http://www.kanpou.com/wwwboard/messages/59.html

> なお、海外旅行の際に持ち帰る場合、または海外のお知り合いの方から購入
> するなどの場合でも、 中国政府の発行する輸出許可証を個人名で取得しな
> ければ国内に持ち込むことはできません。

> ただし、ワシントン条約の制約を受けるジャコウジカの成分が含まれてい
> るため、輸入、持ち帰りごとに、中国または香港政府の発行する許可証が
> 個人名で必要となります。

 こいつは いつも通りすがり は食べちゃいました。
 広州ニテ ナイショで(汗)

こちらお薬
 田七:(85%)
 蛇胆:(7%)
 牛黄:(5%)
 麝香:(3%)/ジャコウジカ
http://city.hokkai.or.jp/~tomshop/henshikou.html
http://www.biwa.ne.jp/~hrhrm/health/pian6.htm
http://members.tripodasia.com.cn/fuzhou/henshikou.htm

これがクリーム
 片仔廣:3%
 真珠粉:5%
 グリセリン:15%
 高級白油:7%
 高級脂肪酸:8%
http://www2.odn.ne.jp/archaic/henshikou.htm
http://www.netlaputa.ne.jp/~xyz/shanghai/pearlcream.html
http://shop.goo.ne.jp/store/china/gds/00044/
http://www.bekkoame.ne.jp/~eosk/kesyou1/
http://www.mft.gr.jp/creams.htm
http://www.henshiko.co.jp/frm.html
http://www.skyboom.com/k1021/chuu.html
http://www3.ocn.ne.jp/~accessia/Q801.htm
http://www1.neweb.ne.jp/wa/justin/shintyaku.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~aainter/hensikou.htm

付属の説明書の日本語訳
http://www.yk.rim.or.jp/~00shonan/kanpou/honyaku.html

LAは
http://www.angelfire.com/mt/dreambag/chinatown.html

本場中国は(フォントがないとだめですが...。)
http://www.henshiko.co.jp/frm.html

複方むくげチンキ(おまけ)
http://gin.interlink.or.jp/~sow-f/catalog1.html

こちらあやしい水虫の薬。初回は飛び上がる程痛い よく効きます。
[39]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 22時20分42秒 ) パスワード
  

田七
蛇胆
牛黄
麝香

この中で分かるのは麝香のみ。
香水に麝香の尿が使われてるというのを知ってるだけ。
田も蛇も牛も知ってるのですけど
七とか胆とか黄とか付くと何なのかさっぱり分からない。


>こちらあやしい水虫の薬。初回は飛び上がる程痛い よく効きます。

こういうの好きなのです。
水虫は無いけど
きんかんなんて好きですよ。

虫刺されの時、針で穴空けて、きんかん染み込ませて
飛び上がるほど痛いけど、すぐに痒みが取れるのが好き。
結構私って自虐的。
ふふふ
[40]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 22時44分48秒 ) パスワード
  

片仔廣成分:

田七:(85%)
別名は三七山漆。うこぎ科の植物で、薬用人参の一種である三七人参の根を乾燥させたもの。現在は栽培化されていますが、かつては「金不換」(金とも交換しない)という別名があったほど珍重されていました。この田七は、止血作用や鬱血による腫れ、痛みを軽減させる薬として使用されてきました。また、血液循環を促進し、ウイルスを抑制、血中コレステロールを減少させることにも効果があると言われています。

蛇胆:(7%)
蛇の胆嚢を乾燥させたもの。中医学的には清肺火痰、清熱解毒といいますが、熱による咳、のどの腫れ、目の腫れ、黄疸、下痢、各種できものの治療に効果があるとされています。

牛黄:(5%)
牛の胆嚢、胆管、あるいは胆管の中の結石。血圧を下げ、血液中のコレステロールを減少させる働きがあると言われています。発熱を伴う疾患やのどの腫れ、痛み、ただれ、口内炎、各種できもの、ひきつけなどの治療に使用されています。

麝香:(3%)
牡のジャコウジカの香襄の中の独特な分泌物。ジャコウジカは、中国の雲南省や四川省、チベット、ネパールなどのヒマラヤ山岳地帯にしか棲息していないため、※ワシントン条約により輸出入が禁止されています。麝香は、活血散結や強い消炎抗菌作用があるそうです。
そのため、鎮静、強心、失神、ひきつけ、腹痛などの症状に効果が見られると言われています。


とのことです。クリームは安いですが薬は高いそうです。
ワシントン条約も中国人にとっては商品差別化の宣伝じゃあ?
あちこち明記されてます。


[41]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月03日 23時08分36秒 ) パスワード
  

給食に「牛骨粉」ふりかけ、大騒ぎに 肉骨粉とは違い問題なし?

from ZAKZAK 10/3
http://www.zakzak.co.jp/top/top1003_3_08.html

> 静岡市内の中学校の給食にカルシウム成分として「牛骨粉」が混ざった
> ふりかけが出され、学校側から給食センターや同市内の製造業者に問い
> 合わせが相次ぐ騒ぎになっていたことが2日、分かった。

このバヤイ 「ギュー コッ プン」と読むのでしょうか?
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年10月03日 23時22分16秒 ) パスワード
  

田七
蛇胆
牛黄
麝香

どれも高価な材料なのですねぇ。
溜め息


牛骨粉
やっぱりゾッとしますね。
いくら安全と言っても汚染されたかも知れない牛が材料というのはねぇ。


工場で生産された食品はたった1個でも不良品があったら全品回収でしょ?
なんで牛だけはいいのか?という疑問が残ります。
あとで、その牛も狂牛病でした、なんて聞かされたくないですよ。


同じ肉骨粉を食べた牛が66頭も行方不明なんでしょ?
人間の胃の中にとっくに消えてるんじゃないの?
それも私達の胃の中かも。
[43]服部 明子さんからのコメント(2001年10月04日 14時22分57秒 ) パスワード
  

これ

中国人の同僚達がニヤニヤして教えてくれましたよ。
3人から聞きました。

1人は伯母さんが産婦人科の医者ということで
人間のメスの胎盤の生のをどうとやらしてなんとかすると
男性に効くって。
どう効くのかは 深く追及しないで遠慮しときました。
[44]TARAKOさんからのコメント(2001年10月04日 15時19分21秒 ) パスワード
  

んちは、明子さま。TARAKOです。
今年の初めに某坊○産婦人科で、出産したTARAKOとしては、
そうかぁあの胎盤はどこに行ったんだろうと、生々しく、
思ってしまいました。

ちなみに出産を手助けしてくれる機関はいろいろありますが、
産後に自分の胎盤を食べさせてくれるところもあるそうです。
大変、栄養価が高く・・・・って・・
う・・・考えてしまった・・・・うにょん。
失礼しました。
[45]さちこさんからのコメント(2001年10月04日 15時35分37秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん
沢山の情報ありがとうございました。
一応安心して使っていいみたいですね。
でも牛の胆嚢はどうなのかな。

でも高く売ってますね。
中国では500円しないらしいです。
これでも最近値上がりして以前は200円ぐらいだったとか。
昨日数えたら27個ありました。
なんかお金持ちになった気分。

三人の子持ちの友人に人体胎盤エキスの話をしたのですが、
べつに驚きもしなっかた。
出産のとき赤ちゃんと一緒に出てくる血の塊みたいなもので
捨ててしまうと言ってました。
犬や猫などは食べてしまうそうです。
人間も食料難で栄養状態が悪い時は食べてたらしいです。

捨ててしまうものを再利用すると考えると
環境に優しいリサイクル化粧品と思えなくもない?
胎児が育つ栄養がたっぷりだから色々効き目ありそうですね。
男女問わず。
[46]さちこさんからのコメント(2001年10月04日 15時42分33秒 ) パスワード
  

TARAKOさん
今も食べさせてくれるところがあるのですか?驚き。
やっぱりきになる胎盤エキス。
牛さんの胎盤エキスがお肌にいいのなら人のはきっと・・。
[47]服部 明子さんからのコメント(2001年10月04日 22時08分50秒 ) パスワード
  

TARAKOさん

あの胎盤は再利用されているようですね。
普通の日本人は「ゴミに出して下さい」と言っても絶対「持ち帰ります」なんて言いませんものね。

やはりいろいろな方面で役にたってるようですね。



さちこさん

中国人の同僚が言うには500円で買えるのは本物じゃないって言ってました。
本物はすごく高いって。
でも500円でお肌つるつるなんていいですね。

私もチャイナタウンに行ったら買って来るかな〜
500円の方。
(^^;
[48]服部 明子さんからのコメント(2001年10月04日 22時10分12秒 ) パスワード
  

この話題ここに埋もれさせるには惜しいですね。
[49]服部 明子さんからのコメント(2001年10月04日 22時52分05秒 ) パスワード
  

http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101299.html

こちらに転載させて頂くことにしました。
このスレッドも随分重くなって来ましたから。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.