小川もこ 株式会社 エミ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101288 投稿日:2001年09月28日 20時02分38秒  パスワード
 お名前:
11月に見る映画(笑)
キーワード:庵野秀明 宇部 映画
コメントの種類 :雑談  パスワード

昨年、宇部市を舞台に撮影された映画、『式日』
みなさん、ご存知でしょうか?

もともと東京都写真美術館での単館上映作品だったのですが、地方のファンからの要望が強く、東京での上映終了後は各地の映画館で上映され、広島では今日まで横川シネマで公開されました。
ところが、肝心の宇部市では、昨年8月に一日だけ記念上映されただけでした。

このたび、地元の熱いラブコールが実り、11月に上映される・・・

という情報が入りました。みなさん、11月は宇部にGO!ですぜ!

(式日公式HP)
http://shikijitsu.ube.ac/

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月28日 21時43分47秒 ) パスワード
  

配役は?
[2]さんからのコメント(2001年09月28日 21時54分55秒 ) パスワード
  

主演:藤谷文子
岩井俊二
大竹しのぶ 他
宇部市の人々

監督の庵野秀明氏は宇部市の出身です。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月28日 22時16分50秒 ) パスワード
  

藤谷文子さんですか。
きれいな女優さんですね。

でも名前が地味ですね。
藤谷亜也子か何かもっと派手な漢字の方が似合うと思う。


内容は寝る子さんがお好きな現代人の抱える苦悩のようですね。
[4]さんからのコメント(2001年09月29日 21時30分23秒 ) パスワード
  

公式HPに情報が載りました!

期間は11月10日から23日まで、フジグラン・ウベのシネマスクエア7で上映されます。

撮影されたのは、昨年4月なのに、その場所のいくつかはすでに宇部市から消えてしまいました(泣)

>藤谷亜也子か何かもっと派手な漢字の方が似合うと思う。

彼女のお父さんは非常に派手な方なのですが・・・
名前をスティーブン・セガールさんといいます。
ハリウッドの俳優さんです(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月29日 21時53分57秒 ) パスワード
  

あらら
彼女の顔って混じってるなんて分からないですよね。


混血の人はアイデンティティ問題が複雑だって聞いてますが
藤谷文子が作品の成立に関わってるという部分がちょっと分かりました。

親と自分の関係がややこしいというの
なるほど、と思いました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.