株式会社 エミ 近藤栄次朗 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101279 投稿日:2001年09月21日 09時36分01秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界が震撼した日:9月22日に再テロの噂

コメントの種類 :生活  パスワード

帰宅バスから降りた途端、夫が待ち切れないように
「土曜日の事で空港公団から話があったの?」
と訊きました。

どうやら9月11日のようなテロが再び起きるらしいとのニュースがテレビで語られたようです。

場所はヨーロッパとの事です。
単なる噂なら良いのですが噂でも許される事ではありません。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 09時38分35秒 ) パスワード
  

まだ171人のテロ容疑者または支援者が捕まっていないようで
もしかすると近々アメリカから出国するかも知れないと
手配が回ってます。

[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 10時43分31秒 ) パスワード
  

6時から大統領のスピーチが始まりました。

ブレア首相も同席しています。
「イギリスほどの友情に満ちた国はない」と
紹介されました。

We cannot allow it!我々は許すわけにはいかない。←これが1番気に入ったフレーズ
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 10時55分00秒 ) パスワード
  

夫は「 These demands are not negotiable!」が気に入ったそうです。
<これらの要求には我々は譲歩するわけにはいかない>
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 11時44分26秒 ) パスワード
  

*State of our Union is strong.
*Justice will be done.
*Al Quaida is to terror what mafia is to crime.
*Al Quaida is rejected by majprity of muslims.
*Afganistan's people are brutalized.
*We condemn the Taliban regime.
*taliban is aiding and abetting murder.
*Demands not open to negotiation or discussion.
*Terrorists are trying to hijack Islam itself.
*This war will not be like Iraq or Kosovo.
*America has no truer friend than England.
*On 9/11 night fell on a different world.
*We will meet violence with patient justice.
*Either you are with us or the terrorists.
*Deliver to us all leaders of Al Quaida
*Hand over every terrorist.
*Close terrorist camps.
*We are not deceived by their preteness to piety.
*We will drive them until there's no refuge.
*This is civilization's war
*Be calm & resolute, uphold our values.
*Donate at libertyunite organization.
*We will rebuild New York City.
*Freedom & Fear are at war.
*I'll not yield, I'll not relent.
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 12時09分15秒 ) パスワード
  

We keep airlines flying!

ミネタ運輸長官は上院商業委員会での証言で、
アメリカ航空業界を救済するため、
総額80億ドルの支援策を考えていると発表。

すでに議会が可決した400億ドルの緊急支出のうち、
30億ドルを空港の安全強化に
さらに50億ドルの資金贈与を早急に可決するよう議会に要求。

航空会社が加入している民間の保険料がテロ事件で急騰。
飛行機の乗客以外の死傷者に対する賠償責任も浮上していることから
そうした出費に歯止めをかけないと航空会社の経営が成り立たない、と。
[6]ころんさんからのコメント(2001年09月21日 12時26分26秒 ) パスワード
  

お姉様。
[4]を日本語に訳していただけると助かりますぅ。
解るところもちょこっとあるけど、大部分わからん(泣)
[7]翻訳こんにゃく欲しいさんからのコメント(2001年09月21日 15時14分10秒 ) パスワード
  

http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_w_in.html&svx=100302&svp=SEEK
[2]をinfoseek web 翻訳で訳すと
私たちはそれを許可することができません

[3]をinfoseek web 翻訳で訳すと
これらの要求がそうでない夫は「、negotiable!」が気に入ったそうです。

[4]をinfoseek web 翻訳で訳すと
* 私たちの結合の州は強い。
* 公正は行われるでしょう。
* 恐怖にとってのアルQuaidaは、犯罪にとってのマフィアのような物です。
* アルQuaidaはmuslimsのmajprityによって拒絶されます。
* Afganistanの人々は獣的になります。
* 私たちはタリバンの政権を非難します。
* talibanは殺人を援助しており教唆しています。
* 交渉または議論に開いていない要求。
* テロリストは、イスラム教を自体ハイジャックしようとしています。
* この戦争はイラクまたはコソボに似ていないでしょう。
* アメリカは英国より真実の友達を持っていません。
* 異なる世界上の9/11の夜荒地上で。
* 私たちは、忍耐強い公正を備えた暴力に会うでしょう。
* そうであるどちらか、私たちあるいはテロリストと。
* アルQuaidaを私たちにリーダーすべてに分娩させます。
* すべてのテロリスト上の手。
* 接近しているテロリスト・キャンプ。
* 私たちは畏敬への彼らのpretenessによって偽られません。
* 避難がないまで、私たちはそれらを運転するでしょう。
* これは文明の戦争です
* 静かにして揺るがな、私たちの値を支持してください。
* libertyunite構成で寄贈してください。
* 私たちはニューヨークを再建するでしょう。
* 自由&恐れは戦争にあります。
* 私は産出しないでしょう。私は優しくならないでしょう。

[5]の翻訳
We keep airlines flying!
私たちは航空会社を飛ばせておきます!



[8]ACCさんからのコメント(2001年09月21日 20時46分17秒 ) パスワード
  

噂でも怖いですね。何事も無いことを祈っています。

今日の東京は寒いです。10度くらい下がりました。か、体がついていけません!
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 22時21分03秒 ) パスワード
  

Justice will be done! 昨日のスピーチは「正義がもたらされるだろう」というのが1番のポ
イントでした。


*State of our Union is strong.
我が国は盤石である。

*Justice will be done.
正義が実行されるであろう。

*Al Quaida is to terror what mafia is to crime.
マフィアが犯罪組織であるようにアルカイーダはテロの組織である。

*Al Quaida is rejected by majority of Muslims.
アルカイーダは殆どのイスラム教徒から支持されていない。

*Afganistan's people are brutalized.
アフガニスタンの人々はタリバンによって同じくひどい目に遭っている。

*We condemn the Taliban regime.
我々はタリバン政権の責任を厳しく追及する。

*taliban is aiding and abetting murder.
タリバン政権は殺人を援助し教唆している。

*Demands not open to negotiation or discussion.
我々の要求には取引をしたり談合する余地は無い。

*Terrorists are trying to hijack Islam itself.
テロリスト自身がイスラムを人質にしてしまっている。

*This war will not be like Iraq or Kosovo.
この戦いはイラクやコソボの戦いとは全く性格を異にするものである。

*America has no truer friend than England.
アメリカはイギリスほど真の友情に満ちた友はない。

*On 9/11 night fell on a different world.
9月11日世界が変わってしまった。

*We will meet violence with patient justice.
我々は辛抱強く正義を以て暴力と戦い続ける。

*Either you are with us or the terrorists.
我々の味方であるのかテロリストの味方を取るのかハッキリしろ!

*Deliver to us all leaders of Al Quaida
アルカイーダの全ての指導者を我々に引き渡せ。

*Hand over every terrorist.
テロリストは1人残らずアメリカに引き渡せ。

*Close terrorist camps.
テロリストのキャンプを全て閉鎖しろ。

*We are not deceived by their preteness to piety.
信仰のせいにする奴らには瞞されないぞ。

*We will drive them until there's no refuge.
逃げ込む場所が無くなる迄追い込んでやる。

*This is civilization's war
これは文明の戦いである。

*Be calm & resolute, uphold our values.
冷静さを取り戻し断固として我々の価値を守ろう。

*Donate at libertyunite organization.
献血や寄付や衣類の援助など我々は協力しよう。

*We will rebuild New York City.
我々はニューヨーク市を新たに再建するのだ。

*Freedom & Fear are at war.
今は自由を守るのか恐怖に押しひしがれるのかの瀬戸際の戦いをしているのだ。

*I'll not yield, I'll not relent.
私(ブッシュ大統領)は決して敵に譲歩したり情け容赦することはない。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 23時27分56秒 ) パスワード
  

*Freedom & Fear are at war.

フジテレビのニュースでは「自由と恐怖がまさに戦っている」と訳していました。
うまいねぇ〜
日本語になってる!
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 00時31分04秒 ) パスワード
  

昨日の大統領演説の放送で2人のおっさんが時々写ってました。

私にはなんとなくFBI長官とFAA長官のようにも思えます。
夫は「そんな事ないだろ。FBI長官やFAA長官ならもっと賢そうな顔してるんじゃないか。政治家だろ」なんて答えます。

政治家でした。
それもパタキニューヨーク州知事とジュリアーニニューヨーク市長でした。
(^^;
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 00時33分38秒 ) パスワード
  

ジュリアーニNY市長が「もう人手は余ってる。それより経済的な援助が欲しい」
と言ってます。

お金の寄付の方が有難い、と。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 00時55分39秒 ) パスワード
  

TWAとアメリカン航空は10月1日から機内食を廃止するそうです。

ということは機内食を賄ってる会社は潰れてしまう。
デルタのようにサンドイッチにするのかも知れないですけど。←これがまずくって・・・

私の先輩でデルタ航空に移ったのが
経費削減でデルタが機内食から食器に敷くレタスの葉っぱを止めにしたら
それだけで何億円やら節約になった
と教えてくれました。


航空会社の経営不振は波及効果が大きいな、と。(悲)
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 10時24分48秒 ) パスワード
  

いつも客でごった返している某M航空。

今日は閑散
どころか
1人も客がいないのですよ。

それでセキュリティに訊いたら「破産だ」と。
ん?
後でM航空のエージェントを見掛けた時「今日はどうしたの?」と訊いてやったら
「キャンセルだ」と言うのです「1便キャンセル」だって。

そぅお?
その割に誰も客がいないじゃないよ。

ウチのマネージャーに訊いてやったら
「どこもキャンセルが続いてるから」だって。

あの会社の客のいないさはキャンセルって感じじゃないぞ。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 10時31分40秒 ) パスワード
  

今日は午後3時に爆弾騒ぎがあったらしくて
ラウンジでアイスクリームにがっついてたワタクシは
慌てて制服着て(裸で食べてたわけじゃないっすよ!)
避難しました。

30分外で退避して帰宅出来ました。

私はこの時アメリカン航空に逃げてたのですけど
ここではアメリカン航空のエージェントに捕まってしまって
愚痴を聞かされてしまいました。

アメリカン航空じゃ毎日同僚達と「誰が首になるんだろう?」とヒソヒソやってるんですって。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 10時57分48秒 ) パスワード
  

ノースウエスト航空が運航の20%削減と人員19%の1万人をレイオフと発表しました。
人員の方は1000人が管理職らしい。


私の同僚達2人が先月コンチネンタル航空に転職願いを出した、と
1人が言ったのです。
それで皆で笑ったの。時期が最低に悪いわね、と。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 11時15分04秒 ) パスワード
  

ボストンとハリウッドでテロの可能性があり
とのニュースが流れています。

観光の都ニューヨークは大変な事になってるようです。
エンパイア・ステート・ビルや自由の女神像の観光名所が観光客には閉鎖になってるそうです。

ブロードウエーも客が入らなくて閑古鳥が鳴いている。

ホテル業界では3000人が解雇されたそうです。
ホテル代は値下げになってるそうです。←今まで暴利過ぎてたからまともな料金に?

航空業界もキャンセル客が続出で確かに閑古鳥が鳴いてます。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 11時23分51秒 ) パスワード
  

夫がテレビで見たニュース:信じられない!こんな差別


今日どこやらのフライトで搭乗しようとした中東系の乗客が
他の乗客達の反対によって搭乗を拒否されたそうです。

またこの事はFAAによって認められているのだそうです。


こんな差別私には許せないしウチの会社にも考えられない。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 11時27分04秒 ) パスワード
  

NYで今ひんぱんに行なわれている事:


世界貿易センタービルの中には
高級宝石店があったり銀行の現金引き出し機があったりして
捕まってる救助隊員が続出だそうです。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 12時58分44秒 ) パスワード
  

中学・高校のアメリカでの修学旅行が中止の学校が続出だそうです。

私の友人の学校でも取り止めになったそうです。
この学校の場合、
生徒のホームステイ先にアラブ系の家庭などがあったりするので
親から苦情が出るのだそうです。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 13時18分01秒 ) パスワード
  

航空保険料の大幅増額と賠償額(保険金)の引き下げが決まったそうです。

保険料は5〜6倍になる見込み。
需要急減で苦境に立つ世界の航空会社にとって大きな打撃になる。

航空保険とは、
航空機の事故による機体の損傷や乗客への損害賠償などを補償する保険。


全航空会社一律で、旅客1人あたり1.25ドルを従来の保険料に上乗せする。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 13時28分42秒 ) パスワード
  

乗客の補償はイアタのワルシャワ協定で
外国旅行の場合死者1人当たり最高7万5000ドルだったような気が・・・

つい10年ぐらい前迄は4万ドルだったのじゃないかな?
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 21時27分07秒 ) パスワード
  

今日22日テロの第2波が起きるのでは?という噂は
FBIが追っている人物が22日の飛行機の予約をしていたことが分かったから。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年09月23日 10時56分34秒 ) パスワード
  

今日は爆破予告電話があちこちに掛かった程度で終わりました。

到着のカバンに仕掛けられたといういたずら電話だろうと思うのですが
お蔭で到着場はかなりの間(1時間以上?)使用出来ませんでした。

例えば中国東方航空公司は乗客を1時間飛行機から降ろすことが出来ませんでした。

ルフトハンザ航空も50分ほど降ろすことが出来ませんでした。


我が社は運よく待ち時間無しで降ろすことが出来ました。
でも仕事で使う道具箱などを飛行機の到着前に到着場に持って行けなかったので、
なんとか抜け道は無いものかと、あちらこちら重い道具箱を押してさまようことになりました。


私の同僚はユナイテッド航空に切符の裏書きを貰いに行ったは良いけど、戻ろうとしたところが爆破騒ぎで道が封鎖になってしまって、広い空港の中を反対方向に回って、到着機に間に合うよう走って来てくれました。(かわいそうに!)


ケネディ・センターでも爆破予告騒ぎがあったそうですが
騒いで終わって済んで本当に良かったです。
ほっ!
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年09月23日 11時08分08秒 ) パスワード
  

テロ事件以後、NY株式市場再開後の5営業日で
最も株価が下落したのはユナイテッド・テクノロジーズ。
航空機のエンジンを主力とする複合企業で、
航空会社の機材調達の減少が収益を直撃するとの予想から。


2位のボーイングと航空機部品のハネウエルの3位も
航空機の需要が落ち込むことが嫌気された。

ゼネラル・エレクトリック(GE)は「今年は2ケタ増益が可能」と発表したことで急騰したが、テロの影響を受ける事業が多いため、市場再開直後から大きく売られ20%下落になった。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年09月23日 11時58分39秒 ) パスワード
  

ペンシルベニアのピッツバーグ郊外に墜落したユナイテッド航空機の
ボイス・レコーダーには機内で激しく争う音や声が録音されているそうです。

地上の人々を巻き込まない戦いをしたようです。
[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月23日 12時42分24秒 ) パスワード
  

服部様 お邪魔します。

「ビンラディン」氏の予約騒動 パキスタン航空

from CNN.co.jp
2001.09.22
Web posted at: 6:07 PM JST (0907 GMT)
http://www.cnn.co.jp/2001/WORLD/09/22/PIALadenSeat.22/index.html

[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月23日 14時42分59秒 ) パスワード
  

服部様 お邪魔します。AGAIN

■宇部空港に爆破予告

 二十三日午後零時二十分ごろ、山口県宇部市の山口宇部空港の管理事務所に、男の声で「空港に爆弾を仕掛けた」と電話があった。予告時刻をすぎても異常はないが、山口県警が航空機の発着を止め、機内を調べている。

2001.09.23 from 産経新聞■TOPページから社会へ
http://www.sankei.co.jp/main.html
[30]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月23日 16時24分56秒 ) パスワード
  

服部様 たびたびお邪魔です。

米国内線値下げ合戦

ロス−NY往復1万1700円も登場

旅行・出張減「採算は度外視」

 【シリコンバレー21日=谷口正晃】米中枢同時テロの影響で旅客数が激減している米航空業界で採算度外視の値引きが始まった。多くの企業が航空機を使った出張を控え、減便しても空席が目立つ状況下ではやむを得ない措置だが、手元資金を食いつぶしている航空会社にとって、大幅に引き上げられる航空保険料と並ぶ減収要因となりそうだ。

 ロサンゼルス−ニューヨーク往復は正規料金で二千ドル(約二十三万四千円)。かなり安めのディスカウントでもテロ事件前は四百−五百ドルだったが、現時点ではアメリカ・ウエストが二百六十七ドル、TWAが二百七十六ドルなど四−五割引で購入できる。マイレージがつかない代わりに安さが売り物のナショナル航空に至ってはわずか百ドル(約一万一千七百円)だ。

 旅行シーズンで価格が倍近くになる十一月下旬の感謝祭シーズンでも、今予約すれば、百七十四−二百九十八ドルだ。

 秋は新学期や見本市などで移動の多いシーズンだが、シリコンバレーの旅行代理店は、「被災地に向かう便の乗客はゼロに近い状況で、シリコンバレーの企業からの発券依頼は激減している」と悲鳴を上げる。

from goo Nwes 産経新聞9/23
http://channel.goo.ne.jp/news/sankei/keizai/20010923/KEIZ-0923-02-02-16.html
[31]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月23日 16時32分05秒 ) パスワード
  

服部様 十分気をつけて下さい。

サウジアラビア諜報機関の話として、
「ラディンは20発近いスーツケース型小型核爆弾を入手しているらしい」


下熱別スレッド参照 >>36
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/101045_38.html
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年09月23日 22時24分09秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。


宇部空港でも爆破予告電話騒ぎがあったのですか。
世の中には模倣犯というのがいて真似して喜んでいますが
宇部にも出現ですか。
困ったもんです。


私達は爆破予告電話はどう対応するか訓練を受けてますが
(その割にどんなトレーニングだったか殆ど忘れてる)
掛かった電話は使用してはいけないということは昨日新人に伝えました。
逆探知出来るそうなので。

でも働いてる数十人のエージェントには徹底出来る訳もないな、なんて丁度考えてました。


昨日は再テロの噂で疲れてしまった。
[33]服部 明子さんからのコメント(2001年09月23日 22時54分29秒 ) パスワード
  

EUの航空業界支援策はアメリカより救済度が低いようです:


ベルギーで開かれていたEUの財務相理事会は22日、
米同時テロ事件をきっかけに
経営悪化が予想される航空業界の支援策を決めた。ただし・・・

今後事故が起きた場合、
賠償請求額と保険支払い額の差額を各国が補てんするが、
リスク料を徴収するうえ期間も1カ月に限定するなど米国より救済色の薄い内容にとどめた。


保険業界は
事故による航空機の機体損害などを補償する航空保険の支払い額の大幅削減や
引き受け拒否などを航空各社に通告。

保険のカバー率が低すぎて運航停止を迫られる会社も出始めた。


EUはこれを市場の一時的な混乱と位置付けた。
[34]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月24日 00時47分11秒 ) パスワード
  

服部様 おはようございます。いつもお邪魔して申し訳ありません。

> 掛かった電話は使用してはいけないということは
> 昨日新人に伝えました。逆探知出来るそうなので。

一般の電話でも

ナンバーお知らせ136
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.html
* 「136」に続けて「1」をダイヤルすると、
  最後にかかってきた電話の日時と相手の電話番号を音声でお知らせする
  サービスです。

というのがあってアナログ回線でも通知してきた相手のみ検索できます。

うちのはISDNでナンバーディスプレイ契約しており
 電話器は「非通知お断り」
 ルータは約2日間の通話や毎月の料金を記録してますから

間違い電話でプツと切られると
「すいません間違えました」くらい言ったらどうだ!
 と掛け直して差し上げます。
 目をシロクロさせているのが目に浮かぶ。(笑)

ところで以前、母が宇部空港のレストランでハンバーグを注文して
まるまるビニールが入っていて(包まれたまま調理したんでしょうね)
あまりにウエイトレスの態度が悪かったんで電話で文句言ったら

こちらの名前も電話番号も告げてないのに支配人が飛んであやまりに来ました。
これって空港関係の特別な逆探知だそうで
爆破予告する人!くれぐれも自宅からかけましょうね!(笑)

おちはこの支配人知り合いの息子でした。「おばちゃん、すみません」だって
[35]服部 明子さんからのコメント(2001年09月24日 09時56分42秒 ) パスワード
  

はぁ〜
やっぱり逆探知出来るのですか・・・

こういう事が世間にもっと知られれば
いたずら電話も減ると思いますがねえ。

我が家もコーラーID(掛けて来た人が特定出来る機械)を電話機に取り付けてて
会社からの緊急呼び出しの電話には出ないことにしてますが
皆がブロック掛けてるから誰も電話に出ないから
敵もさるモノ、最近、会社の電話番号が表示されないようにしてるんですよ。

なかなかイタチごっこが続いています。
[36]服部 明子さんからのコメント(2001年09月24日 10時01分17秒 ) パスワード
  

<22>の詳しい記事がありました:

世界の損保 航空保険料値上げへ(産経新聞)

日航・全日空 月5億円の負担増に

米中枢同時テロを受けて、世界の損害保険会社が、航空保険料の引き上げ
を各航空会社に通告したことが二十二日わかった。国内大手の日本航空、全
日空の場合、いずれも十月から月五億円程度の保険料の追加負担を強いられ
る。テロの影響で航空需要は国際線を中心に減退し、航空会社の経営を圧迫
しており、保険料値上げは収益悪化に追い打ちをかけるおそれがある。この
ため、航空各社は、政府への支援要請や運賃への上乗せなど対応策の検討を
始める。

 引き上げ通告があったのは、テロを含む戦争危険を対象とした保険。同保
険は戦争やテロの危険性が高まると、一定期間の事前通告により解除できる
ことになっている。通告は、現行の契約を今月二十五日で解除するとし、保
険を継続するには、十月一日から国際線、国内線とも、従来の保険料に旅客
一人当たり一・二五ドルを上乗せして支払うよう求めている。

 航空会社は、運航を続けるためには通告を了承せざるを得ない立場にあ
る。保険料額は日本航空の場合で月一億円から六億円へと、単純比較で六倍
に跳ね上がる。
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年09月24日 10時13分16秒 ) パスワード
  

こんなに上がっては運賃にはね返るのか?それとも航空会社が負担するのか?

やっぱり採算の合わない路線の廃止と人員整理で乗り切るのでしょうかね?
[38]服部 明子さんからのコメント(2001年09月24日 10時33分34秒 ) パスワード
  

夫が今朝こんなニュースを聞いて来ました:幸運なデルタ航空!


実は空港関係者の中にテロリストへの協力者が潜んでいたのではないか
との疑いが出ているそうです。

11日に乗っ取られた4機のほかに
当日飛行する予定だった2機のデルタ航空機の機内から
ナイフのようなモノが発見されたのだそうです。


それで捜査関係者は、
乗っ取り犯に協力者がいて事前に武器が仕込まれた「内部犯行」の可能性があったのではないかと。

犯人達の協力者としては空港の保安区域に入ることが可能で、航空機に近づける
ケータリング(飲食物配達)、
燃料補給、
清掃係、
飲食店
などの関係者の中に協力者が潜んでいるのではないか
との説が浮上してきたそうです。


FAAは19日までに、
全航空会社に従業員の身元確認を行うよう指示、
保安担当者のチェックも厳格にするようにと改めて指示を出したそうです。


デルタ航空の2機はテロ事件後の離陸禁止の緊急措置で実際には飛び立たなかった。
[39]服部 明子さんからのコメント(2001年09月24日 10時41分16秒 ) パスワード
  

FAAの航空会社に対する従業員の再チェックは去年だったか
私も受けています。

怪我をして仕事を辞めなくてはならなくて
家に居て就職してなかった事の証明をしろと
大変なことを言われました。

丁度日本の友人のミニコミ紙やらロスの新聞に記事を書いてたことが
証明として採用されてパスになりました。

「無いことを証明しろ」なんて言われたの初めての経験でした。
[40]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月24日 15時38分32秒 ) パスワード
  

服部様 お邪魔します。服部様と同じ心境の方が...。

危機感 from [LAジャーナル] 9/20 哉 美有/ロス在住
http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?c=30&kiji=2

 いつものように朝TVのスウィッチを入れた。目に飛び込んできたものは信じられない光景だった。映画『True Lie』『Die Hard』『Independence Day』をまぜこぜにしてHollywood風の味付けをした映画のような光景だった。だから最初に見た時、妙にリアリティがなかったのかも知れない。

(中略)

 駐車場では一日の仕事を始めるためDowntown LAまで来ている人々が不安そうな顔をしているのが目に入る。NYCの次はLAだという噂が出ている。「うちのOfficeは今日は休みだって」などさまざまな声が飛び交う。Officeに行ってみるとスタッフの中の「アメリカ人」は休みを取っているという。危ないから来ない方がいいと言われているのだからOfficeに来る気はない、という明確な考えのもとに。

 対照的なのが「日本人」だ。指示が出ていないし、差し当たって危険があるわけでもない。だからこのままOfficeにいる、という感じだ。

 アメリカ人は、危機を感じて行動するのはあくまでも自分であり、会社に決めてもらうわけではない、という意識のもとに動いている。危険だということになれば、すぐにどうこうならなくても危険をまず回避する。

 いつものことがいつものことでなくなった時の対応。今回の出来事で、私はアメリカ人と日本人が持つ危機感の違いを痛感した。
[41]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月24日 19時31分23秒 ) パスワード
  

怪我の功名でしょうか?

麻薬密輸激減 テロ事件後の厳戒態勢で、米税関

from ワシントン(CNN)
2001.9.24
Web posted at: 2:27 PM JST (0527 GMT)
http://www.cnn.co.jp/2001/US/09/24/DrugSeizuresDown.24/index.html

 米国の税関当局は24日までに、同時多発テロ事件の発生後の約2週間、米国国境地点で押収される麻薬類の量が激減した、と発表した。事件に伴う厳重な警備態勢の実施で、密売人などが活動を控えているためとみられる。事件後に押収した薬物類の量は明らかにされていない。

 税関当局は事件発生の1時間後、全国の関連オフィス、施設に最高度の厳戒態勢を取るよう指示。この態勢は現在も続いており、今まで以上の時間を掛けて、人間、車両や物資の入国許可、通行審査などに当たっている。このあおりで、米国とカナダ、メキシコの間の国境検問所では交通渋滞が報告されたが、税関当局は理解を求めている。
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年09月24日 23時15分33秒 ) パスワード
  

>米国とカナダ、メキシコの間の国境検問所では交通渋滞が報告されたが、
>税関当局は理解を求めている。

カナダからアメリカに入国する車の列は30キロ渋滞で13時間待ちだとか
とも聞きました。

メキシコからアメリカに入る時も凄い車の列なので
カリフォルニア人は分かってますが
カナダからの入国者は戸惑ってるでしょうね。

アメリカからカナダやメキシコへの出国は待ち時間無しでスイスイです。


アメリカの麻薬の by land 地上経路はメキシコからですから
良い傾向と思います。
これでメキシコからの不法就労者の流入も阻止出来ているのでしょう。

まさに怪我の巧妙ですね。
[43]服部 明子さんからのコメント(2001年09月25日 11時33分55秒 ) パスワード
  

農薬散布用などの小型飛行機を飛ばしてはいけない命令が出てます。

気体やなんとか菌などを空中散布するかも知れないからですって。

オウムのように毒ガスや生物兵器でも武装してるらしい。
[44]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月25日 21時16分32秒 ) パスワード
  

この記事が関連でしょう。

空中散布機の飛行禁止を延長 毒物散布を警戒
http://www.cnn.co.jp/2001/US/09/24/cropdust.ban/index.html
禁止令は、連邦捜査局(FBI)がテロリストが上空から毒物散布をする可能性を示唆したことを受けて、発動された。(CNN一部抜粋)

ラディン、核爆弾20発入手の重要証言(zakzak)
http://www.zakzak.co.jp/top/2t2001092202.html
米中枢同時テロ事件の黒幕、ウサマ・ビンラーディン(44)=写真=が核爆弾20発を所有している疑いが強いことが21日、米議会筋の証言で明らかになった。米国の報復攻撃が「秒読み段階」に入り、ラディン率いるテロリストグループが22日にも、生物・化学兵器のみならず小型核爆弾を使って第2、第3のテロを行い、「全面核戦争」という最悪の事態に発展する可能性も出ている。(中略)
このほか、約60カ国に潜むアル・カイーダが炭疽(たんそ)菌やボツリヌス菌、サリン、マスタードガス、VXなどの大量殺りくにつながる生物・化学兵器を所有しているという。
 致死率は30%と低いが感染度が極めて高い天然痘の細菌を保有しているともいわれ、米国が報復に出れば、全兵器をフルに使って再テロに出る態勢を整えているとの見方が有力だ。
[45]斎藤敦さんからのコメント(2001年11月22日 12時33分12秒 ) パスワード
  

はじめまして。お邪魔します。
11月22日今現在でもアメリカでは農業飛行機は全面飛行禁止なのでしょうか。
農地は飛行機でないと散布しにくいレイアウトになっていると思うのですが。
収量が減ると穀物が上がるかも思っています。
酪農家なもんで。
[46]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 12時57分08秒 ) パスワード
  

斎藤さま
初めまして。
酪農って何を育てていらっしゃるのですか?


農業飛行が解除になったというニュースは見てませんし聞いてもいないです。
メディアも解除の話は興味が無いのか何も放送してません。

アメリカは明日が感謝祭です。
収穫終って家族で神に感謝する日です。

昨日のテキサスの話では牛の値段が1頭150ドルも下がったと言って
酪農家の男性が嘆いてました。

今から POOR RICHRD'S というサイトに行ってどんなか見て来ますね。
でも期待しないで下さいね。
クロップ・ダスティングなど、農業系の言葉はさっぱり分からないので
分かったら書き込みますね。
[47]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 13時19分43秒 ) パスワード
  

どうやって調べたら良いのか分からないので
窮余の策としてFAA(アメリカ連邦航空局)にメールで問い合わせてみました。
もし返事が来ましたら書き込みますね。


カリフォルニアの場合は飛行機を使用する農業区と言ったらフレズノなので
ここの出先にも行ってみましたが
Please Note:
Appointments are now required to visit our offices.
Please call in advance.
なんて書いてありました。

事情が変わったから、気軽に来んといて、前もって予約の電話してからね

なんて書いてありますから、お取り込み中のようですね。
(^^)
[48]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 13時23分52秒 ) パスワード
  

FAA URL:

http://www.faa.gov

アメリカ連邦航空局のHPです。
どっちか言うと「商業用」って感じですね。

そうか・・・・「農業用」のアメリカ連邦航空局があるのかもね。
[49]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 13時34分22秒 ) パスワード
  

という訳でUSDAにもメールを打っておきました。
アメリカの農水省の事です。
ここは農業・酪農・水産を司ってるので返事が来るかもです。
[50]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 23時59分44秒 ) パスワード
  

まず第1報:
掲示板に出した質問のレスです。
小型飛行機を使って農薬撒くのが禁止された事は聞いたことも読んだことも無い、と。


Hello Akiko,
 From what I have read and heard, there is no ban on crop dusting. 
[51]服部 明子さんからのコメント(2001年11月23日 23時17分01秒 ) パスワード
  

USDAのお役所から9月11日以降の件なの?と問い合わせが来ました。
東部は金曜日の午前9時ちょっと過ぎなので
仕事に出て来てすぐにメールを開いた
という事でしょうね。

ちょっとUSDAの職員を見直しました。 (^^;


Akiko,

Does your friend mean the ban on crop dusting flights after the Pentagon and WTC attacks on 9/11/01?

NAL Reader Services Team

[52]服部 明子さんからのコメント(2001年11月24日 00時21分02秒 ) パスワード
  

1時間もしない内に再びレスがありました!
アメリカの役所って1個人にすぐに返事くれるんですねぇ。
びっくりでした。

9月25日に解除になってるって。
2週間で解除したのですね。


Akiko,

The ban on airplane crop dusting flights ended on Sept. 25.

これも読んでね、だそうです↓
See
http://www.usda.gov/news/releases/2001/09/0179.htm.

If this is not what you need, please let me know.
もっと情報が欲しかったら言ってね、ですって。


NAL Reader Services
[54]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月02日 15時34分45秒 ) パスワード
  

その後、この手のうわさは、どうなの?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.