小川もこ 近藤栄次朗 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101277 投稿日:2001年09月19日 10時10分26秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界が震撼した日:余塵くすぶるNYC

コメントの種類 :生活  パスワード

今日どこやらの空港に降り立ったノースウエスト航空機をFBIが取り囲んだそうです。

という事は今年6月7日に「爆破予告」の訓練で知った「 BRAVO TANK AREA 」を使用する事件があったのかも。

「 BRAVO TANK AREA 」とは、回りに何も無く、爆破が起きても他の施設や人には安全という特別な区域で
爆破予告電話がかかると使用機材はここに移動するのです。

FBI
AIRPORT POLICE
NYPD (ニューヨーク市警察)
NYFD (ニューヨーク消防署)
FAA

がこの機材を一斉に取り囲んだ事でしょう。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 10時16分59秒 ) パスワード
  

BRAVO TANK AREA なんて言葉をすっかり忘れていたので
当日のトレーニング資料を引っ張り出して来たのですが

お馬鹿なメモが書いてありました:

Bravo Tank Area....300 sqft away from everything

だって。 (^^;

300 sqft って、10坪だよ!
10坪に飛行機は納まらんぜ!

何を聞いてたのかねぇ?(呆)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 10時20分29秒 ) パスワード
  

こんなもんでしょう、というお話を1つ。

フライト・シミュレーターを持ってる人は多いと思いますが
何をしてるのかと思ったら
世界貿易センタービルに突っ込むシミュレーションやってたのよ。

もうっ。。。(怒)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 11時54分31秒 ) パスワード
  

ちょっと可愛いのも1つ:

カナダ騎馬警察隊がNYの災害救助犬に DOGGIE BOOTS をプレゼント

ですって。
お犬さまおみ足用ブーツ。
らしい。

瓦礫の間を走り回る犬の足が釘や硝子を踏んだりしないようにとの事らしい。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 12時03分53秒 ) パスワード
  

今日はユナイテッド航空が2万人のレイオフを発表したのだそうです。
明日からユナイテッドは平常運航に戻るらしい。
1日1900便って言ってたかな?

今日はアメリカの航空業界が政府に対して230億ドルの援助を申し入れたとか。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 12時46分25秒 ) パスワード
  

今日今迄見たこともない制服を着た人達が空港にいろいろいました。

警察の1種で
どちらかというとNY市警の番組に出て来るような人達

人相の悪いのがいたから
軍人崩れの公務員かと思ったら
背中に「税関警察」なんて肩書きが(この場合は裏書きか?)←冗談!
でもこんなの初めて見ました。

見た感じ
FAA職員かFBI職員かな?と思うような
人種の違う人達も見掛けました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 12時47分19秒 ) パスワード
  

ボーイングが3万人レイオフするそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 13時00分38秒 ) パスワード
  

SELL SHORT:

デリバティブという取引は全く分からないけど

航空機事故が分かってて株価が下がる事が予想出来れば
(普通の株主は事故の予測も出来ないし株価下落も予想出来ないから大損するんだけど)
知ってれば儲ける人間が居るわけです。
これを SELL SHORT と呼んだと思います。

KLM航空やアメリカンやユナイテッドで SELL SHORT が行なわれたらしい。
その疑惑が起きています。
[8]やれやれさんからのコメント(2001年09月19日 15時20分46秒 ) パスワード
  

今日、E*TradeでUALの株を購入してしまいました。
まだまだ下がるのかな???
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 22時49分47秒 ) パスワード
  

もう下がらないと思いますよ。
これからは戻すと思う。

多分底値で買ったのですからラッキーだったのではないでしょうか?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 23時36分48秒 ) パスワード
  

いつもは被害者リストや行方不明者リストって私には関係ないけど読む態度でしたが
今回はNYの親戚が金融一家なので
伯母+ 従兄弟2人=合計3人がその業界にいるので
行方不明者リストに出てたら?と思いこわごわ見ました。


西日本銀行や富士銀行NYにお勤めの方の日本のご家族はどんな思いで見たのだろう
思うだけも辛いです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 00時33分50秒 ) パスワード
  

NY株式市場が下がってるらしい。

アメリカン航空をめぐる SELL SHORT は世界中で行なわれたらしい。
TICK がじつに不思議な展開をしたとか言ってたけど何のことやら分からない。
売買に比率かな?
調査が入ってるらしい。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 00時41分44秒 ) パスワード
  

昨日休み明け出勤をしたので日曜日+月曜日とどういう展開になってたのか
分からなかったのですが、
税関の親しい係官が航空会社は到着場にハサミやカッターを持ち込んでは駄目なんて
事を教えてくれました。

仕事で使うハサミやカッター(これは封印を切る為で南京錠を壊すのに用いる)の持ち込み禁止なんて私達に仕事をするなと言うに等しい。


こんなの無視だわよ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 09時30分44秒 ) パスワード
  

SELL SHORT は「空売り」と言うらしい。
下がった所で買って<値ざや>を稼ぐのだそうです。

SELL SHORT で悪名高いアメリカの夫婦はクリントン元大統領夫妻。
当時の日本の新聞には出なかった(取り上げなかった?)から SELL SHORT をどう日本語で言うのかこの時は分かりませんでした。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 09時36分41秒 ) パスワード
  

政府が資金援助をしてくれないと近々航空会社は CHAPTER 11 を申請しなくてはならないけど

その1つにアメリカウエスト(HP)が入るのは間違いないとのCEOの発言にびっくり。
大きな会社じゃないけどラスヴェガスやフィニックスやアルバカーキーなど
中西部に展開する中堅航空会社だったから
まさか!まさか!でした。


今日はブリーフィングで「アンセット航空(AN)はもはや運航していないから切符を受け取ってはいけない」と言われました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 10時06分42秒 ) パスワード
  

株が下がっている最近。
義兄はウハウハです。

金鉱山の株を沢山持ってるのですよ。
それがすっごく上がってて
それで早く換金しろと言ってるのです。

義兄は病弱なのでブローカーまで行けないから「う〜ん」なんて渋ってますけど
私達が連れて行ってあげるわよ
その代わり20%頂戴!
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 10時17分32秒 ) パスワード
  

アメリカ政府は航空会社に170億ドルの資金援助を決定したようです。
2兆円?
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 10時31分03秒 ) パスワード
  

今朝パキスタン大統領の「国民に告ぐ!」演説を出勤前に聴きました。

ポイントがよく分からなかったのですが
アメリカとイスラムの板挟みになってるのはよく分かりました。
迷惑してるだろうな、と思いました。

アメリカの援助は欲しいし
イスラムを敵にするのも怖いし
というところかな?


我々は慎重に決断しなければ
というパキスタンの苦悩はよく分かりました。


日和見を許されない立場って辛いよ。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 12時34分47秒 ) パスワード
  

アメリカン航空も2万人のレイオフを発表しました。

アメリカの企業の格付けをやってるムーディーズとかいう会社が
デルタ航空とアメリカン航空の格付けを「投機的」にしたそうです。


今日の私は昨日に引き続き乗り継ぎ客のお世話係りでした。
ウチのエライ人が「全部の航空会社電話して飛んでるのかキャンセルになってるのか
調べろ」と言ったのですよ。

全部?!

仕方無いから(PTM) Passengers' Transfer Manifest 見ながら
全部の航空会社に電話しまくったけど
それも私の勤務時間開始の1時間半も前からよ!

ところが向こうは電話に出ないのよ!

コンティネンタル航空がリブッキングのプロテクトを一切しないことはテロ事件以来だし
エアカナダなんて電話に出たくないから受話器上げてるんじゃない?と言いたいくらい
某航空会社には、飛んでるか飛んでないか、そんな事知らないわよ!とも言われたし


で、大騒ぎしてキャンセル便の客を次の便に振り替える作業をしたものの
そういうお客さまは1人も私の所に来なかったの。

お客さまにしたって事情が分かってるから
乗れないかも知れないと覚悟なさってたのでしょう。

なんか無駄に時間を費やした感じでした・・・とほほの1日だった・・・
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 21時08分20秒 ) パスワード
  

今朝起きて来てメールを見たら「ドッグ・ブーツ」の記事を送ってくれた方がいらっしゃいました:


Sep. 17 ?

A Canadian company that makes
padded boots for dogs has sent hundreds of
pairs to New York police to help protect
their canine unit's paws from splintered
glass and debris while they help search for
bodies in the remains of the World Trade
Center.

But because of delays in air transport and
tightened security at the Canada-U.S.
border, Bertrand said a police escort was needed to get the latest shipment
across on this week.

Muttlucks Inc., based in Toronto, has been shipping the boots since Tuesday
in response to a request from the New York Police Department. "This is
standard protection for working dogs ... They really need them urgently down
there," said Marianne Bertrand, the firm's owner.

"Those dogs put their lives before the people they're trying to rescue.
They're no different from police and firemen. They need protective gear
too."

The boots resemble socks, but have padded soles to protect the paws and
Velcro straps that fit around the ankles.

"They're like running shoes," Bertrand said.

A dog owner herself, Bertrand began manufacturing the boots after she
received a set for her basset hound more than seven years ago. Since then,
her company has supplied boots for dogs working in many disaster situations,
including the aftermath of the Oklahoma City bombing.

"This has turned into a serious business," she said. "Those dogs will work
until they drop. We're elated to be able to do something."
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 21時14分28秒 ) パスワード
  

私の会社の元先輩の日本人でで
現在某航空でスッチーをしているのに
今でも私の同僚をしているのが電話したところ

実はボストンからのフライトには時々乗ることがあって
先週はたまたま休暇を取っていたから乗らずに済んだ
と話していたそうです。

もし仕事で乗っていたら
日本人で客室乗務員で鬼籍に入った人として
彼女の名前もあったのかも。

運命の岐れ路というのを考えてしまいました。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 23時04分46秒 ) パスワード
  

さっきフジテレビのニュースで
NYの徳丸 匡医師は8年前の世界貿易センタービル爆破事件の時も
被害を免れたと言ってました。

前回は入り口入ってすぐに爆発が起きて負傷者を助けたりして
今回は往診が入ったので不在だったそうです。


運が良い人っていらっしゃるのですねぇ。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 23時14分45秒 ) パスワード
  

アメリカの観光業界は大打撃を受けてるそうです。
NYだけでなくマイアミやラスベガスも。

1億ドルの損失だと言ってます。

マイアミの有名高級ホテルは例年は満室の状態なのに
今回の稼働率は15%だそうです。

ラスベガスは5万1000人の予約が取り消しになったそうです。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 23時28分17秒 ) パスワード
  

成田空港の新東京国際空港公団は20日、
NY同時テロが発生した後の12日から17日までの間、
成田空港を利用し海外へ出国した人は
前年同時期比、
4割強に当たる9万5895人減少し、13万3481人だった
と発表しました。


12日から17日までの欠航した出発便は283便。
12日から14日まで米国やカナダの空港が閉鎖されたため、
北米路線を中心に270便が欠航、
出国者数は前年同時期比で6万1241人減の5万7937人だった。


北米路線が再開した15日以降もキャンセル客が相次ぎ、客足は低調。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年09月20日 23時39分27秒 ) パスワード
  

NY株式市場は開いて1時間ですが
8500円台に落ちてるそうです。

1番高い時から25%も落ちてるそうです。
まだ下がるのかな?
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 00時27分38秒 ) パスワード
  

英国航空が7000人のレイオフを発表。
いよいよ各国に波及?
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 00時53分35秒 ) パスワード
  

<19>のレス:打ち間違いがあるけど・・・

Hello Akiko
,
You realy like dog boots. The cute little boots protect the dogs feet or paws.
 And Akiko wants to wear tough boots also because she wants her little feet
protected just like the little dogs' feet. 
 Once Akiko has the tough, protective boots on her feet, she can walk around
Brentwood and kick butt. Someone in Brentwood will see you walking toward them with
your tough boots on and they will become frightened and they will screem in fear and
run aways and say, "Oh, my God, Run Akiko is going to kick my butt in her tough
boots".
 Some will become so frightened that they will 'lose their bowels' in the street and
run home to their mothers. 
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 10時29分27秒 ) パスワード
  

オニール米財務長官は、11日の対米テロ攻撃の前に、
航空株をめぐる異常なオプション取引があり、
これが利益を上げた事実があったかどうかは不明だ、と述べた。

同長官は、
「プット・オプションとコール・オプションの比率に大幅な変化があったことに疑いはないが、進行中の分析に基づくと、現時点ではまだ、大量の資金がリスクにさらされていたとは明確になっていない」
と述べた。

シカゴのトレーダーらは、テロ攻撃発生から1カ月前にかけて
航空株のプット・オプションに通常ではない動きがあったと報告している。
17日に株式市場が取引を再開した際、航空株の多くは値を下げたが、
こうしたオプションは特定の航空株が値下がりした場合に莫大な利益を得るもの。
オニール長官は、「テロリスト」と同長官が言及する複数の組織について
合法的な資金源から資金を得ている可能性がある、
と述べた。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 11時55分30秒 ) パスワード
  

メールを頂いたのでもう1度:


オサマ・ビン・ラデンの一味が資金稼ぎに SELL SHORT「空売り」してた疑惑が出ているのです。

ことの発端はシカゴのKLM航空の取引からで、
他にもアメリカン航空やユナイテッド航空がやられたようです。
特にアメリカン航空が世界中で「空売り」をやられたということです。

オサマ・ビン・ラデンの一味はテロを起こす数週間前から数日前までにかけて
テロの影響で株価下落が予想される保険会社や航空会社の株式を大量に空売りし
不当な利益を得た疑いがあるのです。


空売りとは一般的には一定の保証金を積むことで現在自分が持っていない株を証券会社などから借りてきて売ることが出来る仕組み。
空売りした株が値下がりした時にその株を買い戻せば値ざやを稼ぐことが出来る。
[29]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月01日 23時36分47秒 ) パスワード
  

服部さんが、自称慈善団体に寄付したお金がまわってるかも?
[30]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月02日 15時47分04秒 ) パスワード
  

その後どうなりましたか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.