シャベリン(アーツ) くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101275 投稿日:2001年09月17日 10時06分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その5

コメントの種類 :生活  パスワード

夫が最近お掃除魔になり、
捨てまくり掃除機をかけまくっています。
お蔭さまで我が家は SPICK & SPAN! ピカピカ!

でも・・・慣れない所って落ち着かないのよね。
(爆)

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 21時57分41秒 ) パスワード
  

扇大臣が入院したことは知ってましたけど
辞任にはビックリしました。

男性には言えないことをスパスパおっしゃるオバサマ大臣出現に感激してたのに。

[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 22時08分12秒 ) パスワード
  


失礼しました。
保守党党首をお辞めになったのですか。

7月の選挙の責任をお取りになったのですね。

良かった!
女性大臣が減らなくて。
[3]ACCさんからのコメント(2001年09月17日 22時43分33秒 ) パスワード
  

NY市場が再開されたようですが、下がっている銘柄が大半だそうです。
大丈夫かな?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 23時08分44秒 ) パスワード
  

はい、9時半から再開してます。


しっかり下がって、その後上がるだろう、と昨日言われてました。
だから長期的視野に立って考え、パニック売りをしないように、って。
自社株買い戻しを緩和したり金利を下げたり
再開前にちょっと刺激を与えた感じですが役に立たない気もします。

株は日本も凄く下がってますね。
今月9000円を割るだろうと言われてましたけど
今は8000円を割りそうな勢い。

私はNTT株がどう決着するのか注目しています。
今47〜48万円にまで下がってます。
一時は300万円を超えた株なのに。
どこまで下がるのかな?と。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 23時31分53秒 ) パスワード
  

夫が今入って来て「610ドルも下げてるよ。ザラ場安がどこまで続くのか
早過ぎる展開で下がり過ぎ」と言って出て行きました。

莫大な保険金を支払わなくてはならない保険会社が下がる
航空会社が下がる
運輸が下がる
旅行が下がる

それに他のも下がるでしょうし
明日の日本の東証にも影響を及ぼすのは必至。

いよいよ恐ろしいですね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 23時42分10秒 ) パスワード
  

「5分間で40ドル上がったよ」と夫が入ってきました「不安定だ」と。

我が家は昔航空会社の株をかなり持ってたのですけど倒産しました。(イースタン航空)
それから銀行株も持ってましたが大幅に暴落して大損しています。(日本もその内)

今は運輸株ですが
これが最近の配当が郵便代(34セント)より安いという事態になってまして
昔は25ドルとか、もっとついてたのですよ。

今回の事件で紙屑かも。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 23時56分56秒 ) パスワード
  


10日比466ドル辺りの下げに戻しています。
610ドル下げた瞬間を見たのは今日の記念になったかも。

航空会社は軒並下げで

アメリカン航空がマイナス11ドル19
ユナイテッドがマイナス12ドル24
デルタ航空が14ドル75下げでした。


ノキアは上がってました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年09月18日 00時04分03秒 ) パスワード
  

ナスダックは10日終値に殆ど同じ水準まで戻しました。

航空会社続き:

USエアーは下げが5ドル17セントの6ドル45。つまりほぼ半分価値が無くなった。
USエアーは経営不振でユナイテッドに買収を望んでいたのにアメリカ政府が反対。
いよいよかな?

ノースウエストは下げが6ドル17セント。今の値段は13ドル45。
随分下げました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月18日 11時11分25秒 ) パスワード
  

今朝大幅に下がってすぐに戻したから
テレビを消した原始メールを書いていたら
丁度西海岸時刻正午に取引が終了して
結局は684ドル81セント安の8920ドル70セントで引けたと夫が言ったので
椅子から飛び上がるほど驚きました。

USエアーは1万1000人のレイオフを発表したし。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 23時17分33秒 ) パスワード
  

ソルトレークシティの冬季オリンピックは開催されるようで
2012年のオリンピックはニューヨークに
という久し振りに明かるいニュースが出て来てほっとしています。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年09月21日 23時39分11秒 ) パスワード
  

さっきのフジテレビで極真流空手の世界トーナメントに日本の20歳の青年が
出場すると放送してました。

前回試合に出た時は18歳で

福原アナウンサーが空手は何歳で始めたのですか?と訊いたら
14歳です
との返答。

才能の世界というのはそういうモノかも知れませんね。
[12]nyaoさんからのコメント(2001年09月22日 01時06分57秒 ) パスワード
  

プロの自転車選手には20代後半から競技を始めた人もいます。
「前職は職人だった」などという選手でも、
ツール・ド・フランス級のトップカテゴリーで頑張ってます。
私がプロデビューできる可能性があるのは…やっぱりラジコンカー?(爆)
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 21時35分54秒 ) パスワード
  

>私がプロデビューできる可能性があるのは … やっぱりラジコンカー?(爆)

でもプロデビュー出来たらいいですよね。
(^^)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 22時13分13秒 ) パスワード
  

やっぱりあの牛は狂牛病だった。

それにしても不思議なのは草食動物の牛に骨肉粉の餌を与えていた事。
特にイギリスの狂牛病問題は何年も騒いでた。
酪農やってる人間が知らない訳ないと思うけど。

で、そういう餌を与えてる酪農家では自分達は牛肉を食べてなかったのかも?
安い牛肉ばかり買ってたから私も変な飼料を与えられた牛を食べてたのかも?

考え出すと不安になって来ます。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年09月23日 13時03分25秒 ) パスワード
  

バイオリンの巨匠、アイザック・スターンが22日、
ニューヨークの病院で心不全のため死去した。
81歳だった。
カーネギーホールの広報担当者が明らかにした。


まだ81歳だったの?!と逆に驚いています。
もっとお年だとばかり思ってた。
[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月23日 15時18分24秒 ) パスワード
  

服部様 お邪魔します。

歌手ホイットニー・ヒューストンが死んだ!?

 歌手ホイットニー・ヒューストン(38)=写真=が麻薬過剰使用で死亡したという噂が急速に広まった。(中略)

ホイットニーは2000年1月、ハワイの国際空港で彼女の手荷物から15.2グラムのマリファナが発見され、押収された。彼女はその後、検察官と司法取引(罰金と薬物治療センターへの寄付)をし、このケースは取り下げれらた。

from zakzak 9/22
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/hollywood_0914_1.html
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年09月23日 23時11分34秒 ) パスワード
  

ホイットニー・ヒューストンの夫婦はアメリカのゴシップ記事をいつも賑わせています。

夫が暴力を振るうとか麻薬騒ぎとか
最近は彼女も麻薬を使用してて大金を麻薬に替えてるとか
しょっちゅう書かれています。

でも歌手としてのホイットニー・ヒューストンは凄い歌唱力だと思います。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年09月23日 23時12分51秒 ) パスワード
  

このニュースには目を疑いました。
日本語がおかしいんじゃないの?と。

「豚、ニワトリへの肉骨粉使用禁止は慎重に」 武部農水相


豚や鶏は感染しないらしくても
口に入れるのだから慎重の上にも慎重策を取って
豚や鶏にも使用しないようにしましょう
という日本語なら分かるのですけど。
[19]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月25日 12時40分42秒 ) パスワード
  

お彼岸なのでお墓参りに行きました。
やっとこの歳になって、お彼岸の意味が分かるようになりました。
父母に手を合わし、次いでに、家内安全、健康、、、と欲張っています。
さらにお友達の分まで^^;

おはぎを買ってお家で食べました。
甘さ控えめで、大人の味がしました。
日本茶が美味しい。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年09月25日 21時06分46秒 ) パスワード
  

お彼岸におハギ

いいですね。
羨ましい!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.