大阪屋 アクアジャンクション 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101272 投稿日:2001年09月14日 09時25分31秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界が震撼した日:その後

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は英国航空のエージェント達が「また空港閉鎖になるかも知れない」と話していました。


噂が先行してて迷惑した人が多勢出ています。
私も被害者の1人かも。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 09時28分24秒 ) パスワード
  

ニューヨークの空港でアラブ人達が拘束されてるようです。

偽パイロットの身分証を持ってたアラブ人が捕まったり
3人フライトアテンダントの格好をしたのが捕まったり

東部のNYの空港はにぎやかだったそうです。


それで全米の空港が再び閉鎖になるのでは?という話が出てます。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 09時32分47秒 ) パスワード
  

オサマ・ビン・ラビンが軟禁されてるという噂もあります。

アメリカ大統領はタリバンを認めているパキスタン政府の強力にかなり期待してるそうです。
爆撃するのにパキスタン領空を飛びたいからだとか。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 09時34分19秒 ) パスワード
  

オサマ・ビン・ラデンでしたね。
失礼をば。

LADEN だから。
ん?
これでいいのかな?

よく分かりません。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 09時36分23秒 ) パスワード
  

JFK空港で偽パイロットの身分証を持った人間が拘束され
ラ・ガーデア空港では3人クルーの格好をした男達が捕まったという話でした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 09時37分56秒 ) パスワード
  

スチュワーデスの死体が手を縛られた状態で発見されたそうです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 10時30分28秒 ) パスワード
  

偽パイロットはデルタ航空の格好をしてたそうです。


ボストンのローガン空港はFAAのお許しが出ないので今でも閉鎖になってるそうです。

3人もの偽クルーが捕まったNYのJFK空港は閉鎖になったとキャプションに出てました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 10時35分26秒 ) パスワード
  

Nyの主要空港*複数*JFK+ラ・ガーディア+ニューアーク?
は閉鎖になってるそうです。

パイロットも1人でなくて2人という話です。

それからサウジアラビア国籍の男がJFKで2人捕まった
とも言われています。


国際便はアメリカ籍に限って許可されたそうです。


救助隊で犠牲になった家庭には15万ドルが政府から支給されるそうです。


また被災家族には税金免除が決定されました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 10時38分58秒 ) パスワード
  

NYの主要3空港には到着便も出発便も許可されていないとキャプションに出ています。

空港自体が閉鎖になってるから当然ですが。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 11時30分11秒 ) パスワード
  

ウチの飛行機はいつ飛べるのか全く予想がつかなくなっています。

14日零時を以て国際便も飛べるような話をしてましたが
国際便はアメリカ国籍に限って許される方向に修正されたそうで
外国籍のフライトはアメリカへの乗り入れが原則禁止なんだそうです。

火曜日にアメリカに向かっていて途中でカナダに着陸させられていたフライトは
アメリカへの乗り入れが許されているそうですが。


どうなってしまうのでしょうね。
今日も学生さんやお勤めの方達がカウンターにいらっしゃいましたが
困りますよね。

私もお返事の仕様がありませんでした。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 11時34分07秒 ) パスワード
  

今朝当地時刻午前8時に空港閉鎖解除になるということで
私は出て行くべきかどうかハッキリしないから
予約に電話しても午前7時から9時迄全く通じないのです。
何千人もの人が同時にかけているので当然ですが。

それで会社の9時直前に電話したら
電話に出た阿呆が「みな来てるよ」と言うではありませんか。

だから出て行くわよね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 11時41分45秒 ) パスワード
  

ところがバスが来ない!
ま、いつもの事だけど。

30分も待って来たはいいけど
サンタモニカの繁華街で降ろされてしまった。
ま、いつもの事だけど。

なんとか空港へのシャトルバス乗り場に行ったらモノスゴイ人!
順番待ってターミナルに行っててはいつになるやら!

ところが私が乗りたかったバスは1人も乗せずに行ってしまうのですよ。
茫然と見送るワタクシ。


結局は火曜日のフライトに乗れなかった人だけがターミナルに行くのを許されてたみたいで
他の人は制限されて待たされていたみたいね。

私は空港バッジですぐに乗るのを許されました。

だけど私以外ではもう1人のオヤジで
このオヤジがちゃんと身分証明バッジを付けてないのですよ。
XX人だから枠に収まる人間じゃないから
私がやってバスに乗るのを許されたものの
バスに乗ったらバッジをまたまたしまうのですよ。

こういうのがいるからああいう事件が起きるのに
そう批判するのは私の権限じゃないから口を閉ざしておきました。

ま、起きるべくして起きた事件だと思います。
って、まだ言ってる・・・
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 11時48分24秒 ) パスワード
  

で、職場に着いたら
来てたのは
マネージャーにスーパーバイザーに
あとはモノの役にも立たない新人ばっかり。

あの阿呆がみんな来てるって言ってたけど
「みんな」ねぇ〜

役に立たないのだけが<みんな>揃ってた。雁首揃えて。
(私も役に立たない1人って意味?)
と言ってやりたかった。


今日ウッカリ空港に出現して飛行機が無いから乗せられないお客さま
予想人数50名分のホテルを確保するように
新人に電話の掛け方を教えるように言われました。

あのさぁ〜
アメリカ人に電話の掛け方を教えるの?!
でした。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 11時55分09秒 ) パスワード
  

結局は新人ばっかりでその上日本語を話せない<みんな>ですから
私が最後までバタバタやってました。


今日は休んでいいと言われたら
ガレージの2階の本を全部ゴミ箱に捨てるつもりだったんだけどな。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 12時07分04秒 ) パスワード
  

結局は今日新人が来てたのは折角の暇な時間だからと
教官が特別に教える機会にしたみたいね。

マネージャーが「なんで明子が来てるんだ」とビックリ。
あ〜あ、電話なんか掛けなきゃ良かった。

明日はどうなるのかな?
明日もフライトが無いみたいだけど?
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 12時13分50秒 ) パスワード
  

でも興味あるお話も仕入れて来ました。

当面空港内のターミナルに隣接した駐車場は使用禁止なので
駐車場のアテンダントは即刻レイオフ。(一時解雇)

そしてカーブ・サイド・チェック・インと呼ばれる
建物の軒先で荷物を預ける事が禁止になったので
その人達も即座に首なのだそうです。
この仕事は黒人のお年寄りのお小遣い稼ぎのような仕事だったから気の毒だけど
案外こういう所で爆薬を詰めたカバンをチェック・インしてたかも知れないし。


今回のテロ事件で底辺の人がますます困窮することになったのかも。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 12時26分50秒 ) パスワード
  

お向かいのルフトハンザもドイツに急いで帰国したい乗客が鈴なりになってました。

飛行機が無いっちゅうの!

情報が限られているって、こういう事なのね、と思いました。
私も今朝までは午前8時以降いろいろなフライトが飛び交う日になってると思ってたけど
いつの間にか取り止めになってたんだもの。

ウチのお客さまでも日本人なんですけどオーストラリアからアメリカに来ていらっしゃる方が混じっててアメリカの要請で日豪間も飛行差し止めになってるという2重の大変さの方がいらっしゃいました。

いつもなら優先的にお乗せするケースなんですけど
今回ばかりは何とも・・・
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 12時36分46秒 ) パスワード
  

今日午後3時過ぎ
FAAがアメリカ国籍の飛行機会社だけ国際線を許し外国のはXにしたようです。

NYで偽パイロットが小型ナイフを持ってるのが見つかって
まだまだ他の方法でもテロが続くらしいから
FAAとしても保安基準の甘い外国の会社のフライトを許す訳にはいかないのでしょう。
[18]TAMAさんからのコメント(2001年09月14日 15時47分26秒 ) パスワード
  

右側2段目の"photo gallery"に45枚の写真が掲載されています。

http://www.latimes.com/news/nationworld/nation/la-091301terror.story#

[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月14日 17時42分26秒 ) パスワード
  

こんな画像も発見(かなりあやし〜)
http://www.ad.il24.net/~warden/misc/ny-2.jpg
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月14日 17時52分21秒 ) パスワード
  

ピッツバーグのUA93便機撃墜説再浮上!
政府高官の発言。「否定しない」
機体は約10kmに散乱。
現場をあまり写させない

ブラックボックスでわかるでしょ?
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 21時47分36秒 ) パスワード
  

Also recovered were credit card receipts showing
that some of the hijackers paid for flight training
in the United States.

クレジット・カードの支払いからは身元が辿れるので
アメリカでは現金払いよりクレジットカード払いが奨励されているのです。

今回もクレジット・カードのレシートが活躍していますね。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 21時49分26秒 ) パスワード
  

そうそうNYの2空港で捕まった新たなテロ?の可能性のある人物達は
合計10人だなんて言ってますね。

女性も1人捕まったって。
[23]ACCさんからのコメント(2001年09月14日 22時05分24秒 ) パスワード
  

これだと15日の日−米線の再開も危ういですね。
本当にまたテロをしようとしていたのかな?
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 23時19分56秒 ) パスワード
  

マイアミ空港ではアラブ系の女性がトイレでスッチーの制服に着替えて出て来たところを見られていて、怪しまれて逮捕されたそうです。


一応アメリカ国籍の国際線は運航を許されているのですが
外国籍はダメと言われています。
保安感覚が甘いから、だと。

デルタ空港の15日のアメリカへ戻るフライトはキャンセルだそうですよ。

一応15日からの運航再開を日本航空・全日空願っているようですが
どうなるか分かりません。

空港からは全ての旅行者が追い出されていました。
空港付近のホテルは全て満員。
旅行会社利用の方は大丈夫ですが
個人旅行の人は「お金がどんどん減って行く」とぼやいてました。

一体どうなるのかしら?

ABCテレビの調査では
ブッシュ大統領の支持率は90%近くに上がってて
断固とした反撃を!というのが80%近くでした。
[25]nyaoさんからのコメント(2001年09月14日 23時25分04秒 ) パスワード
  

国際航空運送がストップしている影響はラジコンにも及んでいます。
日本では米国製の部品を扱うメーカーも多く、
また米国系メーカーの車体も日本で活躍していることから、
急送する場合などは特に航空便利用が多いのですが、
今回の事件でそれもみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなストップ!
お店や輸入業者などは対応に苦慮しているらしく、
また南アフリカで10月開催の電動オフロード世界選手権にも、
少しずつではありますが影響が出ている模様です。

11月の全日本選手権までには落ち着いてくれるだろうか?
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年09月14日 23時32分53秒 ) パスワード
  

木村太郎さんのコメントによると
FBIには操作陣が2チームあって
1つはオサマ・ビン・ラデンを首謀とする証拠集めグループと
2つ目はオサマ・ビン・ラデン以外の首謀者を見つけようというグループが
捜査してるそうです。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 00時17分28秒 ) パスワード
  

さっきのニュース:
フィニックス空港でFAAの抜き打ち検査にセキュリティが不合格だった
と放送がありました。

これだけ緊張してる筈でも緊張してない所があるのねぇ。
(呆)
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 00時20分51秒 ) パスワード
  

ブッシュ大統領の支持率が91%になった
とのテレビ放送に
夫が「まだ何にもやってないぞ!」だって。
(笑)
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 00時33分00秒 ) パスワード
  

こんな実験も:


ノースウエスト航空の社員達がアリゾナ州の空港で
客のふりをして小型ナイフとドライバーを隠し持って機内に入る事ができるか
社員証なしでパイロットが操縦席にたどり着けるか
こんな実験をしたそうです。

結果はどちらも成功。


NW航空は「まだ十分な安全が確保が出来ていない」という理由で、
夕刻以降のフライトを全便欠航にしたそうです。


今日は日本語の単語を1つ覚えました。
「安全確保」
すっかり失念してました。
[30]よくみさんからのコメント(2001年09月15日 01時22分42秒 ) パスワード
  

事件から4日目ですが、まだまだ緊迫してますね。

大リーグは17日から再開するという記事もでてましたが
いかがなものなのでしょうか。
行方不明の西日本銀行の関係者や家族が福岡からニューヨークへ出発されましたが
結局、飛行機は飛ばす関西空港から引き換えしてこられたようです。
家族にとっては不安なんものではないでしょうに・・。

服部様
ご心配おかけしました従姉妹の件ですが
なんとか連絡がついたようです。
しかし、まだ行方不明の方や救出に当たってる方のことを考えると
手放しでは喜べない状態ですよね。
[31]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月16日 16時32分07秒 ) パスワード
  

服部様お邪魔しております。(いつもスレ見ております)

ノースウエストの遅れって日本でも報道。

「hiro、地獄のNYから生還」
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top0916_1_01.html
 昨年3月に解散したSPEEDの元メンバー、hiro=島袋寛子=(17)が15日、米中枢同時テロで大混乱するニューヨークからノースウエスト17便で成田空港に帰国した。テロの惨劇を目の当たりにしたhiroは「大変な様子でした」と振り返りつつ、さすがにホッとした様子。10月6日に開くSPEEDの再結成ステージで、NY支援を呼びかけるプランも急浮上している。〔写真:NYから帰国したhiro。ホッとしたのか、時折、笑顔ものぞかせた〕



 hiroが乗ったノースウエスト17便は、通常だと15日午後5時20分に成田空港に到着予定だった。ところが、新たなテロを警戒するNY・ケネディ空港のセキュリティーチェックが厳重を極めたため、予定より4時間以上も遅い午後9時40分過ぎにやっと到着した。

 大勢の報道陣に迎えられたhiroは、ホッとした笑顔も時折見せたものの、11日に空前の惨劇を目の当たりにしたショックがありあり。報道陣の質問にも「(テロが起きたとき、現場と離れた)ホテルで朝ごはんを食べていました。外に出なかったので、あまり見ていませんが、大変な様子でした」と言葉少なに振り返り、表情をこわばらせた。所属事務所は「テロで亡くなった方々のことを考えると、あまり話せないのでは…」とhiroの心情を代弁する。

 hiroは今月上旬、NYに渡り、歌とダンスのレッスンを受けていた。年に1、2回はこうしてNYを訪問しており、hiroにとってNYはアーティスト生活の一部ともいえる町だ。出発前のケネディ空港の様子については「いつもよりピリピリした感じでした」、SPEEDの再結成については「(10月6日の)1回だけですから、楽しみましょう」。それだけ話すと、迎えにきたスタッフとともに足早に歩き去り用意された車で空港を後にした。



[32]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 22時43分03秒 ) パスワード
  

午後9時40分成田着って・・・
もう少し遅かったら関西国際空港にダイバートしなくてはならない所でしたね。
NWのパイロットもハラハラしたでしょうね。


NYのJFKはその日、アラブの偽パイロットが捕まったりした空港じゃないかな。
よく帰れたと思います。
良かった!良かった!


私なんて空港で10数年間働いてるけど
セキュリティで引っ掛かった事がないのに
昨日はボディ・チェックまで受けました。

エル・アル・イスラエル航空はアラブの敵だけど
1度もハイジャックに遭ったことが無いと同僚が噂してたのですけど
何故かという点について説明したかったけど
時が時だけに口にしてはいけないと思い黙っていました。

せいぜい「あそこは危機管理がしっかりしてるから、ウチのゴミ箱の中まで時折覗きに来るでしょ」と言っただけ。

しっかり警備対策をやれば安全を確保できるのだから結構な事だと思います。
[33]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月01日 23時31分35秒 ) パスワード
  

>昨日はボディ・チェックまで受けました。

やっぱり。
言動自体が怪しいから、行動も相当怪しいものだったのでしょう。
これからは、空港内を移動するたびにばでぃちぇっくを受けてくださいね。


[34]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月02日 15時44分32秒 ) パスワード
  

その後、どうなりましたか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.