小川もこ マイホームフォーラム シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101271 投稿日:2001年09月12日 07時50分16秒  パスワード
 お名前:服部 明子
全米非常事態宣言発令中:世界中震撼す

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝6時?とんでもないテロ攻撃がNYで発生。

NYは午前9時?ですから
ちょうどお仕事が始まったあたりですね。

日本人も多くの駐在員や現地採用そして訪問者が災難に遭遇しています。
日本のご家族もご心配でしょうね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 07時51分45秒 ) パスワード
  

今朝早めに出勤しました。
空港は全米規模で閉鎖になっているとニュースでやっていますが
だからこそ早く出勤しなくては。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 07時54分54秒 ) パスワード
  

今朝のサンタモニカ・バスは結構時間通りに来ました。
5分ぐらいの遅れでしたから誤差範囲だったでしょう。

ま、普通通りにバスは走りましたが
空港近くになっても
いつもは遠くから機影が目に入るのに
今朝は1機も見えず。


へんな気分・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 07時59分29秒 ) パスワード
  

バスが空港に近づいても機体が1つも目に入りません。

いつもなら離陸して airbourne と呼ばれる状態になる機材を見て
仕事に対する意欲が奮い立つのですが

今日は・・・

そして着陸しようとする機体の真下をバスが走る時は
(あのお腹に AKIKO って書いてやりたいな)
と思うのですが今日はそういう状態にならないのです。

飛行機の真下を見上げるって空港にいるんだって実感が湧くのですけどね・・・
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 08時05分29秒 ) パスワード
  

なんか気分がどんどん落ち込んで行きます。
バスの窓からターミナル1のサウスウエストの安っぽいオレンジ色の機体を
いつもは(こんな安っぽい色なんか使わなきゃいいのに)と思うのですが

今日は数機AOGになっているのを見て淋しさを感じ
思わず涙がこぼれそうになってしまいました。


AOG= Aircraft on the Ground =飛行機が地面と接していること<反対語が airbourne
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 08時09分28秒 ) パスワード
  

市バスを降りてターミナルに向かうシャトル・バスに向かうところで
シャトル・バスの運転手から「今日はもう閉鎖だよ」と言われました。

でも行かなければ・・・
行かねばならぬ・・・

平手酒造の心境ね。
あの人は雪を蹴って行くんだけど。
サクサクサク、と。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 08時15分43秒 ) パスワード
  

今朝のバスは私を入れて乗り合わせた人間は3人。

1人は緊急呼び出しでの出勤だと言ってました。
私は市バスを降りてから仕事場に電話したらスーパーバイザーが出たので
やっぱり来て良かった!と思いました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 08時19分47秒 ) パスワード
  

各ターミナルは確かに乗客を追い出しにかかってました。

国際ターミナルには行き場の無い乗客が数人たむろしてました。
でもこの人達も結局は全て追い出されました。

私の仕事場はマネージャーが2人
スーパーバイザーが2人来ていました。
私はエージェントでは最初でした。


マネージャーから明子は危機管理意識が違うなと言われました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 08時22分38秒 ) パスワード
  

ウチのフライトは成田に引き返したそうです。

夜の便は台北でAOGになってるそうです。


え〜っ!
ってぇ〜事は、明日は私は3便働くのぉ?
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 08時25分52秒 ) パスワード
  

今日は全米で空港閉鎖なので

アメリカに入って来るフライトはカナダなど近くの国で待機。
出発国に戻れる場合は戻る。

我が社は成田に戻って今日は機内泊になるようです。
日本時間午前2時の時点で19フライトが成田に戻ったそうです。
[10]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月12日 08時27分56秒 ) パスワード
  

とりあえず御無事で何よりでした。
何よりも早い現地ニュースです。明子駐在員さんのが。

>あのお腹に AKIKO って書いてやりたいな>シャチハタでね(^^ゞ
[11]ゲコさんからのコメント(2001年09月12日 08時47分07秒 ) パスワード
  

私の頭では理解できない行為です。
一般の市民を巻き込むなんて許せませんね。

ところで、おっちゃん
台風大丈夫でしたか?
今日は有給休暇で自宅からです。
[12]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月12日 09時12分46秒 ) パスワード
  

どうしてあのように倒壊したんだろう・・・が話題になってます。

(昨日の台風は、S52年の「岸辺のアルバム」の寸前でした)
(アメリカのニュースがなければ、台風ニュースとしては大きく)
(取り上げられていたと思います。びしょ濡れになっちゃった)
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 09時20分50秒 ) パスワード
  

フライトが入って来ないとしても
問い合わせの電話はかかりますから
英語と日本語の出来る人間は欲しいわけです。

それから成田や台北から要請があればファックスを送ったりテレックスを送ったり

結構する事はありました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 09時22分54秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん
ゲコさん

この時間に書き込み
大丈夫ですか?
日本は出勤タイムね。

こういう時間帯にああいう事が起きたのですよね。
卑怯です。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 09時26分40秒 ) パスワード
  

その内に空港公団+FAA+FBI+空港警察から
部屋から出て安全な所に移るようにと命令されました。

よくある(秘密のお話ですが爆破予告があるとこうしてオフィスなどから)追い出される
事なので慣れてます。


全ての人間が1箇所に集められて彼らが爆弾を捜します。


いつも無いのですけどね
いたずら電話がかかってくるのですよ。
バレたら何十年も刑務所行きになるのに。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 09時28分29秒 ) パスワード
  

でもねぇ

FBIの男性が首から軽自動小銃をぶら下げてたのはちょっとショックだった、

なんか
「マーシャル・ロー」の1シーン
そっくりだった。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 09時30分54秒 ) パスワード
  

そう言えば空港に行く途中の公園に
パトカーが100台近く集結してたっけ。

更に集まる為に移動中の10台ぐらいのパトカーも見たんだっけ。

私はこういうシーンに遭遇するとちゃんと守ってくれるって思うのですよ。
少なくとも行動はしてくれてる、って。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 09時34分35秒 ) パスワード
  

で、私達はあっちへ行けとか
こっちに集まれとか

結局はレストラン街に移動させられました。

私と仲良しの同僚はレストランのテーブルに着くことにして様子を見ていたのですが

このレストランのコーラをFBIが飲んでましたね。

レストランは客がいないから全て閉めて帰宅したので
明日オーナーが出勤したらビックリ!
コーラの樽が空じゃぁ〜
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 09時36分41秒 ) パスワード
  

で、結局何も見つからなくて

私達はオフィスに戻り
マネージャーが数人残って欲しいけど
あとは帰りたかったら帰って良し
と言ったので

私は残りたかったけど
夫に電話したら「スグ帰ってコイ!」って。

それで帰宅することにしました。
[20]ゲコさんからのコメント(2001年09月12日 09時38分14秒 ) パスワード
  

明子さん、大丈夫そうで何よりですが爆弾なんて私の頭の中では
映画の1シーンみたいです。
お仕事というか空港は当分閉鎖なんでしょうね。

うちの事務所は歓楽街(今では寂れていますが)にあるので時々
喧嘩などの事件があるらしく、昨日も現場検証をやってました。

家の前の中学校で運動会の練習が始まりました。
日曜日にソフトボール大会で仕事したので今日は有給休暇でお休みしてます。
でも、テレビはアメリカのニュース一色です。昨日までは台風一色だったのにね。
S52年の多摩川決壊で家が流されていったニュース、今でもはっきり憶えて
います。(横浜に住んでたから)

今日はのんびりします。(贅沢かな?)

[21]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 09時39分46秒 ) パスワード
  

空港ターミナルから出て市バス乗り場に行かなくてはならない訳です。

B+C+D+Gと4種類方向があるのね。
私はCです。 City Bus Terminal の事ね。
でも今はもうDしか出てないって話だったの。

DからCへ歩けばいいかな、と

ところが走ってる気配も無いのよ。
挙げ句の果て
空港警察や税関やその他の警備に当たってる人から(何やってるんだ)と
ジロジロ見られるし。
[22]さんからのコメント(2001年09月12日 09時40分32秒 ) パスワード
  

>どうしてあのように倒壊したんだろう・・・が話題になってます。

素人の考えですが、飛行機が突っ込んだことによって、すでに芯柱(きのうのプロジェクトXの影響(笑))っつーか、荷重を支える構造が破壊されていたんでしょうね。それがまさに中心を貫いたような格好になって真下に崩れたのではないでしょうか。崩れ始めればあとはビルの自重で勝手に崩れていきますし。
あれが横方向に崩れなかったのは、不謹慎な言い方ですが不幸中の幸いでしょう。
ビルの中に居られた方はもちろんですが、なにより救助作業に当たっておられた警察・消防の方々が450人も行方不明になったことに心が痛みます。

そろそろ日本政府も小泉首相以下による対策会議が始まりますね。
これからの我が国政府の動向も気になります。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 10時09分15秒 ) パスワード
  

>映画の1シーン

本当に映画の中でしかお目にかからないような
首から自動小銃をぶら下げた人を見た時はゾッとしました。


岸辺のアルバムって
台風で一家がど〜たらこ〜たらというお話でしたっけ?

当時はテレビを見てない世代でした。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 10時35分36秒 ) パスワード
  

で、結局、仕方無いから
空港から市バス乗り場まで歩く事になったのですよ。

国際ターミナルからアラスカ航空のターミナルを過ぎて
ノースウエストのターミナルを過ぎて
そしてサウスウエストのターミナルも過ぎて

それから空港から出る自動車道を歩きました。


こんなにも歩く事になるなんて今でも信じられない。
だけど車が1台も来ないから
簡単に歩けたから精神的には疲れなくて
達成感があった。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 11時17分51秒 ) パスワード
  

創さん

450人も2次被災されたのですか。
やりきれないです。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 11時22分26秒 ) パスワード
  

今日は帰りも市バスがすぐ来たのですよ。

注目を集めました。
いつも注目は集めてるけど
今日の主役はワタクシではありませんでした。
当然だけど。


私に話しかけた人がスターバックスや本屋も閉まってると教えてくれました。

今日は連邦ビルは事態を重んじて全米で閉鎖になったそうです。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 11時24分07秒 ) パスワード
  

カンタス航空がカナダに引き返す燃料が無いから着陸したという噂を聞きました。

そうは簡単には行動出来ないのよね。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 11時27分11秒 ) パスワード
  

今日だったというのはカーター大統領の時のキャンプ・デービッド会談を
復讐として思い起こさせる為とか。

どんな会談だったか
記憶にもないし
そんなのがあったっけ
です。

という事はこの事件はタリバンじゃなくてパレスティナ関連だったのかな?
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 11時31分12秒 ) パスワード
  

ウサマ・ラディンだったか
サウジアラビアの富豪がテロリストの支援者だそうで

今回の激突にはテロリストが操縦してたのかも
という噂が流れています。

かなり操縦慣れした人物だろう、と。


夫のような小型飛行機を操縦する人間には
767のような機材はコントロール出来ない
と夫がいいます。

「 Akiko H Smith がキャデラックをコントロール出来ないように」
だって。
(^^;
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 12時10分25秒 ) パスワード
  

アメリカン航空#77便
使用機材757
ワシントン・ダレス国際空港→ロサンゼルスへ
搭乗者数65名
ペンタゴンを攻撃


ユナイテッド#93便
使用機材757
ニュージャージーのニューアーク空港→サンフランシスコへ
(これはNYのすぐ近くなのでニューヨークの空港として便宜上数える)
搭乗者数45名
ペンシルバニア州ピッツバーグのシャンクス?ビルを攻撃←よく分からない


ユナイテッド航空のロサンゼルス行き767(92人搭乗)と
アメリカン航空のボストンからロスへ飛ぶ767(92人搭乗)が
世界貿易センタービルを攻撃したそうです。


とテレビで言ってました。
細かい部分は分からなかったけど。


夫が言うにはビルディングの構造を良く知ってる人物だ、と。
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 12時28分21秒 ) パスワード
  

CNNの女性職員が丁度ハイジャック機に乗り合わせていて

Terrorists (複数形)はナイフを持っていると
携帯電話で連絡した
と聞きました。

彼女も今は亡くなってしまったのですねぇ。
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 12時30分52秒 ) パスワード
  

今日はディズニーランドやナッツベリーファームや6フラッグス(マジックマウンテン)
なども閉鎖になったそうです。

美術館も閉鎖だったそうです。
[33]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 12時34分29秒 ) パスワード
  

空港は明日9時に再開しりような事でしたが
はっきり分からないそうです。

明日はウチのフライトが3便入って来る
と夫に行ったら
数量的に物理的に時間的に容量的に+その他的に
無理だ、と。

確かに!

どうなるのでしょう?

[34]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 13時21分51秒 ) パスワード
  

今日は今頃(午後9時半近く)になって
足の筋肉が痛み始めました。

空港から市バス乗り場まで歩いた報酬が筋肉の痛みなんて
悲し過ぎるぅ〜


では今夜は薬を飲んでぐっすり眠ることにします。
皆さん、おやすみなさい。
[35]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月12日 18時14分44秒 ) パスワード
  

服部さん

本当に 無事におうちに帰られて何よりです。
お仕事に行かれて 対応 てんやわんやだったんでしょうね〜。
ご苦労様です。。。

筋肉痛で 身体痛いでしょうけど ゆっくり身体を休めて下さいネ!
( 今、お寝むの真っ只中ですネ。 きっと。。。 r(^^; )
[36]nyaoさんからのコメント(2001年09月12日 20時44分42秒 ) パスワード
  

トム・クランシーの“DEBT OF HONOR”“EXECUTIVE ORDERS”読んでたので、
幸か不幸かある種の免疫が働きさほど動揺してません。
<日本では『日米開戦』『合衆国崩壊』のタイトルで出版>
最初は管制ミスを疑ったもののペンタゴン火災の映像を見て、
「こりゃクランシー先生の小説の世界じゃねェか!」
ここまでやるテロリストに情は無用、
やるからには徹底的に叩いてもらいたいものです。
というわけで事後処理は合衆国政府に一任。

それよりこっちでは台風16号の「長期滞在」が深刻な問題です。
うちの係長は「週末の予定が台無しだ」と嘆いております。
接近したら職員全員緊急出動ですから。
[37]ハムテルさんからのコメント(2001年09月12日 21時08分34秒 ) パスワード
  

テレビでロスの空港が出ていました。

明子さんはこんな感じの環境で働いているんだなーと思った。

「緊急事態の中で仕事をする人たち」なんてタイトルが出て
明子さんが登場するんじゃないかとドキドキした。

日頃とは違う出来事が、当分続くのでしようが気をつけて
頑張って下さい。
[38]ACCさんからのコメント(2001年09月12日 21時13分41秒 ) パスワード
  

ユナイテッド#93便ってもしや・・・
[39]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 22時53分44秒 ) パスワード
  

今日はどうなるのでしょうね?

昨日キャンセルになったフライトは今日入って来るのかどうか。
ロス空港は倍を受け入れるなんて無理だし。

夫が夜中の2時頃
家の上を飛行機がどんどん飛んでる音を聞いたなんて言ってます。
空で機材だけ空港に飛ばしているのでは?と。

日本からの情報によると5機目のハイジャック機はアメリカ軍に撃ち落とされたらしい。
夫もそんなニュースを聞いたと言ってます。


携帯でピッツバーグからサンフランシスコに向かう機内から母親に
「ハイジャックされた。犯人は3人で武装してる。愛しているよ」
と電話を掛けた30代の男性の話が紹介されました。


武装なんて
どうして?
[40]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 22時58分13秒 ) パスワード
  

やっぱり熟練者だろうと昔パイロットをしてた人の談話が紹介されました。

パイロット以下乗客は後方に集められた、との電話があったと言うので
矢張り犯人が操縦してたようですね。

犯人が携帯で電話するように指示した、とか。
[41]ACCさんからのコメント(2001年09月12日 22時59分11秒 ) パスワード
  

お疲れ様でした。>服部さん。

武装はどうやって出来たのですかね。まさかそのまま通れるわけないし・・・
謎が多いですね。
[42]ACCさんからのコメント(2001年09月12日 23時06分24秒 ) パスワード
  

日本の空港も厳戒態勢にあたる、フェーズEになっています。
全日空ハイジャックの時もフェーズ2でEは初めてのようです。

日本も少しの間気を付けたほうがいいですね。
[43]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 23時26分33秒 ) パスワード
  

ACCさん

テロリストは荷物に爆薬かすぐに燃えるものを持ってたのでは、という話も出てるし
あんなに真下に落ちるのは何箇所かに爆薬を建物に仕掛けていたのでは、
という話も出ています。


噂が沢山出ていますが

2機目が40度機体を傾けているのは
風に流されたのを修正しビルに突っ込む体勢をとっているから
本職のパイロットでなくやっぱりテロリストだろう、と。


繰り返し練習してたのでは?と。
やった方はモノスゴク考えている、と。

う〜、恐ろしい。
[44]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 23時42分56秒 ) パスワード
  

今日も夫が空港に行くなと言ってます。
空港は閉鎖中だぜ、誰も写っていない。

夫は仕事に行くなと言いますが
乗客は立入禁止でも従業員は別というのが分からない人です。


だけど私1人がノコノコ出て行ってテロで死んで
「翌日死んだ服部明子さん」
なんてお馬鹿な名前が報道されたりしては・・・

世界中に everybody knows my name になってしまうぅ〜・・・
[45]よくみさんからのコメント(2001年09月13日 00時31分15秒 ) パスワード
  

服部さま、ご無事でなによりです。
私の知人の従姉妹がニューヨークに永住してまして
連絡がつかないと嘆いていたので心配です。
まぁ、あの周辺ではなさそうなので大丈夫そうですが・・・。

昨夜のニュースで、あれほどの大事件が起こってるのに
5番街にのこのこ出かけてる日本人観光客が映ってましたが、
いったい何を考えてるのでしょうか?
[46]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 01時00分17秒 ) パスワード
  

よくみさま

ご心配頂き有難く存じます。

NYにご親戚がいらっしゃるのですか。
日本から電話がロスでさえ繋がりにくくなっていますから
NYじゃもっと大変ですね。

ロスからでも電話をNYに掛けまくってるようで
大事な電話が通じにくくなっています。

本当に通じないのかどうか調べるために掛けるという馬鹿もいますから
迷惑な話です。

私の友人は丁度前日カナダから日本に戻ったところでこのニュース。
タッチの差で帰国出来ました。

運の良い人の話も放送され始めています。
寝坊したから仕事に間に合わなくて間一髪命が助かった、というお話です。

よくみさまのご親戚の方もご無事ですと良いですね。
本当にお気遣いありがとうございました。
[47]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 01時04分46秒 ) パスワード
  

夜中の爆音は空軍が警戒体制を敷いているのと
NYに向けて医療品やら輸血用血液運搬の為に午前1時45分飛んだそうです。

ロス空港はまだ閉鎖で乗客は来るなと言われてますが
従業員は仕事に戻れとテレビでニュースが流れました。

行かなくては。

丁度顔を作った所なので今から出勤です。
あぁ〜あ。
[48]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 02時10分12秒 ) パスワード
  

ウチのフライトは今日もキャンセルなので
会社に電話をしたら
来なくていいと言われたので家にいます。

洗濯や手紙書きなどする事があるので助かってます。
[49]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 07時04分13秒 ) パスワード
  

今日は大洗濯が出来て家の中が随分片付きました。

でも空港再開のメドは立ってないみたい。
株式市場も今週はお休みだって話です。

明日も仕事お休みなのかな?


ペンタゴンが攻撃されたアメリカン航空の飛行機が飛び立ったボストンのローガン空港は
回りのレストランからナイフが姿を消したそうです。
そういう事じゃないのに。


瓦礫の中から携帯で助けを呼ぶ電話がかかり続けているそうです。
早く助けてあげて欲しいけど110階の建物の瓦礫からどうやって?と
それも1つだけじゃないし。


涙しかない。
[50]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 11時36分53秒 ) パスワード
  

ナスダックが入ってるビルが危ないとか
エンパイア・ステート・ビルが危ないとか
噂が出てます。


明日の空港再開は疑問視されています。


明日は銀器磨きでもするかな?
マザーが大腸癌の手術をしてから1年半全く磨いていないから。
[51]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 11時46分27秒 ) パスワード
  

12日の夜21階建ての高級ホテルと9階建てのオフィスビルが相次いで倒壊したそうです。
あの区域で倒れたビルはこれで5棟目だそうです。
すぐそばの54階建てのビルも崩れ落ちる危険があるそうです。

爆風や火災のため、付近のビルはどれも構造が弱くなっているからだそうです。


ニューヨーク市のジュリアーニ市長がアメリカ政府に6000人分の BODY BAGS (遺体搬送袋)を要請したそうです。
[52]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 11時54分02秒 ) パスワード
  

ローマでアメリカン航空のバッジが6月に盗まれていたというニュースがありました。


ウサマ・ビン・ラディン一味によるテロ事件の可能性はやはり情報を掴んではいたけど
読みを間違えた
という反省のニュースも流れています。

やっぱりある程度テロの情報はあったみたいですね。
だからFAAの抜き打ちテストが頻繁に行なわれていたのでしょう。
でも私達外国の航空会社が対象で
アメリカの国内線にはFAAは試験をやってないんじゃないかという不満の噂も
聞いています。

ラディン一味のテロ情報がアメリカ以外の国で起こるという偽情報を掴んでいたからかな?
アメリカ政府はしっかり裏をかかれたって。
[53]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 12時13分23秒 ) パスワード
  

昨日カナダにダイバートした航空機や途中でフライトを中止して待機してた飛行機が
目的地に続々到着し始めているそうです。

これは昨日の分だけのお話です。


迎えに行く車はパーキング・ロットC←私が利用してる駐車場です
またはBだけ利用出来ると言ってます。

つまり空港ターミナルまで迎えの車を乗り付けるのは禁止されています。


そして空港関係者は必ず身分証明バッジを付けているように、ですって。
当たり前の事がいかに守られていなかったかの証左?!
[54]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 12時38分30秒 ) パスワード
  

最近は過当競争で乗客の便宜を考慮して
e-Ticket だの何とかチェック・インだの
わざわざカウンターに来なくても済むようになってましたが

FAAはハイジャック防止策として
ホテルなどから直接搭乗手続きしたり
ターミナル入り口で荷物を預けるやり方を禁止するそうです。

ふぅ〜ん・・・

この e-Ticket というのはインチキが凄いのですよ。
コンピューターでクレジット・カード使用の購入ですからここで詐欺が起きるのです。
そしてFAAは航空券使用に関してクレジット・カードの使用でしか許さないのです。
クレジット・カードなら身元がスグ割れるでしょ。

クレジット・カード以外で購入するとしたら小切手や現金やマネーオーダーですから
身元が辿れないから「怪しい乗客」とされます。

で、e-Ticket で購入した人は搭乗手続きカウンターで改めて
クレジット・カードの提示を求められます。
これで詐欺しようとしたのがバレる。ふふふ。時々恥をかく人がいますよ。

ま、いろいろ事件があります。


だから今回の犯人も航空券購入方法から身元がすぐにバレてたってことです。
[55]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 13時42分02秒 ) パスワード
  

エンパイア・ステート・ビルのお話は44階に不審なモノがある
という噂から避難をさせられた、というのが真相のようですね。


ピッツバーグ郊外に墜落して殆ど被害が出なかったユナイテッド航空機の場合は
乗客が協力して犯人に抵抗したから目標を見失って山の中に墜落して
被害を最小にとどめたそうですね。
[56]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 22時30分19秒 ) パスワード
  

ラディンの親戚(ファミリー?)がボストンに固まって住んでたという話がありました。
それからドイツやイタリアにもいた、と。


FAAは日本時間の14日午前0時(あと1時間半ほど)で運航を再開許可するらしい。

これからは手荷物を一切持ち込ませないとか
(薬やパスポート・現金やおむつなどはオーケー)
ナイフは一切持ち込ませないとか

いろいろ案が出ています。


これまでは空港関係の公務員は無料でターミナル前の駐車場に止められたけど
暫く一般同様、空港から離れたBやCやDやEに止めなくてはならないらしい。
そこまでやる?とちょっと驚きました。
[57]服部 明子さんからのコメント(2001年09月13日 23時43分07秒 ) パスワード
  

ボストンが特に緊張してる理由がやっと分かりました。
2機もハイジャックされた空港だったのですねぇ。
ユナイテッドもアメリカンもどういうセキュリティだったのか
これは許せない。



アメリカン航空(AA)11便(使用機材767)
11日午前7時59分頃離陸
乗客・乗員92人
ボストン・ローガン空港からロサンゼルスへ。
管制官の指示は高度3万1000フィートへの上昇。
8時16分ごろ、AA11便は航路を外れる。
8時45分ごろ、AA11便世界貿易センター北棟に突っ込む。



ユナイテッド航空(UA)93便(使用機材757)
乗客・乗員45人
午前8時01分頃
ニューヨーク近郊のニューアーク空港からサンフランシスコへ。
約800キロ西に飛んだ9時30分ごろ、突然、東へ急旋回し、
機首をワシントンへ向けた。
10時6分ごろ、UA93便はペンシルベニア州に墜落した。


アメリカン航空(AA)77便(使用機材757)
午前8時10分頃
ワシントン近郊のダレス空港からロサンゼルスに向けて離陸
乗客・乗員64人
クリントン大統領の弾劾裁判問題に活躍した司法省のセオドア・オルソン訟務長官の妻で
CNNテレビのコメンテーターだったバーバラさんが搭乗していた。
9時43分ごろ、国防総省へ突っ込んだ。


ユナイテッド航空(UA)175便(使用機材767)
65人が搭乗
ボストン・ローガン空港からロサンゼルスへ
午前8時14分ごろ離陸
約20分後、目的地のロサンゼルスへの航路から外れた。
9時3分、燃えさかる世界貿易センター北棟をかすめ、南棟に激突した。


積んでる燃料が国内線では最大量ということだったのか?
東海岸から西海岸に飛べるだけの燃料だから。
[58]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月01日 23時29分29秒 ) パスワード
  

その後、犯人の機内での行動についての情報は?
[59]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月02日 15時42分47秒 ) パスワード
  

その後、犯人の機内での行動についての情報は?
おしえて?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.