シャベリン(アーツ) 式日 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101260 投稿日:2001年09月03日 22時51分47秒  パスワード
 お名前:ジョージ
臨海パークについて

コメントの種類 :雑談  パスワード

いつも楽しく拝見させて頂いております。

私、'80まで彦島在住だったのですが、最近になって妙に気になることが
あるのです。

臨海パーク(跡地)というのがありますが、あれは誰が計画してなぜ頓挫
してしまったのでしょうか?

もしご存じの方がおられたら教えて頂きたいと思い、投稿させて頂いた次
第です。よろしくお願い致します。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月03日 22時54分21秒 ) パスワード
  

ジョージさん

初めまして
ようこそいらっしゃいました。
[2]なかにしさんからのコメント(2001年09月04日 22時16分24秒 ) パスワード
  

ジョージさん、いらっしゃいませ。
ここのお世話係のなかにしです。

 臨海パークについては私の持っている資料に詳細があったように記憶しているのですが、現在、市の事業として彦島史誌を編纂中で、執筆を担当しておられる郷土史家の清永氏に資料を貸し出ししていて手元にありません。

 他にご存知の方おられたらよろしくお願いします>みなさま
[3]ジョージさんからのコメント(2001年09月07日 12時52分17秒 ) パスワード
  

なかにし様

レスありがとうございます。
懐かしさのあまり近日中に里帰りして、跡地に行ってみる予定です。
ついでに市営図書館(?)あたりで資料を探してみます。

[4]三浦義幸さんからのコメント(2001年09月30日 04時16分00秒 ) パスワード
  

小倉の業者にて、海岸の畑地を購入にて、無許可にて、海岸線埋め立てにて、
営業活動。 当時、小倉より、海峡丸クラスの、船の運行にて客を北九州より、
集めていた様に記憶があります。 35年前位。
夏のみの営業活動で2年くらいは、営業活動したかなとの不確かな記憶。
不法海岸線埋め立てにて、行政指導が入り、営業不信とあいまって、現況の廃墟と思います。 当時、新聞紙上にて、掲載状況が有ったと思います。
上の墓地は、林兼造船が、区画整理事業にて住宅地造成を行い、途中、用途変更にて、霊園墓地へ変更。 その間に、現在所有者小倉の業者(宗友)に変更売却移転。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.