アクアジャンクション 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101255 投稿日:2001年09月02日 01時12分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

嬉しい記事がありました:

世界ボクシング協会・スーパーフライ級王者のセレス小林(28)が
同級4位のヘスース・ロハス(37)=ベネズエラ=を2−1の判定で下し、
初防衛に成功。

*ヘスースって Jesus のスペイン語読み。イエス・キリストのイエスです。
*セレス小林のお嬢ちゃんってすっごい可愛い女の子です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 11時22分00秒 ) パスワード
  

今朝出勤したら
空港ターミナルの入り口で

「日本」に対する抗議集会がありました。

Japan's Riot Police がど〜たらこ〜たらと垂れ幕に書いてありました。←機動隊のこと?
駐車場で不当逮捕された人がいてキリスト教の教えに反するだの
日本の民主主義は a sham だのと書いてありました。←本物じゃないって事

意味が分かりませんでした。
何の抗議なのか分からなかった。
[2]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月02日 14時32分34秒 ) パスワード
  

ちょいと 叫ばせて。。。

お目目が覚めて 動こうとしたら。。。

「 腰が いたたた〜〜〜〜〜〜〜〜〜! めっちゃ、痛いやん。」 。°°(>_<)°°。

この2日 生活ハードだったからかな。。。 (T_T)うるるん・・・
でも、金曜の夜中 こそっと?カラオケ行って・・・ ウトウトして・・・
福山までツレの結婚式行って・・・と ハードだったけど
おしゃけ飲みまくて めっちゃ楽しかったから 良しとするけど。。。

痛いよ〜! 痛いよ〜! フ・・フェ〜〜〜ン・・・ 。°°(>_<)°°。

[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 14時50分59秒 ) パスワード
  

おやおや大変!

目が醒めた時
私も腰が痛かった事ありますよ。
動けないの。

今は腰に枕を2つ当ててるんです。
だから大丈夫。

それに去年の事故のセラピーでほとんど腰痛は解決しましたし。
でもまっすぐ寝ると腰に負担が行くと思うので
最近は枕を2つ当ててます。
厚みは座布団3枚分くらいでしょうか。


いろいろセラピーを受けたけど
去年のセラピーが最高です。
ほとんど腰痛が治った感じ。


去年のセラピー終わってから今迄に
2回ぐらいド〜ンという感じはあったのですけど
大変というほどじゃなかったです。

湿度が高いと腰痛に響きますね。


くれぐれも身体をピンとまっすぐに寝ませんように!
[4]nyaoさんからのコメント(2001年09月02日 21時39分53秒 ) パスワード
  

愛用していた携帯電話が電池寿命+湿気でダウン。
現行機種はどれも複雑過ぎて気に入らないけれど、
大事なイベントが目前に迫っていることもあり、
仕方なく代替機種を導入。(費用約8000円)
しか〜し!
操作性全くダメ。
電力消費も発熱も比べ物にならないほど増大。
ディスプレイもよろしくないし…もうダメダメ。
近頃のPHSには単純さへの回帰も見られるけど、
我が田舎はPHSの通話圏外だったりする。
これならアマチュア無線の方がよっぽどましじゃ〜〜〜〜〜!
うちの無線機は米国国防総省の規格適合品ぞ!

もうこうなったら何度でも言わせていただきます。
“Keep it simple,stupid!”
<ロッキード社の設計者ケリー・ジョンソン(1910〜1990)>
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 22時16分47秒 ) パスワード
  

私と夫のケータイ
AT&Tのお得用だったはずなのに
料金がどんどん上がって今月の請求はちょうど48ドルでした。

1日1回帰宅時のバスの時間を知らせるだけに必要なんですけど

私の場合1日1ドルかかってる計算。普通の電話は35セントで空港からは50セント。
バス代が1日1ドルだから、それと同じ料金。

もうちょっと払うと長距離かけ放題なんですけど
長距離喋る相手はいない。
確かに遠くに(NYやシカゴに)友人知人親戚は住んでいるけど
無駄なお喋りする相手じゃないから意味が無い。


だけど毎回請求書が来る度に疑問に思うような商売してていいのかい?>AT&T
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年09月03日 11時19分38秒 ) パスワード
  

最近は日本の失業率が5%で
アメリカやイギリスが4%だとか3%だとかで成績優秀
ヨーロッパ大陸は8%あたりだったかな非情に危機的で

10年ぐらい前フランスもドイツも週休3日にしよう時間短縮しようなどと言ってたけど
(ワークシェアリング)
今はVWが労働時間を延長しよう残業手当てを廃止しよう、
それで5000人の雇用を創出しよう
という構想が出てるそうです。

夜間・週末勤務手当てを廃止しようですって。
(こんなんアメリカは昔っから無いような気がする)


ドイツの失業者は7月には387万人に達したそうです。
恐ろしい。


そうそう上記のアイルランドという国は平均年齢が24か25歳という
若い国なんですって。
ま、カトリックの国ということもあるから多産系なんでしょうけど。

いつかヨーロッパをアイルランド人が牛耳る時代が来るのかな?と思ってましたけど
既に航空業界ではリードしてるかも。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年09月03日 11時43分39秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年09月03日 12時00分55秒
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年09月03日 12時00分22秒 ) パスワード
  


すみません
書くスレッド間違えてしまいました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月03日 22時22分18秒 ) パスワード
  

今朝のニュースに05年までに自動車協会では14万人のリストラ総数を予定している
という記事がありました。

20年前のアメリカの不況をほうふつとさせます。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 13時02分00秒 ) パスワード
  

香川県の裁判所で凄い事件が起きましたね。
裁判所の中で原告が被告に刺されたなんて信じられないです。
(原告は死亡したそうです)

聖域ってもう存在しないんだろうか
と思ってしまいました。

後ろから胸を刺したのだそうです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 21時00分38秒 ) パスワード
  

ナスダックの上位100社のウチ50社は5年以内に消える運命だなんて
ニュースがありました。

アメリカでここ数ヵ月中にクビになった労働者は115万人という記事も出てました。
1993年以来の失業者数だって。

でもピンと来ないです。確かにクビになってもちゃんと次が見つかってるから。


それよりこっちのニュースの方が凄いな、と。


欧米を歴訪中に柳沢金融担当相は5日、
ワシントンで国際通貨基金のケーラー専務理事との会見後
行われた記者会見でかねてからIMFが要請があった金融
特別審査(FSAP)を受諾するとの方針を明らかにした。

金融庁は2001年3月末時点での金融機関の不良債権額を43兆4000億円、
要注意先債権額は109兆6000億円に上ることを明らかにしているものの、
IMFが今年に入ってから公表したレポートでは
民間シンクタンクの調査結果を引き合いに出した上で
市場と金融当局との間で不良債権総額に関して認識の違いがあることを指摘しており、
ここで改めてIMFの検査手法を取り入れて日本の検査を行うことにより
不良債権額の実態の把握に乗り出すものと見られている。
IMFが発表した別のレポートでは金融機関に対する公的資金の再注入が必要とも。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かイギリスの試算では日本の金融機関の不良債権額は100兆円だ
って記事を見た記憶があります。

この時は半信半疑でしたが
上記の記事を見て
ひょっとすると日本の銀行の公表不良債務額は嘘800なのかな?と。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 22時27分51秒 ) パスワード
  

国際労働機関(ILO)が主要国の平均労働時間を調べたところ
2000年の労働者ひとり当たりの年間労働時間は


2474時間の韓国が1位。
2092時間の東欧のチェコが2位、
3位は1979時間の米国だった。

10年前の調査では先進国で最も長い2031時間だった日本は今回はぐっと短い
1842時間でメキシコ、豪州に続く世界6位となった。


先進各国の労働時間が軒並み短くなるなかで、
米国は10年前より年間36時間も延びた。
最近の世論調査でも、米国民の22%が「土日も仕事」と回答し、
46%が「疲れ気味」だとしている。


アメリカはムーンライティングと言って
本職の他にもう1つ仕事を持つのが都市部では当たり前になっています。

私の職場でも夜中のフライトは朝9時から5時の仕事を終えた人が働いてるし
ウチのエージェントは同業他社のエージェントでもあるし
中には本業を2つ持ってる人も珍しくないし

3つも4つも仕事を持ってた同僚は身体を壊してお国に建てた巨大なお屋敷で
休養中です。

銀行にいた時でも
窓口業務は学生のお小遣い稼ぎにランクされてて
大学を出た層はローン担当の仕事をしてました。

看護婦をしている中国人の友人は12時間勤務をやっています。
夜中のシフトはお給料はいいけど自分には続かないと言ってました。
「明子、アメリカ人と同等には働けないよ。食い物の違いだね」と言ってました。


民族的に日本人の私は1フライト働くのが精一杯。
[13]ACCさんからのコメント(2001年09月06日 22時38分31秒 ) パスワード
  

まさか労働時間でアメリカが日本を越すなんて、考えたことなかったですね。
日本は不景気で賃金カット&時短の賜物なのですがね。
でもアメリカも最近不景気ですし、来年には同じ位になりますかね。
[14]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年09月06日 22時50分34秒 ) パスワード
  

>まさか労働時間でアメリカが日本を越すなんて、考えたことなかったですね。

全くそのとおりですね。
日本は意外に早く時短が進んでしまった。
しかしながらこの不景気で、思惑とは外れてしまったんでしょうな。
せっかくだからモット遊べばいいのに。
ワタクシは遊びすぎなのですが…(^^;

ところで、管理人さん宅では水道水にごってませんでしょうか?(笑)
[15]ACCさんからのコメント(2001年09月06日 22時54分50秒 ) パスワード
  

こんばんわ〜、お久しぶりですぅ〜 >あるくさん。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 22時55分35秒 ) パスワード
  

>日本は不景気で賃金カット&時短の賜物なのですがね。
>でもアメリカも最近不景気ですし、来年には同じ位になりますかね。

アメリカは賃金カット&時短になればアルバイトに精を出します。
いい車に乗りたい・大きな家に住みたい・今の生活レベルを下げたくない
というのが理由でしょう。

奥さんも働かなきゃいい車に乗れないし
いい車ってとにかく転がる車って意味でもあります。

子供も親には車を買って貰えないから働かなくてはならないし。


私はマネージャーから夜も働けと頼まれますが
「夫がいるから私は夜中は働かなくていいんだ」
と言うと同僚達から羨ましがられます。(=馬鹿にもされている訳です)


私も将来の年金の事を考えるともっと働かなくてはいけないんですけどね。


確かにアメリカでの表現はもっとお金が欲しいから「 I want more hours.」と表現します。
アメリカは労働時間がもっと増えそうですね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 23時01分06秒 ) パスワード
  

あるくさん

お久し振りでございます。
台風が近付いているから水が濁ってるんでしょうかねぇ?
高知の洪水は思わぬ早さで来てしまいましたね。

皆さんも台風16号に気を付けて下さい。
[18]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年09月06日 23時23分05秒 ) パスワード
  

ACCさん、ご無沙汰しておりまするぅ。
ここのところ、ずっとROMしててたまに書く、ってパターンなものですから。

服部さんにもご無沙汰いたしております。
みんなに忘れ去られる直前に書くようにしております(^^;

水の濁りの件は、台風ではございません。
とってもローカルなお話です(笑)
なにごともなければ、それでケッコウだなぁ、
というくらいのモノです。ご心配をおかけしました(^^;;

ところで、みなさん、遊んでますか?
特にACCさん(笑)
[19]ころんさんからのコメント(2001年09月07日 09時18分25秒 ) パスワード
  

>あるく@タビビトさん

お久しぶりです。
あ〜よかった!
最近おみかけしないんで、私はまた、どこか遠くの大海原に流されてるのかと思ってましたよ(笑)。
ご無事で何よりです。
[20]なかにしさんからのコメント(2001年09月08日 03時57分18秒 ) パスワード
  

>>ところで、管理人さん宅では水道水にごってませんでしょうか?(笑)

 ん? うち、あんまし水道使わないもんで(これこれ ^^;)。

 水を見ながら使うのって、風呂ぐらいものもですし、この季節はたいていシャワーなんで、あんまし気づきませんでした。

 でも、できれば、濁る前に「濁るよ」と言って下さい(これこれ ^^;)

[21]ACCさんからのコメント(2001年09月08日 09時32分02秒 ) パスワード
  

>ところで、みなさん、遊んでますか?
特にACCさん(笑)

ははは、遊んでますよ〜。これとったら生き甲斐無くなりますから。(秋葉原通い)
私もROMすることが多くなりました。忘れられないように時々カキコしますね。
これって歳なんですかね?(爆)
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年09月08日 11時24分37秒 ) パスワード
  

>これって歳なんですかね?(爆)

ということは私は年は取らないらしい?
ふふふ
[23]ACCさんからのコメント(2001年09月08日 17時34分08秒 ) パスワード
  

>ということは私は年は取らないらしい?
ふふふ

げっ!そういう反撃ですか?(笑)
[24]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年09月09日 22時34分16秒 ) パスワード
  

ころんさんにもご無沙汰です。

>最近おみかけしないんで、私はまた、どこか遠くの大海原に流されてるのかと思ってましたよ(笑)。

ワタクシは幸いにも流されておりません。
が、和歌山県のヒトが明日の夕方に、角島から流されてくるかもしれません(^^;
安岡か武久の海岸で見かけた方は、ゼヒ銭湯のありかを教えてあげてください(笑)

なかにしさん、何事もなくよろしゅうございました。
お近くの公園では真っ白だったものですから…(^^;

ACCさん、相手のほうが一枚ウワテでしたね(笑)
[25]ACCさんからのコメント(2001年09月09日 22時42分28秒 ) パスワード
  

>ACCさん、相手のほうが一枚ウワテでしたね(笑)

はい。修行して出直します。(爆)
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年09月09日 23時33分24秒 ) パスワード
  

>安岡か武久の海岸で見かけた方は、ゼヒ銭湯のありかを教えてあげてください(笑)

時々さかさまになったりしてミソギはしてるんじゃないかと思いましたが
先日の武智船長さんのお話では飲み水のバケツに塩がついて飲めなかったと
そういうお話が新聞にでてましたが
海に長い時間いると塩漬けになっちゃうんですか?


>お近くの公園では真っ白だったものですから … (^^;

そんなに濁っていたのですか。
でもシャワーだと気がつかないですね。拡散してしまうから。

我が家は家が古いので蛇口を開けた時に時々パイプが凄い振動を起こして
真っ赤な(←オーバー)な水になります。
顔を洗ったり歯を磨く時はきれいな水になるまで待ちますが
シャワーの時は平気で使用してます。
全身鉄分補給?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.