大阪屋 式日 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101254 投稿日:2001年09月01日 00時44分41秒  パスワード
 お名前:服部 明子
9月1日全国一斉防災訓練の思い出

コメントの種類 :生活  パスワード

ちょっとの期間高層ビルで働いてたことがあります。

9月1日の防災訓練の日はビルに入居しているテナントの代表が
「高層ビル火災」のビデオを見なければなりませんでした。

身につまされるじゃないね。
マンションとか仕事場とか高層ビルは以来いやです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月01日 00時50分28秒 ) パスワード
  

次に思い出すのは小学校の時の全校一斉訓練の思い出。
楽しかった。

机の下に一斉に潜った思い出
それから運動場への退避訓練。
そして一斉下校。

みんなニコニコしてた。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月01日 09時38分16秒 ) パスワード
  

こうして書き込んでた頃
新宿の歌舞伎町のホテルで44人がお亡くなりになったのですね。

焼け死ぬって
本当に残酷です。

ご冥福をお祈り致します。
[3]歓楽街は怖いところさんからのコメント(2001年09月02日 04時10分29秒 ) パスワード
  

報道によると、ほとんどが一酸化炭素中毒による窒息死と
いう報道がありました。
1分程度で窒息死と報道しているところもあります。

つまりは、中世ヨーロッパで行われた火あぶりの刑の
様にじわじわと焼かれて死んだわけでは無いという
報道です。

ちなみに

http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=46912

には、恐ろしいことが書いてあります。
今回のような事はいつでも起こりうると言う事のようです。

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 11時16分48秒 ) パスワード
  

この火事は昨日アメリカのテレビでも放送されたし
起きた地域が「ヤクザ」関係などと
こちらが戸惑うような表現でも話題になっていました。
(困)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.