アクアジャンクション 式日 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101195 投稿日:2001年08月01日 00時21分30秒  パスワード
 お名前:上杉タツゾウ
お盆の間の交通規制、教えて下さいませ。
キーワード:お盆 交通規制
コメントの種類 :生活  パスワード

初めてスレッドを立てます。ドキドキしてます(笑)

僕は重機を運搬する仕事をしています。基本的に全国何処でも依頼があれば重機をお届け致します!
来る8/8から舗装機械を背負って広島を旅立ち、盆休み返上で、宮城県仙台市と山口県防府市を往復する事になりました。全国でご活躍中の皆々様に、道路情報や交通規制など情報をいただけたらと思いまして。。。。。
誠に勝手ではございますが、どうか宜しくお願いします!

ちなみに、大型低床トレーラー(幅3M)で35トン積載なもんで国土交通省発行の許可書に記載されてる国道か主要地方道しか通れないので、帰省ラッシュが頭痛の種です。
一応、運行経路は2号線ー1号線ー8号線ー21号線ー19号線ー18号線ー50号線ー125号線ー6号線か4号線です。
一番心配してるのは、長野県の三才山トンネルの工事と料金所ゲートの工事(幅)です。

運行日程は、8/8広島で積み込み出発。8/10茨城県つくば市で降ろして、8/11仙台市にて積み込み。8/14山口県防府市で降ろして、一日作業待ち。8/14夕方積み込みで、8/16茨城県つくば市にて荷降ろし。帰り便があれば積んで、8/18広島か山口へ積んで帰って終了です。

考えただけでもグッタリします。トホホ・・・

[1]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月01日 00時50分15秒 ) パスワード

すご〜い勝手なお願いスレッド立てちゃいましたけど、よかったんかなぁ?

先日、東京駅のまん前の丸の内ビルに行った時、都内のガード(線路の下)の低さに驚きまして。。。皇居前から日本橋を渡って、両国橋も渡って・・・と、経路について、あれこれ検討してルート選択をしたつもりだったのに、広島ではJRや新幹線のガードなんかは「高さ4・5」くらいなのに対して、都内はほとんど4Mとか4・1Mくらいでした。先日は空車で行ったから通過できたけど・・・今回は積んで行くからー
都内は通れないし、長野から群馬へ抜けての峠道もトンネル工事中だとか料金ゲート
が3Mなかったり・・・問題は山積みです。

[2]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月01日 22時34分14秒 ) パスワード

今日、無線仲間に聞いたところ、お盆の間は都心はガラガラだとか。。。
逆に帰りの帰省ラッシュや行楽客で混み合う国道や観光地付近の方が
心配だそうです。

広島も2号線の夜間工事は今週で一旦中止にして、盆明けから再開する
みたいです。毎年この時期、高速道路の渋滞情報なんかをテレビで見ながら
「あんな渋滞の中でも働いてる人がいるんだよ〜」なんて思っていたのに、
今年は他人事じゃなくなってしまって・・・トホホですぅ〜

まぁ仕事だから仕方がないけど、全線、一般国道での移動だから泣けてきます。
[3]ころんさんからのコメント(2001年08月02日 00時45分01秒 ) パスワード

タツゾウさん、儲けていらっしゃいますね(笑)。

残念ながら私はその手の情報を何も持っておりませんが、
どなたかご存知の方がいらっしゃるといいですね。

そういえば、その後ご家族のみなさまはお元気でいらっしゃいますか?
ちゃんと怪我は治ったんだろうか。。。。

私もサービス業なんで、盆休みなんて夢のまた夢状態です(泣)。
お互い、みなさんが遊んでらっしゃるときに、しっかり稼ぐとしましょう(笑)。
[4]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月04日 00時22分06秒 ) パスワード

ころんさん、ようこそいらっしゃいました!
実は・・・タイトル、しくじったかな〜なんて思っていたところでして(^^;;;

>そういえば、その後ご家族のみなさまはお元気でいらっしゃいますか?
>ちゃんと怪我は治ったんだろうか。。。。

みんなしぶとく生きてますよ(笑)
竜治は盆明けに骨に埋め込んだ金属を摘出する手術を受ける事になりました。
さすがに二回目の手術は成功したみたいで、二週間くらいでモリモリ骨が
くっついて、順調に回復してソフトボールの試合にも出る事ができました。

でも、これって前回の手術が失敗だったのを証明してるようなもんでしょ!?
まぁ〜全てが終わってから病院側の意見を聞いてみようと思ってます(怒)

さて本題です!
8日出発予定のはずが・・・今朝の時点で6日に変更。しかも仙台じゃなくて
新潟県!しか〜し、夕方になって4日(今日?)に変更!しかも新潟じゃなくて
神奈川県。いったい何がなんだか。。。わけわからんです。
とりあえず今日の夕方から6日着で茨城県へ行って帰りに神奈川県で積んで、
次の日に大阪で降ろして、滋賀県へ翌日の積み込みの為に移動。
近いから夜には滋賀に着いちゃうんで、車(走るスゥイートルーム)で一泊。
で、翌日積み込んだ機械の行き先が・・・未だ未定ときたもんだ。トホホ。。。
いったい何処に飛ばされるのやら。

そ〜ゆ〜訳で、お盆の交通渋滞とは無縁になっちゃいましたーあははは(苦笑)

まぁお盆の間も仕事がありそうなので、今年は下関へは帰りません。
チーちゃんが頑張って、うるさい小僧を二匹連れて帰るそうなので、広島ナンバー
の黒いホンダ車を見かけたら、あまりあおらないで下さいませ。
チーはキレると恐いですし、やられたらやり返す!これ、我家の家訓ですから(笑)

もう寝ないと朝一からパチンコ行って、夕方から旅立ちますし。
行ってきま〜っす?ん?おやすみなさい!
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月04日 00時53分42秒 ) パスワード

タツゾウさんこんばんは〜 (もう寝ちゃったかな〜?)

行き先が二転三転して…
 行き先間違えない様に気を付けて行ってらっしゃーい。

お仕事の前に軍資金稼ぎのひと仕事〜の方もがんばってね!

[6]おっちゃんさんからのコメント(2001年08月08日 08時35分31秒 ) パスワード

タツゾウさん
このへん、もう通過したでしょうね。
知ってれば、ノボリ立てて待ってたのにぃ(笑)
次の機会を楽しみにしています。
[7]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月09日 21時38分24秒 ) パスワード

ひみつのあっこちゃんさん、おっちゃんさん、
お久しぶりです〜こんばんみぃ〜!お元気してましたか?

だっだいまぁ〜!?あはははは(汗)帰ってきちゃいました。
例によって、予定変更!まったくぅ〜ってカンジです。

7日に大阪で機械を降ろして事務所に電話してみたら、「滋賀県は盆明けに延期」
「福井県に行ってくれる?」だと。。。。。ムカッ!
夕方に舞鶴市のガソリンスタンドで、福井県の現場地図のファックスを貰って、
予定通り、車で一泊!8日に福井県小浜市にて積み込み完了が昼の12時。
山口か、島根に移動予定が・・・待ってましたとばかりに予定変更!

積荷はトンネルを掘る機械だったのですが、機械の故障が判明したために、
広島の工場で整備して、盆明けに仕切り直しになっちゃいました〜。
こうなったら笑うしかないでしょー!(笑)

まったく、踏んだり蹴ったりの旅でした。
盆は休めるかと思いきや、11日から14日まで予定が入ってました(泣)

おっちゃんさんは都内でしたっけ?8日の午前8時35分頃は、福井県の
パチンコ屋の駐車場で、お尻をポリポリかきながら寝てました。あははは(恥)
いつか必ず、一杯グイ〜ットやりましょうね!
[8]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月14日 11時18分04秒 ) パスワード

あぁ〜疲れた!
13日から泊まりで仕事に行ってたので今日は昼で開放されました。

結局、盆休みったって11日も午前中仕事、13日14日と仕事。
15日16日も予定が入ってるらしく(僕は丁重にお断りしましたけど)
うちの事務所は12日(日曜日)に一日休んだだけでした。

去年くらいから事務所に上がる(配車運行管理)ように、言われ続けてた
けど、安月給で盆休み無しなんて。。。断り続けてよかったぁ〜!
と、言っても運転手してても給料安いし、盆休み少ないですけどねー(苦笑)

今夜、小僧たちが下関から帰ってきます。
4日間の一人暮らし!結構快適でしたー!(怒られるかも!)
明日は、チチヤスハイパーク(地元のプール)へ連れて行く約束になってます。
まぁ、それは僕的にも楽しみだったりするんですけどねー(笑)

しかし、僕の盆休みは・・・どこいったんだぁぁぁ〜〜〜(絶叫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あー疲れた。

[9]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月14日 15時42分47秒 ) パスワード

久々に行きつけのパチンコ屋に足を運んだというのに、ひどい仕打ち。。。
福井県で稼いだ2万円が・・・グッタリ・・・
やっぱ、パチンコで稼いだお金はパチンコに消えてゆくんでしょうね。
金は天下のまわりもの!?
福井県から広島までの現金輸送になってしまいました。トホホ。。。

グッタリ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらに疲れた。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年08月15日 00時16分35秒 ) パスワード

余計疲れてしまいましたね。

お金は天下の回り物。
いつかタツゾウさんの所に戻って来ますよ。
って、いつ?
(自爆)
ごめん
[11]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月16日 01時07分49秒 ) パスワード

>いつかタツゾウさんの所に戻って来ますよ。

服部さん、いつなんですか?教えて下さい〜!
僕も待ち続けて3?年、未だに戻ってきませ〜ん(笑)

今日は子供との約束どおり、プールへ行ってきました。
なんと!人が多いのなんのって。まさに「芋の子を洗う」状態でした。
去年より子供達が泳ぎが上手くなってるのにビックリ!(成長してる証拠?!)
次男(小3)と深さ3・5Mのプールに入って潜水ごっこ?したんですが、
去年は溺れかけてたのに、今年は自由に水中を動きまわって。
付き合わされる僕の方が疲れてしまいました。
まったく、子供のスタミナにはついていけません。。。トホホ。

しかし、圧倒的に男が多かったのには・・・少々ガックリでした。ハハハ(汗)
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月16日 11時45分38秒 ) パスワード

タツゾウさん〜〜 お疲れさまでした。

>服部さん、いつなんですか?教えて下さい〜!

んはは! んーーな無茶な…(笑)
でも他県から自分の住んでる県に落としただけいいかもです〜 

[13]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月16日 18時26分25秒 ) パスワード

>でも他県から自分の住んでる県に落としただけいいかもです〜 

ん〜っ?ひみつのあっこちゃんが、そう言うんなら・・・そうかもしれない!ハハハ
でも、せめて運賃くらい払ってくれてもいいんじゃないの?ってかんじかも(笑)

今日も飽きずに行ってまいりました。が・・・お盆だけに・・ドボン(さぶ〜っ)
それでも懲りないタツゾウは、腹ごしらえしたらチーをみちずれにリベンジしてきます(笑)

あぁ〜明日から仕事だぁ〜。土日も予定が入ってるみたいで。。。
こうなったら、ヤケクソで稼ぎまくってやるぅ〜(泣)
[14]なかにしさんからのコメント(2001年08月16日 21時15分21秒 ) パスワード

タツゾウさん、おつかれさまです〜。

私は、今日、滋賀県から運転して下関に帰ってきました。高速道路でラクチンドライブのはずなのに、やっぱ、帰り着くと結構疲れてたりして、おっきな車で一般道を走るタツゾウさんを尊敬しました。

運転の疲れもさることながら、太陽光に当たり続けた疲れもけっこうあるんですよねぇ。私の場合、太陽光に当たるのがにがてなもので・・・。大型トラックが時々つけてる、航空母艦みたいな大きなひさしって、あれって、いぃかも、って思いました(これこれ ^^;)
[15]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月17日 00時32分08秒 ) パスワード

なかにしさん、お疲れ様でした!滋賀へは取材で?帰郷かな?
ともかく、ご無事のご帰還お疲れ様です。

>大型トラックが時々つけてる、航空母艦みたいな大きなひさし
「バイザー」といいます。アートトラックなんかが付けていますが、
意外と前が見にくいっぽいかなと。。。うちの会社は飾り物禁止ですから
バイザーなんかは付いてないけど、若い子達は付けたがってますねぇ〜。

長時間、日差しに当たりっぱなしってのも結構疲れるでしょ!窓を開けっ放しで
走ってても意外と疲れるんですよ。特にバイクなんかは風圧と直射日光で、
ツーリングなんかに行ったら、肉体疲労が凄いです。

僕なんて、顔と右腕だけが真っ黒です!
まぁ〜運転手の宿命と言うか、職業病みたいなもんですね!

今年の日差しには皮膚への有外物質が豊富に含まれているみたいで。。。。。。
あんまり焼かない方がイイらしいですよ!
[16]なかにしさんからのコメント(2001年08月17日 06時49分49秒 ) パスワード

タツゾウさん、おはようございます。

帰省&取材です。帰省といっても私自身は下関の人間で、細君の帰省の運転手のようなものですから、ついでに、延暦寺、義仲寺(ぎちゅうじ)、竹生島(ただし対岸から)をまわってきました。空がとても青く抜けていたので写真撮影には最適でしたが、取材という意味では、暑さで根気が続かず、今ひとつでした。

日焼けはもともとダメな体質なので、私は白いです。もう、日焼け対策は「お前、男か?」って言われるくらい万全なんですが・・・この日焼け止め自体がなんか塗ると身体が痒くて不快です。日焼けして病院行きになるよりはましなんですが。

今日からもうお仕事との事ですのが、この期間は道に不案内なサンデードライバーも多いですから、気を長く持って、気をつけて行ってらっしゃいませ。
[17]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月17日 07時55分47秒 ) パスワード

なかにしさん、おはようございます。

深夜までご活躍かと思いきや、朝もお早いですねぇ!
僕は「15」を、半分寝ながら書いてたから、さっき起きて、気になって開いてみたんです。まぁ、一応文章になってたから「ホッ」としてます(笑)

>気を長く持って、気をつけて行ってらっしゃいませ。

ありがとうございます。
でも・・・うぅっ!痛いとこつかれたようで(笑)
ほんと、イライラするんですよね!サンデードライバー!!
お願いだから僕の前後左右には近づかないで〜!な〜んて思ってませんよ。
僕はセーフティードライバーですから。はい!

・・・・・・・・・・・「気を長く持って」頑張ってきます!(汗)
[18]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月18日 17時00分32秒 ) パスワード

今日は休みです・・・が、夕方から鳥取県境港市へ行ってきます。
もちろん仕事です。
今朝から子供達は「サマーキャンプ」とやらで、学校に泊まりに行ってます。
そんな日に限って僕は仕事。嫁さんは今夜一人ぼっちで機嫌悪いし、仕事はダルイし。まったく踏んだり蹴ったりですよ〜(泣)

でも、お盆の渋滞や、サンデードライバーとも明日でお別れ!
いやぁ〜良かったヨカッタ!

気を長く持って行ってきます。
[19]なかにしさんからのコメント(2001年08月18日 18時04分01秒 ) パスワード

境港。食事はおいしいお魚ですね。
 気をつけていってらっしゃいませ〜
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年08月18日 22時19分21秒 ) パスワード

タツゾウさんはもうお休みかしら?
境港はいかがですか?
おいしいお魚召し上がりました?

せっかくの2人っきりの日をお仕事なんかで潰すなんて悔しいですね〜
ちいちゃん一緒に連れて行きたいのにね。

こういう気持ち分かりますよ。
好きな2人が折角のチャンスを離れ離れでいなきゃいけないって
これも人生。
働かなきゃいけないものね〜
[21]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月20日 22時02分48秒 ) パスワード

ただいま帰りました。
日曜の朝一番で、鳥取の現場入りするため、前日から出発して積み込んだのは
午後。夜間運行の為、待機場所に移動して・・・飲み会(笑)
夜中に走って、今朝広島の呉市に無事搬入してまいりました。

今回は、50トン弱の基礎屋さんの杭打ち機械を運んだんですが、重たくて
登り坂では15キロ〜20キロしか出ないし、幅や高さも制限を超えてるので
トンネルは、同僚が先に抜けて出口で対向車を止めてトンネルの真ん中を走らなくちゃならないし、待機場所に移動中、トレーラーのタイヤが一本爆発(バースト)するし。交換作業に一時間も炎天下にさらされてグッタリするしー。
さすがにヘロヘロで、飲まずにはいられませんでした(笑)

なかにしさん:
>境港。食事はおいしいお魚ですね。

そんないいもんじゃなかったですよ。
観光地で日曜日だから、渋滞だらけで。弁当屋では、注文してもなかなか出来ずに
20分待って、「俺の弁当、作ってる?」って聞いたら「何弁当でしたっけ?」と。頭の中で「ブチッ」って音がした瞬間、「¥・%&$##¥@:」←(広島弁) 
さんざん文句言って店を出ました。
ったく〜っ、働く好青年は忙しいんだ!ふだん温厚な僕も、さすがにキレました。
結局、つまらん意地を張ったばっかりに、昼飯はポプラで買ったパン2つのみ(泣)

服部さん:
>せっかくの2人っきりの日をお仕事なんかで潰すなんて悔しいですね〜

あははは・・・・僕は鳥取で同僚と飲んでて、チーは友達と焼き鳥屋で
深夜まで「愚痴大会」だったみたいですよ!(汗)

あぁ〜疲れた。いろんな意味で疲れた。
明日から台風が接近してくるみたいですね、皆さん気を付けてくださいね。

おやすみなさい〜ZZZ...zzz...
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年08月20日 22時18分00秒 ) パスワード

5トンは想像出来るけど50トンは想像も出来ないです・・・
時速15〜20キロというのはそうでしょうねぇと思います。

やっぱり大型トレーラーでも重いのですか?!
と感心してしまいました。
ふふふ

>トレーラーのタイヤが一本爆発(バースト)するし
これは大変ですね〜
私の夫はタイヤ交換は得意ですけど乗用車のタイヤですから比較になりませんね。

日曜日の観光地は渋滞で大変でしょうね。
お弁当の注文を頂いてて「何弁当でしたでしょう?」なんて
それはないよね〜?
ひどい!

私も昨日(こちらは日曜日)海水浴で有名なサンタモニカへ買い物に行くのは
夫から断わられてしまいました。
考えるだけで渋滞と人込みで疲れると言われてしまいました。
ふふふ

ではごゆっくりお休みになってください!
[23]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月21日 21時20分40秒 ) パスワード

>やっぱり大型トレーラーでも重いのですか?!

そりゃ〜重いです。エンジン出力500PSあっても、機会重量と車両重量を
合わせて総重量70トン強!橋は揺れるし、舗装したての新設道路なんかじゃ
アスファルトが沈んで「ワダチ」ができてしまいます。

タイヤなんて何本あったって足りませんよ。
記録的な猛暑のせいでもあるんですが、今月に入って4本タイヤがバーストしました。トラクターとトレーラー、合わせて26本タイヤがついていますから、タイヤの管理、ローテーションなどなど。。。整備点検に、かるく半日はかかります。

今日は、3ヶ月点検の為、朝から昼まで整備工場で・・・寝てました(笑)
いやぁ〜今日は楽ちんな一日でした!

しかし歩合制のため、儲けは・・・なし。  (泣)
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年08月21日 21時39分56秒 ) パスワード

>しかし歩合制のため、儲けは・・・なし。  (泣)

えぇ〜っ!
「歩合制」ってそういう事なのですか?
厳しいんですねえ。

3ヵ月に1日点検ですか?
大きな頑丈なタイヤを履いてるみたいですが
そんなに整備をしなくてはいけないとは思ってませんでした。

矢張りプロは違うという事なのでしょうね。
[25]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月22日 20時25分53秒 ) パスワード

>「歩合制」ってそういう事なのですか?

うちは完全歩合制じゃないんですが、日当+売上の5%+残業ですから
出動が無かったら、少ない日当だけです(泣)

>3ヵ月に1日点検ですか?
>大きな頑丈なタイヤを履いてるみたいですが
>そんなに整備をしなくてはいけないとは思ってませんでした。

3ヶ月点検とは、タイヤを点検するのではなくて、貨物自動車運送事業法に定められている、法定点検?のようなトラックの定期点検です。
営業ナンバー(緑ナンバー)を付けているトラックに義務付けられているはずなんですが・・・・・?無線仲間の会社は、営業ナンバーを付けているにもかかわらず、3検(3ヶ月点検)なんて行わない業者もあるみたいです。

タイヤ点検は、基本的に車両担当乗務員が毎朝、運行前点検で確認するようになってます。僕も(一応)毎朝点検してますが、走りながら釘やボルトが刺さってパンクやバーストするぶんには予防策はありませんからねぇ〜。。。

[26]なかにしさんからのコメント(2001年08月22日 21時40分01秒 ) パスワード

タツゾウさん、おつかれさまでした〜。

お昼のお弁当は災難でしたねぇ。私もいろいろなところで同じようなシチュエーションに出会いますが、温厚な私もたいてい、その時はキレますね(これこれ ^^;)。食べ物のこととなるとなんでみんなあぁムキになるのでしょうか(笑)。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年08月22日 22時24分19秒 ) パスワード

>貨物自動車運送事業法に定められている、
>法定点検?のようなトラックの定期点検です。

ではタツゾウさんの会社は安心+安全ということになりますね。
(^^)

仕事で積んでる時の走行中のパンクって本当に哀しいですね。
我が家も夫の会社のスクラップをトラック一杯運ぶ途中の高速でパンク!
丁度高速の出口が近くにあって無事に新しいタイヤに替える事が出来ましたが
あれで出口と出口の中間だったらミジメだったと思いますね。

それにしても荷物を載せたままトラックを持ち上げる事が出来て
あの時は感激でした。
って、こういう機械が無きゃトラックの運転手さんは大変でしょうけど。

大型トレーラーのパンク修理の光景なんてめったに見られませんから
じろじろ見られるんでしょうね。
ふふふ
[28]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月23日 22時49分56秒 ) パスワード

なかにしさん:
>食べ物のこととなるとなんでみんなあぁムキになるのでしょうか(笑)。

そうです!食べ物の恨みは大きいのです!
もう「かま○屋」には行きません(怒)

服部さん:
>こういう機械が無きゃトラックの運転手さんは大変でしょうけど。

問題はそこなんです!
僕の場合も機械とトレーラーで、60トン弱ありますから、ジャッキアップ
する事ができずに、仕方なく機械を空き地に降ろして、その機械でトレーラー
を吊り上げてから、ボチボチとタイヤ交換をしました。
炎天下で、頭がボォ〜っとしてきた頃、僕の積んでた機械本体の付属品を積んだ
同僚達、6台が追いついてきて手伝ってくれて、どうにか日暮れ前には交換完了!

やっぱ、仲間だねぇ〜なんて思ってたら「じゃ〜先に行ってるから!」だと。。。
難所のトンネルを抜けると、みんな猛スピードでドライブイン(飲み屋)へと消えて
行きました。やっぱ、仲間より「酒」だったみたい(泣)
誰も僕とつるんで30キロ走行なんてしてくれません。トホホ。。。

[29]服部 明子さんからのコメント(2001年08月23日 23時21分15秒 ) パスワード

あはは
仲間よりお酒!ですかぁ〜

それより
60トン!
なんてねぇ・・・・
この数字だけで大変だって分かりますねぇ(泣)

社長!
お給料上げてやってよぉ〜
ですっ。
[30]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月26日 22時38分59秒 ) パスワード

服部さん:
>社長!
>お給料上げてやってよぉ〜

そうだそうだぁ〜!!
今日だって日曜出勤で、島根県へ行ってきました。
僕の順番じゃないのに、トレーラーの運転手が、だ〜れも出勤してくれない
そうで、金曜日から3連休の予定で有給届けを出していた僕のところへ配車係
が泣きついてきたから「仕方なく」引き受けてあげました(笑)
貸しを作っといた方が後々の待遇に有利だし〜(笑)

金曜日の有給休暇は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
長男の竜治(りゅうじ)の最後の手術だったんです。
これで4回目。骨に埋め込んでた金串を抜き取る手術です。
もうこれで本当に最後にして欲しいと思います。

未だに「医療ミス」を認める態度は、まったく見せませんし、医療費も当然の如く
請求されます。とにかく今はグッとこらえて、抜糸が済んで、完治してから交渉?
というか、話し合いの場を作って戦う予定です。

謝罪の言葉や態度でも見せれば、僕も感情的にならないんですが・・・
これが市民病院の体質なんでしょうか・・・ムカつきます。

今日も自宅で安静にしてなきゃいけないので、体力の有り余った次男の利也は
早朝4時前起きで、僕が仕事に連れて行きました(苦笑)
朝一に現場で降ろして、昼過ぎまで待機だったので、近くの「旭温泉」へ二人で
行って、貸切状態で一時間強、露天風呂と屋内風呂を行ったり来たり・・・・・
9歳のパワーに圧倒されながら、指先が「しわしわ」になるまで付き合わされました。でもしょせん子供!帰りは後ろのベッドでイビキをかいて、ず〜っと寝てました(笑)僕はヘロヘロです〜。。。
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年08月26日 23時11分45秒 ) パスワード

タツゾウさん

大変な夏休み最後の日曜日になってしまいましたね。
手術の時は一緒に病院にいてあげたいのにね。
でも働くってそういう事なんだろうな。
父親って大変なんだ、
男って厳しいんだ、
竜治君には将来きっと生きて行く上でプラスになるから
今は人生の厳しさを知るのに良い機会だと思います。

利也君のお世話には9歳のパワーに大変でしたね。
もう負けそうですか?
ふふふ
これから一生懸命勉強して就職して、と限り無いパワーが要求されてるのですから
たのもしいですね。

竜治君の4回目の手術でしたか。
1年に4回もですか
う〜
病院通いで大変だったのですねえ。

もう、これで終わりだといいですね。
順調な回復をお祈り致します。
[32]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月29日 22時31分09秒 ) パスワード

服部さん、ありがとうございます。
おかげさまで順調に回復して、傷口も毎日近所の病院へ消毒に行くだけで
いいみたいで。今日は包帯も取れて、おっきなバンドエイド?みたいなのを
貼ってるだけになってました。抜糸が終われば全快です。

どうにか夏休みの宿題も終わって、学校が始まるのを待つばかり。
あと二日、思う存分遊んで元気に二学期を迎えて欲しいです。

子供達は「あと二日だぁ〜」なんてグッタリしてますけど(笑)
[33]服部 明子さんからのコメント(2001年08月29日 22時49分38秒 ) パスワード

>子供達は「あと二日だぁ〜」なんてグッタリしてますけど(笑)

あ〜
もう夏休みと8月が終わるのですね。

夏が終わるんだぁ〜
私の仕事は楽になるから嬉しいな。
って、会社のエライ人から叱られそう。

竜治くん
順調みたいで、良かったですね、もうあと少しね。
子供は回復が早いって言うからそうだといいですね。
[34]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月30日 21時31分15秒 ) パスワード

竜治の抜糸が明後日に決まりました。(ホッ)
でも、これからが戦いかもしれません。

服部さんは空港関係ですよね?
旅行客も一段落するのでしょうね!お疲れ様でした。
僕らは九月から四月までが勝負ですから、これからが正念場です。
しかし・・・今日は、配車係が講習に行ったので、一日中事務所で
配車業務をしてたんですが、来週の予定表を見ても、まったく予定が
入ってないし、客先に営業電話をかけてみても、イマイチで。。。

前途多難ですぅ〜(泣)
[35]服部 明子さんからのコメント(2001年08月30日 22時23分05秒 ) パスワード

>僕らは九月から四月までが勝負ですから、これからが正念場です。
>前途多難ですぅ〜(泣)

タツゾウさんのお仕事は日本経済の最前線ですものね。
トラックが往来してる様子で景気が分かりますものね。
やっぱり厳しいんですかぁ〜(泣)

はい、私は空港業務です。
私の仕事はこれからどんどん暇になって行きます。2月が1番暇。
これからは忙しいというのは祝日を挟んで単発的に起きるだけなので
やっとホッと出来ます。

なんて書いたら、業界秘密をバラスなぁ〜!って叱られそう。

ロスにいらっしゃる方は2月がいいですよ。
飛行機の中はガラガラ。
横になって寝て来られますよ。
2月は隣に人がいないのがいいです。

なんて書いたら、こんなで喜んでるような不届き者はクビじゃぁ〜、って叱られそう。
[36]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年09月04日 22時58分39秒 ) パスワード

今日は朝のうちに予定を済ませて、昼まで車庫で車の修理をしていました。
昼前に修理を終えて、トラックの下にもぐる時に使う「寝板」という、キャスター
付きの「寝る板」に寝っ転がってボォ〜っと空を眺めていると、上空を飛行機が
白い雲を引きずって飛んでいきました。

すると同僚が「あれは喫煙機じゃろうなぁ〜」っとつぶやいて、タイミング良く
もう一機、今度は少し低空を飛行機雲を出さずに飛んでいったので、負けてはならぬと「じゃ〜あれは禁煙機じゃやね〜」と、僕。・・・しばし沈黙。

何事も無かったように修理の後片付けをして、弁当を食べたという、ほのぼのとした
昼下がりの光景でした(笑)

本当は、こんなことしてる場合じゃないんですけどね〜(汗)
九月に入っても・・・暇なんです。
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年09月04日 23時26分14秒 ) パスワード

9月からが書き入れ時なのに仕事が来ないのは困りますね。

私の仕事は9月になるとパッタリなんですが
今年は7月が暇だった分
今が忙しいようです。

早く忙しくなるといいですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.