新風会(アーツ) アクアジャンクション-2 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101184 投稿日:2001年07月27日 00時39分42秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの自慢:ペット飼ってます?

コメントの種類 :生活  パスワード

このサイトって猫の話題は出るけど犬の話題って出ませんね。
犬って猫と違って責任が伴ないますからね。
最近ハムスターに噛まれて死にそうになった人がいたって報告がありましたね。
篭の掃除をしてて目がしょぼついたり咳が出たら要注意なんて書いてありましたっけ。

[1]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月27日 00時44分25秒 ) パスワード
  

>>このサイトって猫の話題は出るけど犬の話題って出ませんね。

ちゅみません。 ここに 親バカがいるもんで・・・!? (^O^)にゃははは・・・・・・
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月27日 00時45分58秒 ) パスワード
  

犬の親馬鹿さんっています?
SAGさんだけでしたっけ?
[3]ゲコさんからのコメント(2001年07月27日 00時48分12秒 ) パスワード
  

ペット飼ってます。犬1頭(土佐犬)とハムスター3匹。
おまけに野良猫が居着いて野良でなくなってしまってるんですよ。
この春に出産して5匹の子どもを連れてうちの2階の一部屋を
占領しています。下の部屋の縁側には他の猫ちゃんが同じ時期に
産んだと(2階にいる猫と)思われる子猫3匹連れてご飯だけ食べに
来ます。餌代だけで私の小遣いは...。

でも、可愛いんですよ。このまま居着かれるのだったら秋には
避妊&去勢の手術に連れて行かなければと思っているのですが
私の冬のボーナスは...。

先日、デジカメを飼ったので休日には写真取りまくっています。
夏期休暇には休止中の個人のホームページをリニューアルして
ペットのページでも作ろうかななんて考えてるんだけどどうなる
事やら。

ちゃんとしたページが出来たらここで大いに宣伝させて貰いますね。

LOME ME さんちの猫ちゃんはお利口さんなのかしら?
[4]猫太郎さんからのコメント(2001年07月27日 00時48分59秒 ) パスワード
  

我が家には雑種のノン君と、レトリバーのベス君が居候しております。
片方を可愛がると、片方が焼き餅焼くんですよ♪
みててかわいぃ〜と不覚にも思ってしまいます (^^

ノン君は只今私の隣のイスで(3万円も出るイスなのに〜(涙))お休み中です。
おかげでそのイスは人間が使用できなくなっています (笑)

[5]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月27日 01時05分01秒 ) パスワード
  

ゲコさん こんばんは〜!

>>LOME ME さんちの猫ちゃんはお利口さんなのかしら?

ふむ〜〜〜!?
お利口さんと言うより・・・、いつまでたっても 甘えん坊のイタズラっ子ですぅ〜! r(^^;

ちなみに ここでも、親バカ宣伝モード!?

LOVE ME さんの息子さんを熱く語る
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100397.html

LOVE ME さんの息子さんを熱く語る その2
http://ctime.c-studio.net/hikoshima_slink/100970_7.html
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月27日 01時09分41秒 ) パスワード
  

猫太郎さん

>>片方を可愛がると、片方が焼き餅焼くんですよ♪

うちの場合 息子達(猫です)も そうです〜!
寝てて よく金縛り?って思ったら 上に乗ってるの・・・。(涙)
2匹で乗られると コレが重たいんだ・・・。 (^O^)にゃははは・・・・・・
[7]猫太郎さんからのコメント(2001年07月27日 01時24分51秒 ) パスワード
  

猫の代わりに猫太郎はいかがですか? (笑)

2匹同時はつらいですね〜。我が家の娘達は、流石に布団まではこないので
(というか家に入れているのを親父に見つかると袋だたきに....)
その点は心配ないのですが....

ノン君は器用にも家のドアを開けて、まるで猫の用に手を使い、家の外に飛び出して
どうも近所では有名なオテンバさんになりつつあります。
もう年なのに Ψ( `▽´ )Ψ 
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月27日 10時09分16秒 ) パスワード
  

>猫の代わりに猫太郎はいかがですか? (笑)

どさくさに紛れて(^^)


やっぱり性格の分かるペットがいいですね。
その分可愛いじゃないですか。
私は性格の分からない魚系とかねずみ系はあんまり好きじゃないです。
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月28日 16時41分49秒 ) パスワード
  

>>猫の代わりに猫太郎はいかがですか? (笑)

(^O^)ふみゃははは・・・・・・

うちの息子達 可愛いですよ〜ん!(はぁと)

昨夜なんか 私がお風呂入ってたら・・・。
ガラス越しに ガリガリ・・・「入れてよ〜!入れてよ〜!」攻撃。。。
浴槽に入ってたから開けてやると 浴槽の淵に登って 足場が狭いからフラフラ・・・フラフラ・・・
座って降りてくれないぞ・・・! r(^^;
で、諦めて? 浴槽の蓋を半分してやると 嬉しそうに蓋に移動して 横になるリオ君。。。
何故 ココでくつろぐ?と思いつつ 私も浸かりながら出るに出れず リオと一緒に30分ぐらい
ボ〜!っとしていた親バカ ママであった。。。 (^O^)にゃははは・・・・・・
[10]寝る子さんからのコメント(2001年07月28日 17時05分56秒 ) パスワード
  

・・・うちは性格のわからない動物だらけです(泣)

娘が飼っている巨大なハムスター(名をあけび、と申します)
ベタという、ただコップで生きている不思議な赤い魚。
無数の熱帯魚に、無数のオタマジャクシ。
ミルワームといううごめくフシのある虫を食べつつ巨大化しているカメ。

ふと庭に目をやると、
「エサくれー」
と、因縁をつけに来るヤクザな6匹のタヌキ。

なのにまだ、娘は動物が飼いたいと言う・・・。

ああ、別世界に行きたい・・・(泣)
[11]猫太郎さんからのコメント(2001年07月28日 18時02分59秒 ) パスワード
  

猫太郎をご購入の際は勉強しますよ (^^)/

私は寝る子さんのような自然が近くに在るところがいいなぁと
憧れてしまいます。私は都会には会わないタイプですし。
そのうちタヌキが恩返しにやってくるかも (^^

動物っていいですよねぇ。気持ちがイライラしたり、寂しい時は我が家の犬と
一緒に添い寝したりしてなんとか正気を保ったりしていますし。
ただ毛の抜ける時期は犬は大変です。部屋が毛だらけに (汗)

うーん、文章書くの下手だなぁ (笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 22時57分59秒 ) パスワード
  

>そのうちタヌキが恩返しにやってくるかも (^^

我が家の場合は鹿とか兎とかりすとかうずらとか来ますね。
狸じゃなくてアライ熊なんですけど
数年前、5匹、我が家の客用ダイニングの暖炉の煙突の中で赤ん坊を生みまして
夫が母親アライ熊に餌をやって無事子供を連れて出て行ってくれたんですけど

お礼に「蚤」を一杯置いて出てってくれましたよ〜
駆除に1ヵ月かかりました。


鹿は薔薇を食べに来るので困ります。
咲きかけのツボミを食べてしまうんです。
裏庭は悲惨な状態です。
表の方は夫が来れないように塀を作りましたからなんとか大丈夫。
でも表から鹿は来ますから。


困ったところはコヨーテですね。
最近は猫を1匹食べられました。
近所でも猫がやられています。
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月28日 23時17分57秒 ) パスワード
  

庭を荒られるのも 困ったものだけど 食べられちゃうもの嫌だな・・・。

昔、まだ彦島に住んでいた頃 ウサギ飼ってたんだけど とっても可愛がってたのに
イタチにやられて 大泣きした事を思い出しちゃった・・・。(涙)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 23時46分26秒 ) パスワード
  

昔サンタモニカに住んでた時、猫を2匹飼ってたんです。

隣の凄い血統書付きのロシアン・ブルーが我が家のロシアン・ブルーを好きになって
我が家に引っ越して来てウチの子になりました。
(夫の会社にも隣の猫達がウチの子になりましたけど)

ところが近所に猫嫌いがいて

それで3匹を夫の両親宅に疎開させたんですよ。
そのウチ1匹がコヨーテに食べられてしまってシッポだけ残ってました。
だからこの子がやられたのは分かってます。

虎猫トラちゃんはコヨーテを避けてサンタモニカに連れ帰った所
行方不明になってしまいました。
最悪は近所の猫嫌いに捕まった空想ですが
どなたかトラちゃんを可愛がってくれる人について行ったと解釈しています。

我が家のロシアン・ブルーのルスキー君は結局1番長生きしました。
ルスキー君はコヨーテに襲われた時、おホモ達がコヨーテに食べられる所を見てたので
PTSDにかかってしまって大変でした。
[15]猫太郎さんからのコメント(2001年07月28日 23時53分54秒 ) パスワード
  

>最近は猫を1匹食べられました。
あう、私食べられちゃうんですね ( ̄□ ̄;)!!

>我が家の場合は鹿とか兎とかりすとかうずらとか来ますね
すごいですね。我が家にやってくるのはさかりのついた蚊と
犬と遊ぼうと庭に入ってくる子供ぐらいなものです。

>イタチにやられて......... 
飼っていたインコをカゴごと外に出していたら、
クビから半分が無くなっていたことがありました。
(カゴに半分だけピタ〜とくっついていたんです....)
あれって猫の仕業なんですかねぇ。未だに分かりません。

そのときはあっけに取られて言葉もでませんでした。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 00時46分42秒 ) パスワード
  

我が家の夫が子供の時にインコを飼ってまして
猫も一緒に飼ってたんです。

可愛いインコで慣れてて

ある日家族がみんなで出払って
帰宅したら

インコは消えてて
猫が顔中羽だらけだった、って。



情況証拠は揃ってますね。
[17]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月29日 02時03分21秒 ) パスワード
  

あらあら、可愛そうなインコちゃん。 (合掌)

うちのミチャ君の困った問題。。。
この子、勝手に電話をかけるんだよね〜。 ふぅ〜 (-。-)y-。oO○
本人、ただ単に踏み台にしてるだけなんだろうけど 足でボタン押して電話かける結果に・・・。
おかげで 受話器が上がってる状態になるは 留守電解除するはで イタズラばかりです。
コレって いつも私がいる時は 毎回怒ってるから いない時に計画的かしら??? σ(・・?
ボタン踏んだら音がするから 楽しいのかな? 。°°(>_<)°°。
[18]猫太郎さんからのコメント(2001年07月29日 06時02分38秒 ) パスワード
  

おはようございまーす♪
というか、寝た記憶がない今日この頃です (自爆)

上司に夫婦喧嘩の内容が何故か筒抜けなので、
探偵さんに盗聴器を探してくれと依頼しても見つからず、
おかしいと依頼者の家で一夜を過ごした探偵がみものは!!

・・・・そう、飼い猫が誇らしげに短縮ダイアルを押してたのでした チャンチャン♪ ていうお話がありましたねぇ。LOVE MEさんもお気を付け下さい (笑)

>猫が顔中羽だらけだった、って
ふむむ。猫ってインコとか食べちゃうんですねぇ....う-ん。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 09時49分58秒 ) パスワード
  

>ふむむ。猫ってインコとか食べちゃうんですねぇ....う-ん。

情況証拠だけで自白が無いから立件出来ないんですよ。
目撃者もいないので。。。
ふふふ


>LOVE MEさんもお気を付け下さい (笑)

ホント!?
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 11時15分25秒 ) パスワード
  

昔、夫の会社のねずみがペットになって
餌を上げてたのですけど
上記のように隣の会社の猫が我が家に住み込みになってしまって
当然ねずみは引っ越して行きましたが
可愛かったですよ。

シッポの先が白かったので
ペットになったねずみだって確認出来てました。

ねずみって目が可愛いのよね。
真っ黒で。
真ん丸で。
なんかこう訴えるような瞳で。

私達もミッキーなんて名前をつけてかなり長い事可愛がってたんですけどね。
[21]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月29日 15時42分42秒 ) パスワード
  

>>LOVE MEさんもお気を付け下さい (笑)

は〜ぃ・・・、気をつけよ〜。
普段は 子機使ってるので 親機の方・短縮ボタンなど登録してないけど FAX&着信で
電話されたら かなわんからな〜。
でも、過去には 元旦那にかけてた事があるから・・・。
で、携帯に折り返しがあって 「何かあって?」って。。。 参ったぞ! r(^^;
あれは 「早く帰って 遊んで〜!」ってコールだったのかしら???
 (^O^)ふふふ・・・
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月29日 15時51分12秒 ) パスワード
  

そう言えば よく覚えてないんだけど・・・

ニュースで 海外のチン事件で インコがレスキューを呼んだ・・・。って
話がありましたよね〜。
お留守番していたインコが 電話で遊んでて受話器を上げて 偶然?そのまま
レスキューにかける999?のボタンを足で押して かけちゃったそうな。。。
行って見ると インコが電話機で遊んでるだけで 住人は留守・・・。
ま〜、大事がなくて よかった!よかった!って 事件だったの。。。

インコ君も 賢いですね〜。 (^O^)にゃははは・・・・・・
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 22時05分41秒 ) パスワード
  

鳥もシャベルのがいるから
電話を勝手にかけて「タスケテ〜!タスケテ〜!」なんてやったら大変!
アリウルかもね。
今のはプッシュボタンだから。

ウチの猫は電話機に身体をすりつけて受話器を外してしまうタイプでした。
だから電話が全然通じない、いつも話し中になってる、なんて事になってました。
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月25日 00時40分55秒 ) パスワード
  

山口県宇部市で始まった小児感染症学会でハムスターの話題。
最近親不知を抜いたハムスター明子さんに噛まれると危ないのか?
「夫」もほおずりやキスなどの接触は控えたほうが...。じょ冗談です。(汗)

----from 毎日新聞 http://www.nikkansports.com 11/24
 ハムスターから感染症、11歳男児一時重体
http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-011124-02.html

> 報告によると、男児は大阪府の11歳の小学生。
> 今年5月に発熱で近くの病院に運ばれ、呼吸困難などで同センターに転院。
> 肺炎のほか筋肉痛もあり、
> 一時は心臓にペースメーカーをつける危険な状態に陥った。

> 増沢俊幸・静岡県立大薬学部助教授(微生物学)は
> 「クリーンな環境で飼育することがまず大切。
>  ほおずりやキスなどの接触は控えたほうがいい」
> と指摘する。
> 国立感染症研究所によると、
> レプトスピラ症はネズミや家畜が媒介することが多く、
> 日本では汚染された水田や川などで、
> この3年間に8例の感染が報告されているが、抗生物質が有効だという。

> ◆レプトスピラ症
>  人と獣に共通の細菌感染症。
>  保菌しているネズミや犬、馬の尿などから、体の粘膜や皮膚、傷口
>  を通して人間にうつる。
>  川遊びや農作業中に汚染した水から感染することが多い。
>  ペニシリンやストレプトマイシンなどの抗生物質が有効。
>  ワイル病や秋季レプトスピラ症など約180の型がある。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年11月25日 00時58分42秒 ) パスワード
  

ハムスターの寄生虫(菌と書くべきか?)は危険だって聞いてます。

最近夫が裏庭に来る野生のりすの餌づけに成功して
手から直接餌をやるので私はハラハラしてます。

アングロ・サクソン系は自然が好きなのはいいけど
野生は野生で放っておけばいいのに
お友達になりたがるので困ります。

日本にいた時、近所の人も妊娠中、鳥にクチ渡しで餌やってて、どーたら
という話を聞いたことがあります。

ペットは可愛いけど病気貰ってはねぇ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.