竹つぼ くりらじ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101159 投稿日:2001年07月15日 00時46分08秒  パスワード
 お名前:LOVE ME
好きなアイスは な〜に?
キーワード:アイスクリーム
コメントの種類 :生活  パスワード

もぅ、暑い日々が続いてますので アイス&かき氷の季節ですね〜。

みなさんのオススメ&好きなアイス(かき氷)を 教えて下さ〜い。

 (^O^)にゃははは・・・・・・

(全9項目)[投票総数:17票]
順位 票数 グラフ  
15
.29.4%
白クマ
22
.11.8%
ガリガリくん
22
.11.8%
フローズン・ヨーグルト
22
.11.8%
31のキャラメルリボン
22
.11.8%
スイカバー
61
.5.9%
恐竜のたまご
61
.5.9%
キンツバ
61
.5.9%
ポプラのソフトクリーム
61
.5.9%
宇治金時ミルク
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月15日 00時51分45秒 ) パスワード
  

今日 近くのスーパーが アイスクリーム半額に釣られて ついつい買っちゃいました。(笑)
今日 買ったのが・・・
ロッテ クレープアイス ・ ブラックボンブラン ・ マッチャモナカ ・ 恐竜のたまご
であった。

私的には ホームランバーだっけ〜? 好きで探したんだけど なかったの。(涙)
[2]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月15日 01時07分50秒 ) パスワード
  

門司港のバナナアイス 食べちゃいな〜。 (° ° )遠い眼差し・・・
[3]剣之介さんからのコメント(2001年07月15日 01時24分33秒 ) パスワード
  

やっぱり夏はガリガリくんでしょう
オレンジもいいし!
[4]マイルストーンさんからのコメント(2001年07月15日 01時30分27秒 ) パスワード
  

キンツバ
けどオイチャンになってしまったから
チメタイのは歯にしみてダメダメです(泣)。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 10時29分43秒 ) パスワード
  

私はハーゲンダッツのアーモンドのまぶしたアイスキャンディね。
それか31フレーバーのプレリーン&クリームなんだけど
アイスよりヨーグルト系を食べようと思ってます。

それでフローズン・ヨーグルトね。
健康指向中。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 12時03分19秒 ) パスワード
  

ソフトクリームはもっぱらイタリア系のコッテリが好き。
ねっとりした感じね。
シャビシャビは嫌い。

フローズン・ヨーグルトもシャーベット系は嫌いなのです。
それでカスタード的なマックのフローズン・ヨーグルトが好き。
フルーツ&ヨーグルトって名前のね。
毎日お仕事前に1つ食べてます。

ヨーグルトはお腹に良いし。


どこまでも健康指向のワタクシ。
[7]ころんさんからのコメント(2001年07月15日 12時12分13秒 ) パスワード
  

宇治金時ミルクと31のキャラメルリボンは私ですぅ〜〜。
かき氷なら宇治金時!抹茶の香りとほのかぁ〜な渋み。それとあんのハーモニー!!
・・・う〜〜〜食べたい・・・・。
そこにプラスしっとりと練乳がかかっていると、もうこれは最強でしょう!

31ならキャラメルリボン。
基礎はおそらくバニラアイス・・だよね?に、甘いキャラメルの帯。。。。
う〜〜〜〜〜これもまた食べたい!

私の場合、基本的に抹茶とバニラが好きなんですよね。だからアイスでもかき氷でもそっちに傾いてるみたいです。でそれにgoodなものがプラスαされてると、この上ない喜びを感じる・・・(笑)
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 13時29分27秒 ) パスワード
  

前田園の抹茶アイスクリームって日本でも売ってます?
これはアメリカで売れてる日本のアイスクリームです。
私の夫も大ファン。

それからアイス餅だか餅アイスだかも人気ですが私は未体験。
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月15日 23時35分55秒 ) パスワード
  

 (^O^)ふふふ・・・ いろいろ出てますね〜っ・・・。

剣之介さん

「ガリガリくん」って 何ですか〜?
アイスの味の事なのかな〜?謎
よく名前は 聞くんだけど わからないにゃ〜。 r(^^;

マイルストーンさん

お久し振りで〜す。 お元気でした〜?(笑)
「キンツバ」も よく知らない おバカな私。。。
ついつい 芋ようかんみないなお菓子を想像中。。。 (^^;アセアセ・・・
どんなのでしたっけ〜? σ(・・?

服部さん

ヨーグルト系のフローズン・ヨーグルトなども あっさりしていて 美味しいですよね〜。(笑)
健康志向・・・ せねば・・・と 思いつつ 甘〜いこってりを ついつい食べちゃってます。。。 。。。。。。\( ><)シ ぎょぇぇぇ・・・・・・

ころんさん

宇治金時ミルクと31のキャラメルリボン 私も好き〜〜〜!
(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン 美味しいんですよね〜!

私も市内の31がオープンした時 毎日1つづつ食べに通ったな〜。 (° ° )遠い眼差し・・・
そう言えば 自動販売機のアイスでプラスティッククの棒状に巻きついて?売ってるのは
31でしたっけ? カップのが ハーゲンダッツ??? σ(・・?


>>それからアイス餅だか餅アイスだかも人気ですが私は未体験。

これは 雪見大福かな〜?
御餅の中に バニラアイスが入ってて 私は好きなんだけど。。。(笑)
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月15日 23時36分24秒 ) パスワード
  

最近、夜中にアイス食べたくなるのは 何故でしょう??? (笑)
どこぞで アイス食べたい!って 叫んでます。 r(^^;

で、今日 「ガリガリくん」とかいろいろ物色しに またまたスーパーに行ってました。(笑)
買ったのが
ホワイト(カップのかき氷のタイプ) ・・・ プラス練乳追加で むっちゃ美味しいの〜。
ホームランバー(バニラ・チョコ) ・・・ 今は 60円でした。 昔は 30円ぐらいだったのに 値上がりしてた。(笑)
ジュレップメロン ・・・ メロンの形のカップに入ってて 懐かしいの〜 怪獣の頃 よく食べてました。 ふふふ・・・

ふ〜、昨日&今日 買占め?て いっぱいのアイス&かき氷に囲まれて 幸せ〜。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン
こんな時 100リットルの冷凍庫さまさまですよね〜。
ちなみに 今 アイス&食料のほかに この冷凍庫の中には 何故か?ビールを美味しく飲もうと グラスも完備。 私らしいでしょ〜!?
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[11]猫太郎さんからのコメント(2001年07月16日 00時33分08秒 ) パスワード
  

買い物をしに近くの長府の商店街へ繰り出した帰りがけに、
子供達がおいしそうにアイスをほおばっているのを見かけて
思わず奪い取りそうになりましたが (笑

私は白クマが大好きです。よく3、400円ぐらいの大きいパック
を買ってほぉばっております。

だから痩せないのかな (>_<)
[12]ゲコさんからのコメント(2001年07月16日 13時37分40秒 ) パスワード
  

私も白クマ大好きです。
でも、覚悟して食べないと(結構大きいので)寒くなったりしますよね?
小さいのが200円で、大きいのが280円だっけ。
アイスバーのもおいしいですよね。

昨日から大雨で、今日は涼しいですよ。
[13]剣之介さんからのコメント(2001年07月17日 23時32分21秒 ) パスワード
  

「ガリガリくん」は解かりましたか?
定番なのはソーダ味ですがオレンジ グレープもなかなかいいですよ!

スーパーでもコンビニでもどこにでも売っていますよ。
[14]TAMAさんからのコメント(2001年07月18日 00時02分41秒 ) パスワード
  

私も白クマが好きです〜♪
ミカンやパイナップルが入ってて美味しいですよね。
昔よくショートケーキの上に乗っかってた偽チェリーのゼリーも入ってますよね。
でもでも、サイズがあるのは知りませんでした〜。

子供はガリガリくんが大好きです♪
[15]しもさんからのコメント(2001年07月18日 00時37分25秒 ) パスワード
  



たぶんTAMAさんとは、はじめまして。<(_ _)>
またひょっこり顔を出しました。しもです。

>昔よくショートケーキの上に乗っかってた偽チェリーのゼリーも入ってますよね。
赤とか緑のやつですか?ドレンチェリー?

ぼく、あれ好きなんですよ。スーパーのケーキ材料コーナーで
あれを一袋買って、ボリボリ全部食べます。ごくごくたまにですけど。
ある意味特技ですな。一般的には変人の一歩手前ですな。

アイスで今食べたいのは、ホームランバーとブラックモンブラン。
ブラックモンブランは佐賀が世界に誇る銘菓だす。
[16]246さんからのコメント(2001年07月18日 09時54分54秒 ) パスワード
  


おいさんの出る話ではないかも知れませんが...

個人的には(西日本限定かも知れませんが)「アイスまんじゅう」ってのに一票ですね。 歯がかけるほど硬かったりするのもありますが、おいしんですよね。

血糖値が気になる方は向かないかも...

「爽」って言う氷の粒が入ってるのもマイブームではあります。
[17]ちえぞうさんからのコメント(2001年07月18日 11時05分14秒 ) パスワード
  

食べ物のあるとこちえぞうあり、で乱入いたします。

わたしも三十一氷菓の「きゃらめるりぼん」は大好きです。
ずっと食べてると甘すぎて麻痺しちゃうので
大体身体に悪そうな酸っぱさの「れもんしゃぁべっと」と一緒に食べます。
甘々なものを身体が求めてやまない時は「とってもとってもいちご」と一緒です。

以前給食ネタで「むーす」なるモノが話題になったのでぽぷらで買って食してみましたが・・・、
なんとなくあのむにゅむにゅ感がいまいち・・・。

「濃茶あいす」というのがおいしかったです。濃い目の抹茶味とバニラがマーブルになってます。

「AYA」の玉露が控えめなお茶の味で凄く好きだったのですがなくなっちゃって悲しいです。

・・・ってダイエット中やっちゅーねん!

あ、白くまは鹿児島の喫茶店のほんとの白くま食べたらカップのなんて物足りないです(威張り〜)。
そういえばピアジョリーとかMOKUとかインクスポットのでっかいパフェ、
すっげ〜とか思うけど鹿児島の喫茶店の白くまって普通にあのくらいの大きさなんですよね・・・。
夏に鹿児島に行ったら是非ですよ!
[18]やっくんさんからのコメント(2001年07月18日 15時05分54秒 ) パスワード
  

雪印アイスの不良品
牛乳のことが発覚する以前にも
あったよね。
兵庫県にある会社が雪印ブランドで作っていたアイスが。
僕の記憶間違いだったら関係者の方にお詫びします。
僕が好きなのはオハヨー乳業のアイスクリンと言うアイスです。
[19]ころんさんからのコメント(2001年07月18日 15時33分58秒 ) パスワード
  

う〜〜〜む。
ちえぞうさんとはやたらと好きなものがカブる気がするぅ〜(笑)。
前世で好きなオトコの取り合いなんかやっていたりして(笑)

そうそうサーティーワンでずっと思い出せなかったんですが、ジャモカ・アーモンド・ファッジってのもありましたよね〜。あれも好き〜〜。
アイスの中にアーモンドが入ってるんですが、カリカリして美味しいんですよね。
木の実系が好きなんですよ。パンならくるみパンとか。。。
[20]ちえぞうさんからのコメント(2001年07月18日 15時39分54秒 ) パスワード
  

>ころんさん

わたしもここ読んでそう思ってたとこでス。
友人の話によると前世はその友人の笛の先生だったそうです(平安末期)。

来週の土曜日はスガに会ってくるっす(ニヤリ)。
[21]ころんさんからのコメント(2001年07月18日 16時50分53秒 ) パスワード
  

>友人の話によると前世はその友人の笛の先生だったそうです(平安末期)。

じゃきっと、笛の流派(っていうの?)の跡目争いかなんかしてたんでしょうか?りえぞうさんと私。
前世にそういう人がいなかったか、お友達に聞いてみてください(笑)

>来週の土曜日はスガに会ってくるっす(ニヤリ)。

くう〜〜〜〜っ!!(泣)
私の“彼氏”によろしく言っといてください(笑)。
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月18日 18時27分58秒 ) パスワード
  

剣之介さん

まだ 「ガリガリくん」見つけてないの・・・。(涙)
いつも覗く時は 見つけきらないんだよな〜。 なんででしょう。。。 r(^^;


みなさんが 「白クマ」が美味しいと言われてたので買ってきて 今試食中。。。
本当に 美味しいですね〜。 癖になりそうだ・・・。(コレコレ ^^;
で、今日は もう1つ梅の果肉入りの「うめ氷」も買ってきちゃった。
 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン
梅好きだから美味しそうで 今食べたいけど いっぺんに食べると丸くなりそうで
お風呂上りまで我慢の子。。。 つ・・つらいぜ。。。 (⌒∇⌒)ニコニコ


[23]ころんさんからのコメント(2001年07月18日 18時51分36秒 ) パスワード
  

[21]
し、しまった!
「ちえぞうさん」と書いたつもりだったのが、あんなことに・・・。
きっとお隣のキーが。。。。

勘弁して〜〜〜!(泣)
[24]猫太郎さんからのコメント(2001年07月18日 22時03分37秒 ) パスワード
  

>鹿児島の喫茶店のほんとの白くま食べたらカップのなんて物足りないです
そうなんです。高校まで鹿児島にいたので、こちらで白クマのカップを見ると
え-い、もっとでかいのはないのか!って一人でつぶやいています (笑

>「白クマ」が美味しいと言われてたので買ってきて 今試食中
試食ばかりしていると私のように太りますよ〜 (笑

>「爽」って言う氷の粒が入ってるのもマイブームではあります
あれもおいしいですよね♪
暑いときにはたまりません。
[25]剣之介さんからのコメント(2001年07月18日 23時53分42秒 ) パスワード
  

ガリガリくんにこんなにバリエーションがあったとは!
知らなかった!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/2908/garigari3.html

コーラ味もいいな〜
なんだかみんなとっても体に悪そうで(笑)
でもやっぱり王道 定番はソーダ味でしょう!

[26]服部 明子さんからのコメント(2001年07月19日 00時17分45秒 ) パスワード
  

見て来ました。

私はオレンジ味かな?
酸っぱい系はあんまり好きじゃないんですよ。
アイス系はねっとり甘い系が好きなんで
レモンとかはX。

1つ70kcalあたりならいいじゃないですか?
ソフトクリームよりはカロリーが低いからお薦めだなと思いました。
[27]ちえぞうさんからのコメント(2001年07月19日 00時29分22秒 ) パスワード
  

ガリガリ君は学生の頃からおなじみだけど、
最近になってはじめてガリガリ君のCMを見ました。

あの歌が頭でぐるぐるする・・・。すご〜く不快。

安いアイスではスイカバーが好き。
チョコの種のとこを優先的に食べてしまう・・・。
[28]TAMAさんからのコメント(2001年07月19日 00時32分02秒 ) パスワード
  

しもさん…
はじめまして。宜しくお願いします♪
いつもお噂は伺っているので何だか全然初めてな気はしないんですが…(^^)
偽チェリー…ドレンチェリーじゃなくってぐにゅっとした只のゼリーなんです〜。
ドレンチェリーがお好きってことは、アンゼリカなんかもお好きです?
ちょっと違ったかしら?(^^;
ブラックモンブランって言うのは初めて聞きました…。

剣之介さん…
ガリガリくんってあんなにあるんですね〜!びっくり!
ソーダとオレンジだけかと思ってました。

[29]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月19日 00時35分42秒 ) パスワード
  

Σ( ̄口 ̄* オッ!
「ガリガリくん」って いろいろあるんですか〜。
食べた〜い! 今から コンビニ巡りでもして 探しに行こうかしら。。。 (おぃおぃ ^^;
定番はソーダ味なのですね。 _φ(。。 )メモメモ・・・
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年07月19日 00時46分59秒 ) パスワード
  

LOVE ME さんの場合は全部一通り集めて食べ比べしてみない事には
って趣味がおありみたいだからたとえ1つ 70kcal あたりとしても
体重増加の運命が???

だって冷凍庫に沢山入ってると思うと全部食べないことには落ち着かないじゃない?
ワタクシのバヤイ r(^^;

今、冷蔵庫に各種プリンが入ってるんですよ〜我が家の場合珍しく
自然に足が冷蔵庫に向いちゃうんですよ
いけないと思いつつ食べてますからね〜

これが1個170カロリーくらいあるのかな?
朝飯前と夕食後に食べてるんですけど
340カロリー余分に取ってますからね
折角先週体重落ちたのに戻ってるでしょうね〜

もう呆れて体重計に乗る気もしないんですよ。←こういうのがいけませんね。
[31]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月19日 01時02分47秒 ) パスワード
  

>>LOVE ME さんの場合は全部一通り集めて食べ比べしてみない事には
>>って趣味がおありみたいだからたとえ1つ 70kcal あたりとしても
>>体重増加の運命が???

うっ・・・。 鋭い。 (→o←)ゞあちゃー
結構 無意識だけど カロリー計算しながら 食べてるつもりだけど まだまだですね。
最近は 大体の物表示されてるから 便利になりましたよね〜。
( カロリー計算 昔 学校に行ってた頃 勉強してたので。。。 )
でも、70キロカロリーといと ビール200mlで80キロカロリー(1単位)だから
同じくらいか・・・。 ビールをとるか アイスをとるか 悩む所ですね〜。
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[32]しもさんからのコメント(2001年07月20日 01時56分26秒 ) パスワード
  

>いつもお噂は伺っているので何だか全然初めてな気はしないんですが…(^^)

その噂は間違っています。ご注意を!!



ガリガリくんって見た事ないんですよねえ。気になります。
宇部でもあるのかな?

「恐竜のタマゴ」は僕らの世代で言う「タマゴアイス」ですよね。
あれはうまいっす。最後に残るゴムがちょっとアレですが。
[33]寝る子さんからのコメント(2001年07月20日 02時12分24秒 ) パスワード
  

↑噂は間違いではないです(笑)

甘いものが苦手な私もチョコミントならちょっといけます。

どこのチョコミントが一番美味しいか、
教えて下さると嬉しいな♪
[34]ころんさんからのコメント(2001年07月20日 02時15分22秒 ) パスワード
  

チョコミント!
クリラジスタッフの中ではメチャ評判が悪くて。
「歯磨き粉を食ってるみたいだ」
という意見まで出てました(笑)。

・・・あれから食べる気がしないのよ・・・(泣)
[35]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月20日 02時25分03秒 ) パスワード
  

「ガリガリくん」のソーダ味。。。
美味しかったよ〜〜〜ん! ♪〜♪d(^.^)b♪〜♪ルンルン
やっと 愛しの君に 出会えた喜びでした。。。 (おぃおぃ ^^;
[36]ころんさんからのコメント(2001年07月20日 02時29分44秒 ) パスワード
  

え?
どこに売ってたの?>LOVE MEさんっ
私も食べてみたい・・・・
[37]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月20日 02時39分33秒 ) パスワード
  

Σ( ̄口 ̄* ころんさんだ〜〜〜。(はぁと)

「ガリガリくん」のソーダ味・・・ むっちゃ身近にあったの〜。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
うちの会社と某缶詰の場所の中間地点にあるコンビニ・・・。
明日の収録の後でも いかがですぅ〜? (⌒∇⌒)ニコニコ

言い訳。。。
お昼 いつもココで買うんだけど アイスは食べないから 気にしてなかったの・・・。 (T_T)
盲点でした。。。 r(^^;ポリポリ・・・
[38]ころんさんからのコメント(2001年07月20日 03時17分16秒 ) パスワード
  

ありがと〜!
それ系のお店にはあるってことかもですね。
早速明日物色だぁ〜〜!(笑)
[39]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月26日 19時20分35秒 ) パスワード
  

只今、抹茶アイス 食べてます。。。
美味しいんだな〜! これが・・・!? (^O^)にゃははは・・・・・・

土曜日に行った飲み会(北九州博覧祭)の会場で 食べた抹茶ソフトが とっても美味しくて
抹茶アイスにはまっちゃったもんで・・・。 r(^^;

# 北九州博覧祭会場での、ビヤガーデンのビールより ソフト美味しかった・・・
と 思う私は変かしら??? (^o^)あははは・・・
[40]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 21時56分32秒 ) パスワード
  

そんなこと無いですよ。
抹茶アイスおいしいですよ。
私もバニラと抹茶だったら抹茶が食べたいかな?

さっぱりしてるのに美味しいから。
[41]ACCさんからのコメント(2001年07月26日 22時33分25秒 ) パスワード
  

宇治金時いいですね。日本に生まれて良かった瞬間ですね。

でも今年は特に暑いので、「ガツンとみかん」なんかあっさりしていて
おいしいですね。
[42]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月26日 22時38分54秒 ) パスワード
  

またまた、知らないアイス?が出てきたぞ? σ(・・?
「ガツンとみかん」って 美味しいの〜? (−。 −)ふむ〜っ!
[43]ACCさんからのコメント(2001年07月26日 22時44分39秒 ) パスワード
  

みかん丸ごと冷凍したような棒アイスです。
[44]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月26日 22時48分18秒 ) パスワード
  

へ〜!? そんなのもあるんだ〜!
今度 探してみま〜す! (⌒∇⌒)ウフ!

# それって 冷凍みかん好きが 商品化したのかな〜? r(^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.