近藤栄次朗 新風会(アーツ) 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101051 投稿日:2001年05月28日 22時04分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
蜂にご用心!刺された事、ある?

コメントの種類 :生活  パスワード

そろそろ蜂がお仕事を開始しますが
怖いのはスズメ蜂。

蜂に刺されてアレルギーを起こして亡くなる人もいらっしゃるとか。

あなたは蜂に刺された事、ある?

(全3項目)[投票総数:9票]
順位 票数 グラフ  
17
.77.8%
ある
22
.22.2%
無い
30
0.0%
しっこかけたら治るよ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月28日 22時10分17秒 ) パスワード
  

我らがブリトニー・スピアーズのこんな記事を見付けました:


 アイドル歌手のブリトニー・スピアーズ(19)が、失神騒ぎを起こして
話題になっている。
 事件が起きたのは、彼女の初の主演映画「ゴーイング・オン・ザ・ロード」のロケ中。
 彼女が自分専用のトレーラーで出番を待っていると、開け放たれたドアから
一匹のハチが入ってきて、彼女の腕にチクリ。

スタッフに応急処置をしてもらったのだが、刺された個所が見る見るうちにはれ上がっていった。

5分後、彼女の顔が真っ青になり、苦しそうに口を開けて
「気持ちが悪い。息ができない」とあえぎ始め、
その場にバッタリ倒れてしまったそうだ。
「すぐに医者が呼ばれて、診察の結果、ハチに刺されたことでアレルギー反応
が出たことが判明。酸素マスクで酸素を補給するなどの治療が施され、事なき
を得たといいます」(ロス在住の日本人ジャーナリスト)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年05月28日 22時12分32秒 ) パスワード
  

我がスミス家は皆さん蜂に刺された経験があるそうで、
私は「無い」から
夫も義母も「不思議だ」って言うんですよ。
[3]さんからのコメント(2001年05月28日 22時25分51秒 ) パスワード
  

1、中学生の頃、夏の朝なぜか寝床に足長蜂がもぐりこんでいて、起抜けにお尻をぶすりと刺された。

2、同級生のA・H工学博士(故人)は、自宅の軒下にスズメ蜂の巣を発見。彼のオヤジさんとともにスクランブル発進しこれを迎撃するも、蜂の「KAMIKAZE ATTACK」を頭部に受け病院に担ぎ込まれた。別にこれが原因で故人となったわけではないので念のため。

以上、報告終わり。
[4]満馬券さんからのコメント(2001年05月28日 22時28分28秒 ) パスワード
  

 あります。
 アシナガ蜂に刺されたことが。

 痛かったです。ぶち、痛かったです。
 
 もういやです。
[5]yoshiさんからのコメント(2001年05月28日 22時50分36秒 ) パスワード
  

スズメバチは追っかけてくるからタチ悪いですよね。
大集団で襲ってくるし。飛ぶし。気味悪くカラフル(警戒色)だし。毒強いし。
ここいらで見る生き物ではいちばん怖い生き物かもしれません。
スズメバチに比べたらムカデもゴキも蛇もかわいいもんです。

小さい頃アシナガバチに刺されたことがあります。ちょっと、覚えてないです。
アシナガバチはあんまり怖くないですね、飛ぶのが遅いですし。
郵便受けにできてた巣を撤去しました、こないだ。
#丸めた新聞紙でパコーンと・・・飛んでくるやつは丸めた新聞紙でハタキ落としました。
[6]寝る子さんからのコメント(2001年05月28日 22時56分14秒 ) パスワード
  

わが同居人は子供の頃、
「大事な所」(なんでこう言うんだろう・・・他にもあるだろうに)
を刺され、大変な目にあったそうです。

我が家の庭にもスズメバチの大きいのが1匹いて、
私たちを見ると追っかけて来たりして、結構怖いです。

自分のテリトリーと思っているので、
誰かがヤツを洗脳するまで続くんでしょうね・・・(泣)
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月28日 23時01分46秒 ) パスワード
  

創さん:

スズメ蜂に襲われるのは恐いでしょうね。
スズメ蜂って「蜂の1刺し」じゃなくて何度も刺すんでしょ?
嫌だな〜


満馬券さん:

ジャングルポケットどうでした?
ワイドで当たりました?
って、スレッド、違うか・・・


yoshiさん:

#丸めた新聞紙でパコーンと・・・飛んでくるやつは丸めた新聞紙でハタキ落としました。

そんなモンですか。。。?
でも私には出来そうもないですぅ〜
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月28日 23時05分18秒 ) パスワード
  

寝る子さん:

大事な所を刺されたって。。。?
無防備にも露出してたのでしょうか?
以来腫れて大きくなったとか?

むむ?


>我が家の庭にもスズメバチの大きいのが1匹いて、
>私たちを見ると追っかけて来たりして、結構怖いです。

遊んで欲しいのでしょうかねぇ?
[9]寝る子さんからのコメント(2001年05月28日 23時13分06秒 ) パスワード
  

>無防備にも露出してたのでしょうか?
>以来腫れて大きくなったとか?

さ、さりげなく書かれてますけど、
これ非常にレスしにくいですよ>アキコ姫・・・( ̄∀ ̄;)

露出しているようには普段見えないのですが・・・。
(ああ〜、怒られるよ〜)

[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月29日 01時12分11秒 ) パスワード
  

 鉢に刺された事… ありませーーん。

 ↑ 刺されて以来腫れたのかどうかは別として…(笑)
ホント 無防備状態のとこ刺されたんでしょうかねぇ?
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月29日 01時19分47秒 ) パスワード
  

ぷっ 鉢だって〜〜 o(゜^゜)○☆バキッ
 蜂でした〜〜(恥)
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月29日 05時29分35秒 ) パスワード
  

あっこちゃん流のお笑いかと思ってました。
ふふふ
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月29日 05時31分14秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


まあ、何を書いてるかと思ったら「蜂には気を付けて」だってさ。
餓鬼じゃあるまいし、刺されたら刺されたで仕方ないこと。

刺されたショックでコロッと死ねば、そりゃ萬々歳だわね。
ウチの辺りじゃ、町には蜂も住めない。
コンクリートジャングルだもんね。

子供の時、足長蜂に顔面を刺されて、ボワーッと腫れ上がって
学校を何日も休んだことが懐かしいわ。
今も、刺された跡が残ってるんだよ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年05月29日 12時28分00秒 ) パスワード
  

別の方よりレスを頂きました:


蜂に刺されたら大変ですね。
毎日山に行っていますが、
蜂が飛びついたときは,首や腕を振ったり逃げたりしては危ないですね。

知らん顔しておとなしくしているのが上策ですね。
90%は飛び去ってしまいます。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月29日 23時26分21秒 ) パスワード
  

またまた別の友人からのレス:


蜂といっても怖いのはスズメバチだけ、
刺されたらすぐ医者に行けばだいじょうぶですが、
山の中では、小便をぶっかけるとか、、

私は脚長蜂に何度か刺されたが、命には別状なかった。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年05月29日 23時27分39秒 ) パスワード
  

なんだかダンダン自慢大会?
(^^;
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年05月30日 23時12分17秒 ) パスワード
  

友人とのやりとり:


<ワタクシ>
私は100%蜂に刺されたことはありませんが
夫の家族は何度も刺されています。
それで「なんで明子は刺されたことが無いんだ」と。
夫は私の目の前で何度も刺されてます。

スズメ蜂は「蜂の一刺し」でなくて何度も刺すのでしょ?
恐ろしい!


<友人>
以前聞いた話ですが、
蜂は熊が天敵で、黒いものを襲う習性がある?
だから金髪とか茶髪だとだいじょうぶ。
明子さんはどっちかな?

すずめ蜂は集団で襲ってくるから恐ろしい。



<ワタクシ> 実はブラジル?から「殺人蜂」が北上してて
既にカリフォルニアにも到達している筈なんです。

この「殺人蜂」の特徴が「黒」い色を見ると攻撃をするそうで


おやおや「蜂」の習性に「黒い色」に反応するというのがあったのですか
と新しい発見です。

ありがとうございました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.