株式会社 エミ シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101040 投稿日:2001年05月22日 21時55分46秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その9

コメントの種類 :その他  パスワード

新庄が大活躍ですね。
試合後のコメントが宇宙語でよく分かりませんが
私達も嬉しいです。

これからも頑張って欲しいです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 23時04分38秒 ) パスワード
  

新庄の打率が2割9分9厘ですって。
もう少しで3割です。
[2]nyaoさんからのコメント(2001年05月23日 02時09分05秒 ) パスワード
  

NHKの「ラジオ深夜便」でNYからの情報として、
NYメッツで5月最も活躍しているのは新庄選手とのこと。
チーム不振の中で13打点・打率好調となれば、
そりゃ地元各誌もでかでかと記事載せますわな。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月23日 09時32分58秒 ) パスワード
  

私はNYメッツがたいした球団じゃなかったって
新庄の活躍で初めて身近に知りました。

X連敗してた、だの
XtoYで負けた、だの
新庄絡みで
NYメッツの実力のほどを毎日ニュースできいています。

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月23日 12時47分42秒 ) パスワード
  

野茂が「トルネードー」旋風←竜巻
新庄が「ツナミ」なんですって。←津波


たいしたもんよね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年05月23日 12時50分38秒 ) パスワード
  

ジェーン・フォンダ(63歳)が離婚しました。

CNNの創始者テッド・ターナー(62歳・無神論者)と1991年12月に結婚して
離婚だそうです。

ジェーン・フォンダがキリスト教に転向するから凄く怒ってるんだそうです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 10時39分41秒 ) パスワード
  

新庄がまたまた大活躍ですね。

私はお蔭でアメリカの大リーグの名前をだんだん覚えるようになりました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 12時32分15秒 ) パスワード
  

以下は<5>の話題についてスレッドの友人とのやりとり:


<ワタクシ>
CNNの創始者テッド・ターナーさんと離婚したそうです。

こちらの噂ではテッド・ターナーさんは無神論者なので
ジェーン・フォンダがキリスト教に転向するのが許せないからだ
っていうもっぱらの噂です。

彼女は63歳なんですって。
彼は62歳。

いくつになっても賑やかな人です。

30年ぐらい前は共産主義に走ってたのに。北ベトナムに行ったり。
その後20年ぐらい前はワーク・アウトとかいうアエロビクスで大人気でした。

10年前にはCNNのテッド・ターナーと結婚でしょ。
今年はキリスト教に改宗騒ぎの離婚ですか。



<友人から>

あっれまぁ、、、
ジェーン・フォンダの旦那はロジェ・バデムかと思っていた。
その後、離婚、結婚、離婚の繰り返しのようで、
何かと盛んですね。

ああ、既に63歳なんですね。もうこれが最後かな?
彼女の映画で一番印象に残っているのは、
『一人ぼっちの青春』です



<ワタクシ>

ロジェ・バディムとの結婚って60年代じゃないですか?

その後にトム・ヘイデンという共産党系の政治家と結婚して
サンタモニカに住んでいました。
夫の祖母のサンタモニカの家の2軒東隣です。
このトム・ヘイデンがジェーン・フォンダのお金を湯水の如く政治活動に注ぎ込むのは見てて呆れてました。
離婚原因はトム・ヘイデンがジェーン・フォンダを殴るという噂でした。

その後、テッド・ターナーと結婚して
過去に北ベトナムに行ってアメリカ軍に大砲を向けた行為を反省したりしてました。


「一人ぼっちの青春」は知りませんが、
母親が自殺してるから、
確かに「一人ぼっちの青春」をやってたのかも知れませんね。



<友人から>

そうか、ロジェ・バデムとの結婚生活は短かかったのだ。
ロジェ・バデムは嫉妬深かったからね、、

『一人ぼっちの青春』はシドニー・ポラック監督の作品で、
不況のどん底で知り合った男女が、賞金目当てのマラソンダンスに、
ペーアで出場するが、結局勝ち残れなく、絶望感だけが残り
女の自殺を男が手助けをすると言う、ショッキングな映画
息苦しい中にも、終始鳴り響くジャズ演奏と華麗なダンスが対照的で、
実に、見応えがありました。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月25日 13時15分23秒 ) パスワード
  

TVCMのお話
コスモ石油のCM、気になってました。
縁側でバリッとお煎餅をかじる智子と
智子の洗濯物を干している母とのやりとりのやつ。
「面倒くさがりの智子」篇と言うそうです。
最近分かりました。
そしてあのおねえさんは、大寶智子(おおたからともこ)さんと言うことも。

雨、やっとあがりました。久々に、さらっとしてます。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月26日 00時36分10秒 ) パスワード
  

「料理の鉄人」アメリカ版が放送される予定とネットで見ましたが
昨日は車のラジオでこの番組の宣伝を聞きました。

ぼんやりしてたので殆ど聞き流してしまいました。
残念。
[10]TAMAさんからのコメント(2001年05月28日 12時43分08秒 ) パスワード
  

土曜日にUSJに行って来ました。
朝、9:00頃向こうに付いて予約券をスタジオ・パスと交換。
本当はもう一時間程早く行く予定でしたが前日になって急用が出来た為
ちょっと時間が遅れてしまい、中に入ったのが9:30頃でしょうか…
(チケットはJRの窓口でそのまま入れるパスを購入される事を
お薦めします…(^^;
ゲートは開場の一時間前、駐車場は2時間前から開いているそうです )

入ってすぐE.T.アドベンチャーに直行…ここで1時間待ち。
次にバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドで1時間45分待ち。
バックドラフトで一時間弱待ち、
スヌーピーのローラー・コースターで45分待ち、
ここで、5時前になってしまったので、後の混雑を避け先に食事を済ませて
ジョーズで1時間半待ち。
出てきて丁度8時でパーク中央の池(ラグーン)でハリウッド・マジックを見て
お買い物をして帰路についたのが9時前…
9時閉館ですからこれで一日ビッチリでした…(^^;

今回は事情で夫が後から合流になった為UNIVERSAL EXPRESS(アトラクションの予約整理券)が使えませんでしたが、これは是非入って一番にとられる事をお薦めします。
あっという間に無くなってしまいますので…

…で、アトラクションですが…
E.T.アドベンチャー…これは子供も凄く喜びました。一番気に入った様です。
          ここでは待ってる間もずっと(殆ど絶え間無く)E.Tの
          メーキングビデオがクイズ形式になって流れていて、
          その後館内に作られた森の中を見学して出たら自分の番
          ですから子供も退屈せずに待ってくれます。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド…これは◎。
          人の列も凄いけど、面白かったです。
バックドラフト…これは待ち時間も割合短くて、なかなかの迫力です。
          是非ビデオを見て行かれる事をお薦めします。
スヌーピーのローラー・コースター…これは子供向きの屋内コースターで
          スヌーピーが乗ってるところを撮影してくれます。
          この屋内はプレイランドになっていますので小さいお子様
          でも、雨でも平気です。
ジョーズ…これはご想像通りです…(^^)

他はどれも大体1時間半〜2時間待ち…
ジョーズも一時間45分〜50分待ちでしたけど、
食事の時間帯をずらした為か少し短くなっていました。
とにかく濡れ物が多いので子供のカッパは是非持参されるのが良いと思います。
大人のは200円で売っています。
あと、8時からのハリウッド・マジックは必見です。
池にステージが3台セットされますのでその正面がベスト。
ステージ上のショーに加えてバックの建物の上にキングコングやモンスターが出てきたり花火にカイト…水面には何頭もの恐竜が出てきてファンタジックなムードが漂い、思わず観客からも拍手が…。
流石に一年生の息子は電車に乗るや寝てしまいました…(^^;

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2670/usj.htm
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年05月28日 13時33分08秒 ) パスワード
  

TAMA さん

お疲れさまでした・・・
大変でしたね。
カルク5時間は並んで待ったってことですねえ・・・
[12]なかにしさんからのコメント(2001年05月29日 00時03分41秒 ) パスワード
  

TAMAさん、こんばんは

 ん〜・・・もうずっとその調子の人出なんでしょうね〜。行って見たいけど、子連れで「時間」単位で待つのはつらいものがありますねぇ〜。スペースワールドみたいに、寂しくない程度にお客さんが減ってくれると・・・・(笑)

[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月29日 01時16分38秒 ) パスワード
  

 うわぁ〜〜〜 TAMAさん、さすが近いだけあって早い〜〜

…そうですか…予約券をパスに変えるのよりそのまんま入れるパスで行ったほうが
時間のロスが減るのかー

ん〜〜それにしても待ち時間がすごい!
TAMAさんちのおぼっちゃまくんはぐずぐず言わずに
並んでたんでしょうねー

…うちは躾がいいので(ん?)もっと空くまで無理だなー(ぐすん!) 
[14]TAMAさんからのコメント(2001年05月29日 10時44分10秒 ) パスワード
  

おはようございます…

>カルク5時間は並んで待ったってことですねえ・・・

何だか改めて数字にすると…馬鹿みたいですねぇ…(^^;
翌日は一日ダラダラしてたような気が…

>ん〜・・・もうずっとその調子の人出なんでしょうね〜。

そうかもしれないですねぇ…
ディズニーランドも未だに混んでますしね。
まあ2時間までは待たなかったからあんなものなんでしょうか…
当日券もあったようですし。
海外の方も結構来られてましたしね…

>TAMAさんちのおぼっちゃまくんはぐずぐず言わずに
並んでたんでしょうねー

とんでもないです〜
大人しかったのはE.Tだけでしたね。
後は怖かったみたいで、ヤダ〜ばっかりで、ずっとゲームボーイで誤魔化してました。
そうそう…お子様連れの方はこれは必需品かも…
みんな大人が並んで、子供は隅っこの日陰でピコピコやってましたよ。
何か変な気もしますけど…(^^;
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月29日 11時08分25秒 ) パスワード
  

残酷物語ですね。
とにかく日本のテーマパークはどこに行っても行列。
これって大阪の万博以来の常識なんでしょうか?

私もどこかへ行く時は「本」でも持って行きますね。
合計5時間も待ったらかなり読めそう。
(^^;
[16]寝る子さんからのコメント(2001年05月29日 13時20分45秒 ) パスワード
  

憧れのUSJレポート、
TAMAさん詳しく、有難うございました。

・・・しかし、やっぱりかなり人が多そうですね。
(-″-;)・・・・・・
ゴールデンウイークなんかは当日入場券を販売中止にしたとか?

うちの娘は30分と並ぶのが我慢できないので(親に似た)
当分行けそうにないですねえ・・・。

でもデートコースなんかには向いてそう。
ふたりで映画を観て、ふたりでここで思い出を深めて。
で、晴れてゴールイン♪

そういうのなら行ってみたいな。

・・・誰、20年遅いとか言うのは・・・。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年05月30日 00時57分51秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビのニュースで見ました。
写真だけならネットで見てましたが。
華麗ですねぇ〜
ウットリ!


>イチローはロイヤルズの3番打者、スウィーニーの大きな飛球をジャンプしながら
>フェンス上にグラブを差し出してキャッチした。
[18]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月30日 11時49分28秒 ) パスワード
  

TAMAさんのレポートいいですね。
彦熱の雑談シリーズならではと思いました。
9月には、東京ディズニーシーがオープン予定です。
TAMAさんの第2弾をお待ちしてますね。

>ディズニーランドも未だに混んでますしね。
場内は分かりませんが、
以前に比べれば、附近の車の渋滞は少なくなりました。
駐車場待ちもそんなにないんじゃないかな。たぶん電車とかも。
近くにお台場とかその他諸々が登場し、お客様が分散したのかな、と
思ったりしてます。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年05月30日 12時12分31秒 ) パスワード
  

「チルー」の毛で出来たショールって初めて知りました:


米有名ブティック、貴重なチルーのショール販売で罰金(ロイター)

 [ニューアーク(米ニュージャージー州) 29日 ロイター] 米ロサン
ゼルスの有名ファッション・ブティックは、絶滅の危機に瀕しているチルー
(チベットアンテロープ)の毛で編んだ高級ショール「シャ・トゥ・シュ」を
輸入、販売したとする問題で米検察当局と和解し、17万5000ドルの罰金
支払いに合意した。
 ファッション界でカシミール最高級ショールとされる「シャ・トゥ・シュ」
は、カシミール人秘伝の技術で織り込まれ、一枚数千ドルで販売されている。
 米国政府は、マックスフィールド・エンタープライズ社などに対し、94―
96年にチルー製ショールを輸入・販売し、連邦法に違反したと主張してい
た。
 同社はまた、検察当局との合意の元、雑誌「ハーパース・バザール」か「ヴ
ァニティ・フェア」のいずれかに、チルーが絶滅の危機にあることを記述した
広告を掲載する。
 米国など計143カ国は、チルー製ショールの販売を禁止している。
[20]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月30日 12時43分46秒 ) パスワード
  

昨年パシュミナとミュールを覚えたばかりなのに、
次はシャトゥーシュにチルー。
レッドリストなんですね。

チルー(チベットアンテロープ)
学名:哺乳綱(MAMMALIA) 偶蹄目(ARTIODACTYLA) ウシ科(Bovidae) チベットアンテロープ(Pantholops hodgsoni)
ワシントン条約附属書Tに区分

[21]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月30日 12時47分12秒 ) パスワード
  

マイルさ〜ん
あっちで忙しいのかな。
こっちも忘れないでね〜〜〜〜。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年05月30日 12時50分20秒 ) パスワード
  

最近恋人をあっちに囲ってるからこっちには顔出せないみたいね。
ふふふ
[23]TAMAさんからのコメント(2001年05月31日 09時46分05秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんにちは…

>でもデートコースなんかには向いてそう。
ふたりで映画を観て、ふたりでここで思い出を深めて。
で、晴れてゴールイン♪

私の後ろに並んでたアベックは待ち時間の長さに並ぶ場所でもめてました…(^^;
大阪の人って並ぶの嫌いですからねぇ…

おっちゃんさん、ありがとうございます…

ディズニーシーは遠くなってしまったので暫らくは行けそうにないです…
TDLは平日に行っても30分〜1時間くらい並ばされるのはザラだったで、
慣らされてしまいました…(^^;
お台場も凄い人ですよね。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.