株式会社 エミ 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101038 投稿日:2001年05月20日 23時21分18秒  パスワード
 お名前:WEST
ベイブレード
キーワード:教えて!
コメントの種類 :生活  パスワード

さて今、子供達の中ではやっている”ベイブレード”をご存知ですか。
あっちこっちのデパートやおもちゃ屋さんを探しましたが
すべて品切れ!何処にもなく ぜひほしい〜!

何か良い情報をお持ちの方教えてください。
メーカーは、タカラです。
種類は、 1、ベイブレードドラグーン
     2、ベイブレード ドランザ−オートチェンジ
     3、メタルドラグー
などなどです。
よろしくお願いします。

(全2項目)[投票総数:19票]
順位 票数 グラフ  
117
.89.5%
124
22
.10.5%
ちょろり
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 23時39分33秒 ) パスワード
  

何の玩具なのですか?

ブレードというからにはローラースケートみたいな物?
でもラグーンと名があるからには海で使う物?
ドラッグーというのは牽引する物?

いよいよ訳が分からない。
最初はキック・ボードみたいな物かなと思ったのですが。
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月20日 23時46分40秒 ) パスワード
  

プラスチック製の…昔で言うペーゴマですー

なぜに女の子のパパ WESTさんが探してるのか
不思議ですが… 自分で遊ぶのかなー?(謎)

うちには全部あるけどね〜〜
売ってあげようか? ←ウソ
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 00時06分34秒 ) パスワード
  

>プラスチック製の…昔で言うペーゴマですー

今はそういうハイカラな名前で呼ぶんですか・・・
全然違う事を想像してました。
(^^;

[4]TAMAさんからのコメント(2001年05月21日 01時53分58秒 ) パスワード
  

あらら…偶然ですね〜。
私も今日これの回すちっちゃい機械の方が壊れちゃったので探してたんですけど
やっぱり品切れで、子供はすねるし…大変でした〜(^^;
何でも今朝9時に入荷したそうなんですけどあっという間に出てしまったそうで、
次の入荷の予定も全く分からないんだとか…。
あれで遊んでると静かで良かったんですけどね〜…
きっと見つかるまでうるさいんでしょうね…(^^;
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月21日 07時42分18秒 ) パスワード
  

我が家は ぜ〜〜んぶ買いあさってるので
あるだろーっと思って昨晩カキコしてまして
けさ おぼっちゃまくんにいちお確認しました〜

そしたら 「3.メタルドラグー」のとこで
「ないよ〜そんなの…「メタルドラグーン」ぢゃないの?」と…。
ええ〜〜〜いっ 細かいやっちゃ。

TAMAさんちも遊んでるんだー
以前は買いに行けばいろいろ陳列棚(?)にぶら下がってたんだけど
最近並ばないと入手困難です〜〜 (;^_^A
[6]ウエストさんからのコメント(2001年05月21日 19時06分49秒 ) パスワード
  

あ 皆様すみません。m(__)m

昨日は遊び疲れて ぼやーっとしていました。
・・・それでスレッドの文章に補足をつけるのを忘れていました。

正式には↓

***********************************************************

さて今、子供達の中ではやっている”ベイブレード”をご存知ですか。
あっちこっちのデパートやおもちゃ屋さんを探しましたが
すべて品切れ!何処にもなく ぜひほしい〜!

何か良い情報をお持ちの方教えてください。
メーカーは、タカラです。
種類は、 1、ベイブレードドラグーン
     2、ベイブレード ドランザ−オートチェンジ
     3、メタルドラグー
などなどです。
よろしくお願いします。



〜というお話を承ったのですが・・・・
『ベイブレード』ってな〜に?
皆様 ご存知でしたら教えてください。

*********************************************************

>プラスチック製の…昔で言うペーゴマですー
知らなかったですー

>全然違う事を想像してました。
わたしも 横浜ベイスターズのグッズかな?と思ってました。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月03日 21時05分26秒 ) パスワード
  

 ●マの●●さまへのめっせ〜じ〜〜

WESTさんちの板にちんたらちんたらとカキコしようと思ったけど
きょうは、どーーーも相性悪くて受け付けてもらえない―(泣)

なのでこっちへ〜〜 簡潔に言いますと
「ロッピーでも買えるで〜〜!」でした。ちゃん!ちゃん!

……もうすでに知ってるかも〜〜  ((((((((^^;
[8]ウエストさんからのコメント(2001年08月03日 23時26分09秒 ) パスワード
  

>●マの●●さまへのめっせ〜じ〜〜

ぎゃっ!
ハマの●●さん、近所のイトーヨーカドーで偶然ゲットしたような
しなかったような・・・?

でも、あっこちゃん、情報ありがとーーー!
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月03日 23時45分01秒 ) パスワード
  

ウンウン!
イトーヨーカド―で並んで4個GETしたのは知ってます〜

でも、次から次へと違う型のが欲しくなる(らしい)んだよねー
また、お困りではないかと思って…(笑)

[10]ウエストさんからのコメント(2001年08月04日 00時07分36秒 ) パスワード
  

ぎゃ!×2=ぎゃ!ぎゃ!

>でも、次から次へと違う型のが欲しくなる(らしい)んだよねー

あっこちゃん、いつもご親切にありがとうございます〜。

今夜のハマの龍●さんは、ベイスターズが負けたのでヤケ酒かな!?
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月04日 00時21分54秒 ) パスワード
  

もしかしてもしかして〜〜 
WESTさんがカキコするたびに●がひとつづつ減ってく仕組み〜?

次はどうだ―? テステステス…
(スレッドに関係なくてごめん!)
[12]ウエストさんからのコメント(2001年08月04日 00時31分02秒 ) パスワード
  

>次はどうだ―? テステステス…

今日の試合に「ハマの龍神」が出ていなかったぞ!
ひっかかったような、わざとのような・・・^^;
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月04日 00時49分01秒 ) パスワード
  

あーーーあっ 書いちゃってる〜
 ちくろっかな―?(笑)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年08月14日 09時39分20秒 ) パスワード
  

今日溜まりに溜まっていた先月の新聞を一生懸命読んでるのですが
7月26日の朝日新聞国際衛星版にタカラのベイブレード増産の記事が出てました。


2年前から発売されてるんですってね。
今はアニメでベイブレードをテーマにしたのがあるとかで
生産が追い付かないんだそうで。


タカラにとって1960年に爆発的に売れた「だっこちゃん」に並ぶヒット商品だそうで
タカラの株価は年初3倍になってるとか。


ふぅ〜ん・・・
[15]koyoさんからのコメント(2001年10月11日 21時24分03秒 ) パスワード
  

ベイブレードはデパートに行くとたまにうっていますコンビニにもうっていますナガシマスパーランドにもうっています
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月14日 13時52分18秒 ) パスワード
  

昨日ワイキキの繁華街を歩いてた時に「ベイブレード」のポスターを見ました。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターの反対側の
SEASIDE通りという小さな道にあるIMAX映画館の2軒ほど西寄りの
土産物屋さんの窓ガラスに広告が貼ってありました。

まさかね。
ハワイで宣伝を見るなんて。

ロスにも売ってるのかも。
[17]りくろうさんからのコメント(2002年01月12日 09時52分08秒 ) パスワード
  

ぼくは、ドラグーンビクトリーと、ドラグーンストームと、ドラグーンファントムと
ドランザースパイナルと、ドランザーフレイムと、ブラックドランザーと、
メタルドランザーと、ドラシエルフォートレス、などなど、30個
ぐらい、もっています。でも、ひみつのあっ子ちゃんのゆってるとおりに、
メタルドラグーじゃなくて、メタルドラグーンだとおもうなー。
だって、ぼくは、ベイブレードはかせだもーん。
いいジョイントを、かんがえて、みました。
  ↓           ↓         ↓
「こうげきがた」
エイトアタッカー(ドラグーンビクトリー)
へビィアタック(ガイアドラグーン)
レフトスピンギア(ドラグーンファントム)
ファントムグリップベース(ドラグーンファントム)

「ぼうぎょがた」
ウォーモンキー(ガルマーン)
エイトヘビィ(ドランザーフレイム)
グリスボールバージョンの、ライトスピンギア(ドラシエルフォートレス)
フォートレスベース(ドラシエルフォートレス)

「じきゅうがた」
デュアルドラゴン(ドラグーンファントム)
テンワイド(ドラグーンビクトリー)
レフトスピンギア(どらぐーんふぁんとむ)
メタルスティングベース(マスタードランザー)

こんなふうに、なります。
じゃあ、またこんど。      
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年01月12日 21時55分58秒 ) パスワード
  

りくろうさん

初めまして。
私は「ひみつのあっこちゃん」じゃありませんが
すごいですね。
分類する所が!
攻撃型+防御型+自給型ですか・・・
私にはよく分かりませんが
ホント詳しいですね。
[19]やっくんさんからのコメント(2002年01月13日 18時30分53秒 ) パスワード
  

今はベイブレードもJR駅のキオスクで販売されるようになったのですね。
おもちゃを売っていないキオスクは何回も見たことがありますが、
今回、おもちゃを売っているキオスクを初めて見ました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.