くりらじ 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101028 投稿日:2001年05月15日 21時23分02秒  パスワード
 お名前:創@HardRocker
幻のギタリスト イン 下関
キーワード:尋ね人 ギタリスト
コメントの種類 :その他  パスワード

初めてスレッドを立てさせていただきます。
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

以前TVで紹介されたこともあるのですが、盲目のギタリスト、それもイングヴェイ・マルムスティーンも裸足で逃げ出すような「早弾き」のハイテクギタリストが下関にいるはずなんです。

名前を忘れてしまいましたが、かの山本譲二さんとも共演(地元TV番組の中で徳山のブギーハウスで)し、みちのく一人旅ハードロックヴァージョンを演奏していたりしていました。下関の盲学校出身で、マッサージ師の勉強をしていたのですが、密かにギタリストとしてもやっていきたいとインタビューに答えていたのが印象的でした。もう10年近く前のことですが、わたしもギタリストの端くれですので、いまだにときどき思い出します。
その後の彼がどうなったのか、ご存知の方、おられるでしょうか?

[1]創@HardRockerさんからのコメント(2001年05月16日 11時44分03秒 ) パスワード
  

さっそくひみつのあっこちゃんさんからメールで情報をいただきました!

>幻のギタリストのスレッド見て…
>あたしにはさっぱりわかりませんが… r(^^)
>検索かけてみたらそれっぽいのがすぐ出て来ました。(笑)

http://members.jcom.home.ne.jp/colors-official/index.htm

これこれ!これですよ!!
ありがとうございました!!
そっかー。やっぱり活動していたんですね!
彼は数年前にTYSの電撃黒潮隊で紹介された時に、初めて見たのですが、すっげー
衝撃を受けたんです。
わたし自身ギターをやっている事もあるのですが、同じヘヴィーロックギタリストで
身体障害者(視覚と肢体不自由の違いはありますが)まさに脳天をシバカレたって感
じです。

ま、わかさゆえ〜という事もあるかもしれませんが少々弾きすぎるぞっ、てくらい弾
きまくる姿が瞼に焼き付いています。彼の場合弾き方が特殊で、左手(ネックを握る
方)の使い方が普通と違うんですよ。
同じように盲目のギタリストで、カナダのビル・ヘイリーという人がいますが彼の弾き方に近い感じです。

下関出身のスーパーギタリスト、田川君を応援しましょう!!

宇部のすーでぱーなギタリストより
[2]創@HardRockerさんからのコメント(2001年05月16日 11時45分21秒 ) パスワード
  

>カナダのビル・ヘイリーという人がいます

名前が違うかも・・・(あせあせ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.