近藤栄次朗 小川もこ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101023 投稿日:2001年05月11日 12時19分15秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の「プロも自分が乗客では」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

プロも自分が乗客の立場になると
こんなにも奇妙な行動を取るんですよ
というのを書いてみようと思います。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時20分38秒 ) パスワード
  

今日は出勤早々ベーグルのすっごく美味しいのを食べました。

これは胡麻が一杯使ってあって
胡麻が好きな私は感激してしまいました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時22分22秒 ) パスワード
  

今日は上海に行ってたスーパーバイザーが帰って来たので
上海土産のお菓子もいろいろ食べました。

最近の上海の洋菓子は随分西洋風になったと思います。

でも矢張りちょっと中華風が残ってる・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時23分53秒 ) パスワード
  

その次に私の天敵の田中がヨーロッパ旅行から戻って来て
デンマークだかベルギーだかのチョコレートを持って来てくれました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時25分38秒 ) パスワード
  

田中のチョコレートは1箱に3本違った味のチョコが入ってるものでした。

オレンジ味のチョコ
ミルクチョコレート
ダークチョコレート

ミルクチョコがすっごく美味しかった。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時26分46秒 ) パスワード
  

朝からベーグル食べてお菓子食べてチョコ食べて
をしてたので体重が 45.6Kg でした。

昨日より増えてる!
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時30分54秒 ) パスワード
  

田中の持って来たチョコは3本だったけど
1本に20個ぐらい薄い円盤状で分れてました。

だから上で働いてる同僚達が1人平均1味ずつ各種食べられる計算なんだけど

我が職場は「早いモノ勝ち」で
ウロウロしてる間抜けはありつけない寸法なのです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時32分55秒 ) パスワード
  

私はダークチョコを袋から開けて
20枚をお皿に空ける筈だったけど
ダークチョコは好物なので
袋に7枚ぐらい残してポケットに横領しました。

勿論オレンジ味もミルクチョコも味見した結果であります。
ふふふ
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時34分54秒 ) パスワード
  

1人で10枚ぐらい確保したかな?

でも。。。

チョコって太るのよね。

トイレでつまみ喰いしてたのだけど
「太る」と思ったら食べられなくなって
残りは仲の良いポーターのおじさんにあげてしまった。

優しいワタクシ・・・r(^^;
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時36分52秒 ) パスワード
  

仕事が終わってから税関でウロウロしてたら
田中がやって来てオランダの話をしてくれました。

田中もただの乗客の身分になるとただの日本人になるというのを知りました。

(これはインドネシア人の友人のMの言い方ね)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時38分38秒 ) パスワード
  

田中は血統的には日本人なんだけど
生まれと国籍はアルゼンチン人で日本語が苦手だから
100%何を言ってるか良く分からないのですが
以下のような感じでした。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時39分49秒 ) パスワード
  

オランダに着いた日は女王のお誕生日だったそうで
町は身動き取れない混雑ぶりだったそうです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時41分41秒 ) パスワード
  

オランダの3K仕事はオランダ人はしなくて
アラブ人?アフリカ人?
良く分からなかった・・・

こういう人が担当してるそうです。

掃除とかレストランのウエーターとか
そういう仕事は。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時43分29秒 ) パスワード
  

イタリアとスペインでは盗みが凄いと聞いてたから
とっても気を付けてたそうです。

「オランダではだからそういう3Kの人が危ないかとミーは思ってた」
(田中の言葉です)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時47分29秒 ) パスワード
  

ホテルが空港から3キロぐらいだから
とても身動き取れないから
(途中意味不明の日本語でさっぱり意味が分からなかったから省略)
歩いて行くことにした。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時48分40秒 ) パスワード
  

左肩にキャリーオンのカバンを下げ
右肩にカメラをかけて
群集の間を3キロ歩いた。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時50分15秒 ) パスワード
  

「右肩のカメラが軽いなと思った瞬間カメラが盗まれてたの」
(田中の言葉通り。田中は突然女言葉が混じったりします)
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時53分33秒 ) パスワード
  

田中の左肩のキャリーオンはそりゃぁ盗まれる事は無かったでしょう。

なんせ、ガムテープでそこら中補修してあるんだもの。
ガムテープで補修した上からガムテープで更に補修した感じで
アメリカのホームレスの方がよっぽどか見良い袋をぶら下げてるよ〜

田中さんのキャリーオンは、ちょっと欲しい人は、オランダにもいないんじゃない?
と言いかけて止めました。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時56分44秒 ) パスワード
  

7年前のクリスマスに
会社のプレゼント交換で黒の素敵なバッグを貰ったので
田中にあげようと思っていたけど
それが誰からのプレゼントか田中の目の前で貰ったので
なかなか上げるに至らなかったけど

あげなくて良かった!

だって田中がその黒い素敵なバッグを下げてオランダに行ってたら
左肩のキャリーオン・バッグも盗まれたことでしょう。

あげなくて良かった!


しつこく繰り返すワタクシ。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 12時58分36秒 ) パスワード
  

田中はオランダで同じキャノンだかのカメラを買ったそうです。

と言うのはカメラを盗まれたけど
レンズはキャリーオンに入れてたので無事で
レンズを残しておいても仕方が無いので
オランダで同じカメラを購入してレンズを使うことが出来たそうです。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時00分09秒 ) パスワード
  

カメラがいくらか知らないけど
航空運賃は無料の切符だから
わざわざカメラを買いにオランダ迄出掛けたのと同じじゃないか
と昔の同僚達にからかわれていました。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時03分11秒 ) パスワード
  

4〜5年前
我が職場でリサイクル商品を購入するのが流行ってて
コピー用紙がねずみ色のを使用した時がありました。

これが・・・
田中に言わせると「便所紙」みたい
だって。


ねずみ色の便所紙・・・
同世代の松本ってのが
(田中さんとこってトイレット・ペーパーをつかわないお釣り式トイレなのね)
と言ってたのを思い出しました。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時05分10秒 ) パスワード
  

便所紙の件を思い出したのは
田中が「色眼鏡で見たら」と言ったからです。

一瞬????でありました。
まさかサングラスの事とは思わなかった。

時々表現が古風で死語になってる言い方するんだもん。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時06分47秒 ) パスワード
  

それでインドネシア人のMが

「タナカは easy target だ」

と言ったのです。
<カモ>だ、って。

日本人はカモだって。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時08分38秒 ) パスワード
  

「タナカはアルゼンチン人だけどオランダ人にしてみればカモの日本人だ」って。


ボケェ〜っとしてる風に見えるんだろ〜ね〜

と田中の悪口で盛り上がってしまった。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時11分11秒 ) パスワード
  

インドネシア人のMは田中が自分を置いて1人でオランダ(ヨーロッパ)に行ったのが面白くないのです。


少し前にはインドネシア人のMと田中は一緒に温泉に行ってるの。

だから言ってやった。
「あんた達ねぇ、温泉って普通、オトコとオンナが一緒に行く所だよ」

[26]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時14分03秒 ) パスワード
  

仕事が終わって家に帰る時間を待ってる時
田中が来たのです。

田中:「Mいる?」
私:「Mは便所に行った」
主婦ぼけ:「まだ帰って来てないね」
私:「頑張ってるんじゃないの?」


そしたら主婦ぼけが「痔が痛くて時間がかかってるんじゃないの?」って言うのよ。


ウチの職場っていいたい放題。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時15分13秒 ) パスワード
  

田中は「Mにタナカが一緒に帰りたい、と言ってたって伝えて」と言って
自分の会社に戻って行きました。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時17分28秒 ) パスワード
  

それで私と主婦ぼけが
「ぎゃ〜、いつも田中が待ってるオトコってMだったの?!」
とキャーキャー言ってしまった。


田中が時々誰か帰宅の時待ってるから
「何よ〜、田中さん、誰待ってるの?オトコ待ってるの?」

と言うと「うん」なんて答えてたのです。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時19分38秒 ) パスワード
  

あ〜。
因みにMも田中も<ホモ達>関係じゃないです。

2人ともオンナが大好きの独身です。
2人とも同じオンナに惚れて捨てられた仲です。
それで仲がいいの。
それだけ。
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 13時22分32秒 ) パスワード
  

今は田中さんにはオンナっ気が無いので
な〜んか私の所に来るのですよ。
[31]ACCさんからのコメント(2001年05月11日 20時40分38秒 ) パスワード
  

田中さんて非常にポジティブでいいですね。
近くには近寄りたく無いタイプですが・・・(おいおい)
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 21時23分09秒 ) パスワード
  

田中さんはホントに近くには近寄りたくないタイプです。

昔は松本って本物のオンナ言葉のオトコが一緒に働いてましたが
お互いに悪口言ってたの。
これが聞いてると女の私にはおかしいのよね。

Mと田中が好きだったという女が松本さんには大嫌いな女で
それで松本さんは仕事を辞めました。

田中とMは捨てられた同士ですっごく仲がいいの。
でも田中は諦めて仕事を辞め
まだ私と一緒に働いてるMとは仲がいいの。


一緒に温泉に行くぐらいだもの。
なんか気持ち悪ぅ〜い!

で、ワタクシが「アンタ達ってどうなってるのよぉ〜。気持ち悪い」と言うと
2人でニヤニヤ笑ってるの。


まさか2人で又もや1人の女に夢中になってるって事無いでしょうね?!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.