竹つぼ 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101001 投稿日:2001年04月28日 09時40分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の「ミ〜ちゃんと呼んで!」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

「ミ〜ちゃん」ってだぁ〜れ?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時41分55秒 ) パスワード
  

昨日友人が「娘を学校まで迎えに行く」と言ってました。
「学校で気持ちが悪くなったんだって」

「アメリカは大変ね、いちいち親が迎えに行かなくてはいけないから」
と言って別れました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時43分32秒 ) パスワード
  

今朝彼女から電話があって「聞いて!」と言うので
昨日の話だとは思いました。

「昨日学校に呼び出された原因何だったと思う?麻薬やってたんだって!」
と言うので私の方がびっくりしてしまいました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時45分45秒 ) パスワード
  

どうやら抜き打ちで麻薬検査があったのだそうです。

フラッシュライト(懐中電灯)で目を照らして
目の動きを見る検査だったそうです。

これで麻薬をやってるかどうかが分かるのだそうです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時47分59秒 ) パスワード
  

「去年、ウチの子の白目の部分が黄色くて
黄だんかな?とは思ってたのよね。

赤いと何とかで
黄色だとマリファナをやってるって分かるんだって」
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時50分21秒 ) パスワード
  

彼女自身アメリカに来た若い頃にマリファナをやったことがあったそうです。


すっごくハイになって心臓がバクバクして
怖くてやるもんじゃないって分かって止めた


だから娘がやったというのは分からないでもないけど


私には返事のしようもありませんでした。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時51分59秒 ) パスワード
  

ウチは貧乏だからそんなのを買うようなお金は与えてないから大丈夫と思ってたけど
そういうことじゃなかった、
って。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時53分40秒 ) パスワード
  

なんか色々アメリカの学校で流行ってるという麻薬の話をしてくれたけど

分からなかった。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時56分46秒 ) パスワード
  

日本人の母親は麻薬に対して無知だから困る
という話は聞いていました。

息子が何か栽培してるから「何の植物か?」訊いたら「トマト」との返事で
そうかと思って信じていたらマリファナだった、って。


日本人の親は100%無知だから困る
ということは聞いてた。

アメリカの学校では父兄を集めてどういう麻薬がどういうものか
そういう説明会があるのだそうです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時58分42秒 ) パスワード
  

夫の従兄弟姉妹達はカリフォルニアから出て行ったものね。
とても学校になど行かせられない
と聞きました。


10人いたら9人は経験があるだろう、
ですって。(恐)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時01分52秒 ) パスワード
  

昨日彼女はある人の家庭のことをこう言ってたのです。


Rさんとこね、
お嬢さんが今19歳で子供が2人いるんですって。
高校は出たの?と訊いたら
出てないって。

親が離婚してると子供の人生狂っちゃうのよねぇ〜。
そういうのだけは避けたい。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時04分17秒 ) パスワード
  

我が家は貧乏だけど
父親も母親も懸命に働いているんだから
貧しくてもなんとかやってるのを子供が見てくれてたら
ちゃんと、まっとうに育つと思ってたんだけど・・・
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時05分07秒 ) パスワード
  

慰めの言葉もありませんでした。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時08分53秒 ) パスワード
  

私はアメリカでは人付き合いが良くなくて
人の家って行きたくないけど

ある日本人がパーティに招待されて行ったら
車座に座ってマリファナの回し飲みが始まってびっくりしたと
翌日教えてくれたけど

アメリカってこういうことがあるから
ウッカリ気楽にパーティになんぞ出掛けられないのです。

場所を言ったら夫から「止めた方がいい」って言われたから行きませんでした。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時11分29秒 ) パスワード
  

それに本人の意志でなくても
食べ物や飲み物に入ってるかも知れないのが
このアメリカ。


ハロウィーンの子供が集めて回るお菓子にマリファナなどが入ってる
って毎年ラジオやテレビで話題になる。

だから手作りのお菓子は食べさせないのが常識。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時14分02秒 ) パスワード
  

昨日のニュースなんて
ディズニーランドのある地域で
子供の砂場に剃刀の刃が埋めてあって怪我をしたから
警察が金属探知器で剃刀の刃を捜している
なんてやってました。


[16]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時16分22秒 ) パスワード
  

私でも職場の同僚をまず信用してない。

職場で1日5時間とか4時間は仲良くしてるけど
1歩踏み込んで付き合いたいとは思わない。

同僚は良くてもその周りにどんな人が存在してるか
分からないから。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時20分28秒 ) パスワード
  

一昨年オフ会から戻ったら
空港の到着場で同僚が殺された話を聞いたし


その前は同僚がうまく夫から離婚出来なくて
夫が銃を持って仕事場に来るかも知れない
と言って辞めた人がいました。


アメリカに住んでいるから
全く知らない人から殺されることは無いと知っているけど
もし彼女の家に行った事があって夫と顔見知りだったら


殺される可能性があったのかな?
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時21分21秒 ) パスワード
  

アメリカにいると
人と知り合うって
怖いのですよ。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時27分04秒 ) パスワード
  

友人も振り返れば「去年」白目が黄色いのに気付いた時もう少し注意してれば
そう言えばあの頃成績がド〜ンと下がって注意力も =0= になってたから

と言うのですよ。


親が発見せず学校から呼び出されて知っただなんて!


その前に子供が学校のクラスメートの誰それが麻薬をやってる
と彼女に話していたのだそうです。
2年後に自分の娘がその仲間になってただなんて。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時29分45秒 ) パスワード
  

あの時学校を変わらせてれば良かった。。。
と彼女は嘆くのです。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時32分11秒 ) パスワード
  

麻薬をやった事実は一生ついて回ることなのです。
それも家庭で納まらず学校に摘発された訳だし
クラスメート達は知ってるし

隠しおおせる事じゃない。
ま、この子はアメリカ生まれだから日本に強制送還とはならないけど。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時36分59秒 ) パスワード
  

我が家に来てくれていた日本人庭師の甥が
アメリカに留学に来てて
マリファナで学校に摘発されて
日本に強制送還になりました。

一生アメリカには入国出来ないということです。

折角アメリカで英語が出来るようになっても
アメリカの大使館がアメリカ入国のビザを発給する訳がない。

有能な人間になって有能な弁護士を雇って
アメリカがあなたを歓迎しましょう
という事態にならない限り彼は一生アメリカに入国出来ない。


そういう事、
アメリカに住んでてどうして分からなかったのだろう?
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時38分55秒 ) パスワード
  

それにしても私の友人の今日の話。
彼女もマリファナをやった事があったという告白。


今日は私にとって余りにも重い1日となってしまいました。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 10時40分52秒 ) パスワード
  

明子の「ミ〜ちゃんと呼んで!」の巻が吹き飛んでしまいましたね。
その2を立てて気分新たに書き直しますね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.