シャベリン(アーツ) 大阪屋 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100997 投稿日:2001年04月26日 22時43分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その8

コメントの種類 :その他  パスワード

ゴールデン・ウィークが目前に迫って来ましたが
今年はどうなるのでしょうね?
国内休暇が多いのでしょうかねぇ?

皆さんはどんなご予定?

[1]ウエストさんからのコメント(2001年04月26日 22時55分03秒 ) パスワード
  

休日は一応、カレンダーどおりの予定です。

この際、あっちこっちいい所に行ってみたいのですが
どこに行っても多いだろうし・・・人ごみは苦手です。
家でのんびり昼寝じゃー 夢も希望もないっすね〜。

久しぶりに M−S師匠とも呑みたいけど・・・
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年04月26日 23時06分17秒 ) パスワード
  

師匠は最近デジカメ子に夢中ですね〜
[3]なかにしさんからのコメント(2001年04月27日 00時16分14秒 ) パスワード
  

 私もカレンダー通り真ん中二日は仕事です。
 後半は、毎日近場の観光地へ足を運んでみようかと、るるぶ山口とるるぶ九州を買ってきました。
[4]なかにしさんからのコメント(2001年04月27日 00時28分15秒 ) パスワード
  

>>師匠は最近デジカメ子に夢中ですね〜

 さっき、ころんさんともお話ししたんですが、今、デジカメがとっても欲しいんです。以前使ってた130万画素のオリンパスのデジカメが昇天されて、手元には35万画素のちっこいのが一個あるだけ・・・。

 画素数は130万画素くらいで十分なんですが、レンズの明るさ F2.8くらいあって、広角側が35mm換算で28mmくらいまで広いヤツ。しかも、PC接続キット(USB)付きで2万円台・・・って、そんなの無いし・・・。

 デジカメで広角レンズってやりにくいんでしょうかねぇ〜。広くて35mmフィルム換算で35mmですよねぇ。風景写真撮るにはちょっと画角不足。写真を撮るには望遠よりも広角側の自由度が高い方が楽しいと思うんですけどねぇ〜。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 00時36分07秒 ) パスワード
  

我が社のエージェントで25〜26歳の男の子なんですけど
車はトヨタの凄いRVに乗ってて
昨日は凄いデジカメを持って来てたけど

我が社のお給料じゃ買えっこないようなのです。

ヤツにお金が無くても親が金持ちだから可能なんだけど
独身女性に大もてです。

最近のオトコのウリはクルマとデジカメ?
(^^)
[6]ころんさんからのコメント(2001年04月27日 00時44分40秒 ) パスワード
  

>最近のオトコのウリはクルマとデジカメ?

ほぉ〜そうなんですか。じゃぁマイルストーンさんも合格ですね(笑)。

私はデジタルビデオが欲しいんです。
といっても、タダ単に欲しいだけ。何に使うの?何を撮るの?って聞かれると困るんですけどね(笑)。
あ〜でもまだDVDも買ってないし。。。それ以前に湯沸かし器・・・(笑)。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 00時49分37秒 ) パスワード
  

>じゃぁマイルストーンさんも合格ですね(笑)。

師匠!
良かったですね。
<独身>は「若い男の子」と同義ですから。
ふふふ
[8]寝る子さんからのコメント(2001年04月27日 07時45分25秒 ) パスワード
  

あら。
欲しいもののスレッドになってる?(笑)

私はどこの映画館でも、何の映画でも自由に観れる「映画フリーパス」が欲しいな。
(そんなのがあるとして、ですが)

昨日は「スターリングラード」を母と観に行ってきました。
確か、オランダシシガシラさんもご覧になったと、
どこかのスレッドで拝見しましたが、いい映画でしたよー。

超ハンサムなジュード・ロウには会えるわ、
品性の高い大好きなエド・ハリスにもうっとりだわ、
なんたって映画の中身が奥深くて、色々な事を考えさせてくれます。

でもテレビCMのスラヴァの「アヴェ・マリア」は、
映画の本編には関係なかったのね。

やっぱり映画は映画館で観ることをお薦めします!
[9]寝る子さんからのコメント(2001年04月27日 07時50分55秒 ) パスワード
  

・・・だれが「生抱き枕が欲しいですね」だ>ころんさん。

うちには一応何人もいるのだけれど、
生でないほうがいいの。

くさるから・・・(あ、休み前にこういうこと書くとまずい・・・?)
[10]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月27日 08時48分56秒 ) パスワード
  

昨夜は早めに酔っ払っちまってWEBページの字がダブッて
見えたので寝ちまいました(~_~;)

デジカメが話題になってますね。
デジカメでおなごにモテるなら何台でも買っちまうけど・・・^^;
パソ関係に銭つかいすぎて金欠病(死語?)でんす(泣)。
[11]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月27日 09時32分10秒 ) パスワード
  

GWの予定。4月30日(月)〜5月3日(木)、3泊4日の日程で
北京&天津へ出張です。取引先の御厚意で、あちこち案内してもらえる
ことになっておりますので、デジカメ持参でいろいろ撮って来ようと思います。
「中華便V」へのアップ、お願い致します。>マイルストーンさま
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 09時47分12秒 ) パスワード
  

いいオトコと言ったら
今日の帰りのバスで向かいに座った男性。

丁度インディ・ジョーンズ見たいな色彩で
もう少しスッキリしてるの。
ハリソン・フォードってちょっとヤボッタイでしょ。

思わず見とれてマジマジと見そうになってしまったので
時々ちらりと目の保養をしました。


やっぱり痩せたオトコってスッキリしてていい。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月27日 10時25分26秒 ) パスワード
  

>「中華便V」へのアップ、お願い致します。

HPの容量も倍増しとります。
ドンドン送ってチョ〜ダイ>Nowhere Manさん(^o^)

私的には汕頭近郊の自然(山河海動植物)も見てみたいです。
タイホされそう?(笑)
[14]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月27日 10時34分54秒 ) パスワード
  


う〜〜ん、絶好調のようで。
遠くにいても、体調が分かります。ね(笑)
[15]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月27日 10時37分35秒 ) パスワード
  

>私的には汕頭近郊の自然(山河海動植物)も見てみたいです。

汕頭近郊っスか?漠然とした風景写真なら、捕まる心配はないと思います。
ヒマができたら、足をのばして撮って来ましょう。乞うご期待。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月27日 10時39分23秒 ) パスワード
  

ごめんなさい。入り組んじゃいました。
マイルさんも、明子さんも絶好調です!

やや、マイルさんの凝性はドップリのようですが、
ちゃんと寝てくださいよ!少しは。
[17]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月27日 11時00分05秒 ) パスワード
  

>やや、マイルさんの凝性はドップリのようですが、
>ちゃんと寝てくださいよ!少しは。

ははは。やや、というより「ドップリ」そのままです(~_~;)
興味もったらトコトンやるタイプですね>私。
若い頃、将棋も凝りましたよ。
アマの4段って人相手に勝ち越すところまではいきましたが
やめました。プロになれるほどじゃなかったので・・・^^;

確かにこの頃、慢性睡眠不足です。
お気遣いありがとうございます>おっちゃんさん。
昼寝しよかな。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 12時29分33秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

ワタクシは元気ですよ。
最近GWが始まってちょっと忙しくて大変だけど
お蔭さまで体脂肪が減らせられそう。


仕事始めた頃は 43.5Kg だったのに
今は45+なんですよ。

もっと忙しくなって走り回ったら体脂肪が減るところですが
最近の傾向って西海岸じゃなくて東京から南に飛んで行くみたいね。
ま、時差ボケが小さくて済むから南行きは当然でしょうけど。
[19]やっくんさんからのコメント(2001年04月27日 15時07分43秒 ) パスワード
  

実家に帰ります。
でもどこにあるか分からない。
引っ越ししたけど、引っ越し当日も下関にいたから。帰ってないからわかんない。
でも、1泊で帰ってくる予定です。
母が下関に来る予定なので。
[20]ころんさんからのコメント(2001年04月27日 22時40分13秒 ) パスワード
  

今日はいろんな人にお会いした日でした。
家庭訪問で、二人のお子ちゃまの担任の先生方とお会いして。
運転中にはLOVE MEさんとすれ違って。。。昼間上条のセブンがあったとこの前ですれ違ったんですよぉ〜。気づいてないだろうなぁ・・・(笑)。

家庭訪問は毎年のことだけど、今年はいつもとちょっと違ってました。
まず先生二人とも女性だった(泣)←なぜ泣く?(笑)
「よかったらどうぞ」と言って上がることを勧めたら、ほんとに部屋まで上がった・・・(これは初めてだった(笑))
・・・洗濯物の山があったのに(泣)。
下の子:お話するのが好きで人なつこく、明るい
上の子:やさしくて思いやりがある
・・・と褒められた(テレる)。いつも怒られるのに。
いやぁ〜やっぱやさしい先生っていいなぁ〜(笑)←親バカ入ってマス(笑)
[21]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月27日 22時56分40秒 ) パスワード
  

σ(・・?]エッ?  気がつかなかった。。。 (^^;アセアセ・・・
2時20分頃? え〜〜〜っと???
昼からは 彦島の西山・・・たの首に 配達行って・・・ 駅周辺に 集金。
漁港周辺で配達&集金行って・・・、会社に寄って 山の田方向に行ったから・・・。
会社を出た後ぐらいだったかな???? その時間は??? 30分には 山の田にいたから・・・。
今日は 通常の仕事と月末集金が重なる日だったから 時間に関しては イライラモードで 余裕なくて・・・。
気がつかなくて ごめんね〜!
また、差し入れ持って行くから 許してね〜!
( そういう催促じゃない??? (^O^)にゃははは・・・・・・ )
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月27日 23時25分08秒 ) パスワード
  

今日は 時間に関してはイライラモードで余裕なく仕事してましたが
ふと、信号待ちで 久し振りに ミツバチを発見しました。
街路樹の植え込みのツツジの花に いたのよ。。。
街中では 見なくなった 気がしてたんだけど まだ いるんですね〜!
その時だけは イライラモードが ほっ!とモードに変わったのは 言うまでもないです。。。
 (^O^)ふふふ・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.