マイホームフォーラム 小川もこ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100993 投稿日:2001年04月25日 13時18分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
植物に例えると、あなたは何ですか?

コメントの種類 :生活  パスワード

私は雑草かな?
麦かな?
強くタクマシイ植物の気がします。


さて、あなたは?

(全3項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
11
.33.3%
人に危害を与えるイバラ
11
.33.3%
ひまわり
11
.33.3%
薔薇のトゲの部分
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 13時22分37秒 ) パスワード
  

イバラかも知れない。

私の人生がイバラでなく
私そのものが人を引っ掻くイバラかも?

ウッカリ私の傍に来ると怖いぞ!
[2]寝る子さんからのコメント(2001年04月25日 13時24分05秒 ) パスワード
  

おお、自分を花に例える事の許されるスレッド。

感謝いたします>アキコ姫。

私は「かすみ草」・・・といきたい所なんですけど、
昔から「ひまわり」と言われています。

いいじゃないかって?

だってー、全然可愛くないし、可憐じゃないんですもの。
近付いてよーくご覧になってみて下さいまし。

・・・あんな凶暴な表情の花はそうないですよ・・・(泣)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 13時31分32秒 ) パスワード
  

>・・・あんな凶暴な表情の花はそうないですよ・・・(泣)

キョ・凶暴?
おおどか、と言うか・・・
そういうイメージでしたが・・・



[4]となりのGOTOさんからのコメント(2001年04月25日 14時40分38秒 ) パスワード
  

>私は雑草かな?

なかなか、客観的に自分を見てますね(これこれ)。
ぼくは、セイタカアワダチソウ、をイメージしてました。

ぼく自身は、冠毛(線毛)が3/4ほど飛び散ってしまった、
タンポポでしょうか。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 22時06分20秒 ) パスワード
  

>ぼく自身は、冠毛(線毛)が3/4ほど飛び散ってしまった、
>タンポポでしょうか。


なんかイメージがショボくれてるじゃないですか・・・

でも種をあちこちに飛ばして
確実に勢力を伸ばすタンポポですから
「親死んで子孫繁栄」
かしらん?


セイタカワダチソウですか?
アレルギー源のセイタカアワダチソウ。
うん、ぴったしかも。
ふふふ
[6]となりのGOTOさんからのコメント(2001年04月26日 16時03分31秒 ) パスワード
  

>なんかイメージがショボくれてるじゃないですか・・・

ま、実際、ショボくれているので。

>でも種をあちこちに飛ばして
>確実に勢力を伸ばすタンポポですから

あ、これは考えなかったな。
風に吹かれて、あっちに着地、こっちに着地。

いま、西洋タンポポに、日本固有のタンポポが駆逐されています。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月26日 20時20分29秒 ) パスワード
  

植物ねぇ〜〜〜
やっぱりこういうのはかわゆい花とかきれいな花がいいんでしょうね〜

でもさしずめ蔦でしょうか?
どこまでも〜どこまでも〜〜 絡み付く〜
んー何だか危ないかも…(笑)
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 00時54分59秒 ) パスワード
  

結婚系のお話で<あじさい>と<オパール>は女の子はいけないとか聞いたことがあります。
老婆心からでしょうが。

どちらもコロコロ色を変えるから
心変わり
と取られるんですって。


結婚ってのは縁ですから縁起をかつぐんでしょうね。

山あじさいのブルーは好きなんですけどね。
形も結構好きなんですよ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 00時59分43秒 ) パスワード
  

西洋タンポポの生命力は確かに凄いです。

芝生にタンポポを見つけたらすぐに<根こそぎ>にしないと
たちまち増えて
数年後には芝生自体が駄目になってしまいます。

タンポポというのは葉?から毒素を出して
他の植物を殺してしまうのだとか。
確かにタンポポの周りの植物は枯れてしまいます。


タンポポを見つけるとすぐさま<根絶>してますから
現在我が家の芝生は大丈夫ですが
大丈夫になるのに数春タンポポと格闘しました。
[10]ころんさんからのコメント(2001年04月27日 02時28分16秒 ) パスワード
  

ひまわり、いいじゃないすか。

私はなんだろう?って考えたんですが、
そもそも花の名前が思い出せない。。。(泣)

希望としては茎が1本すっと伸びてて、その先に大きな花が一つポンっと咲いて、最終的にはボトっと花が落ちる・・・ってのがいいな。潔くって。
[11]寝る子さんからのコメント(2001年04月27日 07時36分57秒 ) パスワード
  

ひまわりは顔つきが凶暴だってば(笑)

枯れてもそのままの姿で朽ちて行くでしょ?
なんか、将来を象徴しているようで怖い・・・。

>希望としては茎が1本すっと伸びてて、その先に大きな花が一つポンっと咲いて、>最終的にはボトっと花が落ちる・・・ってのがいいな。潔くって。

椿かな?
ころんさんの理想?

病室で嫌われる花ね?(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 12時43分08秒 ) パスワード
  

ころんさん:
非常に難しい注文ですね。


>希望としては茎が1本すっと伸びてて、その先に大きな花が一つポンっと咲いて、
これだと「菊」よね。

>最終的にはボトっと花が落ちる・・・ってのがいいな。潔くって。
これだと「椿」かな?


<菊にして椿>ですか・・・
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月27日 17時28分26秒 ) パスワード
  

Σ( ̄口 ̄* あっ! 希望でもいいの〜〜〜?
私って、なんだろう???って わかんなくて 悩んでたんだけど。。。

最近のお気には サボテン なのだ。。。
今日も 1つ 一目惚れ?で おうちに連れて帰っちゃいました。 (^^;

少々 世話を忘れても 気がついたら そこにいる。。。
時には 綺麗な花をつけて。。。
優しく 見守ってる。。。 

って イメージがあって・・・。 r(^^;
そんな逞しさ いつもかわなぬ優しさを持ってる 気がするの〜! (^O^)

地味?でも そんな植物になりたいな。。。(はぁと)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 22時12分01秒 ) パスワード
  

サボテンは確かに地味ですね。
でも根強いファンがいるのも確かですね。

サボテンは水をやり忘れても大丈夫な所がいいかな?

LOVE ME さんは「世話のかからない女」?
なぁ〜んちゃってぇ〜
[15]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月27日 22時26分13秒 ) パスワード
  

服部さん、みなさん こんばんは〜!

>>サボテンは水をやり忘れても大丈夫な所がいいかな?

そうそう!
前 育て方の本読んだ時 1週間に 1度 スポイトで 2〜3滴でOK。
と ありました。 世話が 楽なのよ。 (コレコレ ^^;
あまり、細い葉がある物は 息子達が食べちゃうので・・・。 ( 困った子達です。 (^O^) )

>>LOVE ME さんは「世話のかからない女」?

かかりすぎるから なりたいの〜! (^^;アセアセ・・・
イザとなったら逞しくて いつもかわなぬ優しさを持ってる女性。。。
結構 心が風邪引いて 弱ってる事多いから 憧れなんだわさ。。。 (^O^)ふふふ・・・


[16]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 01時11分16秒 ) パスワード
  

我が家のフジは4房で終わってしまいました。
折角綺麗な写真を見て頂こうと思ってたのに
出来ない内に終わってしまったようです。


花の命は短いんですねぇ〜
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.