株式会社 エミ 竹つぼ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100987 投稿日:2001年04月23日 11時01分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
お寿司は何が好き?

コメントの種類 :生活  パスワード

友人になま物は駄目で
お寿司は玉子しか駄目なのがいます。

だから割勘でお寿司を食べに行く度に悔しがってます。

雲丹が好き!
イクラが好き!
穴子が好き!


う〜、食べたぁ〜い!

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
穴子が好き!
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]やっくんさんからのコメント(2001年04月23日 12時13分42秒 ) パスワード
  

新しくできた唐戸市場で河豚の鮨がたべてみたいですねぇ〜。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 12時20分55秒 ) パスワード
  

ふくのお寿司なんて贅沢!
でもあるんでしょうかね?
高いのかしら?
[3]猫太郎さんからのコメント(2001年04月23日 13時46分40秒 ) パスワード
  

私はフクは正直おいしいとは思わないので、
やっぱりマグロを少し火であぶったもので
お寿司を食べるのがいいです〜

さぁて、冷凍庫からマグロを取りだそうっと♪
でも見つかったらどやされるだろうなぁ (笑

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 13時51分48秒 ) パスワード
  

最近<はまち>が美味しくないと思いませんか?



猫太郎さん:

まぐろが冷凍庫に入ってるんですか?
いいですね。
我が家の冷蔵庫は金目の物と美味しい物だけは入ってないです。
(泣)
[5]猫太郎さんからのコメント(2001年04月23日 14時08分44秒 ) パスワード
  

>まぐろが冷凍庫に入ってるんですか?
はい、ありますよ〜。
もう近所の方にあげたりしたので、雀の涙ほどしか残っていないですが。

我が家の母方の田舎は長門の方でして、
漁師をしています。
で、叔父の一人がマグロ漁船に乗っていまして
その際のおみあげに持ってきてくれます。
(間違っても借金こしらえて、乗っているわけではないので)

>我が家の冷蔵庫は金目の物と美味しい物だけは入ってないです。
今日のお昼は.....昨日の残りのカレーライスでした (笑
カレーライスってもの凄く糖分高いので、体調の悪い私には
愛情のこもった食事です (笑

といか、冷蔵庫の中にあるのはおつけ物と憎悪だけ (違
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 14時23分34秒 ) パスワード
  

おやおや

さすが下関近辺にお住まいだけあって
大きなまぐろを頂いたのですか!
いいですね。


カレーって糖分が多いんですか?
知らなかったです。
肉+じゃがいも+ご飯=太る
とは思ってましたが。


>冷蔵庫の中にあるのはおつけ物と憎悪だけ

って、嫌いな物でも入ってるのですか?


我が家は明日、八百半に買い出しに行きます。
魚類を買い込んで来ます。
それから納豆。

だけどお支払いがカサムので最後は<憎悪>です。
[7]yoshiさんからのコメント(2001年04月23日 21時27分04秒 ) パスワード
  

こんにちは。
>ふくのお寿司なんて贅沢!
たまに、寿司の出前をとるのですが、うえに赤いポツがある白身の魚がいつも入っていますが、もしかしてふくでしょうか?チガウカナ?
[8]寝る子さんからのコメント(2001年04月23日 22時24分50秒 ) パスワード
  

私はシャケ好き。

生の脂ののったシャケもたまりませんが、
さっとあぶって上にスライスしたタマネギとマヨネーズがのってたりなんかする
お寿司には目がありません。

たらりとお醤油かけて、一口に頂きたい・・・。

うう、この時間になんと言うスレッドでしょう・・・。
[9]ウエストさんからのコメント(2001年04月23日 22時49分23秒 ) パスワード
  

ありゃー ヨダレが出そうな話題では・・・

うなぎのにぎり うまいっすよ〜
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 22時53分29秒 ) パスワード
  

>うえに赤いポツがある白身の魚がいつも入っています


何でしょうね?
食べるのが専門なので、どんな名前の魚かって、考えたことないのですよ。


<さより>とか<さわら>とか<こはだ>とか<あじ>とか区別が分からない。
<鯖>だけ分かる。
[11]ウエストさんからのコメント(2001年04月23日 22時59分51秒 ) パスワード
  

>>うえに赤いポツがある白身の魚がいつも入っています

エイタン(エイ)・・・ボラ・・・?
鮮魚売場で見たような・・・思い出せやせん・・・^^;


[12]yoshiさんからのコメント(2001年04月23日 23時43分38秒 ) パスワード
  

>うえに赤いポツがある白身の魚
ちなみに赤いポツは、唐辛子味の調味料?です。

私が良く食べる”あじの寿司”には、おろししょうがが乗ってることが多いです。

鯖はたしかに、わかりやすい魚ですよねぇ。

>さっとあぶって上にスライスしたタマネギとマヨネーズがのってたりなんかする
これは、おいしそうですねぇ
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月23日 23時55分46秒 ) パスワード
  

お寿司ねぇ〜〜
 ↑最初の方で猫太郎さんが言ってる 少しあぶったとろ〜〜スキです。(⌒^⌒)b

うには苦味の無いのがスキィ〜

でもついつい頼んじゃうのは サバ・アジ・イワシ…
青物に目がないあっこちゃんでした〜
[14]246さんからのコメント(2001年04月24日 08時57分23秒 ) パスワード
  



>さっとあぶって上にスライスしたタマネギとマヨネーズがのってたりなんかする

これこれ、阿知須サンパークのカッパ寿司でいただけますねえ.
家族で行くと¥5000.コースですがいきますね.

子供をこの手の寿司ばかり連れてくと、実家のじいさんばあさんが寿司を食べに行こうと言うと、すかさず子供が「メロンまわってくるかねぇ〜」とほざいて笑われてしまいます.

廻って来るはよしなさい! 親も少しジッと落ち着いた寿司が食べたいのだ!


[15]服部 明子さんからのコメント(2001年04月24日 12時17分27秒 ) パスワード
  

今日、八百半でさんまを買って来て食べたけど
正直言って「鯖」とあんまり変わらないような気が・・・

穴子寿司も食べたけど
鰻とあんまり変わらないような気が・・・


目をつむって食べさせられたら
鯖と秋刀魚
穴子と鰻
の区別が付かないんじゃないか?と思ったりしました。


あ〜
私って本当に味盲
[16]寝る子さんからのコメント(2001年04月24日 12時48分47秒 ) パスワード
  

>これこれ、阿知須サンパークのカッパ寿司でいただけますねえ.
>家族で行くと¥5000.コースですがいきますね.

・・・ううむ。
ここのお寿司は一皿100円なのに家族で5000円いっちゃうとは・・・。

246さんのご一家はかなりの人数がいらっしゃるか、
めっちゃ召し上がるご家族なのか・・・(笑)

宇部ネタで申し訳ないのですが、
東岐波にあるお蕎麦屋さんで、うちの娘が幼い頃、
子供メニューについてくるメロンを、
まさに紙のようになるまでしゃぶり続けたことがありましてねえ・・・。

叱ろうが、機嫌を取ろうが、絶対に口から離さないんですよ・・・
そのぺらぺらのメロンを。

永遠の時を横で座って過ごしたような気がしたモノです。

あれには本当に脂汗が出ました・・・^^;
[17]246さんからのコメント(2001年04月24日 19時17分45秒 ) パスワード
  


あははは、そうですよね. 子供のメロンに対する執念はすごいものがありますよね. めったに食べさせませんからね.

うちの近所に末っ子と同学年の一人っ子がいて、3児の我が家がどこかに行くときにはその子を誘って行きますので、どうせいっぱいいるから一人くらい増えてもどうってことなくて4人っ子みたいです. 気がつくと晩飯の席にもいたりして、学校がはじめられるわいと女房と話しています. でも死別ですが母親がいない子はかわいそうですね.

だから結構かかります.
あー滞った寿司が食べたい.

[18]ころんさんからのコメント(2001年04月24日 20時19分06秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月24日 20時19分43秒
[19]ころんさんからのコメント(2001年04月24日 20時21分13秒 ) パスワード
  

↑アドレス間違った・・・(笑)

>さっとあぶって上にスライスしたタマネギとマヨネーズがのってたりなんかする

をを〜〜〜!私も大好きですぅ。
あじにおろし生姜とか・・・
鰯におろし生姜とか・・・
はまちも・・・
甘エビとか・・・
でもシーチキンも好きだし・・・
ウニも好きだし・・・・
・・・・・キ、キリが無い・・・・(笑)

私の場合、嫌いなものをあげた方が話が早そうだ(笑)。
納豆巻きとか駄目。あと意外と貝類が部分的に駄目なんですよ。。。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年04月24日 22時12分27秒 ) パスワード
  

納豆巻は未経験ですが
貝は好きですよ。

今度はころんさんの隣で・・・(^^)ニコニコ
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 12時07分23秒 ) パスワード
  

昨日恩師からNHKのラジオ放送をカセットに録音して送って来ました。

その中に「世界のお寿司事情」というのがあって
どこやらでは手袋して寿司を握ってると言ってました。

実は。。。
アメリカでも州だとか市だとかの衛生法上素手で握ってはいけない所があるのですよ。

我が家の近くのラルフスというマーケットの中の寿司の実演も
手袋はめて握ってます。

手袋と言っても
使い捨ての透明のビニールの手袋なんですが。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 12時12分28秒 ) パスワード
  

と言う訳で回転寿司も州や市の衛生法で禁止されてる所があります。

ワタシ個人は回転寿司って
日本でもアメリカでも行った事がありません。

なんかねぇ、
新鮮である筈のお寿司が
グルグル回ってるって
な〜んか・・・


その割にはラスベガスで作り置きというか
巻き寿司が山に積まれて干からびた「食べ放題」ってのを
ガツガツ食べまくったのは
このワタクシであります。


これは「食べ放題」だから、そんなもんだろう、と
不満にも思いませんでした。
競争相手が存在してなかったし
非常に嬉しかった。

って、なんか我が家の猫みたいな喰い意地だにゃん
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年04月26日 11時47分49秒 ) パスワード
  

今日は仕事の帰りに「蟹寿司」を買ってしまった。
明日の朝食べるつもりで買ったけど
3分の1を車の中で食べてしまった。


美味しい!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.