株式会社 エミ シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100984 投稿日:2001年04月22日 15時22分17秒  パスワード
 お名前:ゲコ
声が出ない
キーワード:声 声帯 風邪 花粉症
コメントの種類 :生活  パスワード

こんにちは。昨日とうってかわって快晴の和歌山です。
先週の月曜日に風邪か喉が凄くいたくって熱も出て1日寝込んだのですが。
どうにか治ったと思っていたのに、金曜日の午後からだんだん声が出なく
なってしまいました。熱もないし体は全く元気なのに声がほとんど出ないん
です。花粉症の鼻づまりはまだありますが。みなさん、こんな事って
経験ないですか?
明日も出なかったら(かすれ声くらいなら出るのですが)仕事で電話取るの
困るなあ。

[1]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月22日 16時11分22秒 ) パスワード
  

経験あります。大学時代、大風邪を引いたにもかかわらず、
病院代をケチって自宅気合療法(笑)で2,3日放っておいた
ところ、バイト先(塾講師をしてました)での第1声が、
「§☆●◎◆□▲!」と全く出なかったんです。結局その日は
散々な授業内容になってしまいました。
[2]fumichanさんからのコメント(2001年04月22日 19時32分49秒 ) パスワード
  

 急になったのなら、ただの咽頭炎・喉頭炎でしょうね。私も声でなくなったことあります。かすれたり、裏声になったりしました。 声のかすれが2.3ヶ月続くのなら、喉頭がんの心配ありますよ(うちの父がそうでした)
[3]ハムテルさんからのコメント(2001年04月22日 19時59分16秒 ) パスワード
  

ん、私は、「おまえの声はちょっとかすれているなぁ」って
昔から人に言われているのだけど、もしかして
余命いくばくも......。

そういえば、最近ストレスに弱くなってきたし
女房に対しても発言力が弱くなってきた。

まずい、やはり坂道をころげているのかも。
[4]ゲコさんからのコメント(2001年04月22日 20時19分22秒 ) パスワード
  

みなさん、レス有り難うございます。
Nowhere Manさん、何日くらいで普通に話が出来るように成りましたか?

fumichanさんからのアドバイスはとっても心強いです。まだ3日目ですの
風邪によるものと思うのですが、やはりしゃべらずおとなしくしてるのが
良いのでしょうね。

ハムテルさん、声がかすれていてもしゃべりづらいとか相手が聞き取り
にくなかったらハスキーで良いのでは。

今日は、早寝してゆっくり体を休めます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年04月22日 22時46分43秒 ) パスワード
  

はい、お大事に!
[6]寝る子さんからのコメント(2001年04月22日 22時51分29秒 ) パスワード
  

ゲコさん、お気の毒ですね・・・。

私も巨大な扁桃腺を抱えているので、人ごみの中や風邪の流行っている頃
外に出るのはひやひやモノです。

早く良くなられますように。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月22日 23時58分31秒 ) パスワード
  

こんばんは〜
あんら ゲコさん そりゃ〜困っちゃいましたねぇ
こうしてネットだとぜ〜んぜんわかりませんが
(当り前??)

あたしは喉がイガイガでも声が出にくかった経験無いので
よくわかりませんが
お仕事してると困りますよねぇ〜
職場の方にはわかってもらえても社外の方にはわからないもんねぇ〜

数日で良くなるといいですね。
おだいじにぃ〜
[8]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月23日 09時38分35秒 ) パスワード
  

>Nowhere Manさん、何日くらいで普通に話が出来るように成りましたか?

確か2〜3日で復活したように思います。ゲコさんのおっしゃるとおり、
fumichanさんからのレスは有り難いですね。なんと言っても無料診断(笑)

最近、徹夜明けの当日は1日中声がかすれて出ないんですけど、これも
咽頭炎・喉頭炎のたぐいなんでしょうかねぇ?
[9]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月24日 08時20分46秒 ) パスワード
  

ゲコさんお久です

体調いかがですか
そちらの空気は綺麗なのかなぁ
[10]ゲコさんからのコメント(2001年04月25日 12時39分16秒 ) パスワード
  

ご心配をおかけしました。今日からどうにか話をするのには差し障りなく
しゃべられるようになりました。

寝る子さん
>私も巨大な扁桃腺を抱えているので、人ごみの中や風邪の流行っている頃
外に出るのはひやひやモノです。

扁桃腺って、高熱が出ますよね。人混みの中は気をつけましょうね。

ひみつのあっこちゃん
>こうしてネットだとぜ〜んぜんわかりませんが

そうなんですよね。便利ですよねえ。

Nowhere Manさん
>最近、徹夜明けの当日は1日中声がかすれて出ないんですけど、これも
咽頭炎・喉頭炎のたぐいなんでしょうかねぇ?

お仕事も大変でしょうが、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
(徹夜って、お仕事ですよね?)

おちゃんさん、お久です。
今、上司は昼食に出かけました。ここのところ毎晩早寝をしているのでお昼に
書き込みです。どうにか電話の応対にも支障なくしゃべられるようになりましたよ。

こっちの空気はきれいですが、以前はS友金属やKスモ石油の精油所の関係か
風邪向きで光化学スモッグ(これも死語かな?)がでたり、生ガスのに臭いが
したりしました。最近はあまりありません。(事業縮小?)
仕事の帰りにはわざわざ遠回りをして和歌山マリーナシティーの中を通っています。
こっちのほうが信号がなくて早いし、人工島でなんかホントにリゾートって感じで
すきなんですよ。

下関も夢タワー(だったけ?)から見た風景や火の山から見た風景は最高ですよね。








[11]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 12時42分41秒 ) パスワード
  

ちょっと回復中ですか?
良かったですね。


そう言えば大阪から和歌山に行くと
凄い産業地域を通りますね。


喉や目をやられるのでしょうね。。。
[12]寝る子さんからのコメント(2001年04月25日 13時17分52秒 ) パスワード
  

よくなられたようで安心致しました>ゲコさん。

人間の身体って、ちょっと調子悪くなっただけで、
かなり普段と比べると不便に感じるものなんですよね。

まだあまり無理されませんよう、
お大事になさって下さいね。
[13]はぶてるさんからのコメント(2001年04月25日 13時20分16秒 ) パスワード
  

ゲコさん、はじめまして。

「和歌山」に反応してしまいました。

宇須にも、化学工業地域がありますね。

和歌山は、もう、ミカンの花の香りで、いっぱいですか。
はやく喉を直して、和歌山ブルース、唄ってください。
[14]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月25日 14時41分40秒 ) パスワード
  

ゲコさん、無事治ったようで何よりです。

>お仕事も大変でしょうが、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

お気遣い頂き、ありがとうございます。

>(徹夜って、お仕事ですよね?)

GWを前に、今バタバタしてるんですよ。ま、彦熱にカキコする余裕だけは
確保しておりますが(笑)
[15]ゲコさんからのコメント(2001年04月25日 21時30分35秒 ) パスワード
  

みなさん、色々心配してくださって本当に有り難うございました。
いろんな方たちとお知り合いになれて嬉しいですよ。

はぶてるさん、初めまして。
和歌山にはお詳しいようで、和歌山関係者ですか?
宇須の工業地帯は住宅地が近く、最初はビックリしました。
和歌川の河川敷は公園やゲートボール・テニスコートなどの施設
に変身していってます。

ミカンの花は、これからです。確かにいい匂いなのですが、町中
この匂いですのでちょっと鼻がむずむずしてきますよ。
あ、町中と言っても産地ですが。よそから来た私なんかは敏感に
ミカンの花の匂いを感じるのですが、生まれたときからミカンの
中で育った友人たちは全然匂いを気にしたことがないと言うか、
解らないっていうんですよ。慢性化してるんでしょうね。

和歌山ブルースって、聞いたこと有るんだけど...。
[16]ウエストさんからのコメント(2001年04月25日 23時30分16秒 ) パスワード
  

ありゃ!大きく出遅れてしまった!

ゲコさん、大丈夫ですか?

ところで
和歌山には、花○町があって、某洗剤アタックなどの工場がありますよね!
そのむかし、難波から南海の「特急サザン」に乗って行ったことがあります。
[17]ゲコさんからのコメント(2001年04月26日 09時40分31秒 ) パスワード
  

ウェストさん、おはようございます。

もう、ほとんど通常のしゃべりができるようになりました。
ただ、電話の応対で猫かぶった声はまだ出ませんが。

>和歌山には、花○町があって、某洗剤アタックなどの工場がありますよね!

そうです、和歌山工場は一番大きいくらいですよ。
でも今は花○町っていうのは無いようです。仕事の関係で時々
製品頂いております。助かるんですよ、これが。

南海電車にご乗車の際はくれぐれもお気をつけて。私の友人が2名ほど
運転士をしておりますので。(どういうこっちゃ?)

[18]はぶてるさんからのコメント(2001年04月26日 10時03分36秒 ) パスワード
  

和歌山関係者ではないですが。

>ミカンの花は、これからです。確かにいい匂いなのですが、町中
>この匂いですのでちょっと鼻がむずむずしてきますよ。

和歌山市内でも、微妙に匂ってますよ。
家の近所の公園に、ミカンの木が一本あるのですが、
その匂いをかぐと、フーと和歌山を思い出します。

竹中平蔵さんが大臣になるみたいですね。
ガンバレ、和歌山!
[19]ゲコさんからのコメント(2001年04月26日 14時38分00秒 ) パスワード
  

>ガンバレ、和歌山!

はぶてるさん、ありがとうございます。
なんせ暗い事件でしか有名にならない和歌山でして。
この2月末には老舗の「丸正百貨店」も倒産、連休明けにはビブレも撤退。
瀕死の和歌山です。
[20]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月26日 20時28分18秒 ) パスワード
  

和歌山で盛り上ってきてるとこ
話を元に戻してしまいますが…^^;

ゲコさん 治って良かったですね。
Nowhere Manさんの情報通り(?)2〜3日で治って事になるのかなぁ?
猫かぶれるようになるまでもう一息ね〜。
[21]ゲコさんからのコメント(2001年04月26日 20時58分05秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、ありがとう。
ホント、Nowhere Manさんとおっしゃった通りです。
連休明けには、猫かぶって電話の応対しま〜す。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.