シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100983 投稿日:2001年04月22日 00時36分40秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その6

コメントの種類 :雑談  パスワード

毎日新聞にこんな記事がありました:


情報利用:
1人当たり平均月額3万5594円 電通総研が調査

携帯電話に使ったお金が1万1870円、
インターネットが1171円と増加した半面、
固定電話が7178円、
専門書などの書籍が915円に減少した。


ということはネットよりケータイ?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年04月22日 00時39分40秒 ) パスワード
  

>インターネットが1171円と増加した半面、

この記事は、<1万>1171円のアップ・ミスだと思いますよ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年04月22日 09時40分58秒 ) パスワード
  

イチローの連続試合安打が<15>で止まってしまったのは
ちょっと残念でしたね。

[3]成清 重信さんからのコメント(2001年04月22日 11時28分08秒 ) パスワード
  

残念でしたが又頑張ってくれるでしょう。
それよりも新庄君、スタメン落ちせずに頑張っています。
率は落ちてきたけど自分なりのスタイルを崩さずに頑張ってほしいと
思います。それいけ!宇宙人!!!
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 00時20分15秒 ) パスワード
  

SPORTS ILLUSTRATEというアメリカの雑誌にイチローや新庄の活躍が
載ってるそうです。

このスポーツ誌は私は読まないですけど。

イチローのことは噂にたがわぬ選手だって。
新庄の事も誉めてあるそうですよ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 01時02分15秒 ) パスワード
  

SPORTS ILLUSTRATED デス。
[6]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月23日 12時40分40秒 ) パスワード
  

ゴホッ、ただ今ナマ放送中。。。
NHK総合で、マイルストーンさんの故郷を放送してます。

ひるどき日本列島「魅力いっぱい!わが町の食堂」
九州英彦山川魚食堂〜福岡県・添田町

柚子コショウのお話してます。
あ、鯉の話しになってます。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 12時58分58秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんは吉祥寺に藤の花を撮りに行ってるようですよ。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月23日 13時03分23秒 ) パスワード
  

4/21、「人生の楽園」というテレビを見ました。
門司の不思議な仕立屋さんのお話。
ほのぼのとしました。
めかり会館という、窓の外は関門海峡!のお風呂も出ました。
彦島も見えたよ〜な気がしました(笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/new/konsyu/junin.html
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 13時53分56秒 ) パスワード
  

>窓の外は関門海峡!のお風呂も出ました。


お風呂から夜景が見られるとか
関門海峡が見えるとか
そういうの、
いいですね。
[10]成清 重信さんからのコメント(2001年04月23日 22時24分38秒 ) パスワード
  

明子さんへ

マイルストーンさんの写真見せてもらいました。いやぁ、きれいですね。
例年より少し早い感じがします。私も28日には見に行こうと思います。
明子さんは見られましたか?美しいもの同士は反発し合うかもしれませんが
ここは素直に「美しい」と言わざるを得ないのでは?

マイルストーンさんへ

美しい写真 有難うございます。
功山寺と藤の中で「この木はなに?」と言う写真が2枚ありましたが誰か回答してくれたでしょうか?
わたしは「しだれ桜」と思うのですが間違っていますかね?
違うのであれば教えてくだされば幸いです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 23時22分14秒 ) パスワード
  

成清さん:


見て来ました。
きれいですね。

これからは「彦島美人3姉妹」を花にタトエようかと思います。
ふふふ

「梅」「桜」「藤」って年の順に。
あ〜
醜い争いが起きそう。



マイルストーンさん:

ありがとうございました。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月23日 23時39分21秒 ) パスワード
  

>ひるどき日本列島「魅力いっぱい!わが町の食堂」
>九州英彦山川魚食堂〜福岡県・添田町

おっちゃんさん、ど〜もです(^o^)
これ英彦山駅前の駒鳥食堂のことではないでしょうか?
しまったな〜、テェックそてませんでした(^_^;)

>功山寺と藤の中で「この木はなに?」と言う写真が2枚ありましたが誰か回答して>くれたでしょうか?
>わたしは「しだれ桜」と思うのですが間違っていますかね?

成清さん、今晩は。あれが「しだれ桜」だったのですか?
功山寺へはちょくちょく行きますので今度しっかり確認しておきます。
それにしても八幡西区の道路脇にはツツジがいっぱい咲いていますね。
黒崎駅前の人工地盤(?)にも花壇がいっぱいだったし、民家の庭先にも
いろんな花々が咲き乱れてました。人間って花が好きなんですね〜。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年04月24日 11時29分05秒 ) パスワード
  

ケータイの世界も来年は業界再編になるだろうと言われてますが
2000年度第4半期にシェアを伸ばしたのはノキアだったそうです。


1位フィンランドのノキア...........31.4% から 33.9% へ
2位アメリカのモトローラ...........14.1% から 12.7% へ
3位スェーデンのエリクソン.........10.1% から 8.7% へ
4位ドイツのシーメンス..............8.7% から 6.9% へ
5位日本の松下電器..................5.0% で横ばい


携帯電話市場は第4半期の1億2500万ユニットを出荷、
2000年通年の世界市場での携帯電話台数は前年比 45.5% 増の4億1273万台だったそうです。

年の後半にかけて需要の減速が鮮明になり
増加台数は当初予想を約600万台下回ったそうです。


長期的には松下やソニーは業界の主要プレーヤーとしてのリソースやノウハウを持ってるだろうと見られているがエリクソンの壁は厚くトップ3から滑り落ちるだろう、ですって。


[14]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月24日 11時41分24秒 ) パスワード
  

携帯電話。この先どうなるのでしょうね。

うちの会社なんかも、今や、外出中の社員へは携帯のメール。
例えば、「○○さんに電話願います。」なんてのは、
会社のPCから個人の携帯へメールしてます。
あと、社内でウロウロ遊んでいると、
「席にお戻りください」とメール。
私は、これが多いかな(^^ゞ

[15]服部 明子さんからのコメント(2001年04月24日 11時51分24秒 ) パスワード
  

4月22日の日経にこんな記事がありました:
日本選手を企業にタトエルと、という記事です。


イチロー:
早くもシアトル・マリナーズの主役になったイチローはエクセレント・カンパニー

新庄:
NYタイムズに「ジェームズ・ディーンばり」と言われて「ジェームズ・ディーンって誰?」と答えた新庄はさしずめネットのベンチャー企業

佐々木投手:
抑さえのエース、佐々木は重厚長大から選択と集中で変身した名門企業

長谷川投手:
中継ぎの長谷川投手は独自技術を誇る手堅い中堅企業

野茂投手:
大リーグ史上4人目という両リーグにわたるノーヒット・ノーランを達成してひときわ光るのがボストン・レッドソックスの野茂投手で、今や珍しい日本選手ではなく本物の大リーガーとして評価されているから野茂投手は「グローバル企業」




[16]服部 明子さんからのコメント(2001年04月24日 22時53分05秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


明子さん

>新庄はさしずめネットのベンチャー企業

これが一番おかしい。(笑)それも例えるならば、誰も見向きもしなかったのに
大化けしてしまった企業でしょうね。昨年オフ、彼がメッツ入りを言い出した時には
誰も今日の活躍は予測していなかったでしょうから…。

「お前ら、みんなオレが失敗すると思っていただろう!恐れ入ったか。」
今頃、こう思って大いに溜飲を下げているに違いない…。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年04月24日 22時55分06秒 ) パスワード
  

もう1つレスを頂きました:


そうか、野茂の場合は別格か。
活躍して当然なんだ。

そのうちイチローも「グローバル企業」の仲間入りか。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 00時42分02秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:



私は、新庄はそこそこやると思っていました。
逆にイチローの場合、周囲の期待と言う重圧に
押しつぶされるのではと心配しました。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 12時14分32秒 ) パスワード
  

友人から:


最初に野茂がドジャース入りした際に
近鉄バファローズ(当時)は彼を任意引退扱いにした。

監督の鈴木啓示(これまた当時)と仲違いした彼が大リーグで大活躍するなどと
球団サイドは、よもや思ってもいなかったのでしょう。せいぜい3Aで1、2年。
「頭が冷えたら戻ってくる。」と甘く考えていた。野茂本人にしても後続の人間とは
比べものにならぬほどのプレッシャーを背負い、清水の舞台から飛び降りるような
心境で米国入りしたと思われます。フタを開けたら野茂の勝ちだった・・・。

それから数年。「野茂にやれるならオレも!」と大リーグへ飛び込む日本プロ選手の
数は後を経たず、恐ろしいことに、ほぼ全員がそこそこの実績を修めるという事態に
なってしまいました。これだけ「日本選手ブーム」が起こってしまっては、これまでに
日本人を入れていなかった球団も獲得に乗り出して来るかもしれない。米球界のスカウト
攻勢がより熾烈を極めるのは間違いありません。

既に西武・松井稼頭央に関してはオーナーの堤 義明がGOサインを出しているし、
巨人・松井秀喜も恐らくはやる気十分。これからも日本人大リーガーは増えて
いきましょうが日本プロ野球も大切にして欲しいものですな。

我らが愛するもの、その名は野球。来週5月1日、NHK「プロジェクトX」は
創立間もない広島カープの生き残り集金作戦の物語。皆様、必見ですぞ!
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年04月26日 00時51分26秒 ) パスワード
  

別の方からこのようなレスを頂きました:



イチロー:エクセレント・カンパニー
これは合ってる。
前に打てなかった投手は、次には打つ。
こういう熱心なところは、正にエクセレント・カンパ二ー。
大きく育ってほしい企業だ。

新庄:ベンチャー企業
名前だけは合っていそう。
但、思い付きベンチャー企業で、先の見通しを持たない。
その内、破産か倒産する。
こんな低能が成功しては、真面目な人間は馬鹿馬鹿しくなる。

佐々木投手:名門企業
名門とは、そんな短時間では成さない。
今はいいが、親会社を捨てて独立した子会社。
正念場はこれから。
応援したいが、親会社が好きな輩は佐々木を嫌う。

長谷川投手:中堅企業
まあ、いいところか。
今の世の中、中堅が一番危ない。
上昇か下降か、本人の努力次第だろう。

野茂投手:グローバル企業
ただ、成績に波があり過ぎる。
本人にも、それがなんであるか分からないのではないか。
グローバル企業なら、原因を究明しコンスタントに、
しかもいい成績を残す努力と工夫が大事。
[21]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月27日 15時07分59秒 ) パスワード
  

>わたしは「しだれ桜」と思うのですが間違っていますかね?

功山寺に電話して確認しました。
「しだれ桜」に間違いありません。
成清さん、ありがとうございました(^o^)
[22]成清 重信さんからのコメント(2001年04月27日 23時43分23秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

どういたしまして。
ちょっとローカルですが、若宮八幡宮の藤も満開となりました。
明日は、吉祥寺へ良く予定でしたが本当に野暮用で行けなくなりました。
マイルストーンさんの写真で代用させて頂きます。
[23]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月28日 00時18分33秒 ) パスワード
  

ん??若宮八幡宮???
またぞろ虫が騒ぐ(笑)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.