大阪屋 シャベリン(アーツ) 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100958 投稿日:2001年03月29日 04時20分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
洗濯機の想い出

コメントの種類 :生活  パスワード

地味な話題ですが
「洗濯機の想い出」ってありますか?

まさか川へ行って洗濯板で洗ってたという人はいないと思うけど
(^^;

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月29日 04時22分38秒 ) パスワード

面倒でしたが私が好きなのは2槽式。
これだと泡が無くなる迄丁寧に洗うことが出来たから。

今の全自動って泡切れがどうなのか疑問。
[2]ころんさんからのコメント(2001年03月29日 05時36分41秒 ) パスワード

うちの母と一緒にしては怒られるでしょうが、
母も2槽式が好きです。
最初に普通のお洋服を洗って、次に色柄モノを洗って・・・ってやってたかな?
お水をたくさん使わなくて済むし・・・ってなことを言ってました。

結婚して揃える家電製品って、テレビ、ビデオ、エアコン、ポット、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器・・・あと、レンジとか食器乾燥機とかもあったりなかったりだと思うけど、うちはすでにテレビ、ビデオ、レンジ、ポットが天に召されました(泣)。
炊飯器、エアコンも瀕死状態。。。
冷蔵庫と洗濯機だけが未だにまともにお仕事してくれています(笑)。

あ、結局まだ湯沸かし器は買ってないし。。。(笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年03月29日 06時49分35秒 ) パスワード

ポット除いてみんな高額商品ばかりではありませんか。(困)

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月29日 10時26分31秒 ) パスワード

我が家の新しい洗濯機「電気あってもただの箱」状態であります。

排水が早過ぎて備え付けの30年前の排水パイプでは間に合わず
洪水になってしまうのでぶっといホースが必要です。

それが用意出来るまで三洋の小さな洗濯機で辛抱。
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月29日 18時31分06秒 ) パスワード

7〜8年前(?) 以前の洗濯機は洗濯中に動かなくなって故障しました。
電気屋さんに見に来てもらった時は水が抜けてない状態のまま。^^;

結局買い換えましたが〜
買い換える時っていろいろ機能を見てると
いいのが欲しくなってきちゃうんですよねー
毛布も洗える7Kgにバスポンプ付き〜〜 これにこだわって買いましたが
バスポンプは一度も使ってませんー (ーー;)

こういう事って結構あって
出はなに買ったコードレスアイロン… 
少しかけてるとアイロンの温度が低くなってくる → スタンドに乗せてしばし待つ!
またまたかけてると冷えてくる〜〜 → スタンドに置いてしばし待つ…
これの繰り返しです〜 今のはだいぶ改良されてるのかなー?

その昔きょんきょんがCMしてたエアコン〜〜
空気清浄機付き… これ買いましたがエアコン使用時と併用して空気清浄機が使えなかった。【><。】 エーン

まっ そのほかにもいろいろ失敗はあるんですが…^^;

子供が生まれてから壊れてないものって〜?
オーブンレンジと食器乾燥機と炊飯器だけ… そろそろヤバイのかな?
[6]なかにしさんからのコメント(2001年03月29日 21時15分46秒 ) パスワード

洗濯機・・・。

私が保育園の頃、母親は洗濯機を使っていましたが、祖母は洗濯板で洗ってました。洗濯板が実際に使われるのを目にした最後の世代かも知れないですねぇ、私たちは。

そのころの洗濯機って、トムとジェリーに出てくるような、ローラーを手でハンドル回して動かす脱水機(?)が付いてました。でも、全然水気なんか取れてなかったような気がします。しかも、たしか錆び錆びだったような・・・・。

そのあとはしばらくは二層式でしたねぇ。今はあっこちゃんと同じこだわりの、ポンプ付きの7キロ。たまにポンプ使ってます。ポンプで風呂のお湯をくみ終わったら自動的に風呂の栓を抜いてくれると助かるんですけどねぇ・・・。

ころんさんは結婚と同時に電器製品などを揃えてピカピカの新婚さんをやってたんですねぇ〜。うらやましい。

うちは・・・結婚して買った物って・・・あるかなぁ??? ちょっと思いつかないです。細君も私も一人暮らししてましたから、一通り必要なものは揃ってて、それをそのまま一軒の家に持ち込んだ感じでした。だから、テレビも、ステレオも、冷蔵庫も、パソコンも、何もかも2台ずつ (^^;)。さすがに洗濯機は物理的に2台置くことが不可能だったので、全自動だった私の方を使い続けました。

だから、全然新婚って感じしなかったし、それが理由で、いまだに自分が結婚しているという自覚がありません(これこれ ^^;)。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年05月20日 00時37分00秒 ) パスワード

思い出ではないけど 今週は 洗濯機君 よく働いてくれました。笑

うちのは 6Kgのバスポンプ付きの奴。
(バスポンプ付いてるくせに 昔から使ってる別売りのバスポンプ使っている 私っていったい何?笑)

今週は 自分の着ている服はもちろん 他に・・・
毛布4枚+シーツ2枚+マットシーツ2枚+掛け布団1枚+掛けふ?1枚
+クッション2個+まくら3個+座布団1枚と・・・ (あと、忘れちゃった・・・)
と、フルに働いてくれたけど・・・。
よくよく考えると 何故1人住まいの私のうちに これだけあるんだ???って 疑問に
なっちゃいました。 (^^;アセアセ・・・
何故でしょう??? (コレコレ ^^;

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 00時40分16秒 ) パスワード

私も1人住まいなのに6キロ用の洗濯機をお持ちなのがちょっと???でした。

でも大きい方がいいです。
一々クリーニングに持って行かなくて済んで。

我が家の新しい洗濯機は今だに排水が接続してなくて
洗濯する時は窓から外に排水しています。

なんだろ〜ね〜???
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年05月20日 00時51分16秒 ) パスワード

>>私も1人住まいなのに6キロ用の洗濯機をお持ちなのがちょっと???でした。

6Kgを買ったのは 単純に息子達がいるからですが・・・。
オイタされて いちいちクリーニングには出せないので 洗える物の布団類を買うようにしてるんです。
時間がない時は コインランドリーの洗濯機&乾燥機にお世話になるんだけど ザブザブ洗って お日様に
干して・・・、そのお布団で寝るの気持ちいいですからネ! (^O^)ふふふ・・・
今回は 冬布団から 薄手の夏用に変える為の大洗濯だったんだけど・・・。 (-。-)y-。oO○
でもでも、この数は 何故???って つい思っちゃいました。 自分でも。。。(自爆)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.