式日 近藤栄次朗 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100955 投稿日:2001年03月28日 10時04分30秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島3月の雑談 その10

コメントの種類 :その他  パスワード

共同ニュースから:今年ずっと低迷してたけど調子が戻ったのかしら?

タイガー・ウッズが2週連続優勝

米プロゴルフツアーのザ・プレーヤーズ選手権は26日、
当地のTPCソーグラスで前日雨のため、
順延されていた最終ラウンドの残りを行い、
タイガー・ウッズ(米国)が最終ラウンドを67とし、
通算14アンダーの274で2週連続優勝を遂げた。

優勝賞金はツアー最高の108万ドル(約1億3400万円)。

[1]ころんさんからのコメント(2001年03月28日 10時47分53秒 ) パスワード
  

今日は下関では雨がちらついてます。
もう上がったのかなぁ・・・・。
日曜日はいよいよ「かいきょうかん」(変換が面倒で・・・(笑))のオープンですね。天気は大丈夫なのかしら?心配だ・・・・。
もしかしたらオープン当日に行くかもしれないんですよ。。。
きっとすごい人でしょうねっ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 11時11分31秒 ) パスワード
  

>もしかしたらオープン当日に行くかもしれないんですよ。。。

ではレポートお願いね!
って。。。(^^;
[3]ころんさんからのコメント(2001年03月28日 11時14分29秒 ) パスワード
  

>ではレポートお願いね!

いえ、そのために行こうかどうしようか・・・と悩んでるところなんですけどね(笑)。
でもねぇ。。。。絶対辺り一帯大渋滞で、私の大嫌いな人だかり状態だろうし。。。う〜悩むぞ(泣)。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 12時40分39秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました:私もその内、喫茶店経営か?


米ディズニーが4000人を削減
 【ロサンゼルス27日】
米娯楽大手のウォルト・ディズニーは27日、

従業員(約12万人)の約3%にあたる4000人を削減することを決め
た。競争力の高いコンテンツ(情報の内容)を擁する同社だが、世界的な景
気減速に対応するためと説明している。本社部門を含めた広範囲な人員削減
はこれが初めてという。

 人員削減計画はアイズナー会長兼最高経営責任者(CEO)とアイガー社
長兼最高執行責任者(COO)の連名の電子メールで全社員に通知した。4
月末までに希望退職を募集。目標に達しない場合はレイオフに踏み切り、7
月までに完了する計画だ。4000人の削減により、2億5000万ドル近い特別損
失が発生するが、年間では3億5000万―4億ドルのコスト削減効果が期待でき
るという。このため、2001年9月期の収益見通しには変更はないとしてい
る。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年03月28日 13時21分48秒 ) パスワード
  

ふーん、ディズニーがですかぁ・・・。
やっぱり不況の影響なんでしょうかねぇ。

そう言えば、3月31日に日本でも大阪で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
がオープンします。

大阪駅からすぐという立地条件のよさに加えて、リピーターを大切にする、
という方針だそうですから、映画好きにはたまりませんね。

是非大阪美人で映画にお詳しいTAMAさんにレポートして頂きたいと、
願ってやまない寝る子です。

TAMAさーん、よろしく!

[6]ころんさんからのコメント(2001年03月28日 13時28分11秒 ) パスワード
  

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
行きたぁ〜〜〜い!!
でもな。貧乏人だからな。。。。(泣)
[7]TAMAさんからのコメント(2001年03月28日 15時40分32秒 ) パスワード
  

>「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

5/26のチケットを取りました。
あとは子供の体調管理だけ…
でも、これが一番難しかったりするんですよね…^_^;
[8]kazuさんからのコメント(2001年03月28日 16時23分14秒 ) パスワード
  

>>「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
>5/26のチケットを取りました。

いいな、いいな。
ユニバーサル・スタジオには行きたい、でも長時間乗り物に乗れないという
私には、日本に同じものが出来たことがすごく嬉しいです。
いつか必ず行くぞ〜!!
・・・いや、行きたい・・・・行けるかな・・・(泣)

TAMAさん、どうぞ楽しんできてくださいね。
おみやげ話も是非是非聞かせてください!
[9]TAMAさんからのコメント(2001年03月28日 17時13分34秒 ) パスワード
  

kazuさん…
ありがとうございます。
行く前に下調べが必要ですね。
行列に並んでるだけで一日終わってしまったりして…?^^; 

チケットは3ヶ月前から購入出来ますので
スケジュールを決めて早めに買いに行くと大丈夫みたいです。
旅行会社にはまだ4月の始めの分があるみたいですね。
時々バスツアーの広告が入っていますから…
[10]なかにしさんからのコメント(2001年03月28日 23時35分03秒 ) パスワード
  

海響館(辞書登録してるぞ>ころんさん)・・・

 オープン初日か〜・・・。式典のあとは誰でも入れるんですよね? きっとテンヤワンヤだろうなぁ〜。そのテンヤワンヤをビデオに納めに行くかなぁ・・・(これこれ ^^;)。人の多いときに行っても、お魚みえんだろうしなぁ・・・
↑思案中

ユニバーサルスタジオジャパン

 こっちも、とうぶんは多そうですねぇ。うちは細君の帰省先が関西なので、機会は何度もあると思うのでしばらく経ってから行ってみましょうかねぇ。
[11]寝る子さんからのコメント(2001年03月29日 00時11分50秒 ) パスワード
  

「アメリカン・グラフティ」の例のドライブイン。
それに「スティング」のセット。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのデロリアン・・・。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

うーん、見てみたいもの満載ですね。

さっきまで娘とティム・バートンの「シザー・ハンズ」を観ていました。

・・・何度見ても泣けますね。

ハッピーエンドだけが幸せじゃない・・・そういう世界も好きですねえ。
[12]TAMAさんからのコメント(2001年03月29日 00時24分09秒 ) パスワード
  

「シザー・ハンズ」…
見せてもらえなかったので録画しました…
ジョニー・デップも好きなんですよねぇ
昨夜はケビン・ベーコンとメリル・ストリープの『激流』を見てたんですけど
途中で寝てしまいました^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.