式日 大阪屋 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100946 投稿日:2001年03月22日 13時35分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島3月の雑談 その8

コメントの種類 :その他  パスワード

学歴詐称事件だそうです。
ロスの日本人社会では「ケーオー出」というふれこみが多いそうです。

 香港の不動産王、李嘉誠氏の二男で、インターネット関連大手「パシフィ
ック・センチュリー・サイバーワークス」(PCCW)を経営する李澤楷氏
が、米スタンフォード大コンピューター工学科を卒業していないのに、会社
の公式なパンフレットに同大卒と経歴詐称をしているとの疑惑が持ちあがっ
ている。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月22日 13時38分03秒 ) パスワード
  

そうそう
クリントンの娘がスタンフォードを卒業だそうですが
スタンフォードはクリントン前大統領にスピーチを依頼しないそうです。

恩赦疑惑があるから。
[2]ACCさんからのコメント(2001年03月22日 21時58分23秒 ) パスワード
  

そうですか。
私も高校出て15年働いてますが、「○○大出ました!」
と言ってみたいですね。(おいおい)
こんなグータラ社員をクビにせず、雇ってくれている会社に感謝
しています。
[3]なかにしさんからのコメント(2001年03月22日 22時31分59秒 ) パスワード
  

 なんか、テレビの通信教育だか、予備校だかのCMで「東大出て学歴なんか関係ないって言ってみたい」みたいなCMありますね。真実かも知れない・・・。

 でも、わたしの職場にも東大出身の方が何人かいらっしゃいますけど・・・仕事しないですねぇ・・・。1日中インターネットで英語の論文みたいなものを読んで過ごしてるみたいです。(ねたみ半分)
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月23日 23時16分08秒 ) パスワード
  

これは凄かった。
新バージョンは戦争ごっこのようなゲームだそうで
アメリカなんてゲームでなくて実生活で射ち殺される所なんだけど。。。


プレステ2出荷、世界で1000万台突破

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SC
E)は23日、昨年3月4日に発売した家庭用ゲーム機
「プレイステーション2(PS2)」の累計出荷台
数が全世界で1000万台を突破したと発表した。初代
プレイステーションは1994年12月発売で、96年11月
末の1000万台突破まで約2年かかっており、約2倍の
スピードでの大台突破となる。ただ、出荷の遅れが
響いて当初計画に比べ100万台以上下回っている。

 PS2は昨年3月の発売初月だけで141万台を出
荷。当初は2001年3月期に全世界で1000万台出荷し
て、今春には累計出荷を約1150万台に伸ばす計画だ
った。しかし、半導体部品の生産トラブルで出荷が
遅れ、昨年10月の米国発売や同11月の欧州発売時に
台数を絞り込んだ。今年1月には今期の出荷見込み
を100万台引き下げ、900万台としていた。PS2は
全国的に品薄状態が続いているが、ゲームソフト販
売は苦戦が続く。有力作品の発売延期などで盛り上
がりに欠け、ソニー・グループのソフト販売本数は
通期で前年度比15%減となる見込みだ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年03月23日 23時32分04秒 ) パスワード
  

あさひ銀行がカリフォルニアからも撤退するそうです。


信じられます?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月23日 23時38分49秒 ) パスワード
  

一昨日のニュースで
医療ミスの補償の最高額がブッシュは50万ドルだって

50万ドルで泣き寝入りさせられるのは
私だって納得出来ない。

民主党と共和党のマケインは「せめてその10倍」と言ってますが
私も最高額は500万ドルでいいと思う。

それより医療ミスが起きないことが大事!
[7]ACCさんからのコメント(2001年03月23日 23時46分46秒 ) パスワード
  

あさひ銀行撤退。
先程聞いてびっくりしました。ってことは日本に呼び寄せて、
リストラ?怖いですね。
[8]寝る子さんからのコメント(2001年03月23日 23時58分18秒 ) パスワード
  

仕事でまだ帰宅しない同居人を待ちながら、
娘と二人で「少年H」を観ていました。
(徹夜になりそうだとの電話が今入りました・・・)

妹尾河童さん原作のこのドラマは、
以前少年時代の事を中心にドラマ化されたのですが、
今回は彼(妹尾肇)が神戸の中学生になってからのお話です。

原作は読んでいたので、それ程心が揺れる事はないだろうとたかをくくって
おりましたけれど、今回のドラマも原作を元にして脚色もしてあったのですけれど、
それが切なくて哀しくて・・・。

二人でただただ泣きながら観てしまいました。

当時フィリピン沖の大激戦地にいた父。

H少年と同世代で学徒動員に出、宇部の大空襲で焼夷弾の雨を経験した母。

うちの両親が話してくれたことが頭をよぎり、
話を聞かせて貰っていて良かったな、と、つくづく思いました。

今という時代を思うとき、
あの戦争で必死に生きた人々の事を決して忘れないようにしようね、と
娘と語り合いました・・・。

・・・今は幸せな時代でなければいけないはずなんですよね・・・。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年03月24日 00時25分25秒 ) パスワード
  

私の母の従兄はフィリピンで昭和20年6月戦死しました。
2ヵ月後に終戦ですから。

子供がたくさんいて
彼の奥さんは大変なその後を送ったようです。

結局は子供達はバラバラになって早死にしてます。

だれも幸せになっていない。


こういう人達が日本全国にいた事実
もう知ってる人は少ないのでしょうね。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月24日 00時32分51秒 ) パスワード
  

私も見てました。画像の編集しながらですが。
一番気になったのはタモリ教官のその後がどうなったか?です
新時代に適応できたか否か・・・気になりますね。
[11]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 00時57分16秒 ) パスワード
  

(T_T)フエ〜〜〜ン・・・

またまた、接続 不調・・・。
しかたがない?ので、ダイヤルで・・・。
もぅ、責任者出てこ〜〜〜い!!!って、グレてます。。。(−−メ)
[12]なかにしさんからのコメント(2001年03月24日 01時01分07秒 ) パスワード
  

 LOVE ME さん、おつかれさまです。
 せっかくの常時接続なのに電話代払うのって悔しいですよね〜。
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 01時19分41秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、こんばんは!

そうなんですよ。。。(T_T)ウルルン・・・
あっ! ランプが 青になった! (^O^)よしよし!
今は 無事に?接続出来てます。
20分ぐらい ダメでした。
今日は 私が家に帰った 17時前後の何分か・・・ 20時ぐらいの何分か・・・ 
そして さっきでした。(この最近 ずっとです。特に酷い?3日間連荘でした。)
こんな苦情 うちのAPだけらしいし。
原因もわからないし、困りものですよ。(−o−; ブツブツ・・・

あっ! カキコしてる間に またダメになった・・・。(T_T)

やっぱり、責任者出てこ〜〜〜い!!!(−−メ)
[14]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 08時40分43秒 ) パスワード
  

>>あっ! カキコしてる間に またダメになった・・・。(T_T)

あれから、ず〜〜〜〜〜ぅ〜〜〜〜〜ぅ〜〜〜〜〜っと 不調!!!

コレって・・・! 24時間接続が売り!なのに・・・!?
意味な〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜いじゃん!!!(−−メ)

[15]服部 明子さんからのコメント(2001年03月24日 11時17分02秒 ) パスワード
  

去年国と地方の累積債務が666兆円だって言ってたけど
国が約10%増だそうなので地方も10%あたり増えたとして
ひょっとすると800兆円ぐらいの借金になってるのでしょうかねぇ?



国の借金、522兆円 国債発行で昨年末

 財務省が23日発表した国債発行残高と借入金などを
合わせた「国の借金」は、昨年12月末時点で前年同期
比9・3%増の522兆991億円となり、過去最高を
更新した。景気対策の財源として国債を大量発行したの
が主因で、国の財政事情の深刻化を裏付けている。国の
借金は、国債、借入金、政府短期証券(FB)の債務残
高から成る。内訳をみると、建設国債、赤字国債などの
国債残高は372兆9247億円と11・3%増。借入
金は4・5%増の108兆9773億円、FBは4・
8%増の40兆1971億円だった。同時に発表した昨
年12月末の政府保証債務(特殊法人などが調達した資
金の返済を国が保証)の残高は55兆7589億円だっ
た。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年03月24日 11時27分50秒 ) パスワード
  

東京生命が破綻したのは
大和銀行が不良債権処理をしたから
とフジテレビのニュースで言ってました。


こういうのが「不良債権処理だ」と。

不採算部門を切る事なのか。
そしてどんどんこういうのが増えるということなのか。

ふぅ〜ん、とニュースを見てました。
[17]ACCさんからのコメント(2001年03月24日 11時31分38秒 ) パスワード
  

凄い債務ですね。これに地方債を合わせるととんでもない額に
なりそうですね。我社だって500億くらいありますからね。
我が家はといえば来月頭にカードの引き落としが6Kドルほど
あります。もう死にそうです。(TT)
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年03月24日 12時01分00秒 ) パスワード
  

ACCさん

6Kドルなんて
今、日本円が安くなってるから
大変じゃないですか。。。

多分円←→ドルの交換手数料は取られないと思うけど
こんなん取られたら日本円で80万円ぐらいになってしまいますよね。

私の夫が日本でカードを使った時は手数料無しでした。

Play now, pay later

ってホント恐い!
[19]ACCさんからのコメント(2001年03月24日 13時45分13秒 ) パスワード
  

服部さん:
日本円で引き落とされるのは770K円です。
ほとんどがドイツ旅行関係ですね。まあ予想はしていました
が、額面をみると怖いものがありますね。
旅行中に円が安くなって差が3円の出たのは涙目でした。
[20]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 15時44分51秒 ) パスワード
  

 (@o@)フミャ〜〜〜!

地震。。。 怖かったよ〜! (T_T)
[21]寝る子さんからのコメント(2001年03月24日 15時48分52秒 ) パスワード
  

だ、大丈夫でした?みなさん。

震度5+ですって。

3時28分。

かなり強烈な揺れでした!
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 15時53分10秒 ) パスワード
  

さっきの地震。。。(15:28)

震度5強 山口県東部 山口県北部
震度5弱 大分県南部
震度4  山口県西部 大分県北部 大分県中部 佐賀県南部 宮崎北部山沿い

だって。。。 

久し振りに 地震を 感じてしまった。笑
いつも 鈍感で?気がつかない事の方が多かったんだもん。。。
[23]ACCさんからのコメント(2001年03月24日 16時35分10秒 ) パスワード
  

皆さん大丈夫ですか?
何事もなければよろしいのですが・・・
[24]TAMAさんからのコメント(2001年03月24日 16時40分10秒 ) パスワード
  

寝る子さん、LOVE MEさん、
大丈夫だったようですね…安心しました。
他の皆さんは大丈夫でしょうか?
ACCさんは東京でしたね?

[25]ころんさんからのコメント(2001年03月24日 16時51分53秒 ) パスワード
  

をを!!やっと電話が通じた!(泣)
地震直後は使えたのに、今ずっとどこにかけても「込み合ってます」だったんで、焦りましたよ。
一度会社に電話したきり、ピッチだろうが、携帯だろうが、ちっとも通じませんでした。
なんか鎖国気分でした。
・・・しかし、肝心なときに使えないとは・・・(泣)

で、みなさんご無事なんですね??
私、ちょうどゴロゴロうとうとしてましてね(笑)。
うわ!揺れてる!!と思ってまず子供の名前を呼んだんですが、誰も返事してくれなくて。。。遊びに行ってるみたいで(気がつかなかった(笑))。
寝ぼけてたんでそんなに揺れてるとは思ってなかったんですが
(震度2くらいかと思ってた)
長かったですね。
[26]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 16時51分56秒 ) パスワード
  

本当に みんな大丈夫だったのかな?

さっき、TV見てたら 地震の模様が出てて・・・。
揺れで 物は落ちるは 怪我した人もいるって 言ってたような???
[27]ころんさんからのコメント(2001年03月24日 16時54分05秒 ) パスワード
  

震源地はどこでしたっけ?
[28]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 17時04分08秒 ) パスワード
  

ころんさん こんにちは!

>>震源地はどこでしたっけ?

え〜〜〜っと? 何処でしょう???

今、N○K見てるけど・・・。
どんどん 被害状況がわかってきてますね。。。
[29]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 17時10分21秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年03月24日 17時16分36秒
[30]ACCさんからのコメント(2001年03月24日 17時11分10秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年03月24日 17時32分09秒
[31]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 17時16分22秒 ) パスワード
  

>>震源地はどこでしたっけ?

「あきなだ」 M3・7

で、いいのかな???

これって、広島と愛媛の瀬戸内海の場所???
[32]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 17時20分53秒 ) パスワード
  

>>これって、広島と愛媛の瀬戸内海の場所???

広島と蒲刈島を結ぶ あきなだ大橋。。。
この場所が 震源地だったのか。。。!?


[33]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月24日 17時33分05秒 ) パスワード
  

 (@o@)・・・・・・・・・!?

亡くなった方もいるそうです。 ご冥福をお祈りします。
[34]ACCさんからのコメント(2001年03月24日 17時35分28秒 ) パスワード
  

>ACCさんは東京でしたね?
そうです。
皆さんとりあえずご無事でなによりです。
震度5強だと建物倒壊もありますからお気を付けください。
[35]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月24日 18時41分16秒 ) パスワード
  

NHK衛星放送で地震のこと知りました。
皆さん無事にカキコしていらっしゃるので
心配無用なんでしょうが、余震等にはくれぐれも
お気をつけ下さいませ。
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
[36]寝る子さんからのコメント(2001年03月24日 19時20分58秒 ) パスワード
  

・・・やっとネットに通じました。
一旦切ったらなかなか通じませんで。

宇部市内は接続状態が非常に悪く、今現場に出ているはずの同居人と
連絡を取ろうと携帯を使ったり、現場事務所にも電話をしているのですが、
「大変込み合っています・・・」
のメッセージが流れるだけ。

まあ近いので、何か事故があれば車で走って15分ですから大丈夫だとは
思うのですけれど、
この現場の検査のため、連日徹夜に近い状態なもんですから気になっちゃって。

でも凄い揺れでした。
こちらは小郡に近い方と言う事もあってか、
しばらく横揺れが続いた後、このパソコンが立てにガッシャンガッシャン
揺れだし、慌てて命も顧みず押さえ込んだのですが(苦笑)

30秒くらいはパニック状態。
2階にいたので立てませんでした・・・。
我が家は鉄筋コンクリート作りなんですけれど、本当に凄かった・・・。

さて、また同居人の実家にも電話してみましょう。
今度は繋がるかな?

皆さん、本当に大丈夫でいらっしゃいましたか?
被災された方々、本当にお気の毒です・・・。
[37]ころんさんからのコメント(2001年03月24日 20時20分37秒 ) パスワード
  

どこでしたっけ?・・・を書いた後、またつながらなくなっちゃって。。。
まいったまいった。

夕方映像を見ました。すごい揺れだったんですねぇ。

広島と言えば、タツゾウさんですが、ご無事なんでしょうか?
[38]TAMAさんからのコメント(2001年03月25日 14時25分21秒 ) パスワード
  

寝る子さん…
ご主人、無事一旦(?)ご帰宅されたようで良かったですね。

>広島と言えば、タツゾウさんですが、ご無事なんでしょうか?

心配ですね…

[39]寝る子さんからのコメント(2001年03月25日 22時33分49秒 ) パスワード
  

TAMAさん、ご心配頂いてすみませんでした。

お昼に「今からちょっとだけ帰るからなんか食べさせて〜」という電話が入り、
久々に顔を見ることが出来ました(笑)

昨日はやはり電話がうまく通じないようで、
主人の実家ともやっと9時過ぎに繋がり、安心しましたが、
彼は結構ヤバかったそうで・・・。

重機のすぐ横に立っていて、それもかなり高い場所なので、
さすがに作業員さん方も大慌て。
一つ間違えば転落事故ですからね・・・^^;

でも深夜まで書類仕事に追われて、連絡できないまま仕事をしたとのこと。

この状態がまだまだ続くそうで、
今日は特別に夕食だけ抜けて来てくれ、娘と一緒に外食することが出来ました。

幼い頃はもう一回大学に行くといって殆ど家におりませんでしたし、
この仕事は3月4月が1番大変で、行楽どころではないのをよく知っている娘では
ありますが、やっぱり顔を見ることが出来ると嬉しそうだったりします。
・・・ホント、休みなんてないもんなぁ・・・。

本当にタツゾウさん、大丈夫でしょうか。

被害状況がわかってくるにつれ、心配になってきます・・・。
[40]TAMAさんからのコメント(2001年03月26日 00時07分32秒 ) パスワード
  

寝る子さん…
ご主人様、ほんとに大変でしたね。
お話を聞いていると本当にご無事で良かったと思います。
まだ余震が続いているようですね…お気を付けください。
[41]服部 明子さんからのコメント(2001年03月26日 00時12分27秒 ) パスワード
  

寝る子さん:

良かったですね。
元気な顔を見るまではホント心配ですよね。

良かった・良かった。
[42]寝る子さんからのコメント(2001年03月26日 08時03分26秒 ) パスワード
  

みなさま、ご心配頂いて有難うございましたm(__)m

彦熱にたどり着けると、いつもホッとする寝る子でした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.