新風会(アーツ) アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100939 投稿日:2001年03月16日 21時35分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島3月の雑談 その6

コメントの種類 :その他  パスワード

昨日のニュースでアメリカ人の平均クレジット・カードの借金は
8000ドル
と言ってました。

去年の今頃、車の修理をしたり、デジカメ買ったり、
で2000ドルぐらい払い遅れて35ドルぐらい延滞料払った記憶。

8000ドルも借金あったら毎月延滞料だけで凄いじゃない?
私にはそんな生活出来ない。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 22時17分11秒 ) パスワード
  

ハワイに「マイカル」って名のスーパーがあります。
ハワイ滞在中はいつもそこを利用しています。
マイカルって日本の会社の名前だったのですねぇ。

アラモワナのショッピング・センターの1階です。



四方マイカル新社長「2年以内に経営軌道」


 経営再建中の大手スーパー、マイカルの社長に16
日就任した四方修氏は記者会見で「本業の小売りを
回復させ、2年以内に経営を軌道に乗せたい」と語
った。同社は2004年2月期末までに赤字店50店を閉
鎖することを打ち出しているが、その一環としてフ
ァッション専門店業態の「ビブレ」を現在の直営22
店から、閉鎖やショッピングセンター業態の「サテ
ィ」への転換により、「10店程度にまで減らす」
(塩田良平取締役営業本部副本部長)という方針も
示した。四方社長は今後の経営戦略について「若者
から40歳代までが中心顧客だったが、これを50歳代
以降にまで広げる」とした上で、「マイカルという
社名の見直しも視野に入れたい」と述べた。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 22時19分25秒 ) パスワード
  

「サティ」という名前を見なかったらずっと「マイカルって?」という
状態だったと思います。
[3]リトルベアーさんからのコメント(2001年03月16日 22時30分42秒 ) パスワード
  

私の友達は今月新しいパソコンを買いました。

以下が彼の策略の一部始終です

28万円の内、頭金3万円を奥さんから借り
5万円をクレジットにして20万円をヘソクリ
から出したそうです。でもクレジットの額は
内緒にしているそうです。

ヘソクリにより現金で支払いは出来たのだけれど
それをすると奥さんから「どこにこんなお金が
あったのよ?」と問い詰められるから、わざと
奥さんから借金したり、クレジットを組んでみせたり
したんだそうです。

彼って私のオフイスの同僚です。
セブンイレブンでレモンスカツシユと
料理用のポッカレモンを間違えて飲んでしまった
例のあいつです。

単純なわりには手の込んだことをやる奴だなぁ。
[4]なかにしさんからのコメント(2001年03月17日 00時12分17秒 ) パスワード
  

 今、テレビの「探偵ナイトスクープ」見てます。

 視聴者からのリクエストで「30代から40代の男性はみんなヌンチャクができて、30代の女性はみんなピンクレディーが踊れるというのは本当ですか?」ってのがあって、街を歩く30代の女性の方がみなさん巧みに踊っておられるのを見て感動しました(これこれ ^^;)。

 小学校の頃、クラスの女の子も休み時間似よく踊ってたな〜、などと昔を懐かしみながらテレビを見てました。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年03月17日 00時17分39秒 ) パスワード
  

あら、私踊れますけど、30代?(笑)

ヌンチャクは通販で買って、結構うまかった寝る子です。
(当たるとめちゃめちゃ痛いんですよねー)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月17日 00時20分32秒 ) パスワード
  

>単純なわりには手の込んだことをやる奴だなぁ。

「奥さん恐い」ってのが良くわかりますね。
(^^)
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月17日 09時56分45秒 ) パスワード
  

寝る子さん:


>ヌンチャクは通販で買って、結構うまかった寝る子です。
>(当たるとめちゃめちゃ痛いんですよねー)


なんか、当たった、みたいね。
ふふふ
武器なんだから痛いのは当然ですよ。
[8]nyaoさんからのコメント(2001年03月17日 13時27分26秒 ) パスワード
  

ヌンチャク…ひょっとしないでもブルース・リーの影響ですね?
「燃えよドラゴン」見たくなりました。
[9]寝る子さんからのコメント(2001年03月17日 13時58分39秒 ) パスワード
  

nyaoさん、あなたはスルドイ!

私と彼は3学年違うのですけれど、最初に会った時から
「初めて燃えよドラゴンを見た日のこと」
で、盛り上がったという、変な二人です。

彼も数回、私も数回映画館で観ておりまして、
パンフはもちろん、ラロ・シフリンの例の音楽とリー様のお声の入った
サントラ盤まで、同じように少ない小遣いから買っていたことも判明。

いまだにテレビでやる、というと
座り込んで二人とも見入ってしまっております。

・・・ヌンチャクは至近距離の攻撃用の武器なんですけれど、
私の場合自分ばっかり攻撃していたような・・・イテテ。

(当時美人女子中学生だった私は?人にはさすがにやっておりません。あしからず)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年03月17日 22時32分33秒 ) パスワード
  

>私の場合自分ばっかり攻撃していたような・・・イテテ。

自虐趣味がこの頃芽生えてたり?
[11]なかにしさんからのコメント(2001年03月17日 23時18分49秒 ) パスワード
  

 お風呂で、濡れタオルか何かでヌンチャクの真似してませんでした??>ブルースリー世代の皆様 (^^;)
[12]寝る子さんからのコメント(2001年03月18日 00時00分03秒 ) パスワード
  

>お風呂で、濡れタオルか何かでヌンチャクの真似してませんでした??
>ブルースリー世代の皆様 (^^;)

・・・ああ。

あれ痛いんですよねー、濡れたタオルが柔肌に巻きつくと。

・・・うぐぐ・・・

(同居人に口をふさがれる寝る子)

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年03月18日 10時30分34秒 ) パスワード
  

なかにしさん:

ワタクシはブルース・リー世代とはちょっと違うのですが。。。
(^^)
[14]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 11時27分19秒 ) パスワード
  

当時うちにもヌンチャクありましたよ。
誰が買ったんだろう??兄?(←文学少年。似合わないような気が・・・)

突然ですが、湯沸かし器とオーブンレンジが天命をまっとうされました。
もうすぐ春休みでお弁当を作らなければならないツライ日々が始まるんです。
この時期にオーブンレンジが使えないというのは、ひじょ〜にイタイ。
ということで、電気やさんに行きました。
最近のオーブンレンジって安いのね。
といっても現金なんて持ってないのでニコニコボーナス払い(笑)。
ついでに湯沸かし器も・・・と思ったんですが、
取り付けはガスやさんが行うっていうルールみたいなのがあるらしく
電気屋さんで買っても結局ガスやさんに頼むから・・・ということで、
モノは3つしか置いて無くて。。。。
ちょっとその3つがうちには合わないモノだったので、
結局こちらは見送りということに。。。。

まだまだお水は冷たいので、台所仕事をしたくないのよ。
おかげでいつも食器が山に。。。。(泣)
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年03月18日 11時42分33秒 ) パスワード
  

ではヤカンでお湯を沸かさなくてはいけませんね。

早く湯沸かし器が取り付けになりますように!
[16]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 13時03分50秒 ) パスワード
  

そうそう!
お湯を沸かして、それを使えば冷たい思いをしなくても済む!
・・・ということに、人に言われるまで気がつかなかったんですよ!(笑)
きっと昔の人はそうやっていたはずなのにね。
ボタンを押せばお湯が出てくる。そういうもんだと思いこんでるんですよね。

で思うと今の子供なんかはもっともっと私のように
「使えて当然」なものが多いんだろうなぁと思いました。
テレビはカラーで当然。
音楽はCDが当然。(カセットテープなんて知ってるんだろうか?)
ビデオもゲーム機もあって当然。
ってね。
[17]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 13時12分41秒 ) パスワード
  

湯沸かし器なんですが、電気屋さんで見たところ
13,000円くらいからありました。
いいものは1万円くらい差があるんですよ。
で、店員さんに「湯沸かし器って基本的には湯が出るだけですよねぇ。
この金額の差ってなんでしょ?」と聞いたところ
「メーカーの違いです(ニコッ)」と言われました。
・・・・そんなもんなのかぁ(笑)。

先ほど父親から電話がありまして、
「取りあえずガスやさんに見てもらったら?
修理できるんだったら、今あるものを大切に使った方がいいんじゃない?
買い換えるのは見てもらった後からでも。。。」と言われました。
まぁねぇ。。。。でも修理してもらうとすれば、来てもらう時間に家にいないといけないわけで、で買い換えることになると、取り付ける時間にまた家にいないといけないわけで。。。正直面倒です(泣)
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年03月18日 14時19分46秒 ) パスワード
  

業者を待って1日家にいなくてはならないって
専業主婦以外は辛いですよね。

仕事は休まなくてはいけない
じっと待ってなきゃいけない

身動き出来ないですものね。


 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.