マイホームフォーラム 株式会社 エミ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100919 投稿日:2001年03月05日 22時18分30秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「カバチタレ」その3

コメントの種類 :生活  パスワード

第7話。

美人局だの出張ホストだので欺された、と訴えるのって
馬鹿!
としか思えないけど世間には多いのかしら?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月05日 22時21分12秒 ) パスワード
  

「行政書士」が取り立てするのって、
???
と思ってましたが
やっぱり?!

次回が楽しみです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月05日 22時23分22秒 ) パスワード
  

番組の中で時々道路交通法違反?で「免許証を見せて下さい」と言われて
なんたらかんたら
見せるのを拒むシーンが出て来ますが

どうして?

黙って見せればいいと思うけど。
そうでもないのですか?
[3]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月05日 22時33分20秒 ) パスワード
  

7話のスタートから5分くらいのショートストーリーが良かったですよね。
あれだけで、スカッとしました。
「パチンコ屋は、今週も来週も開いている!」ってやつ。

こっちのがちと早いんですよね。
8話から、別の案件に入るのですが、もうなんだかすごいことになってます。(^^ゞ
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月05日 23時06分10秒 ) パスワード
  

>「パチンコ屋は、今週も来週も開いている!」

上杉タツゾウさん向けだって思いましたよ。


>8話から、別の案件に入るのですが、もうなんだかすごいことになってます。
(^^ゞ


へえ〜
何でしょう?
楽しみです。
[5]ボニさんからのコメント(2001年03月07日 11時34分28秒 ) パスワード
  

> 「パチンコ屋は、今週も来週も開いている!」ってやつ。

え、何だろう、そういうのありましたか?
見逃してるような気がする・・残念・・・。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 13時51分01秒 ) パスワード
  

見ました。

家庭内暴力の実態が凄かったですね。
殴られる妻が今度は自分の子供を殴る。

そしてその子供達が大人になって家庭内暴力をするようになる
という悪循環までは見せていなかったけど

ま、そういうこと。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 13時52分01秒 ) パスワード
  

この番組は本当に優れていますねぇ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年03月13日 00時39分32秒 ) パスワード
  

篠原涼子もなかなかいいですね。
彼女、「北条時宗」の時輔の母役が非常に美人ですね。

化粧のせいかしら?
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年03月19日 22時48分33秒 ) パスワード
  

うまく離婚出来て良かったです。

私も依頼もされていないのに行動に移すというのはやり過ぎと思います。

この番組って本当に良いです。
[10]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 00時58分39秒 ) パスワード
  

先日やっと見ました。
明子さんが随分入れ込んでいるから一生懸命努力してたんです。
そしたら次回が最終回だそうです。
私がちょっと好きな小林聡美が弁護士してた。
BGMが天地真理・水色の恋、黛ジュン・天使の誘惑、、とみんなナツメロでした。
今週は先週の続きだし、見たいなぁ。
深津絵里は、踊るで「すみれさん」してから、あのキャラになっちゃいましたね(^.^)

[11]服部 明子さんからのコメント(2001年03月20日 11時07分17秒 ) パスワード
  

おやおや

もう最終回なんですか。
がっかり。
[12]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月21日 01時18分33秒 ) パスワード
  

4月から「新・お水の花道」がスタートするそうです。
服部さんち、映るのかな。
前回は、時々見まして好きでした。楽しみだな。
[13]TAMAさんからのコメント(2001年03月21日 02時54分55秒 ) パスワード
  

>4月から「新・お水の花道」がスタートするそうです

おっちゃんさん、お久しぶりです。
私も楽しみにしてるんです。
[14]寝る子さんからのコメント(2001年03月21日 07時36分07秒 ) パスワード
  

>4月から「新・お水の花道」がスタートするそうです。

あら。これ嬉しいな。
TAMAさん、また情報のっけてくださいましね。
今、お水関係のお友達がいるので、色々話も聞けてきっと面白さ倍増では・・・と、
楽しみにしております。

最終回の「カバチタレ」の日は、うちの同居人は、
仕事をほったらかしてでも早く帰ってくるそうです・・・^^。

・・・そんなにファンだったのね(笑)
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年03月21日 09時40分04秒 ) パスワード
  

>最終回の「カバチタレ」の日は、うちの同居人は、
>仕事をほったらかしてでも早く帰ってくるそうです・・・^^。

これまた
凄い!

でもいい番組ですから。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年03月21日 11時07分20秒 ) パスワード
  

>4月から「新・お水の花道」がスタートするそうです。
>服部さんち、映るのかな。


やんないでしょうね。
残念!
[17]ボニさんからのコメント(2001年03月22日 14時52分09秒 ) パスワード
  

今日でカバチタレが終わりだなんて、ほんとに残念ですよね。
すっごくすっごく残念です。
今夜はテレビの前で正座して見ます。
[18]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月22日 18時22分34秒 ) パスワード
  

>今夜はテレビの前で正座して見ます。

なんか、いい感じ(笑)

カバチタレは、彦熱で大人気だから、カバチタレ2推進委員会でも作りますか。
服部会長さんヨロシク。

お水の花道もいいですよ。・・携帯で見れるようにいつかはなるのかなぁ。
財前直美のキャラ爆発。廻りのキャストもいいですよね。
明子さん、何とかならないの。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年03月22日 21時57分16秒 ) パスワード
  

「お水の花道」は全く知りません。
でも一回コミックで読んだことがあるような。。。
[20]寝る子さんからのコメント(2001年03月22日 23時49分23秒 ) パスワード
  

「カバチタレ」終わっちゃいましたね。

今日は珍しく7時に帰ってきた同居人と娘と笑い転げながら観ました。

・・・って、同居人は子供会の役員会に8時から私の代理で出席する為に
早く帰ってきてくれたのですけれど。(感謝)

結果間に合っちゃって、久々に川の字でドラマを堪能した訳ですが。
いいなー、広島弁。
「仁義なき戦い」を彷彿とさせる陣内さんの喋りも好き。
流れてきた鉄人28号のテーマを2人でつい歌っちゃうと、娘は呆然。

・・・ドラマの作者は我々と同世代と見た!(笑)

今度は「お水の花道」ですね。

財前さんに頑張ってぶっ飛んで頂ければ、私は満足でございます・・・。
[21]TAMAさんからのコメント(2001年03月23日 11時15分23秒 ) パスワード
  

>やんないでしょうね。

やらないですか?
フジですけど…。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年03月23日 14時07分36秒 ) パスワード
  

スポンサーがつくかどうかが問題なんですよ、
ロスでは。
日本企業がアメリカから随分撤退しましたから


バブルの時はNHKも毎日見られたのに今は駄目。

昔は大きな局が3つあって
結構いい番組をたくさん見せてくれてたのに

昔はムツゴロウの番組をしょっちゅう見せてくれてたのに
今はさっぱりです。
これはマツダや日産の提供だったんですが
どっちも・・・ですものね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年03月27日 02時03分51秒 ) パスワード
  

いよいよ来週は最終回。

のぞみが傷害罪で逮捕?
大野事務所が弁護士法違反?

で、誰と誰が結婚するのですか?


篠原涼子ってなかなかいいですね。

「北条時宗」の讃岐役の時は側室になって
なかなか明かるい幸せな女から
陰謀に加担する女
そして「カバチタレ」で意地悪な婦人警官

一体どれが実像なのかな?と。
美人なのは確かですね。
[24]TAMAさんからのコメント(2001年03月27日 02時06分47秒 ) パスワード
  

>のぞみが傷害罪で逮捕?
>大野事務所が弁護士法違反?
>で、誰と誰が結婚するのですか?

お楽しみに…(^.^)

[25]服部 明子さんからのコメント(2001年03月27日 02時27分32秒 ) パスワード
  

TAMAさん

そんな意地悪おっしゃらないで
書いてくださいよ!

それにしても篠原涼子のとってつけたような服装の変化に
「男が変わったから」
「あたしって、男の好みに自分の好みを変える、可愛い女なの」
と言ったのには笑ってしまいました。


この番組は勉強になって笑えるし
もう最高!
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年03月27日 02時30分15秒 ) パスワード
  

考えたことも無かったけど

男のブリーフと靴下姿って
確かにみっともない。

靴下だけじゃ変態だし
ブリーフと靴下姿って間抜け。


私はトランクスって嫌いなのよね。
まだ白の無地のトランクスならいいけど
柄パンは生理的に受け付けない。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年03月27日 02時35分05秒 ) パスワード
  

栄田さんは「キスしてもいいかなと思う男」
のぞみは「音楽が流れる男」

ふぅ〜ん、、、


私はやっぱり初対面で可愛いネロ少年タイプの顔した男の子だな。。。
[28]TAMAさんからのコメント(2001年03月27日 03時31分15秒 ) パスワード
  

>栄田さんは「キスしてもいいかなと思う男」
>のぞみは「音楽が流れる男」

う〜ん…深いですよね。笑ってしまいます^_^;

>書いてくださいよ!

では…ちょっとだけ。
最終回は大野所長が頑張ります!
結婚するのは事務所の長谷川さん。
…で、この結婚式での千春と希美のスピーチがまた可笑しいです。

[29]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月27日 04時04分33秒 ) パスワード
  

「それでも、も〜わからん!
 腹が立ってしょうがないんじゃい!
 権力者達が勝ち続けるこの世の中にのぉ。
 死ぬかもしれんけど、わしゃ〜一人じゃしなんぜぇ。
 あの医者と刺しちがえちゃるわい!!」

「ちょっと惚れたかも・・・。春だから。」

お楽しみに!(笑)
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年03月27日 07時00分42秒 ) パスワード
  

>「ちょっと惚れたかも・・・。春だから。」

<春>だから・・・?
私は季節構わず、だな。
ふふふ
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年03月27日 07時04分56秒 ) パスワード
  

それにしても今の子供は英語が上手いです。

のぞみの弟も上手かったけど
彼女も上手かった。

帰国子女じゃなくて
普通の日本の子供なんだけど

まとまった英語を読んでたから
今の子供はここまで英語をモノにしてるのか
と驚きました。

内容が分からなくて読んでるのってスグにバレるけど
内容分かって読んでるぅ〜
と思いましたよ。
[32]寝る子さんからのコメント(2001年03月27日 07時41分09秒 ) パスワード
  

私はのぞみと、あの若い男の子の会話が印象的でしたね。

いいなあ、あんな風にお互いが思えるなんて・・・きゃっ。

あのマシンガントークと、広島弁。
男性も女性も楽しめる、素敵なドラマでした。

・・・ちなみにうちの娘は栄田さんファン。

あれくらいに流暢に日本語喋りたいですねえ・・・
(英語は論外の寝る子)
[33]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月28日 17時48分36秒 ) パスワード
  

TYSでは、再放送があるそうです!
それも4/2からのドラマセレクション。
すぐですね。
たぶん、平日連続して放送されると思います。
16:00ちょっと前、15:50とかからだと思いますが、興味のある方や見逃した方はぜひ。
あいまいな情報で申し訳ない。(^^ゞ
[34]ボニさんからのコメント(2001年03月28日 18時25分04秒 ) パスワード
  

うわぁ、すぐに再放送あるんですか!
忘れないようにします。情報ありがとうございます。

最終回に、湖を探す男(仮面ライダーの人)、出てきましたね。
予想があたった私ってすっごー!ぃかもしれない・・・。
でもそれってみんな予想できてたかもしれない。

きれいな湖でした。
[35]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 19時05分30秒 ) パスワード
  

藤岡 弘がまた出るのですか。
「爽やかな中年男」という設定でしたね。

私の夫が大好きな日本の俳優です。
三船に次いで日本の代表だと思ってます。

そうか、湖はあったのか?!
[36]ボニさんからのコメント(2001年03月29日 22時31分16秒 ) パスワード
  

おや?服部さんが見終わったころにと思ってネタバレを書き込んだつもりだったのですが、まだ最終回をご覧になっていなかったですか?
シマッタ・・・ゴメンナサイ。
[37]ボニさんからのコメント(2001年04月03日 15時59分07秒 ) パスワード
  

昨日はお陰で再放送を見ることが出来ました。

最初の数回を見ていなかったので、彼女たちの最初の出会いが見られて嬉しいです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.