新風会(アーツ) 近藤栄次朗 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100915 投稿日:2001年03月04日 11時48分06秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島3月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

東証もNYダウもしっかり下がってますね。

今日届いた某会社の配当金の小切手。
開けてびっくり!

合計8セントでした。


こんなん送ってくるだけ経費の方が高くて会社の業績が悪化するじゃないよぉ!
郵便代34セント。

[1]なかにしさんからのコメント(2001年03月04日 12時00分03秒 ) パスワード
  

 私のボルテージもしっかり下がってます (^^;)

 奥歯の調子が悪くて・・・。
 3週間くらい前に、何年か前に虫歯治療した時の詰め物がポロッと取れまして、その後、なかなか歯医者さんに行く時間がとれず、昨日、やっとこさ治療してもらいに出かけました。

 今はとりあえず、正式な詰め物ができる前のセメントみたいなのを詰めてるんですけど、なんか、やっぱ違和感あって不快です。食事も楽しくないし、上手にしゃべれないし、なんかイライラするし・・・。次の土曜日まではこのまんまかも(涙)。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月04日 14時26分25秒 ) パスワード
  

なかにしさん、お察しします。
急にパソがPCカードアダプターを認識しなくなりました。
どうもIRQの空きがないせいのようですが、どうやって
空きをつくるのか説明書にはのっていません(泣)。
スマートメディアは異常ないようですから
アダプターがイカレたのかもしれませんが・・・
IRQの空きを作る方法を教えていただけないでしょうか?
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年03月04日 14時35分24秒 ) パスワード
  

どんなマシンか知りませんが・・・


PCIスロットマザーボードを出して
サウンドカードを出して入れて
その他も入れて出して
動かしたら
直りません?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月04日 14時40分08秒 ) パスワード
  

プリンターがIRQ7を邪魔してるんじゃないか?って。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月04日 22時45分33秒 ) パスワード
  

さきほど帰宅しました。
仕事中思い当たるフシがあり、
やってみましたら無事画像ファイルを
取り込めました。
お騒がせしてすみません。ぺこり
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月04日 23時10分04秒 ) パスワード
  

おやおや
仕事中まで?
ふふふ


画像はマイルストーンさんの生き甲斐になってますから
無事出来て良かったですね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月04日 23時30分54秒 ) パスワード
  

大分・宇佐市役所で殺人放火事件?

もう日本もすっかり変わりましたね。
市役所なんかで殺人とか放火なんて昔は考えられなかった
って思うのですが。

アメリカで働いてると同僚が信じられないですが
日本もそういう時代に確実に変わって来ていますね。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月04日 23時56分38秒 ) パスワード
  

>画像はマイルストーンさんの生き甲斐になってますから
>無事出来て良かったですね。

読まれてる・・・^_^;
私の田舎の市町村では下手に首長になると
いつ狙撃されるかヒヤヒヤもんのようですよ。
昔からです。
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月05日 00時37分42秒 ) パスワード
  

σ(`´メ∂ プンプン!!!

うちのPC君の接続 不調。。。不調。。。
風が酷いからかしら・・・? 
[10]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月05日 00時42分09秒 ) パスワード
  

今日は春の雪のあとは春の嵐ですね。
風が吹くたび部屋がゆれます^_^;

ま、春一番ってやつでしょう。
明後日あたりからどんどん暖かくなりますよ。きっと。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年03月05日 23時42分29秒 ) パスワード
  

今、南カリフォルニア全域(ロス郡+サンバーナディーノ郡+サンディエゴ郡)で
緊急事態宣言に注意するように警告が出されています。
こちらは大雨注意報。


アメリカ北東部では「大雪警戒警報」発令中。
学校など閉鎖になってるそうです。


な〜んか変な天候です。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年03月06日 00時02分08秒 ) パスワード
  

NTTドコモのi−Mode契約者が2000万人を超えたそうで
「若者文化」の象徴だそうです。

わたしゃ「若者じゃないですからね〜」っだっ!
[13]なかにしさんからのコメント(2001年03月06日 00時14分21秒 ) パスワード
  

 ということは、私は若者だ!!
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年03月06日 00時27分29秒 ) パスワード
  

>ということは、私は若者だ!!

良かったですね。
「若者」の端っこに引っ掛かってて。。。

まだ転げ落ちない?
[15]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月06日 17時22分25秒 ) パスワード
  

私も若者じゃ〜ないんだ・・・。(T_T)泣き

ほんの数年前は ドコモだったんですが。。。
あの携帯 私の理性と共に ご臨終しちゃいました。
ボロボロのスクラップにしちゃったんで、何人かの電話番号 今だに不明・・・・・・。
あれ以来 音信不通の友人けっこういるな〜〜〜っ!? (゜ ゜ )遠い目・・・
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月06日 17時38分12秒 ) パスワード
  

さぁ、今から お片付けするぞ〜〜〜っ!(T_T)泣き

一昨日、肩・・・背中・・・腰・・・が 痛い〜〜〜ぃ〜〜〜ぃ〜〜〜!って ほとんど寝れなくて・・・。(T_T)
ウトウトとして 痛いで目が覚めて・・・、また ウトウト・・・と 30分〜1時間毎に繰り返しでした。
で、昨日は 8時か9時には 爆睡モード。。。笑
目覚まし忘れて 遅刻しそうになるし、昨夜 息子達 散かし回ってるし・・・。 (T_T)トホホ・・・
ご飯がなくなってたせいで!?、カリカリのビニール破って 台所中にばらまいてるし・・・。
只今、現実逃避中。。。笑
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年03月06日 22時03分31秒 ) パスワード
  

これは知りませんでした:


■ロシア正教会:トルストイの破門取り消し認めず  3月6日 21:48
 ロシア正教会のアレクシー2世総主教は、文豪トルストイ(1828―1
910年)が100年前に同教会から破門された決定が今、取り消される可
能性は少ないとの立場を示した。トルストイは愛と無抵抗主義、キリスト教
的禁欲思想などを説き、当時の正教会の在り方を批判。1901年にロシア
正教会を破門された。
[18]nyaoさんからのコメント(2001年03月07日 20時23分55秒 ) パスワード
  

>NTTドコモのi−Mode契約者が2000万人を超えたそうで
>「若者文化」の象徴だそうです。

単純な機能で十分とばかりに携帯電話は通話専用。
ラジオで時事問題解説や寄席をよく聴く。
2輪・自転車には乗るけど4輪買う気全くない。
新幹線よりブルートレインに憧れる。
海戦史を読み漁っては学生時代の研究の続きをやっている。
こんな私は25歳。
分かってますよ。
同年代より年配の方と話が合うってことくらい。(爆)
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年03月07日 21時53分02秒 ) パスワード
  

nyaoさんのことは25歳というよりは35歳あたりかそれ以上に思ってました。
その割に体力あるな、と。


ところで本職は何をなさっていらっしゃるの?
防衛大でもお出になったのかしら?
[20]nyaoさんからのコメント(2001年03月08日 00時27分16秒 ) パスワード
  

実は市職員だったりします。
防衛大学校は合格しましたが行きませんでした。
阿川弘之の『井上成美』で描かれた井上大将の考えを読んで、
「普通の大学でもうちょっと修行しても良いかな?」
と考え直して普通の大学に4年間通いました。
就職活動よりも掛け持ちした2つのゼミの運営に腐心した結果、
自分の就職活動が危機に直面してしまい、
危ういところを拾ってもらったようなものです。
(まぁこれには深い訳がありまして…)
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年03月08日 11時44分38秒 ) パスワード
  

私の可愛いボーイフレンドが某A大の学生やってます。
4月の最初の日曜日には大村益次郎の銅像の前で軍歌を歌ってるはずです。
今年もやってるのかな?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.