新風会(アーツ) 竹つぼ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100891 投稿日:2001年02月24日 17時31分42秒  パスワード
 お名前:オレッキヨ
おじさん、おばさんと感じるとき!
キーワード:おじさん おばさん
コメントの種類 :生活  パスワード

私のHPにも載せたのですけど、ここにも載せようと思います。

若さと美男、美女ぞろいの彦熱の参加者にはとんでもないスレッドです。
でも、皆様の忌憚のないご意見を拝見させていただきたい衝動に駆られました。

以下がその内容です。

昨日の夕方、久しぶりに温泉に行きました。温泉の露天風呂に入り、
森林浴にひたると心も体もリフレッシュしたような気分になります。

余りにも多忙だったためか、温泉につかったとき、おもわず「ふ〜、。。。。」
と言ってしまった。そういえば、「ふ〜、。。。。」とか、座る時、思わず「よいしょ・・・・・」というのはおじさん、おばさんの世界っていいますよね。歳はとりたくない(泣)。

あなたがおじさん、おばさんを感じるときってどういうときですか?

私はまだおじさんでも、おばさんでもない、と答えが返ってくるのはわかっていますが。。。。。(^_^;。

別のHNで投稿しますが、これは意外な答えを期待しているためで、他意はありません。また、HPのURLも書かないのも同様の理由から。。。。

でも、若干の方には私がだれがバレバレですけど。。。。

(全8項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
13
.27.3%
起き上がる時に「ヨイショッ」
22
.18.2%
「あ〜疲れた」が口癖になった
31
.9.1%
季節の変わり目ごとに体調を崩す (^^;)
31
.9.1%
最近寝不足と疲れ気味
31
.9.1%
自分で自分のことをおじさんとかおばさんとか言うとき
31
.9.1%
なんとなく体調が悪い
31
.9.1%
ガキんちょに「おじさん」と呼ばれた
31
.9.1%
妹に子供が産まれた
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月24日 17時48分13秒 ) パスワード
  

>あなたがおじさん、おばさんを感じるときってどういうときですか?

ズバリ自分が写った写真を見たときです。
嫌でも歳を感じてしまいますね。(~_~;)

>若干の方には私がだれがバレバレですけど。。。。

皆んなにバレバレでしょうに・・・(笑)。
[2]TAMAさんからのコメント(2001年02月24日 19時27分02秒 ) パスワード
  

オレッキヨ さん(?)またまた凄いスレッドを…^^;

私の場合、TVに出てくるアイドルの年齢を知る時が何と言ってもダントツですが…
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年02月24日 22時16分21秒 ) パスワード
  

新人が入社して来る度に
自分の子供の年齢に近付く。
[4]寝る子さんからのコメント(2001年02月24日 23時28分31秒 ) パスワード
  

バレバレですって(笑)>オレッキヨさん。

・朝起きて自分の顔を見たときショックを受ける(彦熱菌増殖中)
・重力について考え込む事が多くなる
・下半身の厚着
・前日の食事内容が思い出せない
・やたら涙もろくなる
・テレビCMを見て、「あれを使いさえすれば・・・」と思う
・サイズが同じなのに、若い時の洋服が似合わない
・「素敵!」と思う男性が殆ど年下になってきた
・広辞苑を重石代わりに使う
・パソコンの表示の文字のサイズを「大」にする
・「まあいいじゃん」を連発する
・娘のピアノの時間、本を読んでて下手すると同じ行を20回くらい読んでたりする
 (これは問題が別かもしれない・・・)

・・・きりないですよ(泣)
[5]ころんさんからのコメント(2001年02月25日 00時07分15秒 ) パスワード
  

そうそう。いつか言おうと思ってたけれど
私、あんまりクマとか出来ない体質みたいなんですよ>寝る子さん

>・「素敵!」と思う男性が殆ど年下になってきた

これ、ありますねぇ。
年下・・・っていうのもあるけれど、私的に言わせてもらえば
「「素敵!」と思う男性が殆ど既婚者」ってのもありますね。
なかにしさんしかり、SAGさんしかり・・・・
あ、はんすくんは未婚者ですけど、その前に彼が素敵だかどうだか・・・ねぇ(笑)。

ちゅーか、活躍中のスポーツ選手が自分より年下だって解ったときは
ショックをうけます。
[6]寝る子さんからのコメント(2001年02月25日 00時22分26秒 ) パスワード
  

クマ仲間はサーバンスさんだけなのね・・・。

動物園仲間はいませんか?

・・・ついでにタレ目も(えーん)
[7]サーパンスさんからのコメント(2001年02月25日 01時13分18秒 ) パスワード
  

仲間です。
ちなみに私はつってるようです。怒ってるの?とか、言われます。
動物にたとえると、目つきの悪いやせパンダでしょうか。

容姿や性格で年とったとは思いませんが、周りによく言われます。
[8]寝る子さんからのコメント(2001年02月25日 02時14分52秒 ) パスワード
  

>ちなみに私はつってるようです。怒ってるの?とか、言われます。

いいですねえ。
こっちは「たれパンダ」状態ですので・・・羨ましいです。

重力が1番の敵かなあ。

いやいや、やっぱり睡眠不足かも。
(今日も3時間半後に起きる予定の寝る子)

・・・4月まで朝5時半起きが毎日続くー!
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年02月25日 09時25分53秒 ) パスワード
  

最近「掛け声」にバリエーションが出て来てしまいました。
(^^;
[10]オレッキヨさんからのコメント(2001年02月25日 13時00分33秒 ) パスワード
  

皆様! ありがとうございます。

皆様、結構容姿を気にされているのがよくわかりました。

オレッキヨはポンペイの遺跡に捨てられた犬の名前です。推定年齢9歳ぐらいの
老犬に近いほう。テリア系の犬ですから捨て犬でもどこか気品が漂うところが
イタリアらしい。

彼は1ブロックのボス的な存在。ブロックに進入する他の犬を威嚇し、仲間を守る
それはそれはりりしい若く見える犬です。

やっぱり、人の場合はよる年波に勝てないですかね?>マイルストーンさん。

おばさん度かなり進行しているかもしれませんね?>寝る子さん。
これこれ(^_^;。

私の場合は肉料理より、魚料理のほうが好む年齢になったということでしょうか?
その意味では、海に囲まれた下関はおじさん、おばさんは住みやすい?

>>・「素敵!」と思う男性が殆ど年下になってきた

でも、愛に年齢差なんて? ここの雰囲気だったんだけど(^_^?。
オレッキヨ頭の中大混乱???

それから、「よいしょ」の掛け声について、腹圧を調整し、腰の負担をやわらげる
効果がある、との回答をいただきました。

健康のためにも掛け声は欠かせませんね(^_^;。


[11]服部 明子さんからのコメント(2001年02月25日 13時22分51秒 ) パスワード
  

>健康のためにも掛け声は欠かせませんね

おそれいります。(^^;


剣道や合気道や柔道のような武道に掛け声が欠かせないのは
自分の身体を守る為でもあったのですねぇ。

理に適ってる!

と言って正当化するワタクシ。
ふふふ

[12]寝る子さんからのコメント(2001年02月25日 13時23分06秒 ) パスワード
  

>おばさん度かなり進行しているかもしれませんね?>寝る子さん。
これこれ(^_^;。

あ〜、言われ放題ですね〜。

まずご存知ない方はいらっしゃらないと思いますけど、
お名前ばらしちゃいますよ>オレッキヨさん!

私も魚料理大好きですけど、これも年齢的なものなのでしょうか・・・。

ちなみに「愛に年齢差」はないと思っております、はい。

ただ、娘のBFにはなるだけ手を出さないように・・・と。
(昼間から思考が危ないなあ)


[13]服部 明子さんからのコメント(2001年02月25日 14時39分54秒 ) パスワード
  

でもねぇ、昔っから、お見合いで娘の婿さんを決めるのって
だいたい母親がその青年にゾッコンという心理があると思うのですよ。

自分が結婚したいぐらい、って。
でも、自分には夫がいるしぃ〜

それで娘に勧める、と。
[14]寝る子さんからのコメント(2001年02月25日 16時58分12秒 ) パスワード
  

>自分が結婚したいぐらい、って。

そういうの、連れて来てくれたらなあ・・・(ため息)

はて。
うちの両親は一体どう思ったんでしょ?

・・・聞くのが怖い(笑)
[15]オレッキヨ@芋おじさん」さんからのコメント(2001年02月26日 12時04分39秒 ) パスワード
  

>あ〜、言われ放題ですね〜。

いいえ、寝る子さんはまだまだその域に達していない、と思っていたものですから。
意外でした。 ぺこりm(__)m。

>だいたい母親がその青年にゾッコンという心理があると思うのですよ。

これはわかるような気がしますね。姪の父親などは姪にBFなどできたらいろいろ
うるさいことを言いそう。父親は自分の娘が可愛くって囲い込みたい、とよく言います。また、娘さんをもらいたいと思えば、母親を味方につけることともよくいいますからね。

>私も魚料理大好きですけど、これも年齢的なものなのでしょうか・・・。

僕なんかはそう思っています。油分の強い食事は胃にもたれるようになってきました。その分、焼き芋など素朴な食べ物が好きになってしまいました。おいしい
塩を添えるとたまらないですね。さつまいものサラダ、芋雑炊にも最近ははまっています。しっかり、芋にいちゃん、もとい、芋おじさんになっています(^_^)。

[16]服部 明子さんからのコメント(2001年02月27日 01時14分23秒 ) パスワード
  

日本の焼き芋は最高ですね。

日本の調理法は「焼き」が上手いと思います。火加減が上手いとも思います。
とうもろこしでも日本の焼きとうもろこしは絶品です。
イカでも日本の焼いたイカなんて本当に美味しいです。

石焼き芋!
食べたぁ〜い!

お好み焼きも食べたぁ〜い!


そうか!ワタシの身体が中年のオバサン風にならないのは美味しい日本の食べ物を食べてないからだったのか?!
(泣)
[17]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月27日 01時55分23秒 ) パスワード
  

>しっかり、芋にいちゃん、もとい、芋おじさんになっています(^_^)。

そういえば私も今日ダイエーで「いも万十」を買ってきました。
若い頃は食べませんでしたが・・・^^;
気は若いんですけどね。あ〜滅入ってきた。
つぎは元気のでるスレッド頼んます・・・んん〜〜と誰だっけ??
(上へ上へとすくろーる)オレッキヨさん(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.